神奈川県 / 女性

編集部たかこ


パン神様 / 926100 PV
パンとパン屋さんが大好きなパンおたくです。 「パンを食べると幸せな気分になる」というこの気持ちをみんなで共有したいと日々パンスタで活動しています。パンスタ青木たかこ。トースターマニア。トースト料理研究家。

くちこみ

パン友からの贈り物「DONQ 夏のパネトーネ アランチャ&柚子」。
夏にパネトーネ食べれるなんてとっても幸せ。アランチャとは、イタリア語でオレンジのこと。パネトーネの香りもよく、オレンジと柚子の香りも爽やかで、夏らしいパンでした。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
最近お取り寄せした「明治屋 M-Y ジャム復刻版いちごジャム 缶入り」。
明治44年(1911)のレシピをもとに再現したジャムだそう。上質な紙に丁寧に包まれています。缶入り。
ザラメ糖で炊いているそうで、普通のジャムよりもしっかりとしたコクととろみがあります。
トーストに有塩バターと一緒にたべるととてもおいしかったです。
イイネ!する 10
感想・質問などを書く
京焼き栗「比沙家」のマロンデニッシュ。リッチなデニッシュ生地に濃厚で甘い焼き栗が本当にたっぷりと巻きこんでありました。焼き栗は、安納芋の焼き芋以上に濃厚な甘さとねっとりとした食感。食べ過ぎ注意です。危険なほどに美味しー。
イイネ!する 12
このパン危険ですよねー(笑)ついつい食べ過ぎてしまいます f^_^;)
イイネ!する
2016年02月03日
感想・質問などを書く
葉山のユニオンで買った「ほうれん草ベーグル」が美味しかったです。繊維を感じるぐらいにほうれん草が入っています♪
他のスーパーでもコレ売っているのかな??
知っている人いたら教えてくださーい。
製造者は「トライベッカベーカリー」と書いてあります。
イイネ!する 6
今は分かりませんが、以前はナチュラルローソンで1個売りしていましたよ。
イイネ!する 1
2015年05月25日
私の家の近くのナチュラルローソンに売っています。
ほうれん草、ブルーベリー、最近は完熟メロンパンベーグルなんかも売っています。全部1個売りですね。
イイネ!する 1
2015年05月25日
hinaさん、アリスさん 情報ありがとうございます!
ナチュラルローソンに行ってきます。こちらのベーグルは、ハードとソフトがあるらしいので確認してみます。探しているのは、ハードです。
イイネ!する
2015年05月26日
ほうれん草のベーぐる。美味しそう♡ 食べてないから 何とも言えないけれど、ハードが好み♡ ナチュラルローソンに売ってると 良いですね。
イイネ!する
2015年05月27日
感想・質問などを書く
全4件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版