神奈川県 / 女性

編集部たかこ


パン神様 / 953786 PV
パンとパン屋さんが大好きなパンおたくです。 「パンを食べると幸せな気分になる」というこの気持ちをみんなで共有したいと日々パンスタで活動しています。パンスタ青木たかこ。トースターマニア。トースト料理研究家。

くちこみ

「 クロワッサンロール 」
「ELLEグルメ」の表紙みたいなパンを地元のポンパで発見。
雑誌の中で、クロワッサンロールがNYで大人気とあり「食べたいな―」と思っていました。
ぐるぐるとした美しい断面はサクサク、中にはクリームがたっぷり入っています。表面のチョココーティングがさらにおいしく、リッチ。
見た目だけでなく、食感や味も良いパンでした。

イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 パン散歩 鎌倉 アンパン 」
お天気が良かったので鎌倉パン散歩にいってきました。お花の季節の鎌倉は人がとっても多い。
可愛いスマイルに惹かれて「お茶あんぱん」購入。
全粒粉の穀物感がしっかり。朝だったのでほんのり温かい。おいしー。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
最近はまっているのがこのトースター。70年~80年代ごろのものかなぁ。
食パンをトーストすると、味もなんだか懐かしい香ばしさ。「おいしい」と家族の評判も上々。
昭和レトロなトースターってかわいい。
イイネ!する 8
感想・質問などを書く
ひらりぃさんおすすめのヤオコーに行ってきましまた。横浜ではあまり馴染みのないスーパーでしたが、調べてみたら意外と近所に発見♪
「贅沢アップルパイ」の他、「紅茶と林檎のクリームチーズ」298円、「チーズSIX」298円と「なめらか寄せプリン」298円を買いました。
フランスパン生地に巻き込みフィリングたっぷりで大満足。パンコーナーの種類は少なめでしたが美味しかったのでまた買いに行こうと思います。アップルパイは、撮る前に食べちゃいました(笑)
イイネ!する 6
アップルパイといっしょにチーズsixも買いに行きます(^^)/
イイネ!する 1
2023年01月18日
ヤオコー!
最近ウチの近くに出店しました。
私も行ったらパン&スイーツコーナー
チェックしなきゃヾ(´∀`*)ノ
イイネ!する 1
2023年01月20日
おお、早速行ってきたんですね。
さすが、フットワーク軽いですね。
プリン大きくないですか?
イイネ!する 1
2023年01月22日
chie.kさま、どのパンも味、ボリュームお値段以上で満足できます。私は「紅茶と林檎のクリームチーズ」298円が一番好みでした。
イイネ!する
2023年01月24日
パンライター久美さん、私も磯子店に行きました!元トイザらスの場所。おはぎが安くて人気みたいですよ。
イイネ!する 1
2023年01月24日
ひらりぃさん、プリンかなり大きいです。ざる豆腐的な感じで入っています。濃厚ならばパンと合うかなぁと思ったのですが、あっさり目のプリンでした。
イイネ!する
2023年01月24日
たかこさん
(・∀・)人(・∀・)
同じヤオコーだ!嬉しい♪♪
イイネ!する
2023年01月24日
感想・質問などを書く
今年のテーマは糖質オフ!!糖質オフしながらも、おいしく楽しくパン活をしたいと思っています!
そんな私の強い味方はローソンさん。糖質オフのパンが揃っています。
特に最近のお気に入りは、このクリームパン。ぽってりと濃厚なカスタードクリームがたっぷり。糖質オフしながらも甘いものを食べたいときにおすすめです!
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 近江屋洋菓子店のパン 」
店内のインテリアも、並んでいるケーキやパンも昭和レトロな雰囲気。独特な空気感が漂っています。
小学生だったころ、友人の家のクリスマスケーキがいつもここので、よくご馳走になっていたなぁ。懐かしい。
今回買ったパンは「黒糖蒸しパン」と「焼きピロシキ」。飾り気がなく素朴な見た目。味も尖がったところなく優しいおいしさが感じられるパンでした。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 ショコラシュトーレン 14区 」
珍しいショコラ味のシュトーレン。
ガトーショコラのように濃厚で調和された奥深い味わいのシュトーレンでした。
ノイリールージユというハーブの効いたお酒を使っているそうで、洗練された風味がします。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
年末特別企画!パン画カレンダーを抽選で3名様にプレゼントいたします。
https://pansta.jp/news/tst10542/
皆さんぜひ応募してください。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
実家(上野)近くのキューバサンド屋「デリ アイナマ」。お気に入りで月一ぐらいで通っています。
具の量が定員さんによって多少違います(笑)。今回は多めの人でした♪
キューバサンドは、バゲットサンドなのですが、外をたっぷりのバターで焼いてプレスしているので、パンがカリカリジューシー。
一度食べたら病みつきに。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 I'm donut ? 生ドーナツ 」
何度か挑戦するも行列があまりにも長くて断念していましたが、やっと行列短めの日に行けました。15分ぐらい並んで購入できました。
アイムドーナツ、グレーズド、カスタード、フランボワーズの4点購入。
シンプルなのは220円、クリームなどが入ると400円弱。ちょっと高いかなぁーとはじめ感じましたが、食べてみて納得というか、お値段以上においしかった。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
スーパー紀ノ国屋で開催中「秋の北海道フェア」(10月7日まで)。
北海道の袋パンが何種類か売っていたので一通り買ってみました。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 ココラデ 牛乳のパン 」
お土産パン。パンもクリームもふわっふわ。
牛乳パン好きとしては最高のお土産。
冷蔵庫で冷やしてから美味しくいただきました。
イイネ!する 6
まだ食べたことない牛乳パンです。食べたーい!
イイネ!する
2022年06月14日
感想・質問などを書く
「 GOOD TOWN DOUGHNUTS 」
「The Little BAKERY Tokyo」のショーケースに並ぶ「GOOD TOWN DOUGHNUTS」が、ディーン&デルーカにも売っていました。うれしい!
とっても鮮やかな色ですが天然素材を使っているとのこと。
ここのドーナツはどれもフォトジェニックなのに美味しい♪
パンやプリンも扱ってくれたらもさらに嬉しいなー。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
お取り寄せし冷凍庫に眠っていた冷凍生地「ル・クロのプチクロ」をワッフルメーカーで焼いてみました。クロワッサンはバターたっぷりなので、熱々、ざっくざくに。想像以上においしかったです。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
フジパンは、2022年5月1日に創業100周年を迎えられました。
おめでとうございます。パチパチパチ。
いま100周年を記念したパンが販売れています
第1弾「おかげさまで100周年 創業1922年 つぶあん」。
直径13センチもあり、つやつやなあんこがずっしりはいています。
第1弾ということは2弾、3弾と続くのかなぁ、、、。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
アラジントースターを使ったレシピ開発をさせていただきました。
アラジン公式レシピサイト http://aladdin-recipe.com/
■ミルクフランス
http://aladdin-recipe.com/kitchenware...
お家で作りたてのミルクフランスが食べられる幸せは別格です
■チーズとブラックオリーブのフーガス
http://aladdin-recipe.com/kitchenware...
こちらはパン初心者さんでも失敗の少ない簡単レシピです
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 オートウー色々 」
朝10時だったのでまだ種類も多くいろいろと選ぶことができました。
一番人気のあんぱんも無事ゲット。こちらのパンはどれも美人さんです。

イイネ!する 9
感想・質問などを書く
「 コロッケサンドとピーナッツ 」
並ぶパンはどこか懐かしいパンばかり。今回は、コロッケサンドとピーナッツパンを購入。
パンは、ふわふわしっとり系でやさしいおいしさのパンでした。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 一番人気のガーリックトースト 」
創業90年、ちょっとレトロな外観の老舗ベーカリー。ガーリックトーストが人気商品。
白ごまがたっぷりの小ぶりな角食パンには切り込みが入っています。その切り込みの間にガーリックバターがサンドしてあり、食べるときにトーストすることで、お家で簡単にガーリックトーストが楽しめるパンです。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
朝食は「雪バタートースト」。
熱々トーストにあんこを塗り、その上に、ふわふわに削ったバターをのせてあります。おいしく作るポイントは、冷凍庫でバターをキンキンに冷やしておくこと。削りたての冷たいバターが口の中で溶けるときのミルキー感と香りが絶品です。
イイネ!する 7
たかこさん。
バターの使い方でこの手がありましたね。
私は溶かしバターで食パンをディップするというのが定番でしたが、
今度削りバターを試してみます!
ちなみに何を使い削られましたか?
イイネ!する
2022年04月19日
感想・質問などを書く
全1102件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版