東京都 / 女性

パンライターのりこ


パン神様 / 184605 PV
パンは心の糧。美味しいパンでみんなほっくり〜心豊かに。パンの気になる情報やおいしい食べ方、愉しみ方を提案していきます。

くちこみ

いやあ!名古屋にもこんな素敵なパン屋さんがあるなんて。。。ほかにも沢山回りたいところ出来てます。次いつ行きましょうか、と考えちゃいます。
イイネ!する 7
名古屋に住んでいましたが、全然知りませんでした~(汗)今度行ってみたいと思います。
イイネ!する 1
2013年10月23日
感想・質問などを書く
9月30日はお休みします、と手書きの貼り紙がありました。
中ではスタッフが明日の仕込みのための作業をされていました。
イイネ!する 1
感想・質問などを書く
ブルックリンスタイルのベーカリーレストラン。
ヴィエノワが奇麗でした。
イイネ!する 3
食パンに練り込まれてるツブツブ
何だろ~?

(^^)/
イイネ!する
2013年09月09日
こちらのお店、噂のお肉なお食事&パンを買いに行ってみたいと思っていたので、パンのお味が気になります(^ー^)
イイネ!する
2013年09月09日
>久美さん
「ブリオッシュ〜ナント風〜」
つぶつぶはオレンジと柚子のピールです。
厚めにスライスされたブリオッシュは、ビニタイをほどくと爽やかな香気を放ち、翌日でもしっとり柔らかくティタイムにもぴったり。
イイネ!する 1
2013年09月10日
>miyuさん
ブーランジェにより店内でひとつひとつ焼き上げる自家製のパンは、お肉料理に合わせて作られているそうで、やはりここはイートインしなければいけないって思いました。私見ですが、お食事パンの印象は一言で表現すると素朴な味わいです。
イイネ!する
2013年09月10日
ありがとうございますー!なるほど、やっぱりイートイン出来る時に行きたいなぁと思います(^ー^)
イイネ!する
2013年09月11日
感想・質問などを書く
2013.8月30日発売  著者 28号  出版社 インセプション
ネットブックです。著者が今まで食べた中から48点のバゲットを3つの切り口からチーム分けしてご紹介。
2014.2月頃まで限定販売。¥263
アメーバブログ『28号』さん。私の憧れているパンの専門家の方です。さっそく購入させていただきました。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
近隣の方、情報宜しくお願いします!
イイネ!する 2
オープン翌日に寄ってみました。私はバケットを買っただけなのですが、「パンラボ」サイト内に詳しい情報がのってます。その通りって感じです。
イイネ!する 1
2013年08月14日
「パンラボ」内にありました、神林シェフが25年という長い年月構想を巡らせていたというくだりには驚きました。ぜひ、お料理と合わせていただきたいです。
イイネ!する 1
2013年08月16日
感想・質問などを書く
「 ヴィエノワ 」
シェフに美味しい食べ方を教えていただきました。
オリーブオイル+塩・胡椒 それだけ!のタマゴサラダをサンド。
マヨネーズを使用しないのでヘルシーです。
イイネ!する 4
マヨネーズを使わないというのは珍しいですね。これは私もぜひ作ってみます!
イイネ!する
2013年07月16日
オリーブオイル
良い仕事してますね~♪

あたしも
真似っ子しちゃお~(^m^)♪
イイネ!する
2013年07月17日
ヴィエノワでサンドは食べやすくて子供にもよさそうですね。
イイネ!する
2013年07月17日
マヨネーズ無しのタマゴサラダ、どんな味か気になります。
早速タマゴサラダを作って食べてみます!
イイネ!する
2013年07月18日
>たかこさん
しっとりして柔らかい生地でした。
マヨで和える時のようにまとまらないので、ちと食べづらい。オリーブは多めが良いのかな?工夫が必要です。
イイネ!する
2013年07月18日
感想・質問などを書く
今更ですが5月30日投稿の画像です
イイネ!する 2
綺麗に焼けてますね!美味しそう☆
イイネ!する
2013年07月07日
<kozueさん
ありがとうございます。
生地はフードプロセッサーで ガーって感じです〜 
イイネ!する
2013年07月07日
焼き色が華やかで
食欲そそりますね~(^。^)b
イイネ!する
2013年07月08日
>きらりんさん
BERRY×BERRYジャムを添えていただきました。
イイネ!する 1
2013年07月09日
感想・質問などを書く
「 リュスティック ブール 」
夏メニューにアレンジ。
ペッパーシンケン+スモークチーズ+キャロットラペ+サニーレタス
(キャロットラペは甘くしませんでした)
イイネ!する 1
贅沢サンドですね~☆厚切りのスモークチーズがおいしそうです(^w^)
イイネ!する
2013年07月07日
金麦のブールがお洒落に変身ですね。美味しそう♪
イイネ!する
2013年07月07日
<kozueさん
はい!厚切りになっちゃいました(笑)
薫製の味わいが食欲を誘います。
イイネ!する
2013年07月07日
<yumiさん
たまにはシンプルなパンを変身させてみようと思いました。
いつもケーキみたいなヴィエノワズリばかり購入しておりますので。
イイネ!する
2013年07月07日
感想・質問などを書く
「 リュスティック ブール 」
ブールだけど丸くない!
折り込んでまとめた生地をさっくりと切り分けてそのまま
焼いた感じのシンプルな田舎パン。
上皮のパリッとした食感がこのパンの醍醐味。
イイネ!する 1
ライターに…!(^0^)/

まさに適役だと思います~♪

これからも
色々な取材記事アップしてくださいね~(^。^)b

楽しみ~♪♪
イイネ!する
2013年07月08日
>きらりんさん
きらりんさんも ☆是非っ!!
イイネ!する 1
2013年07月09日
感想・質問などを書く
午後早い時間、焼きたてが多かったです。どの種類も試食が出ていました。テラスでいただく季節限定「あんずのタルト」も気になりました。
イイネ!する 1
深緑のお庭を眺めながら…♪
パンが100倍
美味しく感じちゃいますね~(^。^)b
イイネ!する
2013年06月09日
あいにく穴子丼をいただいた後でしたのでこちらではランチ出来なかったのですが、ちらっと覗くと石窯脇に並べられている焼きたてパンたちがとても美味しそうでした。写真だけでも撮りたかったのですが勇気が足りませんでした。
イイネ!する 1
2013年06月09日
さかいサンのあなご丼ですか~?
さすが!モックさん!
グルメですね~♪(^。^)b
イイネ!する
2013年06月09日
はい、そうです。6年ぶり。。。
店内にはロンドンオリンピック水泳銅メダリスト寺川綾さんのサインが飾ってありました。
イイネ!する 1
2013年06月09日
初夏の鎌倉いいですねー。
でもアジサイの時期と紅葉の時期って
とっても混んでいるイメージで避けてしまうのですが
穴子丼はどれぐらい待ちました?
イイネ!する
2013年06月11日
平日11:30頃着くように行きました。待たずに入れました。店内は私たちを含め3グループ居また。
到着があと10分ほど遅かったらすんなりとは入れなかったと思います。食べ終わって外に出たら10人くらい並んでいました。確か6年前の同時期に伺ったときは(日)でしたが、11:15分頃到着して1番目でした。
イイネ!する 1
2013年06月11日
感想・質問などを書く
夕方訪問しました。奥の工房ではクロワッサンを成形中で、レジの女性がスクラッチであることを説明してくれました。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
カボチャとクリームチーズ

ブリオッシュの生地です。
イイネ!する 4
絶対に!美味しい!!って
お写真から伝わって来ます~v(^^)v

プロのカメラマン顔負けですね~♪♪
イイネ!する 1
2013年06月05日
これはかじりつく時の距離感ですよねーー(笑)。
食べたくなります。
イイネ!する
2013年06月05日
5年ほど前に行きました!ステキなお店ですよね。
お昼過ぎに伺ったところパンの棚はだいぶスカスカでした・・・
おいしそうです~~
イイネ!する
2013年06月05日
カボチャの形がかわいいですね♪
ふわふわで美味しそうです!
イイネ!する
2013年06月05日
間違いなく美味しそうですね!
イイネ!する
2013年06月05日
>きらりんさん
いえ、そんなあ~照れますねー(笑)
パンのお姿が素敵なんです~
イイネ!する 2
2013年06月06日
>たか子さん
実は友人のチョイスです。
写メとらせてくれて、味見もさせてもらいました。
美味しかったですよ。

イイネ!する
2013年06月06日
>ことよさん
さすが!ひとっ走りして行ってきたのですね!
私が訪問したのは(日)の午後4時頃です。沢山あるものと無くなってしまったものとが有りました。
イイネ!する
2013年06月06日
>cream123さん
形、見た目、大事ですね!
なんだか店内宝箱みたいでした。
イイネ!する
2013年06月06日
Kozueさん
そうですねえ~購入したもの皆美味しかったです
那須の混み具合は大したこと無かったですが、ここだけは人が集まっていました。
イイネ!する
2013年06月06日
感想・質問などを書く
牛乳とコンデンスミルクで仕込んだ生地に大納言を練り込んであります。
そして、たっぷりの大納言と生クリームをサンド。冷やしても美味しそうです。
イイネ!する 4
写真をおいしそうに撮られているので、つい眺めてしまいました。小豆のこぼれ感などプロ級!ですね。今日のランチはこの写真を見ながらパンにします。
イイネ!する
2013年06月05日
小豆がたっぷり、そして生クリームも入っているなんて
これは間違いなく美味しいですよね。
イイネ!する
2013年06月05日
生地にも大納言が練りこまれていて小豆づくしですねー(*^^*)
小豆と乳製品は本当に相性抜群ですよね☆
食べたいです!
イイネ!する
2013年06月05日
Y\'sベーカリで幻のクリームパン他を食べながら眺めています。(笑)
やっぱり気になります。下のブリオッシュも気になります。
イイネ!する
2013年06月05日
牛乳とコンデンスミルクで仕込んだなんて、惹かれるにもほどがあります。
そしてどっちの写真もすごくステキー(´∀`)
むっちゃ美味しそうです。
イイネ!する 1
2013年06月05日
>MKさん
袋から出したら小豆が溢れていい感じに。
コッペパンくらいの大きさでした。
イイネ!する
2013年06月06日
>たか子さん
美味しかったです(^q^)8等分して頂きました。
(これも)友人のチョイスです。
皆、わたしのために撮影タイムを設けてくれま
す。まあ、年1~2位の話ですからなんでしょうけど、皆、好奇の眼差し
イイネ!する
2013年06月06日
>cream123さん
そぅなんです。生地にも小豆?!って最初信じられなかったけれどよく見ると確かに小豆でした。この発想すごい!って思いましたり
イイネ!する
2013年06月06日
>ロコさん
しっとりした生地でした。
小豆とミルク最高です!
イイネ!する
2013年06月06日
感想・質問などを書く
先週訪問。新商品「角パン」です。画像大きすぎ。
イイネ!する 1
いらしたんですんね~遠かったでしょう???本店は特にへんぴな場所ですから。
イイネ!する
2013年05月30日
埼玉の友人が車で連れて行ってくれたので苦労は無かったのですがアクセスが悪い事はわかりました。6/2まで大宮の駅ビルに出店しているそうですね!
画像どうしたら小さくなるのかわからず、えいっとばかりに投稿。もうすこし練習しなくては。
イイネ!する
2013年05月30日
写真ちょっと大きめですが(笑)
実物も大きいんですか?
イイネ!する
2013年05月31日
埼玉も
美味しいパン屋さんの宝庫ですね~♪
(^。^)b
イイネ!する
2013年05月31日
>たか子さん
ヘッドホン位かなあ~(^^)d
イイネ!する
2013年05月31日
>きらりんさん
リベンジパンも有りますのでまた訪問したいです!
イイネ!する 1
2013年05月31日
感想・質問などを書く
スコーン焼きました
イイネ!する 1
感想・質問などを書く
全95件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版