神奈川県 / 女性

編集部たかこ


パン神様 / 949138 PV
パンとパン屋さんが大好きなパンおたくです。 「パンを食べると幸せな気分になる」というこの気持ちをみんなで共有したいと日々パンスタで活動しています。パンスタ青木たかこ。トースターマニア。トースト料理研究家。

くちこみ

「 ビーバーテイルズのオバマテイル 」
カナダから初上陸の「ビーバーテイルズ」に行ってみました。オバマ大統領が食べたという「Obama Tailsオバマテイル」は、長さ30センチぐらいはある薄い揚げパンにシナモンシューガーがまぶされ、ホイップクリーム+チョコソースがのっていました。
日本人にはちょっと大きすぎるのでミニサイズがあるともっとよいかもと思いました。
イイネ!する 9
私もずっと気になっていました。お持ち帰りというより、やはりその場でいただくものなのですよね…?
イイネ!する
2015年11月25日
揚げたてでいただいたほうが良いと思います。テイクアウトも出来たとは思います。
イイネ!する
2015年11月25日
感想・質問などを書く
小麦100gでパン焼きます。ちょうど100均に売っているパウンド型で、ミニ食パン1個出来ます。
左は、ココナッツオイル、水100加水、イースト1g。
真ん中は、バター、牛乳100加水、イースト2g。
右は、バター、牛乳100加水、イースト1g。
高加水の超ーしっとり食パンになりました。
イイネ!する 8
感想・質問などを書く
「 天馬 カレー専門店 」
カレー専門店の「天馬」のカレーパンが美味しいという噂を聞き行って来ました!!カレーパンの種類は4種類「ビーフカレー」「キーマカレー(辛口)」「とろーり半熟卵カレー」「バターチキンカレー」。
見るからにカリッとしっかり目に揚げられた感じ、かなり美味しそうなので全4種類購入♪インパクトありの紙袋も素敵。私の美味しいカレーパンランキング1位かもです。
イイネ!する 15
感想・質問などを書く
「 天馬 とろーり半熟卵カレー 」
この「とろーり半熟卵カレー」はお店の人気商品だそうです。濃厚でスパーシーな大人のカレーと半熟卵の相性がばっちりでした。
イイネ!する 11
感想・質問などを書く
「 カフェアンデルセンのモーニング 」
11時までのモーニングメニューの中の「ホットサンドセット」。ドリンク付きで600円。チーズとマヨネーズとハムというシンプルな具ですが、鉄板コンビ。美味しかったです。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
「 「Daily Bakery」は5個まで 」
今回の「Daily Bakery」では、1種類1個まで、1人計5個まででした。ちなに私は、販売開始約35分前頃に到着して、整理券番号は「グループ3」でした。
待ち時間は長かったですが、パン仲間とお話したり、パンのチョイスに悩んだりしているうち、あっという間でしたね♪
購入したのは、アボガドサンド、食パン、カンパーニュ、林檎のタルト、シュトーレンです。
シュトーレンは今月28日のパン女子会でみんなでシェアする予定ですのでお楽しみに~!!
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 nayaの生ハムとアボガトのサンド 」
「VACANT」のパンイベント「Daily Bakery」で「naya」
のサンドを購入♪
食パン生地と同じ生地を型に入れずに焼き上げたパンを使っていて、具はアボガトとトマト、生ハム、レタスなどがこぼれでてくるほどにたっぷりです。入手してから一刻も早く食べたいので、一目散に家に帰りいただきました。感動的に美味しかったです!!
この日、サンドは全部で4種類あり、本当に悩みましたし、他のパン仲間たちもみんな真剣に悩んでましたね。たまたま会ったゆかりさんは、購入数限定5個のうち3個をサンドにしていました。(笑
私は1個でしたが、サンドが買えて本当に嬉しかったです。
イイネ!する 6
たかこさん、偶然お会いでき、久しぶりにお話ができて嬉しかったです(*^^*)
nayaさんは現在お店の方のカフェをお休みしているので、今回はなかなか食べられないサンドが目当てで並びました。3個買ったうち、私もこの生ハムとアボカドのサンドが1番好みで美味しかったですね☆
イイネ!する 1
2015年11月17日
ゆかりさんもこのサンドが一番だったのですねー!やっぱりこれにして良かったです♪パンも具も本当に美味しかったですよね。
イイネ!する
2015年11月18日
感想・質問などを書く
「 エスプランのサバラン 」
大きく赤文字で「お酒」と書いてあり、つい買いたくなりました。
本当にお酒の効いたシロップがたっぷりでした。あと、ホイップクリームの中には、カスタードと、クリームチーズとラズベリージャムが隠れていて美味しかったです。
お酒とは「マルサラワイン」で、ブランデーが入った度数の高いワインだそうです。
子供とお酒の弱い人はご注意くださいね。
イイネ!する 5
ブランデーかな?

あたしもメチャ気になります~(*^^*)b
(笑)
イイネ!する
2015年11月16日
感想・質問などを書く
裏原「VACANT」パンイベント「Daily Bakery」、本日開催中「naya」さんのパンは、今すぐならば、まだ買えそうですよー。(1時過ぎ現在)
場所は、パンスタニュースを見てください。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
「ぎんざ空也 空いろ」の餡とクッキー。お値段は忘れちゃいましたが、少々高めだったような…。でも、お味は花○。パッケージデザインも素敵なので贈りものとしておすすめですね〜。明日のバタートーストに合わせるのが楽しみ。
イイネ!する 8
「つき」のクッキー生地がしっとりで、あんこも絶妙ですよ。
イイネ!する
2015年11月11日
感想・質問などを書く
雨だったので、お家で羊毛フェルトをチクチク。大好きな食パンモチーフ。
自己流ですが意外と簡単。フカフカの目玉焼きものせました♪
イイネ!する 12
いいなぁ♩
とってもかわいいですね(^^)
イイネ!する 1
2015年11月03日
私も羊毛フェルト大好きです♪
イイネ!する 1
2015年11月03日
おがたんさん、これは、ぶきっちょさんでも出来るぐらい簡単ですよ。
LAXさん、ちくちくしていると、なぜかリラックスできますよねー。
イイネ!する 1
2015年11月04日
感想・質問などを書く
「3COINS」で食パンモチーフのペンダントを発見!
もちろん300円です!
パンモチーフに目が無いパンマニア女子は絶対に買いだと思います。
イイネ!する 10
感想・質問などを書く
「 みやび亭パン 」
羽生駅から歩いて15分以上かかりました。
お店の前にベンチがあるので、
すぐに頂きました。とくにバターロールは外がかりっと、中はじわじわーと、とても美味しかったです。
ラムレーズンサンド、クリームクロワッサン、バターロール。
イイネ!する 10
感想・質問などを書く
「 小菅製パン ジャンボメロンパン 」
JR蒲田駅南口改札を出て左横のほうにすすんだあたりにあるパン屋さん。買わずに素通りできない驚きのビックサイズメロンパンを発見!!
直径20センチ以上はあり、小ぶりのクッションとして使えそうなサイズです。
こちらは学校給食などを専門にしている千葉流山のパン工場の直売店だそうです。他にも、食パンはなんと!!1斤70円!!とっても楽しいお店でした。
イイネ!する 7
食べごたえがありそうですね~♪
メロンパン大好きの私としては、いつか挑戦したいです(≧ω≦*)
イイネ!する
2015年10月16日
感想・質問などを書く
最近のマイブーム、プラバンでベーグルサンド。皆さんも小学生の頃やりましたよね?大人になっても意外と楽しいですよ♪
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
食パン専門店「一本堂」の「一本堂食パン」と「ゆたか」を知人から頂きました。「一本堂」は大阪が本社の食パン専門店で、最近、都内に増えてますよねー。フランチャイズ方式らしいです。
もしかしたらお店ごとに焼き色、味など差があるのかなぁ?まだ未確認。
東京・御徒町店のは、かなり色白でぎゅっと詰まった感じの食パンでした。明日、トーストしてみます。
イイネ!する 6
中央線の西荻窪、三鷹にもお店がありますよ。ふわふわモチモチで美味しかったです(^o^)
イイネ!する 1
2015年10月15日
私が頂いたのは焼き色がかなり薄くて皮がソフトでした。中は密度が高くてモチモチ。急激にお店増えてますよね。
イイネ!する 1
2015年10月17日
私は横浜藤が丘店によく行きます。ラム酒に1週間以上漬け込んだレーズンを惜しげなくたっぷりと巻き込んだレーズンパンがお気に入りです。
イイネ!する 1
2015年10月20日
感想・質問などを書く
10月10日にパン女子会開催しました。今回は、クロワッサンの食べ比べとメロンパン、カレーパンの持寄りの会でした。
クロワッサンは自由が丘「リチュエル」他4種。メロンパンとカレーパンはお馴染みの定番パンのですが、食べ比べてみると香りや食感など、個性や魅力の違いをしっかりと感じることが出来ました。
今回もみなさんのご協力のおかげで名店揃いの素晴らしい内容でしたねー!!
なっつさんと、さばとらさんはご自身でパンを焼いてきてくだっさったので、そのパンもみんなでシェアしました。ご馳走様でした。
イイネ!する 13
感想・質問などを書く
トスカーナ地方の郷土パン「スキャッチャータ」。
パン女子会にさばとらさんがパンを焼いてきてくれましたー♪スチューベンがたっぷり入っていて、種もカリカリと一緒に頂けます。ワイン用のブドウを収穫する時期だけの特別なパンだそうです。
感激の美味しさでした!!!さばとらさん、ありがとうございます!
イイネ!する 8
女子会のテーマとはまったく関係のないものをお持ちしてしまいましたが、喜んでいただけたなら本当に良かったです(´∀`)
イイネ!する 2
2015年10月12日
さばとらさん、超ーーーー感激でした。ぜひぜひ毎年お願いします!(笑
イイネ!する 1
2015年10月13日
それでは良い葡萄が手に入りましたら来年も(笑)
イイネ!する 1
2015年10月13日
さばとらさんのパンとっても美味しそうっ! 食べたかったです 参加出来なかったことを悔やみます( ; ; )
イイネ!する
2015年10月14日
mayoさん
そんなに楽しみにしてくださってるだなんてとっても光栄です(;゜ロ゜)
イイネ!する 1
2015年10月16日
感想・質問などを書く
「 シャポードパイユのサンド 」
パン女子会の買い出し中にサンドとサービスの紅茶で一息。美味しいハムとアボカド、トマトがはいって370円は安いです。
イイネ!する 7
こちらのバケット美味しいですよね〜♡
イイネ!する 1
2015年10月10日
こちらのお店、カスクルート好きとしてはとっても行きたいんです!
イイネ!する 1
2015年10月11日
あおいさん、皮が薄めでクラムがしっとりもちもちのバゲットは具とよくあって美味しかったです。
イイネ!する
2015年10月11日
banvinさん、ここは売り切れ仕舞いみたいなので午前中に行かれた方がよいみたいです。私は土曜日の10時ごろに行って、ほぼ全種類ありました。
イイネ!する
2015年10月11日
感想・質問などを書く
「 オンニカレーパン 」
皆さんの投稿をみて行きたかったお店!ツォップ出身の方のお店と聞くと、やっぱりカレーパンをまずは食べておきたいですよねー。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
全1102件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版