東京都 / 女性

ポリゴナム


パン神様 / 154307 PV
ハード系や甘〜いパンが好き。それに地元パンも。

くちこみ

毎年恒例、池袋東武の「パン祭り」‼︎

姫路の「純正純生食パン専門店 本多」の栗食パン
贅沢に練りこんだ栗の粒は甘露煮と渋皮煮。栗の味がすごい。これ、何もつけずにそのまま頂くのが正解です。
(でも、ちょっと焼いてバターつけて食べるのも、味変でいいです。塩味が好い具合で)

イイネ!する 7
食べてみたい!
イイネ!する 1
2020年11月26日
>たかこさま
秋らしい味覚を堪能しました(*^^*)
イイネ!する
2020年11月26日
感想・質問などを書く
お友だちからのおみやげです。

リョーユーパンの「いちごサンド」

封を開けた瞬間、いちごの香りがふんわり。それもそのはず、いちご風味のペーストを練り込んだ山型食パン。さらに果肉入りいちごクリームは懐かしい甘さ。
レトロかわいいパッケージに、もえちゃいました。
イイネ!する 5
本当(*´∀人)可愛
パケ買いしちゃ~う♪
イイネ!する 1
2020年11月18日
>パンライター久美さん
ほんと、こういうデザイン、かえって惹かれますよね(#^.^#)
イイネ!する 1
2020年11月19日
感想・質問などを書く
「 フランス食パン 」
駅からちょっと離れた閑静な住宅街にひっそりあるブーランジェリー。

フランス食パン...小麦粉の良い香り。驚きはないけど、作り手の誠実さが伝わってくるパンです。


イイネ!する 6
感想・質問などを書く
イトーヨーカ堂で、地元パン発見!

メロンの妖精(山一パン総本店、京都) 
マンハッタン(リョーユーパン、福岡)

メロンの妖精は、美しい緑色のフォルム。中には甘〜いメロンクリーム。
マンハッタンは、ドーナツというより揚げた菓子みたいで、コーティングのチョコたっぷり。

デパート、スーパー、コンビニ。どこで地元パンに出会えるか、分からないですね。


イイネ!する 5
感想・質問などを書く
スーパーマーケットで、なんともレトロな袋の菓子パン発見!
ネットで調べたら、「マツコ&有吉 かりそめ天国」で有吉さんが子どものころに食べていたという話で反響が広がり、急遽フジパンで復刻したようです(1975年ごろに、広島のナガイパンで製造販売されていたとのこと)。

袋の裏面に「ミルク風味クリームを絞り ザラメをサンドしました」とあります。たしかに、甘さ強めのクリームにザラメのジャリ感が、駄菓子っぽい。楽しくて、おいしい菓子パンです。

イイネ!する 5
私もかいました。
パッケージがかわいいですよね。
イイネ!する 1
2020年10月30日
>たかこ様
やっぱり、買っちゃいますよね〜。
イイネ!する
2020年10月30日
感想・質問などを書く
「 しっとり生食パン白金 プラチナ 」
トーストすると、耳はパリッと、中身はしっとり。
オールラウンドで活躍できる、スグレモノの食パン。
コスパもよし(300円)。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
お友だちからのおみやげ。
日糧パンの「しっとりあんぱん こしあん」。

名前の通り、しっとり・柔らか〜いぱんの中身はなめらかなあんこ。和菓子の味わい。甘さひかえめじゃないので、わたし好みです(*^^*)

イイネ!する 7
感想・質問などを書く
新宿京王百貨店の「大食品祭 全国ご当地パン特集」の売り場に行ってきました(^^)v
でも遅い時間に行ったので、ほとんど売り切れ(;_;)
唯一の戦利品がこれ。
静岡県の地元パン、パンデロールの「のっぽパン」。ピーナツとチョコです。
チョコもいいけど、ピーナツの方が好き(^-^)

イイネ!する 6
そんな楽しげなイベントやっていたんですね。
私も行きたかった!
イイネ!する 1
2020年10月09日
>ひらりぃさん
パンスタの新着パンニュースに、載っていますよ。
イイネ!する 1
2020年10月09日
感想・質問などを書く
まいばすけっとで見つけました。

第一パンが、昭和七年創業「函館 美鈴」という珈琲店とコラボ。
たっぷりのコーヒークリームは、まるでコーヒー牛乳みたいなお味(ほめてます笑)。
甘くておいしい(*^^*)

イイネ!する 6
近所にマイバスケット在ります
(*・∀・*)ノ
探してみま~す

情報ありがとうございました(^∧^)
イイネ!する
2020年10月09日
>パンライター久美さん
ちなみに、同じく函館美鈴コラボで珈琲デニッシュもありましたよ。
イイネ!する 1
2020年10月09日
感想・質問などを書く
「 プンパニッケルとカレンズライブレッド 」
練馬区の閑静な住宅街にある、なかなか本格的なブーランジェリーです。

プンパニッケルは、ここのはそれほどライ麦のクセがなく食べやすいタイプ。
カレンズライブレッドもクセ味が薄いです。でもたっぷりのカレンズが甘酸っぱく、ドライフルーツ好きにはたまらないお味。

ドイツパンの店というわけではなく、食パンとか、菓子パンとか、一般の人にもウケるパンが多かったけど、並んでたドイツパンを見たら素通りできなくって(*^^*)
そういえば最近食べてないので、いってみました。正解でした(^o^)v

イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 コッペパン、バターロール 」
練馬駅の静かな住宅街にある、懐かし系ベーカリー。

まずは、おっきなコッペパン(横16.5cm 幅9.5cm 高さ5cm)(゜_゜;)
その大きさに負けないくらいのピーナッツクリームがたっぷり。しかもしっかり甘い。コッペパンってこういうのだったよねって、思わずうなずいちゃうヤツです( ´∀`)
そして3個並んでるのは、バターロール。形こそ、ふつうのと違ってるけど、味はまさしくバターロールでした。

昼下がりに行ったら、パンがほとんどありませんでした。地元に愛されてるベーカリーなんですね(#^.^#)

イイネ!する 7
艶のある理想的なコッペパンですね。潰さないできれいに持って帰ってきたのも素晴らしい。
イイネ!する
2020年09月05日
>編集部たかこさま
もう頬ずりしたくなるような、いとしいフォルムのコッペパン。なので、大切に扱いました笑
イイネ!する
2020年09月05日
感想・質問などを書く
今夏、東京(東京駅グランスタ)に進出した栃木県の「The Standard Bakers」。池袋の地下街、エチカ池袋で期間限定で出店したのを見つけ、迷わず購入しました。

コーヒークリームパンは、クリームがコーヒーの風味、上部のチョコが甘くてアクセントになっています。
あんバタースティックは、あんこもバターも出しゃばらずにくどくないお味。

次はグランスタで、ハード系、行きたいな
イイネ!する 8
どちらもおいしそうですね。
イイネ!する
2020年08月29日
>編集部 たかこさん
すごくおいしかったです。そうなると、やはりハード系とか、食パンも試してみたいです。
イイネ!する
2020年08月29日
感想・質問などを書く
神戸屋の「しあわせを届けるくりぃむぱん」

袋の画像と同じくらいのたっぷりクリームに驚いちゃいました。
それだけでもしあわせ、食べたらもっとしあわせに( v^-゜)♪

神戸屋さん、拍手です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

イイネ!する 7
偶然ですが、ここ2日間購入に悩んでいたのですが、この記事をみて背中を押されました。
このパンの列だけ売れているで、気になっていました。
今年から菓子パンをセイブしているので。。。狙いを定めています。
ありがとうございます。
イイネ!する 1
2020年08月18日
>MKさま
このパンの列だけ売れている?そうなんですね、知りませんでした。
小さめなので(ちょっとだけ)、いいかなって。
イイネ!する
2020年08月18日
感想・質問などを書く
西友で、ヤマザキパンの「ミニスナックゴールド ブラック」なるものを発見!!

お味はチョコ。甘さは控えめ、でも濃い味でした。

イイネ!する 8
気になるー(笑)
探してみます!
イイネ!する
2020年08月13日
>たかこさま
なんか、西友限定らしいですよ(*^_^*)
イイネ!する 1
2020年08月13日
感想・質問などを書く
待望の梅雨明け。お散歩の合間に、「星乃珈琲店」でひと休み。
ここは、おいしい珈琲とスフレパンケーキが有名。でもメニュー見てたら、フルーツサンド発見(*^ー^)ノ♪これはいかねばと注文してみました。

サワークリームでしょうか、フルーツの甘さを引き立てる微かな塩味が美味美味。

パン屋さんに負けていないクオリティにびっくり( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 バニラグレーズドドーナッツ、クランベリーグレーズドドーナッツ 」
以前、お友だちからいただいたベーグルがとっても美味しかったので...。

でも木曜日はパンの日ではなく、ドーナッツとパウンドケーキの日らしい涙。
せっかく雨の中、シモキタくんだりまできたので、二種類のドーナッツを購入。

ところがこれ、超美味しかった。生地がどこか懐かしくもあり、でも洗練されてもいて。コーティングされた甘さに負けていないんです。

ますます高まる「カイソ」への信頼。再訪を期します。

※帰宅途中でコーティングが溶けてしまって、すごく残念な見た目になってしまいました。
イイネ!する 10
カイソさん、駅から少し離れているのでお目当てのパンが買えないと残念ですね。
でも、私はドーナツの日に行ったことなかったので、逆にこの情報気になりました。ドーナツおいしそうですね。
イイネ!する
2020年07月29日
>たかこさま
たしかに。ラッキー
イイネ!する
2020年07月29日
感想・質問などを書く
「 オレンジペコー 」
天然酵母にこだわってるベーカリー。
ならばハード系とか食パンとかシンプルなパンにしたかったけど、旅先なので菓子パン。

オレンジペコー...マーマレードっぽい風味にしっかりとした甘さ。ほろほろとこぼれるブロック状のパン生地が面白いです。
イイネ!する 8
感想・質問などを書く
「 ルヴァン(小)とスパイスチョコバナナブレッド 」
名店「ルヴァン」で修業された方のベーカリー。

ならばと、ハード系のルヴァン(Sサイズ)を。
やっぱり間違いではなかったです。逸品。
それと甘いものをひとつ、スパイスチョコバナナブレッド。
文字通り、スパイスの香りとチョコの濃さが絶妙。

ここは再訪したいお店ですね。

イイネ!する 8
感想・質問などを書く
「 たっぷり3種のチョコレート 」
コッペパンとサンドイッチのお店です。

甘さと濃さ、ほろ苦さがいい具合のコッペパン。

イイネ!する 3
感想・質問などを書く
「 えだおねフレンチとヴィエノワピーナッツバター 」
荻窪の人気店です。

えだおねフレンチは、甘くてプルプル。
ヴィエノワピーナッツバターは、甘さ強め、香ばしいピーナッツバターが好いです。

コロナでテイクアウトのみ。ということでフィセルも購入しましたが、ハード系もおいしかったです。 

イイネ!する 8
感想・質問などを書く
全300件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版