京都府 / 女性

aさをさん


パンカリスマ / 21777 PV
日々京都のパンをむさぼりつつ、サッカーJリーグ観戦遠征時にいろんなところのおいしいパンを食べに行きたい^^京都在住8年生ですがサンフレッチェ広島応援してます。主にパンの落書きレポします。

くちこみ

京都サンガFC~春のパン祭~

以前ちらりとこちらで投稿していたイベントですが、はしごしてたくさん買ってもりもり食べてました^^
天気はあいにく雨でせっかくの桜の見頃でもちょっと肌寒く、試合結果は残念ながら負けてしまいましたがパン好き観戦者としては毎回してほしいくらいでした。
西京極はよく雨降るので早く新しいスタジアムで晴れた日にパン食べたいものです…(一応サッカーがメインですよ)

買ってみておいしかったパンを描いてみました。

トム・ソーヤーさんのゴマバケットのサラダパンとブレットハウスバンブーさんのラフテーのサンドイッチはお昼ご飯にぴったりでほんとに美味しかったです…また食べたい!
そして今回サンガ側からパン屋さんにお願いしてクレーグル(クロワッサンベーグル)を各店舗で作って頂いてたようで、中でも私はかめやさんのをチョイス…
かめやさんで買ったクレーグル(クロワッサンベーグル)がほんとにほんとに生地がすーごくきれいで、眺めてるだけでもしあわせな気持ちになれる程でした。
食べたらまたほどよい甘さにクロワッサンの折り重なった生地にベーグルのぷくぷくした生地がミックスした柔らかすぎずサクサクしすぎない食感にバターがふんわり舌にとけて、美味しかったです…
どこのパン屋さんもそれぞれ美味しくて、実際店舗に行ってみたくなりました。

またパン祭りしてくれるといいな、できれば自分のホームのサンフレッチェ、各チームでもしてくれたらパン好きは助かります^^▽

イイネ!する 6
たしかに西京極、よく雨降りますねw
万博の屋台にもパン屋が出品しているんで今度、撮ってきますね。
イイネ!する
2015年04月13日
お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございます ( ᷇࿀ ᷆ )
ばんぱーくにパンありましたっけ?!あそこにいくとくくるしか食べてなかったです、ノーチェックだったー!(^O^)今シーズンまたチェックしときます!
イイネ!する
2015年04月21日
感想・質問などを書く
サッカーとパンのお祭りがあったらいいなあと思っていた夢が思ったよりも早く開催されるそうです^////^
この機会にぜひ生のサッカー観戦にも興味を持って頂けたらJリーグファンとしてもうれしいです。


以下京都サンガFCのHPより抜粋
京都サンガFC J2リーグ 4/5(日)千葉戦「京都パンまつり」イベント開催のお知らせ http://www.sanga-fc.jp/news/event_det...

このたび京都サンガF.C.では、4月5日(日)2015明治安田生命J2リーグホーム第6節ジェフユナイテッド千葉戦(14:00キックオフ)におきまして、「京都パンまつり」を開催いたしますのでお知らせします。

京都はパンの消費量が全国トップクラスを誇り、美味しいパン屋がズラリと並んでいますが、今回西京極スタジアム場外でパンフェスイベント「京都パンまつり」を初開催!選りすぐりの人気パン屋さんが一同集結する、パン愛好家にはたまらないイベントです。また、普段お店では買えない当日限定の「スペシャルパン」も各店舗用意する予定です(*販売するパンやスペシャルパンについては後日紹介予定)。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
全2件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版