東京都 / 女性

パンライターのりこ


パン神様 / 176596 PV
パンは心の糧。美味しいパンでみんなほっくり〜心豊かに。パンの気になる情報やおいしい食べ方、愉しみ方を提案していきます。

くちこみ

「 ノアレザン.カントリーfi fennel seed.エピセレアル.パンオショコラ.ブレッサンヌ.ポップオーバー.海藻パン 」
2022.4.28グランドオープンのブルーポピー・ベーカリーに行ってきました。GW中ですが混雑もなく割と落ち着いてパンを選べました。ノアレザンには、クリームチーズも良いけど生ハムを乗せて食べるのもオススメですよ!と教えていただきその通りにしていただきました。とっても美味しかったです。ポップオーバーは帰り道に食べてしまいました。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 クイニーアマン 」
3月21日までで本店・学芸大学駅高架下店(2号店)ともに閉店されるそうです。クイニーアマン、コーンブレッド…まだまだ好きなパンが沢山ありますが。23年間の営業に幕を閉じるとのことで、ファンの方々お早めに訪問をされてください!(picは数年前のものです❤︎)クイニーアマンをよく買いに行きました。残念です(涙)
イイネ!する 9
感想・質問などを書く
世田谷パン祭り 2019
実施状況について発表がありました
イイネ!する 6
10月14日は予定通り開催されます。
開催時間: 11:00〜17:00です。
イイネ!する
2019年10月13日
感想・質問などを書く
パンが見えないです!これでミニサイズ⁉︎ 通常サイズは麺が1.5玉分なんだとか。京都:麦わらぼうし 焼きそばパン。
ISEPAN!2019 会場にて
イイネ!する 14
もうやきそばですねー、すごい笑
これでミニなんですね。
イイネ!する
2019年05月27日
手で持って食べられないですねー笑
イイネ!する
2019年05月28日
これはすごい!
パンの世界も爆盛りですね〜
イイネ!する 1
2019年05月28日
コッペまでたどり着くまえに
満腹の可能性が…(´∀`*)
イイネ!する 1
2019年05月28日
感想・質問などを書く
2日連続参戦!青山パン祭り ♡ずっと気になっていた「パン好きのカフェオレ」を飲みました。甘味もコーヒー感も程よく、何しろよく冷えていたので喉が潤って。今日も暑かったですね!
イイネ!する 10
感想・質問などを書く
パンにカレーパンが挟まっています、こういうの初めて見ました。美味しくいただきました。
イイネ!する 10
だいぶ画期的ですね。
すげー!
イイネ!する 1
2019年05月01日
カレーパン自体がサンドイッチの具材になるというのは面白いですね
イイネ!する
2019年05月01日
感想・質問などを書く
街はガイドで旅になる「Tour Vee」内で六本木のパン屋さんを案内させていただきました。有料部分もありますが一部ご覧いただけます。
https://tourvee.jp/tour/detail/?area=t...
他にもマニアックなtourがいろいろ。境界協会、湘南モノレールtourとかオススメです(笑)→https://tourvee.jp
イイネ!する 9
感想・質問などを書く
11/14〜東武百貨店池袋店 8階催事場で「第3回IKEBUKUROパン祭り」が開催されています。会場内にもテーブルが用意されていますし、会場の隣が屋上テラスになっていますので、食べる場所には困りません。どうぞ遊びに来てください。私は19日まで「数量限定販売コーナー」にいますので、もし見かけたらお声かけください。お待ちしてます!!!!!
イイネ!する 7
〉のりこさま
数量限定販売コーナーにいらしたのですね。わたし、木曜日の17時ころにパン祭りに行きましたよ。事前に知っていれば、一声おかけしたのに。ちょっと残念。
期間中、がんばってください。
イイネ!する 1
2018年11月17日
近くに用事があるので寄ってみます!
楽しみです(^O^)
イイネ!する 2
2018年11月17日
ポリゴナムさま、パン祭りにいらしてくださり有難うございます〜今日も良い天気、テラスが気持ち良いです!週末で、テラスの混雑を心配しましたが、広いので快適です❤︎

えりこさま
お待ちしております(^_^)
イイネ!する 3
2018年11月17日
感想・質問などを書く
この度、パンニュースでご紹介しました『パン食系女子サイト』内〜パンコーディネーターが選ぶ!パン屋さんのスイーツ〜のコーナーに寄稿しました。煉瓦造りの可愛い外観でアットホームな雰囲気「石窯パン工房ぴーぷる」。そんな温かみのあるお店で作るホームメイドの焼き菓子についてのレポートです。

✳︎パンコーディネーターが選ぶパン屋さんの焼き菓子✳︎
http://panjyoshi.jp/note/sweets05.htm...
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 ごぼう 」
島根県自然栽培のはんだ牛蒡を使用、牛蒡のポタージュをイメージしたパンで、作ってる本人が美味しすぎてずーっと作りっぱなしの季節限定商品だそう。スープがパンから溢れ出るんじゃないかと思うくらいみずみずしくてモッチモチ。シニフィアンシニフィエにて7年間修行した塚本久美シェフの作るパンに納得!
イイネ!する 7
ごぼうポタージュ味のパンなんて珍しいですね。
サラダなどと組み合わせると美味しそう。
イイネ!する 1
2017年02月21日
カリカリベーコンサラダとか良いかもですね
イイネ!する
2017年02月21日
感想・質問などを書く
2月11日(土)、12日(日)お台場パン祭りに出店のセレクトショップ《北海道直送パンコーナー》で販売予定のパン屋さんリストです。
☆パンコーディネーター・森まゆみセレクト
☆北海道直送パンコーナー

札幌を拠点にパンの魅力を発信し、現地のパン屋さんに精通された
\"パンコーディネーター”の森まゆみさんが厳選したパンコーナー。
なかなか購入することができないこのチャンスをお見逃しなく!
両日ともに、森さんご本人も店頭にてパンを販売されます。
ぜひお越しくださいね。

●じっくりと長時間発酵されたパンを薪窯で一つ一つ丁寧に焼きあげている、北海道・富良野にある「Boulangerie Lafi(ブーランジェリーラフィ)」。
https://www.facebook.com/BoulangerieLa...

●安心・安全な北海道産のオーガニック小麦を使い、その特性をいかしながら、\"とかち生まれのとかちのパン\"を大きな薪窯で焼く、北海道帯広市の「風土火水」。
http://fudokasui.jp/

●北海道の素材を熟知したパン職人が、ハルユタカを中心とした北海道産小麦を使用し、地元の地下水で仕込むパンが揃う、札幌市清田区の「お菓子のドルチェヴィータ」。
http://www.dolcevita.hokkaido.jp/

●札幌市厚別区にある、160種類を超える品揃えを誇る「ドーナツ・ベーグル専門店ふわもち邸」。今回は人気のベーグル6種類を販売致します。
http://www.fuwamochi-tei.com/

(2/11・2/12 両日出店)
イイネ!する 9
感想・質問などを書く
毎月一回、都立大学「ブレッドプランツOZ」さんで行われているbread1set笹原由子さんの「パン画の会」ですが、次回は1月21日(土)です。この界隈、パン屋さんのニューオープンが相次いでおります。パンの描き初め、巡り初め、自分時間をパンと向き合う1日に。お天気に恵まれるといいですね。詳細は下記をご覧ください。
http://bread1set.com/index.php/event/...
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 クロワッサン 」
ゴントラン・シェリエのクロワッサンは、口に入れるとふわっと軽いけれどもトサカの部分のザクッとした歯ごたえが印象的。外観は、無骨ながらもその味わいは繊細で、パリの街を彷彿させる上品な甘みが魅力なのだ。《パン・オブ・ザ・イヤー2016 クロワッサン部門》で堂々1位、流石です〜本日、イートインしてきました。思い残すことなし!今年の「外de締めパン」にします(笑)
イイネ!する 9
最高の食べ納めになりましたね(^。^)b
イイネ!する 1
2016年12月28日
あまりに美味しかったので納めることにしました(笑)
イイネ!する 1
2016年12月28日
感想・質問などを書く
「 「ニューヨーク」を駅で… 」
とっても美味しかったです。周辺には学校も多く、ランチタイムは行列覚悟です。
イイネ!する 6
ついつい駅ホームや道端でパン食べちゃうのってパンマニアあるあるですね(笑
イイネ!する 1
2016年11月29日
ホットドッグは温かいうちにいただきたいですよね
イイネ!する
2016年11月29日
感想・質問などを書く
空腹時に見てしまったこのホットドッグ。温かくいいにおい。とっても丁寧に包装してありましたので助かりました。パンの生地が歯応えあってとっても美味しいんですよ。帰り、駅のホームで完食してしまいました。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
りんごとクリームチーズがこんなにたっぷり入ったもちふわベーグルでした。
イイネ!する 10
た~っぷり(人´∀`*)♪
食べ応えありそうですね~!
イイネ!する 1
2016年11月27日
魅せられました〜(^_^)他のベーグルも気になりますねー
イイネ!する 1
2016年11月28日
これは買いに行かなきゃです!!食べてみたい!
イイネ!する 1
2016年11月29日
女性ばかり4人で切り盛りしています。具材の乗せ方も参考になりました。
イイネ!する
2016年11月29日
感想・質問などを書く
「 スモークサーモンサンドとコーヒーラムレーズンロールケーキ 」
広尾には美味しいパン屋さんが何軒かあるのですが、駅近でカフェを併設しているところがありませんでした。広尾プラザにSAWAMURAがベーカリーカフェをオープンしてくれてとても嬉しいです。先月、平日の夕方に伺ったのですが、割と空いていました。ベビーカーでそのまま入れるようなゆったりした空間で、絵本も設置されているしBGMも静かで、お子様連れでも寛げます。パンも豊富に揃っていました。
イイネ!する 12
フォトジェニックなロールケーキ!美味しそう。
イイネ!する 1
2016年06月09日
はい、新宿ニュウマンで見かけてからずーっと気になっていたんです。
イイネ!する
2016年06月09日
感想・質問などを書く
先月の女子会に参加されていた方が、こちらのお店のクリームパンはイチオシ!と力説していたのが印象に残り、関西旅行の間、時間を作って行ってみました。二日間かけて湯種で仕込んだパンたちはしっとりもっちり。クリームパンのカスタードは、口の中でスーッと溶けいるような独特の味わい。とっても美味しかったです。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 ラ ブーランジェリー ドゥ モンジュのパンと 」
「ROUTE271」訪問の目的は「サバのタルト」でした。焼き上がり時間を聞いたら、別の場所で作っていて13時半頃に届くと教えてもらったので、その場で予約をして再び取りに行きました。噂には聞いていましたが、外観の模様も美しく、ホールだとさぞかし綺麗だろうなあ、と思いました。タルトも味わい深く、サバの濃厚な旨味が溶け込んでいるトマトソースとマッチしていて本当に美味しかったです。
イイネ!する 4
今日、訪問予定です。あったら買います!
イイネ!する 1
2016年06月07日
たか子さん、是非!並びますがお天気はどうでしょうか。
イイネ!する
2016年06月07日
感想・質問などを書く
タイ風焼きそばサンドです。パンはコッペパンでふわふわです。
イイネ!する 3
食べてみたいですが、これは持って帰り辛い感じですね。
イイネ!する 1
2016年06月07日
タイ風って斬新ですね~(^。^)b
イイネ!する 1
2016年06月07日
たか子さん、持って帰るのはちょっと…モリモリです(笑)
イイネ!する
2016年06月07日
久美さん、斬新ですね〜男性にもオススメだと思います。
イイネ!する 1
2016年06月07日
感想・質問などを書く
全95件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版