東京都 / 女性

ポリゴナム


パン神様 / 164023 PV
ハード系や甘〜いパンが好き。それに地元パンも。

くちこみ

はやりのスイーツパン、マリトッツォ !
山崎製パンのお試し(^^)

たっぷりホイップクリームは甘さ控えめ。生地に練りこんだオレンピールが清涼感を醸し出しています。

見た目と違って、あっさりしていて、何個でもいけそう(^o^)v

イイネ!する 6
昨日私も食べ、投稿しようかと思っていたところです(^^)
感想はポリゴナムさんと同じです。
オレンジ風味がよいですよね。
イイネ!する 1
2021年06月17日
>はねっちさん
ぜひアップしてください(*^▽^)/★*☆♪
イイネ!する
2021年06月17日
ホイップクリーム、美味しかったです。
自分も載せようと思いましたが、今度、マリトッツォのアレンジにトライして、うまく出来たら、載せてみようと思います^^
イイネ!する
2021年06月20日
>ぶりさん
オリジナルマリトッツォ、ぜひ見たいです(^^)
イイネ!する 1
2021年06月20日
感想・質問などを書く
「 コーンブレッド、ポワール、バターロール 」
茅ヶ崎駅北口の人気ブーランジェリー「パン・ド・ナノシュ」さんを訪問。

コーンブレッド...ほのかな塩味と甘味の白パン、モチモチした食感が好いです。
ポワール...みずみずしい洋梨の底に甘さ控えめのカスタードクリーム。デニッシュ生地との相性もバツグン。
そして、わたしの大好きなバターロールは、期待通りのお味でした。

イイネ!する 6
ポリゴナム様→ナノッシュのパンどれも美味しいですよね♪茅ヶ崎の友人宅へ行く時よく行ってました。なつかし〜食べたい〜
イイネ!する
2021年06月05日
>いちごさん
決して広くないに、美味しそうなパンがいっぱい。
思わず目移りしちゃいました。
イイネ!する
2021年06月06日
感想・質問などを書く
「 カフェラテ食パン 」
これでもかってほどのカフェラテ味。
コラボするホワイトチョコが好い具合に効いています。

イイネ!する 7
ホワイトチョコ好き。カフェラテ味というのも面白いですね。
イイネ!する
2021年06月01日
>たかこさん
結構甘いです(^^)
なので甘いものニガテな方には、どうかなって(^-^)
イイネ!する
2021年06月01日
感想・質問などを書く
ファミマで発見!

「パイの実みたいなデニッシュ」(パスコ)。

ちゃんと六角形。サイズは”本家パイの実の約17倍”。
味も忠実に再現されています。
少し硬いのは、パンだからこうなるのでしょう。
ふつうにおいしかったです( ^-^)ノ∠※

イイネ!する 9
私も食べました。ちゃんとパイの実っぽいですよね(笑)
イイネ!する 1
2021年05月22日
>たかこさま
ほんとに。特にチョコがパイの実そのものお味でした(*^^*)
イイネ!する 2
2021年05月22日
わかります!!チョコがですよねー♪
イイネ!する 1
2021年05月22日
感想・質問などを書く
パスコの「桔梗信玄餅風スフレ」

これ、スゴっ(゜.゜)
きな粉、黒蜜、カラメルソースに蒸しパンみたいなスフレ。ほぼ信玄餅でした(*^^*)



イイネ!する 6
そうでしたか。
私も気になってたので買ってみます。
イイネ!する 1
2021年05月14日
>よりこさん
一口した瞬間、思わず笑っちゃいました。
イイネ!する 1
2021年05月14日
感想・質問などを書く
「 ぴよちゃん 」
もう見た目で、やられちゃいました。

メロンパン生地に、中には濃厚なカスタード。このクリームがおいしくって、ちょうど好い甘さでした。

イイネ!する 8
かわいい~♡これはやられちゃいますね。
イイネ!する
2021年05月01日
>ひらりぃさん
はい。イッパツでコロリと(*^_^*)
イイネ!する
2021年05月01日
感想・質問などを書く
「 水にこだわる高級食パン 」
初の「に志かわ」の高級食パン!

まずは何もつけずに。ほんのりとお口に広がる甘さ。やわらかでありながらも、ねちゃつかず。驚き。
つぎはリベイク。やっぱりほんのりとした甘さ。歯ごたえはフワフワ。

噂に違わない絶品食パンでした。

イイネ!する 7
ちょっと甘くてしっとり。この食パンの朝は気分もあがります。
イイネ!する 1
2021年04月20日
>たかこさま
高級食パンのなかでも、「に志かわ」のものは上位にはいりますね
イイネ!する 1
2021年04月20日
感想・質問などを書く
「 ブリオッシュオランジェ チョコバナナブリオッシュ 」
変わったカタチのブリオッシュ。

オランジェはオレンジの香りがほんのり。
チョコバナナの方は、チョコチップがいっぱい。
甘いパン好きにはたまらない。

イイネ!する 6
私は、ブリオッシュがパンの中で一番好きなパンなんです。すごく気になります。
イイネ!する
2021年04月20日
感想・質問などを書く
大丸東京の「ご当地パンフェア」で、あん巻き食パン(鳴門屋、大阪市)を買ってきました(^o^)v

食パンらしい風味がちゃんとしているから、トースト。
バターの塩味で、たちまちおいしさ倍増(*^▽^)/★*☆♪

結構、食べたことある地元パンだったけど、これは初めて見ました(^○^)



イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 ロデヴ・オ・オリーブ 」
モチモチ感が心地よいロデヴ
オリーブの香りが好いです(*^^*)
ハチミツをちょっとたらして食べると、さらに美味美味(*^▽^)/★*☆♪

イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 パン・ド・ミ 」
まずはその形がユニーク。まるで電車みたいに横に長〜い。

ふつうのパンドミよりも、油分と塩味がすこし強め。でもその分、そのままいってもとてもおいしい。なんか、塩パンみたいなお味。リベイクするとクラストのパリッ感が出て、何これって。

パティスリーでみつけたパンドミの逸品です。

イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 玉子トースト ホイップあんぱん 」
「タバコ」の幟が立っている、パッと見、パン屋さんとは思えない店構え。既製のお菓子やら何やらがあふれてる店内の正面奥に、パンのショーケースがありました。
たしかにパン屋さんです。

玉子トーストは、素朴でおいしい、間違いないヤツ。
ホイップあんぱんは、ホイップクリームもあんこもたっぷり。菓子パン好き満足の一品です。

時々、こういうお店のパンが食べたくなってしまいます。

イイネ!する 5
懐かしい素朴なパン
愛おしいですね~(*´∀人)
イイネ!する 1
2021年02月23日
>久美さん
最初、二の足を踏むような店構えだったんですが、パンのショーケースを目にしたら、ほっとしてしまいました(*^^*)
イイネ!する 1
2021年02月23日
感想・質問などを書く
「 バゲット・レトロドール 」
実は初。ヴィロンのバゲッド‼️

クラストの、サクッからのパリッ感がすごい。驚きの食感(*^^*)
もちろん、味はピカイチ(^○^)

イイネ!する 6
私も同感です!
以前出勤時に近くを通っていたので、午前の焼きたてを購入し
食べながら出勤したことがあります。熱くて持てないくらいですが、
最高でした。

イイネ!する 1
2021年02月06日
>MKさん
(わたしのなかでは、これがNo.1って太鼓判を押せないですが)とにかくおいしいバゲットですよね。
イイネ!する
2021年02月06日
私も大好きです。
ランチはお代わり仕放題なのでオススメですよ。
イイネ!する 2
2021年02月09日
>ひらりぃさん
イートインには、そんなステキなopがあるんですね‼️
こんど渋谷でランチするときは、ヴィロンにいきます(*^^*)
イイネ!する
2021年02月10日
感想・質問などを書く
「 バターロール ミッシュブロート クランベリーノアチョコ 」
「全てのパンは天然酵母100%」とうたっている、ちっちゃなパン屋さん。

ミッシュブロートは小麦の香りいっぱい。塩味もほどよい、おいしいドイツパン。
クランベリーノアチョコは、チョコの甘さにクランベリーの酸味、クルミの香ばしさ。この組み合わせがすごく良いです。
そしてわたしの好物バターロール。ここのは天然酵母のせいなのか、ふつうのものとは違う甘さがありました。バターの風味も控えめで、とってもあっさり。

素朴なパンが多いこちらのお店。何度でも通いたくなるような、飽きのこないパンだと思います。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
昨秋、池袋東武の「パン祭り」で出品されていた、沢屋の「紅玉りんごバター」。

これ、すごく超美味しいです。たぶん、これまで食べてきたりんごバターの中でもイチバンだと思います。

催事場では買っている人、あまり見かけなかったけど、次も絶対買います。

イイネ!する 7
一番ですか!
あたしも次回(*・∀・*)ノ買いたいな♪
イイネ!する 1
2021年01月11日
>久美さん
実はりんごバター自体、あんまり食べたことないので…。
すごく少ない数のなかの一番です。
(でもすごくおいしかったのは間違いありませんよ)
イイネ!する 1
2021年01月11日
感想・質問などを書く
「 カレーパン、メロンパン 」
実家、秋田からの贈り物。
「ベーカリートラ」のカレーパンとメロンパン。

カレーパンは生地しっかりのカリカリ系。ルーはスパイシーだけど、マイルド。
メロンパンは、懐かしいお味。

秋田市から男鹿市に移転したお店。でも地元で大人気らしいです。


イイネ!する 5
出身地一緒ですヽ(`▽´)/
秋田市にあった頃行ったことありますが、
今男鹿なんですね。
あ~。帰りたかった(´・ω・`)
イイネ!する 1
2020年12月31日
>ひらりぃさん
お〜ぉ、秋田県人!
秋田市時代はその存在すら知りませんでした。

男鹿線の船越駅なんて、なんにもないはず。そこになぜ???

ぜひ実店舗に行きたいです。

イイネ!する
2020年12月31日
男鹿市で大人気パン!
メチャ気になります(人´∀`)♪
イイネ!する 1
2021年01月05日
感想・質問などを書く
「 プレッツェルクロワッサンとはちみつのコンプレ 」
ベルコモンズ青山の跡地でできたファッションビルの一階にあります。

一番人気のプレッツェルクロワッサンは、サクサクパリパリ感が楽しい。バターの風味も豊かで、それにゴマの香ばしさがマッチング。
確かに塩強めなところがプレッツェルっぽいかな。

そしてはちみつのコンプレ。後味にほんのりはちみつの好い香り。なんにもつけなくてもパクパクいけちゃう。
もしかしてわたし、コンプレ好き?

外苑前駅周辺は、パン屋不毛地帯だから、砂漠にオアシスができた感じ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 2種類のオリーブのチャパタ、アールグレイとオレンジのパン、バゲットモンジュ 」
今日は雨降り。一気に寒さが身にしみる一日。こんな日はシチュー。
でお供のパンは、メゾンカイザーのハード系3種。

2種類のオリーブのチャパタ、アールグレイとオレンジのパン、バゲットモンジュ。

おいしいパンがあれば、おウチ最高ー(*^^*)

イイネ!する 6
今の自分には心癒される写真です。
イイネ!する 1
2020年12月15日
>MKさん
癒されてくださいませ(^o^)v
イイネ!する
2020年12月19日
感想・質問などを書く
錦糸町のパンフェス 「パンタスティック」に行ってきました。

川越の「バニトイベーグル」のチョコ&チョコベーグルと、抹茶ホワイトチョコベーグル。

チョコ&チョコは、チョコの風味がするベーグルに、濃い味のチョコブロックが”二乗感”を出してます。
抹茶の方は、ホワイトチョコが抹茶味にこんなに合うなんて驚き。抹茶はベーグル生地だから味は薄いけど、香りが口の中に広がります。美味美味。

錦糸町のパンタスティック。初めて行ったけど、知らないパン屋さんが多くて、大満足。

イイネ!する 7
感想・質問などを書く
池袋東武パン祭りからもう一点。

喫茶マドラグの「コロナの玉子サンドイッチ」...ふわふわの玉子焼きに思わずにっこり。サンドイッチというより、おいしい玉子焼きをそのままいっちゃってる感じ。

イイネ!する 6
厚焼きタマゴの存在感が
魅力的~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
イイネ!する 1
2020年11月30日
>久美さん
なんか、お寿司屋さんの玉子を食べてる感じです(^o^)
イイネ!する 1
2020年12月01日
すご〜い!美味しそう〜!
イイネ!する 1
2020年12月04日
>ぶりさん
もうタマゴですよ。
イイネ!する 1
2020年12月04日
感想・質問などを書く
全300件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版