東京都 / 女性

ポリゴナム


パン神様 / 161592 PV
ハード系や甘〜いパンが好き。それに地元パンも。

くちこみ

「 いちじくパン、夏みかんあんぱん 」
◯いちじくパン...天然酵母のパンといちじく。これはもうハズレのないコラボ。おいしくて、当たり前すぎ(笑)。
◯夏みかんあんぱん...フルーティー!一口目で夏みかんの酸味と苦味の香りが広がり、それに白餡の甘さがやさしくフォロー。さわやかな一品です。

品数は少ないけど、パン作りに対する真摯さが伝わってくるような良店でした。

(訪問したのは、結構以前です)

イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 熟成レトロチョコレートブレッド、熟成レトロ クルミといちじくとブラックペッパー 」
◯熟成レトロ チョコレートブレッド...甘さと苦味のバランスがすごく好いです。チョコチップがいっぱいだけど、濃すぎないお味。

◯熟成レトロ クルミといちじくとブラックペッパー...クルミといちじくは定番ともいえる組み合わせ。後味にブラックペッパーが爽やかな香りを残して、美味です。

どちらも2日間かけて作っているとのこと。どうりで深い味わい。
ここは初だけど、まだまだ引き出しが多そうなベーカリーです。

イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 季節のフルーツデニッシュ 」
ラズベリー、ブルーベリー、葡萄、いちじくにバナナ_。
サクサクのデニッシュにたっぷりフルーツ。合わせるのはピスタチオのカスタード。甘すぎず、しつこくもなくって、あくまでも果物を引き立てる名脇役ぶり。

これ、すごくおいしいかった。

小さいお店ですが、ひっきりなしにお客さんが来ていました。
お味からして、納得です。

イイネ!する 5
感想・質問などを書く
フジパンの「スペースアポロ イチゴクリーム」。

広島の製パン会社ナガイパンが昔製造販売していた「スペースアポロ」を、フジパンが復刻。そのイチゴクリームバージョンです。

イチゴクリームにザラメのジャリ感が好いです。ノーマルのスペースアポロもそうだったけど、なんか駄菓子っぽくて、好き!


イイネ!する 4
感想・質問などを書く
◯「ファミマベーカリー」の雪見だいふくみたいなパン(山崎製パン)
白パンのなかに求肥シート、バニラホイップ、バニラミルククリーム。冷やすとまんま雪見だいふくww
イイネ!する 8
直ぐに買いに走りました(笑)間違いなく、雪見だいふくみたいなパンでした。
イイネ!する 1
2021年10月11日
>ですよね(*´∀`)♪
こういうコラボは袋パンならで、楽しいですね(*^▽^)/★*☆♪
イイネ!する
2021年10月12日
めちゃめちゃ気になる(人´∀`*)
めちゃめちゃ食べてみた~い♪♪
イイネ!する 1
2021年10月13日
>久美さん
冷やすと、パンなのか、アイスなのかわからなくなります(*^^*)
イイネ!する 1
2021年10月13日
感想・質問などを書く
「 トロペジェンヌ・フランボワーズ 」
大人気のイタリアンスイーツ「マリトッツォ」ですが、「トロペジェンヌ」は南仏のスイーツで、ブリオッシュにカスタードクリームをはさんだもの。

上部にフランボワーズ、カスタードにはほんのりシナモンの香り。見た目ほど、甘くないです。



イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 あんドーナツ バターロール 男の塩クロワッサン 」
潮の香りする、グッドロケーションにあるパン屋さん。

◯男の塩クロワッサン...サクサクではない、しっかり生地。ベイクした香りがお口に広がって、文字通り塩味がガツンときます。でも、しょっぱくないのが不思議。たしかに”漢”っぽいワイルドなクロワッサンです。

HPでは、ドイツの職業訓練試験で受かって「職人Geselle」になったとのことです。
あらかじめこの経歴を知っていれば、ハード系にいったのに。

イイネ!する 6
溶岩窯のお店ですね!三浦海岸に行く途中で、車も停めれて、ドライブコースにあって良いですよね。

男の塩クロワッサンは気になります。

あんドーナツとロールパンのチョイスに共感です!!!
イイネ!する 1
2021年09月28日
>よりこさま
あんドーナツとバターロール(ロールパン)は、とりあえず買っとけwwwみたいな位置なんです。
イイネ!する
2021年09月28日
感想・質問などを書く
「 米粉チャバタドライトマト、パン・オ・レザン 」
祝 日本再上陸!

◯米粉チャバタドライトマト...トマトのお味がしっかり。ちょうど好い塩味。これにちょっとオリーヴオイルをつけるのもアリ。まるでイタリア!
◯パン・オ・レザン...甘ったるくなく、デニッシュのバター感もしつこくない。ワンランク上のパンオレザン。さすがです。

以前は、新宿丸井店でお世話になっていた大好きなブーランジェリー。「おかえりなさいませ」という感じです。
(ちょっと残念なのが、カフェ併設のためか、ハード系が前に比べると少ないです)

イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 マスタードフランク ザクザクピーナッツ バターロール 」
◯マスタードフランク...ソーセージがあたまから尾っぽまでぎっしり。思ってたほどスパイシーではないので、子どもにもウケそう。

◯ザクザクピーナッツ...品名に偽りナシ。大粒のピーナッツの存在感とピーナッツバターの味が強烈。これ、ピーナッツバター好きには超オススメ。

駅近でもないのに、地域に愛されているのがよくわかるパン屋さん。
マスタードフランクにしても、ザクザクピーナッツにしても、見えないところにしっかり具があることに、パン屋としての矜持を感じますね。

イイネ!する 5
ザクザクピーナッツ美味しそう。ロールパンも王道な感じでいいですね。
イイネ!する
2021年09月14日
>たかこさん
ざくざくピーナッツのピーナッツは見た目、パン上部だけに見えますが、内部にもしっかりつまっているんですヨ♪
イイネ!する
2021年09月14日
感想・質問などを書く
「 フルーツたっぷりヘルシーパン 5種類のオーガニックレーズン入りレーズンパン(シナモン) 」
◯フルーツたっぷりヘルシーパン...70%全粒粉、30%ライ麦のパン生地に、レーズン、フリュイ、くるみ、クランベリー?がいっぱい入ってる。これは好き。

◯5種類のオーガニックレーズン入りレーズンパン(シナモン)...レーズン好きには大満足の逸品。そしてシナモンが香って、美味美味。

パン・オ・スリールとともに、渋谷のお気に入りパン屋さんです。

イイネ!する 8
クランベリーたっぷり!
魅力的ですね~(人´∀`*)
イイネ!する 1
2021年09月06日
>パンライター久美さん
ベリー好きなので、うれしいかぎりです。
イイネ!する 1
2021年09月06日
感想・質問などを書く
「 ウエハース ぶどうぱん 」
ショウケースが歴史を物語る、対面形式の懐かし系パン屋さん。

◯ウエハース...スポンジ生地にバタークリーム。初めてだけど。懐かしいお味。
◯ぶどうぱん...変わらないことに意義がある。そんなぶどうぱん。袋がまたレトロで好いです。

※名物のポテチパンは、あえてはずしました。

イイネ!する 6
ポリゴナムさん
ウエハースサンド懐かしいですね。
まだ存在していることが、嬉しい。
お店が近くだったら即買いだったのに。。。
イイネ!する
2021年08月31日
>MKさん
北原製パン、初めてなので、ついつい目移りしてしまいました。
イイネ!する
2021年08月31日
感想・質問などを書く
引き続き「イセパン」です。

◯コム・ンの、ボイズン・ベリー
ボイズンベリーという果実を初めて知りました。ヨーロッパではベリーといえばこれ、らしい。お味はレーズンとクランベリーの中間かな?

◯ブーランジェリー・パリゴ(大阪)の、いちじくとクルミのレモンパン
レモンの果肉の酸味と甘味、苦味が香って、さわやか。クルミがいい食感を生み出しています。

◯ブーランジェリー・パリゴの天白食パン(レーズン)
イセパンでパリゴが来ると、かならず買っている食パン。
適量のレーズンが小麦の風味を邪魔しない、この絶妙感。リベイクすると、パリッとする歯応えがこころよいです。高級食パンではない、絶品食パンです。

今回はコム・ンとパリゴ目当てでした。


イイネ!する 5
関西のパンが買えるのはうれしいですね(^_-)-☆
イイネ!する
2021年08月24日
>たかこさま
パリゴは毎回イセパンに出店してくれるので、うれしいです(*^▽^)/★*☆♪
イイネ!する
2021年08月24日
感想・質問などを書く
新宿伊勢丹恒例のパン祭り「イセパン」に行ってきました。

コム・ンのクロワッサンA.O.P.
バターの香りが豊かなわりに、しつこくない優しい風味。これは後を引く逸品です。

コロナ禍ということで、地方のパン屋さんの出店が少ないのがさびしかった。
仕方がないけど...。
イイネ!する 5
コロナじゃなかったら行きたかったです(涙
混んでませんでしたか?
イイネ!する
2021年08月24日
>たかこさま
平日は空いていました。特設工房設置のパリゴ、コム・ンも並ばず、買えたほどです。
イイネ!する
2021年08月24日
感想・質問などを書く
「 ゲランドの塩ロール、白玉ブール 」
ゲランドの塩ロール...しっかりしているけどしつこくはない塩味に、バターかな?オイリー感が結構な濃さ。でも不思議とくどくないです。逸品。

白玉ブール...これ、たしかに白玉っぽい。思わずふふふww。そのまま食べると、なんか菱餅っぽい。ほんのりとした甘さが好い。でもあんこ、つけたいな。

ここはまだまだ、引き出し多そうなブーランジェリーです。

イイネ!する 7
感想・質問などを書く
お友だちオススメ、ポリコムのピスタチオスプレッド(made in Italy)。
成城石井で購入しました。
 
メディアに取り上げられて品薄状態だったので、再入荷されたときは即ゲット!

ピスタチオの濃厚さと、とろ〜りとした甘さが病みつきになりそう。

お供は、メゾンカイザーのバゲット・モンジュで。

イイネ!する 7
私も好きです。おいしいですよね。
イイネ!する
2021年08月09日
>たかこさん
結構甘いピスタチオスプレッド、バゲットも好いけど、塩味が強いRITZ(あのお菓子ですw)との相性もバツグンでした(*^^*)
イイネ!する
2021年08月09日
感想・質問などを書く
「 プラリネ・ロゼ 」
ベイクした香ばしさと、バターの風味。
それにプラリネの甘さ。
三位一体のおいしさです

下町のオシャレなブーランジェリーでした。


イイネ!する 7
何年も前に行ったきりなので、写真見たらまた行きたくなりました。
イイネ!する
2021年08月01日
>たかこさま
初めて行ったんですが、このクオリティならハード系もいくべきだったと、ちょっぴり後悔しています。
イイネ!する
2021年08月01日
感想・質問などを書く
「 丸太食パン 」
リベイクすると、クラストがパリッと。
好きな食感でした。
イイネ!する 7
ラウンド型の食パンは食感よく美味しいですよね。専用のケース入りに入っているのは初めて見ました。いいですね。
イイネ!する
2021年07月27日
>たかこさま
形状的に、角食パンよりも小さいからですかね。
ケースから出して、切った断面を見せたいんですが、店名入りだったもので(^^)
イイネ!する
2021年07月27日
感想・質問などを書く
「 リュスティック 全粒粉100%くるみ 」
植物性由来の材料を使ったブーランジェリー。

小麦のやさしい香りがするリュスティック 。
全粒粉100%くるみは、全粒粉のほのかな甘みとくるみの香ばしさがよいアクセントになっています。

どちらもオーガニックだからなのか、変な雑味がなくて、おいしいです。
隠れた名店ではないでしょうか。


イイネ!する 4
水道橋にこんなパン屋さんがあるの知りませんでした。素朴でおいしそうですね。
イイネ!する 1
2021年07月18日
>たかこさま
住宅街にあるちっちゃなお店で、パンの数も多くないんですけど、ここはアタリでした。
イイネ!する 1
2021年07月18日
感想・質問などを書く
「 キューブサンド 」
キウイとオレンジのフルーツサンド。

もう食べるのにちょっと苦労するほどのたっぷりクリーム。キウイは分厚く、オレンジはゴロリ。ふつうの三角のヤツもあったけど、やっぱり形が珍しいこっちに。
どうやって攻略しようかと、いろんな角度で挑戦。
食べにくかったけど、楽しかった(^^)d

イイネ!する 7
ハーフサイズだからこそ2種類食べれてよいかもですね。
イイネ!する 1
2021年07月16日
感想・質問などを書く
「 カレーパン 」
さっくさっくのころも生地にスパイシーなカレーがたっぷり。
やっぱり、カレーパンも絶品なんですね、ツオップさんは(*^▽^)/★*☆♪




イイネ!する 9
ツオップが東京駅で手軽に買えるのもうれしいですよね。
イイネ!する
2021年06月29日
>たかこさん
おっしゃるとおり。
ハード系パンもあるともっといいなあって、思っちゃいます。
イイネ!する 1
2021年06月29日
同感です!!少しでも良いので、他のパンもおいてあったら超うれしいですよね。
イイネ!する 1
2021年06月29日
感想・質問などを書く
全300件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版