神奈川県 / 女性

さばとら


パンキング / 64945 PV
パンを食べるのも自分で焼くのも大好きです!

くちこみ

「 バゲット、チェリーカカオチョコパン、角食、ゆずメロンパン、サツマイモのフォカッチャ、渦巻き成形のクロワッサン 」
インスタを見て惹かれたパン屋さん。
こちらはご自宅で週に2日しか販売されてないのでなかなか行けなかったのですが年内最後の営業に行ってきました。
優しそうなシェフが焼かれるパンはやはり味わいも優しく美味しい素敵なパン達でした♪

イイネ!する 7
感想・質問などを書く
オープン当初から行ってみたいと思っていたsoilさん。
先日やっと行く事ができました。

林檎のデニッシュ、クグロフ、サンドイッチ、クロックマダム、季節のタルティーヌを購入。

どれも美味しかったのですが、季節のタルティーヌ(この日はビーツとサツマイモ)がとっても素晴らしく美味しかったです♪
イイネ!する 11
わー!!ここインスタで見てずっと行ってみたいなーと思ってました!!羨ましいです♪見るからに美味しそう!
イイネ!する
2016年12月28日
komさん コメントありがとうございます。
soilさんのインスタ私も見てます!素敵な写真ですよね!そして見た目通り味も素晴らしかったです♪
イイネ!する
2016年12月29日
さつまいもがメチャ!美味しそ~( ^^人
イイネ!する
2016年12月29日
久美さん
さつまいもとビーツの自然な甘みがとっても美味しかったですよー!
イイネ!する 1
2016年12月29日
感想・質問などを書く
「 ハムとチーズのパンとバナナデニッシュ 」
かなりお久しぶりに伺いました。
店内は相変わらず美しいパン達が並んでいて嬉しくなります♪
中でもクロワッサンやデニッシュが以前にも増して美しくなった印象を受けました♪
この日はおやつに2点購入。
ハムとチーズのパンはチーズの羽根がカリカリで美味しい。
そしてバナナデニッシュが改めてデニッシュって美味しいと再認識しました!


イイネ!する 6
感想・質問などを書く
今年もこの季節がやって来ちゃいました。
本当に一年って早い(⊃д⊂)
今年のシュトーレンは色々とレシピ変更してみたのでまだ味が分からず。
美味しくでき上げっていますように・・・。
イイネ!する 12
絶対に美味しく焼き上がると
ヽ(´∀`●)思います♪
イイネ!する
2016年11月27日
そうだと良いんですが、解禁日までドキドキで(〃ω〃)
イイネ!する 1
2016年11月28日
この量を一度に焼いたのですか??まるでお店屋さんみたいですね。
ちなみに今年の酵母はなんですか?
イイネ!する
2016年11月29日
今年の酵母は梨ですよー。一日で焼いた量ですが生地は2回に分けて捏ねてます。1回の生地量は3個分です(\'∇\')
イイネ!する 1
2016年11月29日
感想・質問などを書く
大分遅くなってしまいましたが、鎌倉での女子会の際にお勧めされたハナマンテンの新麦にて焼いてみました♪
酵母は梨と金木犀。
久しぶりのハナマンテンは生地の締まりに改めて驚きつつ新麦ならではの濃い香り!
技術不足のため見た目は微妙ですがとても美味しくいただきました(/ω\)
イイネ!する 12
きっともっと美味しくなる筈と
日々研究に余念がないさばとらさん
ヽ(´∀`●)

本当に回を重ねる度に
美味しく美味しくなってます
(人´∀`*)

これからも
パン焼き益々enjoyしてね
♪ヽ(´▽`)/
イイネ!する 1
2016年11月11日
感想・質問などを書く
先日の女子会にお持ちしたスキャッチャータ。
今年は本当に天候のせいか目当てのスチューベンと言うブドウが中々見つかずこの日に焼けるか微妙でしたが見つかりました!
年に数回しか焼かないため手順確認の為奥のは自宅用です。
イイネ!する 11
その季節になると焼きたくなるのでしょうね、ああ、もうこんな時期なんだな…とご家族も喜ばれたことでしょうね。
イイネ!する
2016年10月05日
と~っても美味しかったです
ごちそうさまでした
゚+(人・∀・*)+。♪
イイネ!する
2016年10月05日
秋を感じてとても美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
イイネ!する
2016年10月05日
今年もいただくことが出来、嬉しかったです♪ごちそうさまでした!
イイネ!する
2016年10月05日
私もごちそうさまでした、タロー屋との被りがウケました笑
イイネ!する
2016年10月05日
みなさんに喜んでもらえて本当に良かったです。
タロー屋さんとの被りには焦りました(ノ_<)
イイネ!する 2
2016年10月05日
感想・質問などを書く
そごう横浜店の催事に出店されていたので購入して来ました。

ミルクフランス、ミルクフランス塩キャラメル、とうきびリュスティックの3種類のみの販売のようですが本当に粉が美味しい!

ミルクフランスは通販では食べれないのでかなりお得感ありです♪


イイネ!する 6
通販で買え無いパンが有るのは
嬉しいですね~(^。^)b
イイネ!する
2016年09月16日
そうですよねー。
ましてやミルクフランスは大好きなので( ´ ▽ ` )
イイネ!する 1
2016年09月16日
感想・質問などを書く
昨日お持ちしたパン各種。
こんなに大量に焼くのは数か月に一回あるかどうかなのでひっそりと記録に(/ω\)
ドキドキしながら持っていきましたが喜んで戴けましたでしょうか。
昨日はパン屋さん巡りから楽しい時間をありがとうございました(´▽`*)
イイネ!する 12
昨日は
ありがとうヽ(´∀`●)

これからも
宜しくお願いしま~す♪
イイネ!する
2016年08月28日
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)
イイネ!する 1
2016年08月29日
どのパンも、とっても美味しかったです。実は食パン2切れ目をいただき、子供の夜の離乳食にしました。
本当に気に入ったみたいで、私も耳を堪能出来たし嬉しい限りでした。
イイネ!する
2016年08月29日
ライも食パンも翌朝リベイクしていただきました。美味しかったです。
イイネ!する
2016年08月29日
先日はお手製パンをごちそうさまでした!
どれもとても美味しくいただきました★
色々な種類のパンを焼いてらっしゃるんですね~
涼しくなったらまたパン作りにチャレンジしようと思っているので、コツなど教えていただけるとうれしいです♪
イイネ!する 1
2016年08月29日
もものはここちさん
お子さんにまで喜んで戴けて本当に良かったです♪

たかこさん
リベイクするとまた違った味になりますよね。

ayaさん
こちらこそ喜んでいただけて良かったです♪
パン作りはあくまで素人なので間違っている事も多いと思われますが、それで宜しければ(⊃д⊂)
イイネ!する 1
2016年08月29日
感想・質問などを書く
ランチのサラダセット。

この日のサラダはエビとアボカドのサラダ。
サラダ事態もかなりのボリューム+パンも惜しみない量をセットで頂けます♪
サラダもパンもとても美味しかったです。
パンは食べきれなければ保存袋を利用できるようになっているようです。
イイネ!する 12
行きたくなる〜美味しそうです。
イイネ!する
2016年08月22日
感想・質問などを書く
最近パンスタへのみなさまの投稿に美味しそうなシナモンロールが上がっていたので久々に自分も焼いちゃいました♪
イイネ!する 5
綺麗に仕上がりましたね~(*´・ω-)b

シナモンの良い香りが漂って来そう
(*´ω`*)♪
イイネ!する
2016年03月26日
感想・質問などを書く
本日開催の青山パン祭り行って来ました!

お天気が良くなかったせいか前回のパン祭りよりは穏やかな人手でこれだけ購入♪
今回は関西方面や北海道など遠方の店舗さんも出店されておりまた楽しかったですヽ(´ー`)ノ
イイネ!する 9
感想・質問などを書く
某バラエティー番組で純喫茶が取り上げられていて急に食べたくなり作りました♪
パンはいつも焼いている自家製の食パンフレンチトーストにするのは久しぶりでしたが美味しく出来上がりました(´∀`)
イイネ!する 13
私も見ました♪
あの時間に美味しそうなものばかり見せられるとヤバイですよね~(;゜∇゜)
イイネ!する 1
2016年03月19日
感想・質問などを書く
とても久しぶりの自分での投稿です(´Д`;)ヾ

きっと今年の焼き納めのパンです。
これから親戚宅に持って行くお土産、喜んでもらえますように・・・。
イイネ!する 10
感想・質問などを書く
こちらもはしごで・・・

オリーブのパン
チョコとクランベリーのパン
カイザーゼンメル
プレッチェル

オリーブのパンは黒オリーブと胡桃がたっぷりでとてもみずみずしいパンでした♪
プレッチェルはとても香ばしく細い部分と太い部分の食感の違いが楽しかったです。
イイネ!する 2
感想・質問などを書く
イトキトさんからのはしごで・・・・

ラウゲンクロワッサン
シナモンクラプフェン
大山ベーコンのパン
プレッツェル
チェダーチーズサンド

やっぱりこちらのクラプフェンの味は女子会で食べてから忘れられずリピート!
yujiさんもレビューされてる通りラ・テールさんの物よりもしっとりです。
ラウゲンクロワッサンはさくっとミルキーな感じで脂っぽくはなく美味しかったです♪
プレッツェルもさくふわ!


パンの種類が多くてかなり目移りしてしまう事もあり後からドイツ系のパンをもっと買えば良かったと後悔してしまいました(´Д`;)
イイネ!する 4
ドイツ系以外も充実してて、ドイツパン買うの忘れちゃいますよね^^
個人的には「ツォイスシュタンゲン」という青唐辛子のバゲットがイチオシです。
イイネ!する
2015年10月03日
yujiさんもでしたか(笑)
今度行った時あったら購入してみます!
イイネ!する 1
2015年10月04日
感想・質問などを書く
イトキトさんのバゲットでトマトとベーコンのタルティーヌ
チャパタでマッシュポテトとチキンと野菜のソテーをサンドして夕食にしました♪
イイネ!する 8
お洒落で美味しい夕食ですね~♪
(^。^)b
す・て・き!
イイネ!する
2015年10月02日
久美さん
いつもコメントありがとうございます♪
もっと美しく作れるよう精進します!
イイネ!する 1
2015年10月02日
ボリュームたっぷりで美味しいそう。イトキトさんのチャパタが微笑んで見えます。
イイネ!する
2015年10月02日
たかこさん
ありがとうございます。
サンドはあまりしないので悩んだ末の適当な具でしたがイトキトさんの美味しいパンに助けられました(笑)
イイネ!する 1
2015年10月02日
感想・質問などを書く
以前から気になっていてやっと行って来ました!

購入品は・・・
バゲット48
アプリコットとクリームチーズのサンド
チャパタ
イングリッシュマフィン
キャラメルクリームパン

どのパンも本当に美味しくて種類も豊富なのでまた絶対にリピートしたいお店になりました♪
イイネ!する 6
わー♡どれも美味しそう♪
めちゃ気になります。
イイネ!する
2015年10月01日
バゲットも気泡が多くお粉の旨みもばっちりでした。
チャパタとマフィンはおかのりさんの用にはいきませんがサンドイッチにして美味しく頂きました♪
アプリコットとクリチのサンドはコンポートされたアプリコットにクリチに混ぜられたブラックペッパーがいいアクセントに♪
キャラメルクリームパンは本当にカスタードクリーム自体も美味しいのですがキャラメルソースで締まって大人っぽいの味に・・・(´∀`)

今回購入は見送ってしまったんですがデニッシュ系も美しいしサンドイッチもとても美味しそうだったので次回試してみたいです。




イイネ!する 1
2015年10月01日
私もとても行ってみたいです。この辺りたくさん美味しいパン屋があるので是非はしごして行ってみます!
イイネ!する
2015年10月02日
banvinさん
本当にこの辺はパン屋さん密集地ですよね!
実は私もはしごしてますので・・・またレポートしておきます(笑)
イイネ!する
2015年10月02日
感想・質問などを書く
久しぶりの投稿です♪
今更ながらライ麦パン修行中です。
酵母は青山パン祭りで頂いてからひっそりと継ぎ続けているサワー種。
こちらのパンはライ麦配合率65%ひびの入り方が失敗ですが味はなんとかと言うところでしょうか・・・。
折角のサワー種もっと生かせるように頑張ります(⊃д⊂)

イイネ!する 8
すっご~く
美味しそ~゚+(人・∀・*)+。♪
イイネ!する
2015年09月26日
感想・質問などを書く
今回はイートインだけですが行って来ました!

湘南ぴゅあのソーセージロールと林檎とカスタードのパン、棒状成形の赤ワインカンパーニュ?にクリームチーズがサンドしてあるものです。
ソーセージロールのみリベイクしてもらいどれも美味しくいただきました♪
店内も落ち着いた雰囲気でとても居心地が良かったです。

今回都合によりテイクアウト出来ないのが残念でしたが、パンは湘南のmarumaruさんとは結構違う感じのものが多い感じでした。
ケーキやタルトなどスイーツ類も美味しそうだったのでまた行ってみたいです♪

イイネ!する 7
インテリア♪
凄く居心地良くて大人の隠れ家って
感じですよね~(^^)b
イイネ!する
2015年08月21日
本当にインテリアも温かみのある木材で良い感じですよね(´∀`)
ついつい長居したくなってしまいそうです♪
イイネ!する 1
2015年08月22日
感想・質問などを書く
先日久美さんに差し上げたフォカッチャの南瓜バージョン♪
ほぼレシピは変わらないのですがやはり南瓜はじゃがいもより水分多いのでさらに加水控えめでなんとか焼きあがりました。
イイネ!する 8
かぼちゃ大好き~♪

これもメチャ!美味しそ~ですね~(^。^)b

生地にカボチャ練り込んだのかな?
(^^)/
イイネ!する
2015年08月12日
久美さん
そうです!
生地にも南瓜入りです♪
そしてこちらは久美さんにお渡ししたのとは別のハーブをミックスした塩をトッピングしておきました。
こちらもこちらで美味しいと思いますよヽ(´ー`)ノ
イイネ!する 1
2015年08月12日
これを食べたら元気になりそうなパンですねー。とっても美味しそう。
イイネ!する
2015年08月12日
たかこさん
母からのリクエストで焼いたのですが喜んでもらえました(´∀`)
イイネ!する
2015年08月12日
南瓜フォカッチャ食べたいです!(笑) さばとらさんのパンはいつも美味しそうですね レシピを教えて欲しいです お母さんに喜んでもらえてよかったですね(*^v^*)
イイネ!する
2015年08月14日
mayoさん
ありがとうございます♪
ご試食はまた女子会に参加する折にもしかしたら・・・?
私のレシピで参考になれば良いのですが結構アバウトにやってることが多いのでΣ(゜ー゜;)
イイネ!する
2015年08月15日
感想・質問などを書く
全56件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版