千葉県 / 女性

micha


パン博士 / 38053 PV
パン屋さんに行くのが何より大好き♡ ついつい買いすぎてしまいます。パン好きの方々とパンのお話したくさんしたいです

くちこみ

東京・湯島 ぶどうパンの店 舞鶴

巨峰入りのぶどうパンです。
パン生地より、ぶどうの実のほうが多いんじゃないかってくらい
入ってます! しかも、めっちゃ甘~~い
満足度高いです
毎日焼くのではないとのことなので、お買い求めをご希望の方は
事前にお電話で確認されたほうがよいようです。

もちろん、普通のぶどうパンもありまして、こちらもかなりの美味しさ

お店の中は喫茶もありますので、そちらも是非
イイネ!する 10
感想・質問などを書く
新日本橋ハチcafe
モーニングがこのボリュームで¥580。
男性のお客様も多かったです。
この日に選んだのは野菜がたっぷりのったピザトースト。
野菜のスープにサラダにコーヒー。
パンは他にラップサンドやエッグトーストやマフィンもあります。
テラス席もあってかなり広い店内ですが、8時の時点で8割くらいが埋まっていました。
朝コーヒー単品¥80って、びっくりの気前良さ!
また行こうと思います(^^V)

イイネ!する 7
感想・質問などを書く
昨年OPENの食パンの大御所、田原町『ペリカン』のCafeで
モーニング堪能
ベーシックなバタートーストが最高~!
パンの耳を揚げたのは、なんとシュガー+カレー味
不思議なくらいGoodな組み合わせでクセになる味でした
イイネ!する 9
美味しそうですね。
イイネ!する
2018年06月23日
感想・質問などを書く
こちらのお店、NHKの某ドラマで「ますだパン」という名前で舞台になっておりました!
ドラマの中でも、斬新な新作を出してくれていて魅力的。
京都に行ったらまだ行きたいお店 No.1
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
東京駅・のもの の売場で一目ボレ~
このカワイゆさ!
かわいすぎて、たべられない・・・
岩手県からやってきた、『ぱんだぱん』 です
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
フランスパン シオ ティエリ(Thierry)

いつか行こうと思っていた、フランス人のティエリさんが焼く、天然酵母・無添加のフランスパンが百貨店に期間限定で出店していたので入手してみました。

ラインナップは、『山のパン(プレーン)』『チーズ入り』『トマト入り』『レーズン・クルミ入り』で、今回は『トマト入り』を購入。

パン自体はとにかく素朴。フランスパンとはいえ、バケットではなく田舎パン(食事パン)です。

ご本人が販売していらっしゃいましたので、少しお話し聞きましたら、8月はバカンスのためお休みされるとのこと。
さすが、ヨーロッパの方です。



イイネ!する 5
感想・質問などを書く
GURIDON (グリドン)
久々に行ってみました。コッペパン+クリーム系のものが数種類ありましたが、ベーシックにカンパーニュ(グリドンパン)とフランスパンを選択。
フランスパンは香りが好みなんだけど、硬さがびみょ~。
カンパーニュはヴィジュアルは好みだったけど、やや酸味が強かったかな。
次回はコッペパンをいろいろ試してみよう!
イイネ!する 4
見た目がおしゃれ!ヨーロッパのパン屋さんにあるパンみたいですね。
イイネ!する
2017年06月13日
感想・質問などを書く
「 GOURMET SHOP 」
マンダリンホテル入口すぐのCafe併設のベーカリー&スイーツSHOP
どれもホテルパンにしてはボリュームがあります。
アーモンドクロワッサンも買ったのですが、撮影前に食べちゃいました(笑)
アーモンドクロワッサンは今まで他のでいろいろ食べてきた中でBEST1でした!
イイネ!する 9
食パンも
大きいですね~(^。^)b
イイネ!する
2016年02月01日
ゴージャス系の紙袋から、可愛らし袋に変わったみたいですね。
食パン美味しそう。
イイネ!する
2016年02月01日
感想・質問などを書く
常備しているパンのお供各種。買い物に行って、珍しそうなものがあると試しています。
今は 写真の カスタードクリーム・マロンクリーム・黒ゴマクリーム・抹茶クリームがお気に入りで、コッペパンやパンケーキに生クリームと一緒に塗ったりして楽しんでします。
イイネ!する 3
宇治抹茶クリームは見たことなかったです。珍しい商品ですね。
イイネ!する
2015年12月13日
私も抹茶は初めて見ました。
どれも気になって買ったことないものばかりです。
たしかに、食パンよりもコッペパンに合いそうですね。
イイネ!する 1
2015年12月14日
感想・質問などを書く
京都生活3週目。パン屋巡りも11件目になりました。
出町柳から御所に向かっていく途中にある新しいおみせです。
店内に、2人掛テーブル2組あり。
写真のトラディションが焼き立てだったので、その場でCUTしてもらって、店内で食しました。
アツアツで、モチモチぱりぱり 幸せ
他のメニューはとてもお行儀のよい感じで次の写真でみてください。 
イイネ!する 5
michaさん!!転勤???京都旅行かと思っていましたーーー。(驚
でも、パン屋が充実の京都生活羨ましいです!!!素敵~~。
イイネ!する
2015年11月04日
感想・質問などを書く
朝の知恩院参拝の前に、寄りました。
モーニングセットは、パン2種類+バター+ジャムにバナナジュースとコーヒー。
オムレツやサラダなどは、追加で¥200~
パンは外国人のご主人がオープンキッチンで焼いていて、モチモチ♡
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
こちらのお店、ものすごく好みです!
使っている食材が、「和」 に寄っているんだけど、ものすごくスタイリッシュ

購入は見送ったけど、九条ネギがのったトーストとか
お味噌のクロックムシュとか。

購入した縦半分に切ったバケットにバターたっぷりとバジルを乗せて焼いてあるのなんてやみつきになる味です
クロワッサンは、中がややしっとりの生地で好み ^^*

しかも、かなりのボリューム
お薦めです
イイネ!する 5
九条ネギがのったトースト、お味噌のクロックムシュ・・・魅力的!!
投稿見ただけでお腹空きました。
イイネ!する
2015年10月29日
感想・質問などを書く
京都生活4日目 朝食Getに錦市場のGo!
通常土日だけしか店頭にない 『黄味餡ぱん』ですが~
前日にオーダーして、金曜に購入

しっとりパン生地に 和菓子・黄味時雨の皮になるような餡が
練りこんでありまして、10㎝角でずっしり。
クリームパンも販売されてましたが、こちらは次回のお楽しみにしました
イイネ!する 8
これは食べてみたい!!
イイネ!する
2015年10月25日
感想・質問などを書く
京都生活3日目 朝食です
このボリュームで500円 (すてき)
イイネ!する 5
京都モーニングは
いつも進々堂のパン食べ放題ばかりなので
次回は志津屋さんに行かなきゃ~♪

ナイス情報
ありがとぅございました(^。^)b
イイネ!する
2015年10月26日
感想・質問などを書く
京都生活2日目の朝食に 7:30に行ってきました
既にお客さんが次々とやってくるんですよ
オムレツパン
ハンバーグパン
アップルパイ

朝早かったので、出来てないメニューもあったけど、お願いして少し待てば作ってくれるみたいです
地元で長く愛されるさすがの人気店!
  
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
「 京都生活 」
1か月ほど京都生活をすることになったので、早速!
さすがプチメック系、どのパンもイイ顔です。
この日は
粒あん生クリーム(コッペパン)
ナポリタン(コッペパン)
マロン
はちみつ入りシュガークッペ
合計4点 どれもウマウマ
イイネ!する 6
京都生活うらやましい!
1カ月間、京都パンを満喫されてください♪
沢山のレポ楽しみにしてますね(^-^)

ここのクロワッサン、新宿店のよりバターをすごく感じました。ジューシーなくらい(^^;
イイネ!する 1
2015年10月25日
ナポリタンのコッペパン食べてみたいです!
イイネ!する
2015年10月27日
感想・質問などを書く
「 パングワン 」
この可愛らしさ、ど~ですか! この他 ピンクと緑の子がいました。併設Cafeでは、トーストやサンドウイッチが美味しそうでした
イイネ!する 6
かっ、可愛すぎる^^
イイネ!する
2015年09月16日
感想・質問などを書く
夕方通りかかったら、「試食切ったばかりなのでたくさんどうぞ!」と云ってもらい、遠慮なく全種類いただきました^^*
大好きなポンデケージョがありました。やや塩気のあるモチモチです。
クロワッサンも種類がいくつかあり、どれもコクのあり食べ応えがありました~
また寄ろうと思います
イイネ!する 4
洋服店には時々覗いていましたが、
ここは最近知りました。
とても気になります。
イイネ!する
2015年01月18日
感想・質問などを書く
久々のパン屋巡りは成城。メインはケーキ屋さんのようですが、軽食のランチもありました、パンはブリオッシュやクロワッサンのようなバターをたくさん使うタイプが多かったです。高級住宅地にあるお店なのにケーキもパンもとてもリーズナブル!!
クロワッサン¥200 ブリオッシュ¥450
イイネ!する 3
バターが大好きなので大好きなパンばかりです。
特にブリオッシュのふっくらが魅力的ですね。
イイネ!する
2015年01月10日
感想・質問などを書く
ご紹介するパンは渋谷では有名な喫茶店・マメヒコさんで販売している、オリジナルパンです。

北海道バターをた~っぷり使っているのに、しつこくなくてコクと風味がしっかり感じられます。
円柱型は直径10センチ厚さ4センチありますが、焼かずにそのままでペロリと食べられちゃいます^^*
焼くと小麦の風味がより一層引き立ちます。
販売している数が少ないので、もしお店で見かけたらラッキーです。

コーヒーも、もちろんとっても美味しいので、是非コーヒー&パンでお試しください。
イイネ!する 16
レアアイテムなんですね~♪

Getしたいな~(^。^)/
イイネ!する
2014年10月07日
謎めいてて惹かれます。
公園通り店ですか?
http://www.mamehico.com/
イイネ!する 1
2014年10月07日
yujiさん
公園通りにもありますが、宇田川店にもあります
但し、たぶん 1日ほんの少しです
イイネ!する
2014年10月08日
感想・質問などを書く
全34件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版