東京都 / 女性

ポリゴナム


パン神様 / 153431 PV
ハード系や甘〜いパンが好き。それに地元パンも。

くちこみ

三陸銘菓がパンに!
岩手の地元パン、シライシパンの「かもめの玉子パン」

ホワイトコーティングに、黄味あんとカスタードが入ったお菓子パン。
三位一体の甘さがすばらしい(お菓子の方、かもめの玉子は食べたことありません)。

イイネ!する 6
かもめの玉子大好物だから
(*´∀人)気になる~。
イイネ!する
2022年10月02日
>久美さん
西友で売ってましたよ。
イイネ!する 1
2022年10月02日
私もコレ食べました。おいしいですよね。
銘菓「かもめの玉子」の実物にかなり似ています。
イイネ!する 1
2022年10月03日
>たかこさん
実物も食べてみたいです
イイネ!する
2022年10月04日
感想・質問などを書く
広島県の地元パン「ナガノパン」のスペースアポロ。そのメロンクリーム。
(フジパンが復刻販売しています)

ジャリジャリクリームの駄菓子感がなつかしいです。

イイネ!する 4
パッケージが可愛い!!これパケ買いしちゃいますねー。
イイネ!する 1
2022年06月04日
感想・質問などを書く
上部はようかんのコーティング。中身はたっぷりの白餡に金時豆。
パンというよりも、栗まんじゅうを食べている感じ。

でもこれ、すごく好き。

イイネ!する 8
感想・質問などを書く
(池袋東武「パン祭」のつづきです)

山口県の地元パン、松月堂の「ピーナツパン」。
地元では、”ぞうりぱん”の愛称で親しまれているとのこと。
「ココア風味のクッキー生地とピーナツ、フォンダンのバランスが絶妙」と、袋に銘打たれています。
たしかに、この甘さはなつかし系の菓子パンっぽい。

イイネ!する 4
感想・質問などを書く
池袋東武の「パン祭」でゲットした、「トラットリア・フォルツァ 手造りパン工房」の信州牛乳パン。

ふんわりやわらか〜いパン生地はほんのり甘くって、クリームはミルキー。
もう、しあわせ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イイネ!する 4
感想・質問などを書く
フジパンの「スペースアポロ イチゴクリーム」。

広島の製パン会社ナガイパンが昔製造販売していた「スペースアポロ」を、フジパンが復刻。そのイチゴクリームバージョンです。

イチゴクリームにザラメのジャリ感が好いです。ノーマルのスペースアポロもそうだったけど、なんか駄菓子っぽくて、好き!


イイネ!する 4
感想・質問などを書く
大丸東京の「ご当地パンフェア」で、あん巻き食パン(鳴門屋、大阪市)を買ってきました(^o^)v

食パンらしい風味がちゃんとしているから、トースト。
バターの塩味で、たちまちおいしさ倍増(*^▽^)/★*☆♪

結構、食べたことある地元パンだったけど、これは初めて見ました(^○^)



イイネ!する 4
感想・質問などを書く
お友だちからのおみやげです。

リョーユーパンの「いちごサンド」

封を開けた瞬間、いちごの香りがふんわり。それもそのはず、いちご風味のペーストを練り込んだ山型食パン。さらに果肉入りいちごクリームは懐かしい甘さ。
レトロかわいいパッケージに、もえちゃいました。
イイネ!する 5
本当(*´∀人)可愛
パケ買いしちゃ~う♪
イイネ!する 1
2020年11月18日
>パンライター久美さん
ほんと、こういうデザイン、かえって惹かれますよね(#^.^#)
イイネ!する 1
2020年11月19日
感想・質問などを書く
イトーヨーカ堂で、地元パン発見!

メロンの妖精(山一パン総本店、京都) 
マンハッタン(リョーユーパン、福岡)

メロンの妖精は、美しい緑色のフォルム。中には甘〜いメロンクリーム。
マンハッタンは、ドーナツというより揚げた菓子みたいで、コーティングのチョコたっぷり。

デパート、スーパー、コンビニ。どこで地元パンに出会えるか、分からないですね。


イイネ!する 5
感想・質問などを書く
スーパーマーケットで、なんともレトロな袋の菓子パン発見!
ネットで調べたら、「マツコ&有吉 かりそめ天国」で有吉さんが子どものころに食べていたという話で反響が広がり、急遽フジパンで復刻したようです(1975年ごろに、広島のナガイパンで製造販売されていたとのこと)。

袋の裏面に「ミルク風味クリームを絞り ザラメをサンドしました」とあります。たしかに、甘さ強めのクリームにザラメのジャリ感が、駄菓子っぽい。楽しくて、おいしい菓子パンです。

イイネ!する 5
私もかいました。
パッケージがかわいいですよね。
イイネ!する 1
2020年10月30日
>たかこ様
やっぱり、買っちゃいますよね〜。
イイネ!する
2020年10月30日
感想・質問などを書く
新宿京王百貨店の「大食品祭 全国ご当地パン特集」の売り場に行ってきました(^^)v
でも遅い時間に行ったので、ほとんど売り切れ(;_;)
唯一の戦利品がこれ。
静岡県の地元パン、パンデロールの「のっぽパン」。ピーナツとチョコです。
チョコもいいけど、ピーナツの方が好き(^-^)

イイネ!する 6
そんな楽しげなイベントやっていたんですね。
私も行きたかった!
イイネ!する 1
2020年10月09日
>ひらりぃさん
パンスタの新着パンニュースに、載っていますよ。
イイネ!する 1
2020年10月09日
感想・質問などを書く
「まいばすけっと」で鹿児島の地元パン、イケダパンの菓子パン売ってました。

まったくのノーマークだったのでびっくり。即買いです(’-’*)♪

イイネ!する 6
感想・質問などを書く
秋田県の地元パン、たけや製パンの「スナックゴールド」と、ヤマザキのロングセラー菓子パン「ミニスナックゴールド」。

パクリではありません。たけや製パンはヤマザキのパンの製造と販売のライセンスを取得しているようです。

お味はどっちも美味しくて甲乙つけがたい〜ではなく、まんま同じに感じられます。
イイネ!する 7
袋パンの中であたし的
かなり上位にランキングする大好きパンです~\(^0^)/
イイネ!する 1
2020年02月04日
ミニスナックゴールドは、昨日さっそく購入して食べました。
やはり、おいしいです^^
イイネ!する 1
2020年02月04日
>久美さま
わたしもひさしぶりに食べました。なんか自然に笑顔になれる不思議なパンですよね。
イイネ!する 1
2020年02月04日
>ぶりさま
理屈抜きにおいしいですよね。
イイネ!する 1
2020年02月04日
感想・質問などを書く
兵庫県の地元パン「ニシカワ食品」のフランボワーズカスタードデニッシュ。

ここの菓子パンは、袋パンにしては上品。こちらも甘すぎず、しっとりとしたクリームが好いです。

イイネ!する 10
ずっと気になっている地元パンです。
都内で手に入りますか?
イイネ!する 1
2020年01月08日
>ひらりぃさま。
これまでに新宿伊勢丹と池袋東武のパン祭りで、買ったことがあります。
ちなみに今回は、大阪駅構内のコンビニで購入しました。
イイネ!する
2020年01月08日
情報ありがとうございます~。
そっかあ。パン祭り…。
頑張ってみます(`・ω・´)
イイネ!する 1
2020年01月09日
感想・質問などを書く
大阪の地元パン「オアシス」のチョコの食感を味わうデニッシュ。

たしかにチョコの存在感、あります(#^.^#)

イイネ!する 7
メーカーのロゴが可愛いですね。
イイネ!する 1
2020年01月09日
>よりこさま
さすがは大都市大阪の地元パン。デザイン的にはヤマザキとかの全国区のパンメーカーと遜色ありませんよね(^^)
イイネ!する
2020年01月09日
感想・質問などを書く
大阪のお友だちからいただいた滋賀県の地元パン、オークベーカリーの「天然酵母もちもち食パン」です。

”トーストすると外はサクサク、中はもちもちな食感がやみつきに!”のキャッチコピーに偽りナシ。

※実はここの「天然酵母ドナリエラ食パン」は、ことしの1月に食べています。

イイネ!する 8
偽りなし!( ^^人
あたしも食べてみたいです
イイネ!する 1
2019年12月18日
感想・質問などを書く
広島県呉市の地元パン、「メロンパン」の平和パン。

まーるいパンの中には、カステラとイチゴ味のジャムが入っています。

なんか、なつかし〜い味(*^▽^)/★*☆♪
イイネ!する 8
和みますね~(*^^*)♪♪
イイネ!する 1
2019年12月12日
感想・質問などを書く
秋田の地元製パンメーカー「たけや」の「金農しょうゆブール ホイップ入り」です。

あきたこまちの米粉入りとは贅沢。醤油風味が和テイスト醸し出してます。

地元秋田ではまだ、金農熱、冷めてないみたい(’-’*)♪
イイネ!する 8
和テイスト( ^^人 食べてみたいです~♪
イイネ!する 1
2019年10月01日
感想・質問などを書く
秋田県の地元パン「たけや製パン」の”ババヘラボート メロンミルク味”。
男鹿市限定のババヘラアイスのメロン味とコラボした菓子パンです。
バナナ&ホイップクリーム+メロンホイップクリームをスポンジで包んであります。
イイネ!する 10
感想・質問などを書く
新宿伊勢丹のパン祭り「ISEPAN!」、最終日の閉店間際に駆け込みました。
兵庫県加古川のニシカワパンの、しっとり牛乳パンとピーチョコ。
大手製パンメーカーの菓子パンとは一線を画す、素朴さがウリの地元パン。
でもニシカワパンは結構洗練されている感じです。

イイネ!する 8
感想・質問などを書く
全31件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版