東京都 / 女性

ゆかり


パン神様 / 167683 PV
名前を『剣』から『ゆかり』に変更しました(^-^)/ パン好きの主婦です。お出掛けした時にパン屋巡りを楽しんでいます(*^^*) 最近は自家製酵母でのパン作りを再開しました☆ 好きなパンは、ベーグル、ザクッとしたスコーン…などなど色々あります!パンの耳も好きです♪

くちこみ

お友達にお勧めされてずっと行きたかったお店☆
テイクアウトで利用しました^^
午前中に行ったので、種類も豊富でした。
焼きが強いベーグルで、トーストするとクラストがパリッとして香ばしく、粉の味を感じました。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
パンスタ企画テーブルマーク「プチパン」読者プレゼントに当選しました(*^^*)
丁度パンのストックが少なかったので、嬉しかったです☆
有難うございました。

当選商品の「プチパン」と「チョコクロワッサン」を家族で頂きました。裏面の食べ方を参考にして、自然解凍後に少し焼いて頂きました。
どちらも冷凍食品でありながらもパサパサしておらず、美味しく頂けました。特に「プチパン」はお店で売っているパンの様で、冷凍と言われなければ分からないと思います。「チョコクロワッサン」はお菓子に近い感じに思えました。

今回初めてテーブルマークさんの冷凍パンを頂きましたが、クオリティーが高いと感じました☆
イイネ!する 6
ご当選おめでとうございま~す♪

美味しく食べて頂けて良かったです(^。^)b
イイネ!する
2015年01月13日
久美さん
ありがとうございます(o^^o)
家族でいただいています。
イイネ!する 1
2015年01月13日
感想・質問などを書く
昨年の12/19にオープンしたばかりのベーグル屋さんです。
昨年からずっと行ってみたいと思っていたお店♪

硬めのNYベーグルが好きな方は、通常よりも焼成時間を長めにしてもらえるので、私は通常の物に加え、硬めの物もお願いして買わせて頂きました。
どちらの生地感も好きでしたし、味、ボリューム、CP、そしてお店をやられている姉妹のお姉さん達がとても素敵な方たちで、来店1回目で好きなお店になりました☆
また近いうちに伺いたいおススメのお店です^^
イイネ!する 11
具沢山!!
魅力的な断面ですね~(^。^)b
イイネ!する
2015年01月07日
久美さん
流石、久美さん☆この断面、いいですよね〜☆
あまり断面写真は撮らないのですが、このボリューム…ついつい写真をパシャリ☆
イイネ!する 1
2015年01月07日
美味しそう!ちょっと遠いけど、ベーグル好きとしては是非行ってみたいです(*^^*)
イイネ!する
2015年01月07日
サンドもボリューミーですねー
イイネ!する
2015年01月08日
ありすさん
ベーグルお好きなのですね(o^^o)
是非行ってみて下さい!

高橋美香さん
サンドのサイズはRとLがあり(レギュラーとラージかな⁇)、今回はLてお願いしたので、パストラミがモリモリでした☆チキンなども選べますよ。ベーグルを一つ使ってこの具材の量なので、手に持つとずっしりと重いサンドです!ボリューム満点^ ^
クリームチーズもシナモンアップルなど色々ありますよー。
オススメです☆
イイネ!する 1
2015年01月08日
感想・質問などを書く
今年の1軒目は、今日から営業している「ちいさなパンや」さんに行ってきました。私の好きなお店です^^
食パンとクルミの入ったパンを買って、早速昼食に美味しく頂きました。

皆様、本年も宜しくお願い致します☆
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
この時期はクリスマスのパンを楽しまれているパン好きさんが多いのではないかと思います^^
私もその一人☆
今日はクリスマスっぽいものを!

パンは、自家製柚子酵母のプレーンベーグル、それからオーケーの食パンを使ってサンドウィッチを3種、袋入りのベーグルはrocaさんのプレーンベーグル。

ケーキは宗像堂さんのカトルカール(パウンドケーキ)、ワルンロティさんのクリスマスのパン(シュトーレンの周りのお砂糖が無い感じの物)です。

ローストチキンと温野菜のサラダも手作りしてみました。

これでプチクリスマス気分!?
イイネ!する 9
フンワリ♪暖かい
家庭の素敵なクリスマスですね~♪
ご家族の幸せな笑い声が聞こえて来そ~♪♪」

( ^^)/▽▽\(^^ )
イイネ!する
2014年12月25日
久美さん
豪華な物は作れませんが、簡単に作れる料理でクリスマスの雰囲気を少し楽しみました^ ^
イイネ!する 1
2014年12月25日
感想・質問などを書く
冬至ということで...今日作ったベーグルは柚子酵母を使って、中にはかぼちゃ、さつまいも、クリームチーズ、クルミを入れました。
微かに柚子の味もする冬至っぽいベーグルになりました☆
イイネ!する 6
季節感ある手作り♪
イィですね~(^。^)b

すご~く美味しそ~♪
イイネ!する
2014年12月22日
久美さん
いつもコメントありがとうございます^ ^
折角なので冬至にちなんだ物や季節の物を取り入れてみました。
イイネ!する 1
2014年12月22日
柚子酵母なんて、あるのですね〜♪
かぼちゃ、クリームチーズ、クルミなんてまたステキな
組み合わせです♡
イイネ!する
2014年12月22日
あおいさん
柚子酵母は自分で起こしました。自分でパンを作ると好きな食材を入れられるので楽しいですよ(o^^o)
イイネ!する
2014年12月23日
私もパン作りを毎週してた時があるので、よーく分かります!
ただ酵母だけは、自分で、起こせなくて、イースト頼りなのですよ〜(^_^;)
だから、とっても羨ましく思います♪
イイネ!する
2014年12月23日
感想・質問などを書く
最近は生地に雑穀ミックスを入れたベーグルをよく焼いています^^
今回は紫芋、ドライイチジク、チーズを入れて、シナモンとブラックペッパーをパラパラと。。。手作りパンなので、その時々で具は色々、且つ盛り沢山(笑)
イイネ!する 3
プチプチ美味し〜そーです
イイネ!する
2014年12月12日
いちぢくとチーズ
鉄板の美味しさ♪でしょうね~(^。^)b
イイネ!する
2014年12月12日
高橋美香さん
アマランサスなど色々な雑穀が入っているので、プチプチ感がありますよ☆

久美さん
イチジクとチーズの組合せ、いいですよね(^∇^)
イイネ!する 1
2014年12月12日
雑穀大好きです❗️イチヂクもねっとりですか?生地感気になります
イイネ!する
2014年12月12日
高橋美香さん
雑穀お好きなのですね^^ イチジクはドライイチジクをそのまま使用しているので、それ程ねっとりとはしていません。生地は硬めが好きなので、ムチっとしています。
イイネ!する 1
2014年12月12日
チーズは、何チーズですか??
ゆかりさんらしい巻き込みですね!(^^)!
美味しそうです❤
イイネ!する
2014年12月14日
なっさん
チーズはよくスーパーにあるとろけるチーズです^ ^
食いしん坊なので、家にある物を色々入れてみました。
イイネ!する
2014年12月14日
感想・質問などを書く
本当は丸パンにする予定で生地を仕込んだのですが、ベーグルが食べたくなり、一次発酵終了後にドーナツ型へ変身^^

色が黒っぽいのは、生地に使用した水分が黒豆を煮た煮汁だからです。
以前にも煮汁を使ってみたのですが、私が炊いた黒豆は甘くないので、パンも甘すぎるということもなかった為、今回も砂糖は追加していません。

最近、お店で買ったパンにスパイスが入っていて印象深かったので、左側のクルミが載っているベーグルの生地にはスパイスを練り込みました。
具材は、黒豆きな粉、さつまいも、クリームチーズを使って、それぞれ変えてみました。
ちょっと変わり種のベーグルで、味が楽しめました☆

今までお店のパンは、食べてみて美味しいなで終わっていたのが、今は自分のパン作りのアイデアに繋がったりもしているので面白いですね。
イイネ!する 5
ゆかりさん作:パン
めちゃ食べたいです~(^^)/

ほ~んとに
美味しそ~なベーグル♪
イイネ!する
2014年10月29日
久美さん
嬉しいお言葉♪でも、まだ素人なので舌の肥えたパン好き久美さんに差し上げても恥ずかしくないくらいの出来になるよう、今後も頑張りますよ!
イイネ!する 1
2014年10月29日
感想・質問などを書く
2回目のベーグル作りに挑戦!
左はプレーンのベーグル。右は具入りで、中に自分で炊いた黒豆とクリームチーズを入れました。
どちらも甘さ控えめで、全粒粉が入っています。

夜に作ったので一口だけ味見を…と思ったのですが、焼き立ての美味しさに手が止まらず、結局2個も食べてしましました^^;
イイネ!する 7
小麦ヌーヴォーで会えて嬉しかったです。
ベビーにも初対面♪思ったより大きいのでビックリしました。
ママ手作りのベーグルで育ったらパン好き間違いなしですね。
イイネ!する
2014年10月05日
たかこさん
私もお会いできて嬉しかったです(*^^*)並んでいる時に気付いて下さってありがとうございました。

パン好きな子になるのでしょうかね〜(笑)
イイネ!する 1
2014年10月05日
青山では、お声を掛けて頂いてありがとうございました!
素敵なママさんだなぁと思ったら、ゆかりさんでビックリ(*^^*)
赤ちゃんも可愛かった~♪
ベーグル、きな粉もかかってて美味しそうですね(^∇^)
イイネ!する
2014年10月05日
miyuさん
私もお会い出来て嬉しかったです(o^^o)
パンを通しての出会いや繋がりを大切にしたいなと思っています。

いつも見た目が素朴なパンばかり焼いているので、今回は表面にトッピングをしてみました☆
イイネ!する
2014年10月06日
全粒粉&クリームチーズ
最強コラボですね~(^。^)b

大好きな組み合わせ♪♪
イイネ!する
2014年10月07日
久美さん
久美さんは全粒粉&クリームチーズの組合せはお好きなのですね(*^^*)
クリームチーズは、甘い生地じゃなくても合いますよね。なかなか優秀な材料です!
イイネ!する 1
2014年10月07日
感想・質問などを書く
今朝はかぼちゃ入りのパンケーキを焼きました。

なっつさんのアドバイスで元種は全粒粉で作って、また、さばとらさんがホエーの使い方を教えて下さったので、水分は豆乳とホエーを使いました。ありがとうございます(*^^*)
昨日の昼間仕込んで、少しずつ生地が膨らみ、写真では分かりづらいですが、焼いたらぷっくらと厚みが出ました☆
相変わらず見た目は素朴ですが、今までで一番膨らんだパンケーキになり、朝からモリモリ食べました!
イイネ!する 6
かぼちゃ♪大好きです~(^^)/

子供ちゃん、喜ばれたでしょぅね♪
イイネ!する
2014年09月25日
久美さん
久美さんもかぼちゃ好きなのですね!好きな食材が入っていると嬉しいですよね^^
子供にはちょっと前に作ったパンを使って、かぼちゃパンがゆを食べさせましたー。
イイネ!する 1
2014年09月25日
ホエーの使い道参考になったようで良かったです(*\'-\')
パンケーキも膨らむと嬉しいですよね♪
イイネ!する
2014年09月26日
さばとらさん
ありがとうございます(^^♪
ホエーですが、今度はパンにも入れてみたいと思います。パンケーキ、ふっくら仕上がりました☆
イイネ!する 1
2014年09月26日
感想・質問などを書く
今朝は真っ白なパンを焼きました。
子供に食べさせたり、サンド用にしたりしようと思い、具が無くて甘くない白パンにしました。

昼食の際、子供に初めて自分の作ったパンを試させてみたところ・・・よく噛んで食べてくれました(*^▽^*)
食べてくれてよかったぁ♪心の中で喜んでしまいました。
イイネ!する 8
お子さん食べてくれて良かったですね♪
頑張って噛んで食べる可愛らしい姿を想像しちゃいます。
イイネ!する
2014年09月20日
さばとらさん
予め小さくカットした物を一つずつ食べさせたのですが、不味い!という顔をしないで1/2個を食べてくれたので、ホント嬉しかったです^^
イイネ!する 1
2014年09月20日
優しさがたっぷり♡お子さんに伝わったのでしょうね~(*^-^*)
ママと同じでパン好きになりそうで楽しみですね♪
イイネ!する
2014年09月21日
N♪さん
自分が作った物を食べさせる時は食べてくれるかドキドキですが、手作りパンも食べてくれて嬉しかったです☆
イイネ!する 1
2014年09月22日
可愛い~♪

ママの愛情が伝わって来ます~(^。^)b
イイネ!する
2014年09月22日
久美さん
いつも嬉しいコメントありがとうございます!
買う方だけではなく、作る方も頑張りたいと思います^^
イイネ!する 1
2014年09月22日
感想・質問などを書く
クルミ、アーモンド、ココナッツの入ったスコーンです。ココナッツがいい仕事しています☆
4日冷蔵庫で寝かせて、しっとりとしたスコーンに仕上がりました。切落した端っこはややサクサクに♪
もっとパサパサしたり、硬くなったりするかなあと思ったので、層もできて意外に上手くいって満足です。

買って食べるスコーンはザクザク系が好みですが、自分で作った物は愛着もあるので、しっとりスコーンもいいなあと思いました(笑)。
イイネ!する 3
ナッツ沢山のスコーン、とっても美味しそうです☆
イイネ!する
2014年09月19日
ソウルベリーさん
嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)
クルミとアーモンドはあまり主張していなかったので、もう少し多く入れても良かったかなと思いました。レシピを見直してまた作ってみたいと思います!
イイネ!する 1
2014年09月19日
感想・質問などを書く
自家製酵母のプレーンマフィン。卵も不使用です。
しっとりとして素朴なお味に仕上がりました。

元々使っていたグラシンカップはくっつかなかったのですが(寧ろ生地が剥がれていた位^^;)、新しく買ったグラシンカップはマフィンが冷めても結構くっついたまんまで、グラシンカップにくっついた部分がちょっと残念(>_<)
お店の様に適度にくっつくぐらいならいいのですが・・・。
グラシンカップにサラダ油やバターを塗らないとダメなのかしら??
初めて作る物は、失敗&反省が尽きません。
イイネ!する 4
すごい優しい感じの見た目に仕上がってとても美味しそうですねー。
イイネ!する
2014年09月17日
さばとらさん
ありがとうございます(*^^*)
見た目通り優しい味になりました。
イイネ!する 1
2014年09月18日
感想・質問などを書く
三連休の成果です。
くるみベーグル、ローズマリーのフォカッチャ、ドライフルーツとくるみの丸パンを焼きました。
フォカッチャと丸パンは弱っている酵母を使用したのでふっくらとせずモチっとしましたが、これはこれで好きです。

そして、大好きなベーグルに初めてチャレンジしました!
こちらは元気なレーズンヨーグルト酵母で作った元種を使用。
時間が無かったので雑になってお顔が綺麗じゃないのですが、表面はカリッ&中はモチっとして、初にしては上出来でした(*^^*)
自分で焼くベーグル...ベーグル大好きなのでちょっと感動しました☆★☆
イイネ!する 6
初めてとは思えない完成度ですね~♪
(^。^)b
イイネ!する
2014年09月16日
久美さん
お褒めの言葉ありがとうございます!
また挑戦しようと思います^^
イイネ!する
2014年09月16日
感想・質問などを書く
生地からチラッとはみ出しているつぶあんに魅かれ、「つぶあんクリームチーズ」を買いました。
同じ日に買った「ぐるぐる べーぐる」さんのベーグルに比べれば柔らかい印象ですが、ややふかふかのもっちりとした生地。
あんことクリームチーズの組合せ好きです☆

「かもめべーぐる」さんもベーグルの種類が多いのでかなり悩みました。
イイネ!する 8
ゆかりさんは、赤ちゃんと一緒にパン屋めぐりですか?気候も良くなり一緒に外出しやすくなりましたよね。
イイネ!する
2014年09月11日
あんこにクリームチーズですか!?
そんなの食べたことないです!
イイネ!する
2014年09月11日
ベーグルでは食べた事ないですが、あんことクリームチーズの組み合わせ美味しいですよね♪
イイネ!する
2014年09月11日
私も餡とクリームチーズの組み合わせ好きです☆そしてベーグル大好きなので、これはすごく気になります(*^◯^*)
イイネ!する
2014年09月12日
たかこさん
用事のついでに行ったことないお店、そこにしかないお店を巡りました。
暑さが和らいで、子供連れで出掛けやすくなって嬉しいです^^

11時半〜さん
あんことクリームチーズ、なかなか良い組み合わせなんですよー。

さばとらさん
さばとらさんも好きな組み合わせですか♪美味しいですよね☆

tomosukeさん
この組み合わせ好きな人がいらっしゃって嬉しいです。私もベーグル好きなので、これはオススメですよー。
イイネ!する 1
2014年09月12日
感想・質問などを書く
くるみ入りのロデヴが売られていました。
最近、ロデヴを販売するお店増えてきましたね。
量り売りの商品が多かったので、他の浅野屋さんとは少し印象が違う感じでした。
「浅野屋」さんの「シナモンレーズンベーグル」が好きなのですが、こちらには置かれていませんでした。残念(>_<)
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
子供を抱っこしながらでも食べられそうな物をと思い、店名にもあるブリオッシュ、「ブリオシュット ナチュール」を食べました。
結構大きめなブリオッシュでしたが、ん~、もうちょっと何か特徴があるといいかなという印象でした^^;
今回は買いませんでしたが、皆さんがアップされてるサンド達は本当に大きかったです!
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
お店に入ると左側には生地のみのベーグル、右側には具が入ったベーグルが並べられていました。
今日は悩みに悩んで、主に生地のみのベーグルをチョイス。
というのもプレーンベーグルだけでもヨーグルト酵母を使用した物、季節の酵母を使用した物、米粉100%の物etc...数種類あってどれも魅力的(≧▽≦)
食べ比べはしていませんが、少しずつカットして食べたらムチッとした感じで好みの食感。今度は軽くトーストして食べたいと思います。
ベーグル生地で作った丸パンもあり、もちもちしていて弾力があって美味しかったです。

東急蒲田駅のtoksにも「ぐるぐるべーぐる」さんのパンが置かれています。
イイネ!する 8
本当に種類が多くて悩みますよね。お店の方と相談しながらあれこれ選ぶのがおススメ。サンドは注文してからサンドしてくれるので美味しいですよ。
イイネ!する
2014年09月11日
たかこさん
迷った時はお店の方に相談するのがいいですよね(o^^o)
どれも好きなお客さんがいて…と、お店の方はおっしゃっていました。お話ししていると、どの商品も愛情込めて作られているのが伝わってきました。また伺いたいと思っています。
イイネ!する
2014年09月12日
感想・質問などを書く
今朝もはちみつパンを焼きました。
昨晩、子供が寝た後に仕込んで生地を一晩寝かせたので、しっかりと発酵して昨日作った物よりふっくらしました☆
酵母が元気だとパンが膨らんでくれて嬉しいです(*^^*)

甘さ控えめにしたので、サラダサンドにしました。
多めに焼いたので、主人の実家にも送りました。
イイネ!する 5
小さいお子さんがいらっしゃるのに、パンを作られるなんて素敵ですね♪
きっとみなさん喜んでいらっしゃいますね(*^-^*)
イイネ!する
2014年09月10日
ご主人さまのご実家を大切にされる
優しいお嫁さんですね~♪
(^。^)b
イイネ!する
2014年09月11日
N♪さん
ありがとうございます。子供が少し大きくなり、パン作りしやすくなってきたので最近再開しました。捏ねてる時にぐずるなんてハプニングもありますが、子供が寝た後は仕込みやすかったです。
家族も喜んでくれて嬉しかったです。

久美さん
いえいえ、そんな。いつも荷物を送ってもらっているので、そのお礼で送りました。
イイネ!する 2
2014年09月11日
感想・質問などを書く
くるみ入りのはちみつパンを焼きました。
ひさ~しぶりにパンらしいパンが焼けて、にんまり♪
嬉しいです(*^-^*)
早速実家に送りました。
イイネ!する 7
まんまるすべすべで赤ちゃんの頬っぺたのよう♡
ふんわり美味しそうですね(*^^*)
イイネ!する
2014年09月09日
もんちさん
ありがとうございます^ - ^
まだまだ下手くそですが、久しぶりに作ったわりにはふわっとしたパンになり、ホッとしました。
イイネ!する
2014年09月09日
感想・質問などを書く
全218件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版