神奈川県 / 女性

編集部たかこ


パン神様 / 967606 PV
パンとパン屋さんが大好きなパンおたくです。 「パンを食べると幸せな気分になる」というこの気持ちをみんなで共有したいと日々パンスタで活動しています。パンスタ青木たかこ。トースターマニア。トースト料理研究家。

くちこみ

「 クリームチーズアプリコットとのサンド 」
「クリームチーズとアプリコットのサンド」はパンが何種類かあって、「くるみとゴルゴンゾーラのパン」に。かなり大人なサンド。
表面のアーモンド、クリームチーズ、アプリコット、ゴルゴンゾーラに、胡桃、いろいろな風味が重なって食感も楽しい。満開の桜の下で最高。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 コムン いろいろ 」
桜満開。お散歩をかねて久しぶりにパン活。9時半に到着、行列なし。
スムーズに入店できました。
今回は公園ですぐに食べれる手軽なパンをチョイス。
・クリームチーズとアプリコットのサンド・お野菜とチーズ・ほうじ茶と黒豆のパンドゥ
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 低糖質パン スリムリッチオフ丸パン 」
低糖質パン「スリムリッチオフ 丸パン」。大豆粉を使用し糖質を25%オフ。お豆腐のような甘さや風味が感じられ美味しいです。
日が経ってもしっとりふわふわ、焼かなくてもおいしく食べることができます。丸パンのサイズ感も◎。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 アーケードベーカリー パテドカンパーニュ 」
ボリューム感のある見て目に惹かれて買いましたが、食べてみたら見た目以上!!
分厚くて大きなパテがサンドされています。それも私の好きなレバー感がしっかりとした美味しいパテでした。
イイネ!する 5
これ\(^o^)/絶対食べたい♪
イイネ!する
2022年03月29日
感想・質問などを書く
「 アーケードベーカリー あおさ明太 」
「なんだろう?」と一瞬思う見た目ですが(笑)こちら「あおさ明太」。
パン生地にたっぷりのあおさが練り込まれていて、とっても香りが良い。明太ソースも、「たまたま当たりだった?」と思わせるほどたっぷり♪
これは行かれた際には必ず買うことをお勧めします。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 アーケードベーカリー 菓子パン 」
こちらのパンはどれも見た目が美しく丁寧な作業を感じます。
美しいパンは「やっぱり美味しい」と実感。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 アーケードベーカリー店内 」
昨年オープン横浜・藤棚商店街のパン屋さん。何度か行くも毎回売り切れじまいしていて、なかなか買うことができなかったお店。
今回、やっと入店出来ました!!!
遠くからシャッターが閉まっていないのを見て小さくガッツポーズ♪
奥で忙しそうにパンを準備している方がオーナーシェフのようです。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
今朝のトーストは、パセリのサラダ「タブーリ」をたっぷりとのせてみました。タブーリはレバノンの定番サラダ。パセリなどの刻んだ野菜をクミンやナツメグ、カルダモンなどが効いたスパイスでマリネしています。
最近、クミンにはまっていて、サラダででもスープでも、なんでもついついクミン味にしてしまいます。

イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 rand Palmier ÉCHIRÉグラン パルミエ・エシレ 」
エシレ・パティスリー オ ブール横浜高島屋限定「Grand Palmier ÉCHIRÉグラン パルミエ・エシレ」。1個 1,296円(税込)。
いままで高くてなかなか買う勇気が出なかったのですが、バレンタインの自分へのプレゼントに購入。
バターと砂糖があわさりキャラメルの香りが口いっぱい広がります。
とってもザクザクで甘い。幸福のひとこと。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 富士山食パン 」
インパクトのある食パン。
このきれいな青い色は、巨峰ジュースを使って出しているそうなので心配なしの安心素材。ほんのり甘め。
食感は、ほろっと軽くほどけるようで、そのまま食べても軽くトーストしてもおいしかったです。オンラインショップで購入しました。
イイネ!する 8
感想・質問などを書く
最近、オーケー(近所のスーパー)の焼き芋にはまっていて常備しているので、トーストにのせてみました。マスカルポーネを添えて。
オーケーの焼き芋は、大きくて、甘く、食感トロトロ。
朝からちょっと贅沢な感じになりました。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
前から気になっていた「椿屋珈琲」。大正時代の洋館をイメージした喫茶店だそう。
飲み物はややお値段高めですが、とっても居心地がよかったので、ゆっくりしたいときにおすすめ。
私は、椿屋ホットサンドとアイスコーヒーのセットを注文。食器は、ミルクピッチャーも含めすべてロイヤルコペンハーゲン。こんなこだわりも女性にはかなりうれしいですよね。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 THE CITY BAKERY の「ベーカーズマフィン」 」
途中下車し品川駅の改札口を出てまでも、わざわざ買いに行ってしまうパンがTHE CITY BAKERY 「ベーカーズマフィン」。
クロワッサン生地をマフィン型に詰めて焼き上げることで
全体がクロワッサンの端っこのようなザクザク食感。そして中はバターをたっぷり含んでしっとりと濃厚。シナモンとレーズン、リンゴが巻き込まれていて齧るたびに違った食感と味わいがあります。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 明太フランス 」
福岡博多・稚加栄の明太子使用の明太フランス。これはおいしい!!
明太子バターの量が多めで、パンの外に出た部分は加熱された香ばしくサンドされた部分の明太子は半分レアな感じでこれまた違ったおいしさが楽しめます。もちろんパンがおいしいからの黄金比。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 栗のクグロフ 」
栗のクグロフ480円。大きさがありこの値段なのはとてもお得な感じ。
大きな栗が入っているわけではありませんが、栗の風味がしっかり。
ずっしり、しっとりとしていて、とてもおいしかったです。
ここが本店ですが、三茶のほうが広くてパンの種類も多いような印象。

イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 B² ビースクエアード ゴルゴンゾーラと蜂蜜 ベーコンバルサミコ 」
左がベーコンバルサミコ、右がゴルゴンゾーラと蜂蜜。どちらもぎゅっと詰まった食感、もちもちを超えてむぎゅむぎゅっとしたパン。噛みしめるたびにじわりじわりと旨味が感じられました。使われているベーコンやチーズがとてもおいしく、食べた満足感がありました。
私はたまたま通りがかりでパンを買ったのですが、店内はコーヒーを楽しむお客様でとても賑わっていて、かなりの人気店のようでした。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 アマムダコタン マリトッツオ 」
栗マリトッツオはおいしい状態で食べ上げたいので早速テラスでいただきました。
栗がほんと大きくて見た目以上にボリュームがありました。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 アマムダコタン いろいろ 」
平日で大雨だったので1時間程度並んで購入出来ました。テラスも空いていたのでパンの撮影もして、カフェラテで一息つくこともできました♪
福岡からのダコパン便も便利で充分満足していましたが、やはり選べる楽しさ格別ですね。
イイネ!する 5
たかこさん
もう行かれたんですね。
やっぱり混んでるんですね。
イイネ!する 1
2021年11月10日
大雨でもかなり並びました。
でも、パンはどんどん焼きあがってくるので午後でも品薄感とかは全くなかったです。
イイネ!する 1
2021年11月12日
感想・質問などを書く
「 カトレア カレーパン断面 」
先週もカトレアでカレーパンを買ったばかりなのですが、、、
食べそびれた家族から猛烈なクレームをうけて今週も訪問。
カレーパンは普通と辛いの2種類がありますが、こちらは普通。
パンとカレーの量のバランスが絶妙です。そして揚げ方か軽めで油を吸い過ぎていないので、冷めてしまってもトースターで軽くリベイクするだけでサクサクになります。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
「 ランチはパン食べ放題 」
今日は3階のベーカリーではなく、8階のレストランでパンランチ。
ここは、ランチメニューを頼めばパン食べ放題がついてくるパン好きの楽園。また、スパイス好きの私好みなメニューが多いのも魅力。
今回初めて知ったのですが、プレッツェルクロワッサンが3階よりも100円安く購入できます。店内で食べても、テイクアウトでも可。


イイネ!する 7
たかこさん
パン食べ放題の店はほかにもありますが、シティベーカリーのパン食べ放題というのはすごいです。横浜店だけなんですよね、きっと。
イイネ!する 1
2021年09月24日
シティーベーカリーのレストランではランチメニューには必ずパン食べ放題(食事パン3種類)がついてきます。
今回はくるみパンだったので3回おかわりしちゃいました。
イイネ!する 1
2021年09月24日
感想・質問などを書く
全1102件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版