京都府 / 女性

aさをさん


パンカリスマ / 22052 PV
日々京都のパンをむさぼりつつ、サッカーJリーグ観戦遠征時にいろんなところのおいしいパンを食べに行きたい^^京都在住8年生ですがサンフレッチェ広島応援してます。主にパンの落書きレポします。

くちこみ

「 右上レモン食パン断面 下段中央バナナパン 」
画像編集を覚えました(((╰( ‘ω’)╯)))

尾道が好きでサッカー観に行く帰りによく行くのですが7月末に初めてネコノテパン工場さんに行ってきました。
尾道の夏は正直出歩くようなところではありません……暑すぎて猫が一匹もいない…でもパンはある!
(ネコノテパン工場さんは長期夏休暇有なのでチェックしてください)
坂の途中にかかるガーランド、小さな扉を開けるとほんとに一人しか入れないくらいのスペースにパンが並んでます。
そんな小さなスペースなのでパンを一人占めしてるような気持ちでどれを買おうかなと悩むのも幸せな気持ちになります。
引き出しにはビスコッティが並んでいたりパンの並ぶ机の下には飲み物も置いていたりします。
田舎パン、レモン食パン、バナナパン、ブルーチーズのパン、一口サイズのフレンチトーストにシナモンをかけてもらってお会計は工場と隣り合わせの扉にある小さな窓口でしてもらいます。
レモン食パンが美味しくて美味しくて、もしかしたら通年置いてるパンじゃないかもしれないんですが、一斤買って大正解のおいしさです。
断面には果肉がきれいに螺旋を描き、レモンのさわやかな風味とパンの甘みがたまらないです、見ても食べても楽しめて、尾道の風景を思い出します…と、ポエミーになるくらいには美味しかったです。

尾道によった際には小さなかわいいパンもあるのでおやつがてらに寄るのも◎だと思います。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 大量購入( ・∀・) 」
落書きお邪魔します!今回は鳥栖遠征でしたが福岡でパン活して参りました。

憧れのパンストック!
訪れたのは午後2時と遅めでしたがすでに6、7人並んでいる…!
とはいえ15分も待たないうちに中へ入れました。
残念ながら一番食べてみたかったハニートーストはなかったんですが試食が充実していてまた焼きあがってくるパンも出てきて完全にパンストックの罠に喜んでかかってました…試食があってパンがどんどん出てきて…あ、これもこれもってどんどんパンを載せてしまいます。

ちょうど2時40分の明太フランス焼き上がりに立ち会えたので一つ購入しました。
新幹線で食べようと思ってましたがせっかくの焼き立てで、天気もよかったので近くの公園でパリパリパリじゅわ〜〜…!!!!
明太フランスってこんな、こんなに香ばしくてジューシーでしあわせな食べ物だったかな…!

バケットのかみごたえと生地のもっちりしっとりにバターと明太がからんで小躍りするくらいおいしかったです。

とにかく山ほどパンを買って、今は冷凍庫がパンだらけです。
冷凍してもおいしいパンを、とお店にあったのでこれからまだパンストックドリームが続くかと思うと楽しみでなりません。

来年の遠征にもまた行きたい!
イイネ!する 9
いいですねーーー!!
読んでいるだけで幸せ気分をおすそ分けしてもらいました。
イイネ!する 1
2015年07月01日
9月に行く予定なので
参考にさせて頂きま~す(^^)/

情報♪ありがとぅございました。
イイネ!する 1
2015年07月02日
たかこさん
コメントありがとうございます(^O^)いやもうほんとに、ほんとに美味しくてしあわせなんですよ…!試食で満足だからこれはいいや、ってならない、これは買わなきゃ!というパンしかいないです。
今朝はドイツ食パンにロミユニさんのジャムで食べてますがパンだけでも美味しいですがちゃんと食事にも合うので朝が倍ハッピーです( 〃 ᷇v ᷆ 〃 )


久美さん
コメントありがとうございます!こんな落書きでも参考になれば!
博多から箱崎までは5分くらいですし線路沿いに歩くだけなので迷子にもなりません。高架下が公園のようにきれいに整備されてるのでパンを買って散歩気分にもなりますし雨天でも濡れません( ・∀・)
お店のフェイスブックによるとパンの予約もできるみたいです!
参考になれば幸いです( ・∀・)
イイネ!する 1
2015年07月03日
感想・質問などを書く
「 りんごと豚肉のサンドウィッチが素敵な味でした 」
落書き投下失礼します。柏レイソルとの試合のため千葉は日立台へ〜の前に!行きたかった憧れのツォップへ寄ってきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

お店に着いたのは9時すぎくらいでしたがすでに一時間待ちの札のうしろに。すごい…!
こちらで皆さんがヨーグルトライが良いとのことだったので入ってすぐ確保しつつ食パン、ベーグル、具がぎっちりの美味しいに違いないミルフィーユ、小ぶりなのになんだかずっしりするあんぱん、きれいに並べられたデニッシュたち…
迷うに違いないとある程度買うものを決めていたけどどうしても気になってサンドウィッチも買ってみました。
豚肉とりんご??でも色合いもきれいでかわいい。
駅まで歩きながら我慢できずに食べるとなんだかさわやかであまくて、サンドウィッチってこんなにオシャレに美味しいものだったかーと感動しました。
しばらくツォップのパン生活になる程度に買えてしあわせです( 〃 ᷇v ᷆ 〃 )
試合も買ったのでよい遠征になりました。
イイネ!する 7
広島からおつかれさまでした!
zopf大好きなレイサポです(笑)
本当に何でも美味しくて種類も多く飽きません!
来年?はカフェにも是非♪
またお越しいただけるよう降格しないように応援せねば!
イイネ!する 1
2015年06月09日
色々と買えた様でよかったですね。イラストから楽しさと興奮が伝わってきます。パンのチョイスもよくて、見ててお腹空いてきます。
イイネ!する 1
2015年06月10日
ayualohaさん
コメントありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
おお〜〜!柏サポさん!並んでる時柏サポさんも来たりしたらどうしようと実はソワソワしながら並んでました笑
焼きあがったパンがレジ横にどんどん重なっていったり、カレーパンは本当に次々焼きたてが出てくるのですごかったです!
来年はシーズン日程出たらすぐカフェ予約しようと思います( 〃 ᷇v ᷆ 〃 )
日立台のスタジアム大好きなので楽しみが増えて嬉しいです、お互いまずは残留目指して頑張りましょう!!


たかこさん
コメントありがとうございます!
パンのチョイスはこちらで皆さんがオススメしてたものが中心なので皆さんのおかげですね!ありがとうございます✧⁺⸜( ´꒵` )⸝⁺
これから保存したヨーグルトライや食パンを何と合わせて食べようかな〜と今から楽しみです〜!!
イイネ!する
2015年06月11日
感想・質問などを書く
京都のモーネ工房で行われていた袋市に行ってきました( ੭ ˙࿁˙ )੭

カッティングボードデビューしたくて探しに行きましたが結局気がついたらパンをしこたま買っていました…ほんの一部ですが、小さじいちさんのパンをはじめて手に入れることができてたいへんしあわせでした。
塩のカンパーニュは春キャベツと新玉ねぎのスープによく合っておいしかったです…また食べたいなあ…( 〃 ᷇v ᷆ 〃 )
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
京都サンガFC~春のパン祭~

以前ちらりとこちらで投稿していたイベントですが、はしごしてたくさん買ってもりもり食べてました^^
天気はあいにく雨でせっかくの桜の見頃でもちょっと肌寒く、試合結果は残念ながら負けてしまいましたがパン好き観戦者としては毎回してほしいくらいでした。
西京極はよく雨降るので早く新しいスタジアムで晴れた日にパン食べたいものです…(一応サッカーがメインですよ)

買ってみておいしかったパンを描いてみました。

トム・ソーヤーさんのゴマバケットのサラダパンとブレットハウスバンブーさんのラフテーのサンドイッチはお昼ご飯にぴったりでほんとに美味しかったです…また食べたい!
そして今回サンガ側からパン屋さんにお願いしてクレーグル(クロワッサンベーグル)を各店舗で作って頂いてたようで、中でも私はかめやさんのをチョイス…
かめやさんで買ったクレーグル(クロワッサンベーグル)がほんとにほんとに生地がすーごくきれいで、眺めてるだけでもしあわせな気持ちになれる程でした。
食べたらまたほどよい甘さにクロワッサンの折り重なった生地にベーグルのぷくぷくした生地がミックスした柔らかすぎずサクサクしすぎない食感にバターがふんわり舌にとけて、美味しかったです…
どこのパン屋さんもそれぞれ美味しくて、実際店舗に行ってみたくなりました。

またパン祭りしてくれるといいな、できれば自分のホームのサンフレッチェ、各チームでもしてくれたらパン好きは助かります^^▽

イイネ!する 6
たしかに西京極、よく雨降りますねw
万博の屋台にもパン屋が出品しているんで今度、撮ってきますね。
イイネ!する
2015年04月13日
お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございます ( ᷇࿀ ᷆ )
ばんぱーくにパンありましたっけ?!あそこにいくとくくるしか食べてなかったです、ノーチェックだったー!(^O^)今シーズンまたチェックしときます!
イイネ!する
2015年04月21日
感想・質問などを書く
「 バターはおいしい 」
パン屋さんのイートインて、実は初めてだったんですが丁寧に温めてもらった「バターはおいしい」は、ぱくついたしゅんかんにさくさくさく〜〜じゅわわわわわ〜〜!!!!わ〜〜〜!で思わず小躍りするくらい美味しかったです、日本語難しいですね、なんて表現したらいいんでしょう。
バターはおいしい、感じたままのその名前の通りあまくてジューシーで惚けてしまうようなそんなパンでした。
イイネ!する 10
感想・質問などを書く
「 牛乳パンはGETならず(´ . .̫ . `) 」
毎度落書きすみません。
松本山雅との試合を観に初めての長野へ。
遠征ついでにパン活を楽しみにパンセ小松に向かいましたが、午前中には牛乳パンはもうなくなってしまってました。
とりあえず牛乳パンだけに目が奪われがちでしたがせっかくなのでといろいろ買ってみることに。
店内は午後二時半くらいですが売り切れが牛乳パン以外にもいくつか。(もしかしたら自分と同じサッカーついでにパン活してる人がたくさんいたのかもしれませんが。)どれもなんだか昭和レトロな小包装されたパンがずらり。
かえってきたりんごパンとはなにがかえってきたなのかを聞きそびれましたが、ふっくらふくらんだりんごのような菓子パンの中にはりんごジャムがもももっと仕込まれておりなんだか食べるのが止まらない。
京都でよく食べる小さいながらに生地がしっかり食べ応えあるものとは違った懐かしいような、菓子パンてあーこれだなあみたいな、そんな素朴さのあるあったかい味がたまらなかったです。
同じように菓子パンブルーベリーとヨーグルトのパンもあっという間にペロリ。
パンの名前を忘れてしまいましたが個人的にはりんごのコンポートをはさんで砂糖?でコーティングされたケーキのようなパンがたまらずジタバタ踊るくらい美味しかったので、またの機会には牛乳パンと一緒に食べたいなあと思いました。
右上ロシアケーキは帰りの電車でもりもりごりごりレーズンたっぷりで良いおやつになりました。パンと良いスタジアムと街と松本山雅サポーターの皆さんのおかげで良い遠征になりました。

イイネ!する 3
と~っても
お洒落でスタイリッシュな落書き♪

楽しく読ませて頂いております
(^。^)b
イイネ!する
2015年03月23日
広島サポなんですねw私はガンバです。私も遠征に行った時にはパンスタ片手にお店探したりしてますよ。最後になりましたがイラストいつも楽しませてもらってます。
イイネ!する
2015年03月23日
久美さん
ありがとうございます(^O^)パン描くのもだんだんうまくなってきたかな〜という感じです、美味しさも伝わるといいなあ笑

かっちゃんさん
お〜!Jサポ仲間ですか!うれしい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎そうなんです京都住まいですが広島サポです笑 遠征パン活楽しいですよね〜!
イイネ!する 1
2015年03月24日
感想・質問などを書く
「 惑星みたいな小さなまメロンパンがお気に入りです 」
またもイラストで失礼します。

バナナの葉に囲まれたおしゃれなお店の外観で、おしゃれなカフェにパン屋さんが併設されてます。
おしゃれなだけあっていつもカフェは人がたくさんな印象です。
併設されたパン屋さんは窓際に並べられたいろとりどりの香ばしいおいしそうなパイやクロワッサンなんかのパンが大きな窓からたくさん陽の光を浴びてキラキラしてて目を惹かれてやみません。
どれもこれも香ばしくておいしそうでドキドキします。
店内中央の大きなテーブルには焼きあがったパンがところせましと並べられています。
通路がせまいのでこれいいなと思うととなりの人のトレーのパンが目にってそれどこだ?!と大きなテーブルを見回したりしてしまいます。
レジ横の大きな今日のカンパーニュも大きな宝石の原石みたいです。

私のお気に入りは小さくてまるくて惑星みたいなメロンパンです。
メロンパン、実はあんまり好きじゃないんですが見た目に惹かれていつも買ってしまいます。
眺めているだけでもいいくらい笑
さくさくして中はほんのすこしふんわりで、お星様ってこんな味かなとか考えてます。
ポエミーになってしまった、まだたくさん食べたことないパンあるのでまた行きたいなあ(^ω^)
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
サッカーとパンのお祭りがあったらいいなあと思っていた夢が思ったよりも早く開催されるそうです^////^
この機会にぜひ生のサッカー観戦にも興味を持って頂けたらJリーグファンとしてもうれしいです。


以下京都サンガFCのHPより抜粋
京都サンガFC J2リーグ 4/5(日)千葉戦「京都パンまつり」イベント開催のお知らせ http://www.sanga-fc.jp/news/event_det...

このたび京都サンガF.C.では、4月5日(日)2015明治安田生命J2リーグホーム第6節ジェフユナイテッド千葉戦(14:00キックオフ)におきまして、「京都パンまつり」を開催いたしますのでお知らせします。

京都はパンの消費量が全国トップクラスを誇り、美味しいパン屋がズラリと並んでいますが、今回西京極スタジアム場外でパンフェスイベント「京都パンまつり」を初開催!選りすぐりの人気パン屋さんが一同集結する、パン愛好家にはたまらないイベントです。また、普段お店では買えない当日限定の「スペシャルパン」も各店舗用意する予定です(*販売するパンやスペシャルパンについては後日紹介予定)。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 フレンチトーストがしあわせ 」
イラストの投稿失礼します。
ついこないだ行ってきました。
小さな店内はおいしいにおいでいっぱいで、どれにしようか迷って迷って振り向いた先のレジの横にフレンチトーストが。
フランスパンのフレンチトーストがおなじみですが、やまがた食パンのそれは、それはそれはもう、さくっとしたかと思えばしみわたるしあわせな甘さにペロリ。
あっという間に食べてしまってなんだか夢みたいでした。また食べたいです。꒰ ・ ̫・ ꒱
イイネ!する 8
イラストでの投稿もすごく素敵!
写真より気持ちが伝わることがありますよね。
描きためたら、宝物になりそうですね☆
イイネ!する
2015年03月11日
コメントありがとうございます꒰ ・ ̫・ ꒱
実はまだ少し描いたものがあるのでのんびりupできたらと思います。
食べちゃったパンの味をひとふでひとふで思い出しながら描いてるのでおなかがすいて仕方ないのですが、宝物かあ、
おいしいパンを長期保存していくみたいですね。
うれしいお言葉ありがとうございます꒰ ・ ̫・ ꒱
イイネ!する 1
2015年03月12日
感想・質問などを書く
「 みどりの屋根の小さな町のパン屋さん 」
小さなパン屋さん、日曜日はおやすみです。
ちいさいけれどたくさん並んだパンはどれもほっとするしあわせな美味しさで大好きです。
このパン屋さんで好きな子たちを描いてみました。
こんどはお写真とってきます꒰ ・ ̫・ ꒱
イイネ!する 9
イラスト素敵ですね♡
イイネ!する
2015年03月11日
コメントありがとうございます꒰ ・ ̫・ ꒱
皆さんの素敵なパン写真の中で随分ういてしまってるのではとびくびくしてますがそう言っていただけてうれしいです ( ᷇࿀ ᷆ )
イイネ!する
2015年03月11日
感想・質問などを書く
全11件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版