神奈川県 / 女性

編集部たかこ


パン神様 / 930309 PV
パンとパン屋さんが大好きなパンおたくです。 「パンを食べると幸せな気分になる」というこの気持ちをみんなで共有したいと日々パンスタで活動しています。パンスタ青木たかこ。トースターマニア。トースト料理研究家。

くちこみ

横浜の新商業施設「ハンマーヘッド」の「コロニアルビーチ」でランチ。「まるごとソフトシェルクラブのベーグルサンド」を注文。ソフトシェルはやや小ぶりですが、蟹味噌が濃厚で美味しかったです。ベーグルは、ソフト系のふわふわタイプ。
お店は、海には面してませんが、明るくてリゾートホテルのロビーみたいに広々。量が上品なので、男子には物足りないかも、、。
イイネ!する 10
感想・質問などを書く
1月マニアックデパン、参加くださった方ありがとうございます!今回は、ケンさんのパン&チョコパンという、かなりヘビーな会でしたね。でも、こんなにたくさんの種類を一度に頂くという貴重な経験はなかなか出来ませんよね。楽しかったです。
イイネ!する 13
行きたかったのですが本当に残念です(;o;)
ケンさんの会は是非第二会を開催して下さいm(__)m
イイネ!する 2
2016年01月23日
ケンさんのパンの大ファンです♪
次回開催されるときは参加したいです!!
また、イベント計画してください。
イイネ!する 2
2016年01月25日
ケンさんのイベント参加したかったのですが 予定が合わずに行けなくて残念でした(;_;) また開催して欲しいです!
イイネ!する 2
2016年01月25日
今回は、最初にカスクルートを3種類シェアしたのですが、それだけでかなり満腹に・・・。
そのあとさらに約15種類ぐらいのパンも食べ、みなさんお腹パンパンの会でしたよー。
とっても楽しい会だったので、また開催も考えたいと思います。
イイネ!する 2
2016年01月26日
感想・質問などを書く
葉山のユニオンで買った「ほうれん草ベーグル」が美味しかったです。繊維を感じるぐらいにほうれん草が入っています♪
他のスーパーでもコレ売っているのかな??
知っている人いたら教えてくださーい。
製造者は「トライベッカベーカリー」と書いてあります。
イイネ!する 6
今は分かりませんが、以前はナチュラルローソンで1個売りしていましたよ。
イイネ!する 1
2015年05月25日
私の家の近くのナチュラルローソンに売っています。
ほうれん草、ブルーベリー、最近は完熟メロンパンベーグルなんかも売っています。全部1個売りですね。
イイネ!する 1
2015年05月25日
hinaさん、アリスさん 情報ありがとうございます!
ナチュラルローソンに行ってきます。こちらのベーグルは、ハードとソフトがあるらしいので確認してみます。探しているのは、ハードです。
イイネ!する
2015年05月26日
ほうれん草のベーぐる。美味しそう♡ 食べてないから 何とも言えないけれど、ハードが好み♡ ナチュラルローソンに売ってると 良いですね。
イイネ!する
2015年05月27日
感想・質問などを書く
パン好き女子会無事に終了しました。
約80個のベーグルの山は圧巻ですねー。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
またナイトかクリスマスの会でお会いしましょー!
イイネ!する 17
ありがとうございました!
気になってたベーグル屋さんのベーグルが食べられて、皆さんとパン話しが出来て楽しかったです♪
ちょっとした小物の演出がおしゃれで素敵で可愛くて感激しました☆
また参加させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
イイネ!する 2
2013年11月02日
たかこさん、早速写真のアップありがとうございます(*^^*)
そして、直前でご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げるとともに、無事に会が終了し、お疲れ様でした。
kenさんのベーグルもあったんですね。
他にはどこのお店のベーグルがあったのか興味津々です☆
イイネ!する 2
2013年11月02日
毎回楽しい会でわくわくします。
特に今回は食べたことのないベーグル屋さんばかりで楽しみにしていました。
剣さん、今回のベーグル屋さんは以下9店舗です。
・MARUICHI BAGEL(マルイチ)
・Ess-a-Bagel(エッサ)
・BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
・Pomme de terre(ポムドテール)
・ぐるぐるべーぐる
・ポチコロベーグル
・tecona bagel works(テコナ)
・マコーズベーグル
・かもめベーグル

私的にはkenさんとマコーズが気に入りました。

毎回、たかこさんはじめスタッフの方に感謝です。
ありがとうございました(^o^)
イイネ!する 3
2013年11月02日
今日はありがとうございました。
前回初めて参加させていただき、今回が2回目でしたが、前回と同様に楽しい会でした。
スタッフの皆様、準備や片付け等、本当にありがとうございました。
イイネ!する 1
2013年11月02日
今日は、どうもありがとうございました!
人気店のベーグルを、皆さんと一緒に食べ比べできて、美味しい&楽しいイベントでした♪
お店ごとの個性も よく分かって、勉強になりました(*^^*)
またぜひ、よろしくお願いします!
イイネ!する 3
2013年11月02日
圧巻のべーグルですね!!
ベーグル好きさんにはたまらない企画でしたね☆
イイネ!する 2
2013年11月02日
食べ比べをすると お店によってこんなに個性があるものだったのだと感じました。一人だと一度にこんなにたくさんのベーグルを味わえないのでスタッフの方々に感謝!!有難うございました。
イイネ!する 3
2013年11月03日
皆さんコメントありがとうございます。
私の自宅でのときと同じようにアットホームな会にできたので良かったです。
とても素敵な会場でしたよねー。場所の手配をして下さった、こずえさんに感謝です。
旗やラッピング等はこずえさんと夜なべして作りました。みなさんに喜んでもらえて嬉しいです。
イイネ!する 3
2013年11月03日
剣さん、出産おめでとうございます♪♪お誕生日が11月1日なんて覚えやすくて良いですねー。ベーグルの会に参加予定だったのでご一緒出来なかったのは本当に残念ですが、女子会中に陣痛でなくてよかったです。(笑
イイネ!する 3
2013年11月03日
たかこさん
ありがとうございます。誕生はパン女子会が開かれた正に11/2なんです。
私はこれを最後にパン活より育児を専念するべく、今回は行く気満々だったので、きっと私が参加して皆さんにご迷惑をお掛けするとマズイぞと知らせてくれたような気がします。
これからしばらくは皆さんのパン活の様子を楽しんで拝見したいと思います^ ^
イイネ!する 3
2013年11月03日
ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!編集部メンバーで話し合いながらお店のラインナップを決めたのですが、絞りきれず最終11件のベーグル(ベーグルラスク、お土産ベーグル含め)をご用意しました☆自分も楽しく会に参加できたことを皆様に感謝です。ありがとうございました!今後も楽しい会を開催していきますので、皆様是非今後共宜しくおねがいします!
イイネ!する 2
2013年11月04日
剣さん、お会いしたかったですがベビちゃん誕生おめでとうございます!
これからが大変ですが、是非お時間あるときはパンスタ覗いてくださいね☆
イイネ!する
2013年11月04日
剣さん、ご出産おめでとうございます。パン仲間がまた1名増えました気分です。しばらくイベント参加は難しいかもしれませんが、落ち着いたらお顔だけでも見せにいらしてくださいね!
イイネ!する
2013年11月04日
こずえさん、のりこさん
本当にありがとうございます!
投稿をご覧になって分かる通り、今なら働いていないし、行きたかったお店に行ける!と思って、妊娠中もせっせとパンを食べ歩いていたので、我が子もパン好きになるかもしれません(笑)。
落ち着いたらまたパン女子会等に参加させていただきたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。
今は毎日皆さんの投稿を楽しんで見ていますよ☆
イイネ!する 4
2013年11月05日
感想・質問などを書く
パン屋さんではなくイスラエル料理のお店です。
白金高輪「デビッド・デリ」でベーグルとフムスをテイクアウト。
フムスは豆のペーストでゴマやナッツも入っている健康的なお料理。パンをつけながら食べると美味しいです。
こずえさん情報によると、ここは平日のランチセットがお得みたいなので次はランチに行ってみます。
イイネ!する 5
これですね!
やっぱり気になります。
イイネ!する 1
2013年10月19日
ここ!! 大好きな店ですっ! こないだの パン・オ・フゥ の後
パン屋さんを巡って メゾンカイザー本店の後に 行きたかったのですが
時間がおして 夫との約束の時間が迫っていたので 行かれなかった・・・
また 行きたいですぅ♪
イイネ!する 1
2013年10月19日
私もここのランチが好きです!ピタパンにフムスをつけて食べるのが美味しいです!あとここのチキンカツ(?)が美味しくて!フライドポテトも山盛りで、出てくるので全部食べると夕飯いらないくらいお腹いっぱいになります(^_^;)
イイネ!する 1
2013年10月20日
感想・質問などを書く
かぼちゃとクリームチーズのベーグル。
中にはかぼちゃの餡を巻き込んであります。

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」高橋雅子さんの本を
見て作りました。
イイネ!する 2
成形も焼き色も綺麗ですねo(^-^)oお上手ですね~カボチャの種もかわいい!!!
イイネ!する
2013年04月12日
かわいい!!
ベーグル美味しそうです。
クリームチーズたっぷり塗って食べた~い!!^^。
イイネ!する
2013年04月12日
ツヤツヤで美味しそう!しかもカボチャあん入りなんて、素敵です~(*^_^*)
イイネ!する
2013年04月12日
感想・質問などを書く
全6件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版