神奈川県 / 女性

編集部たかこ


パン神様 / 965602 PV
パンとパン屋さんが大好きなパンおたくです。 「パンを食べると幸せな気分になる」というこの気持ちをみんなで共有したいと日々パンスタで活動しています。パンスタ青木たかこ。トースターマニア。トースト料理研究家。

くちこみ

「 カヌレ、パンオショコラ他 」
「コーヒー香るクロワッサン」、「カヌレ」、「パンオショコラ」を購入。全部おいしかったのですが、カヌレが特に印象的。
いままで食べたカヌレの中で最も外側がカリッとしてます。クセになる食感でした。
イイネ!する 8
感想・質問などを書く
「 秋限定の栗#スチパン 」
「栗好きがもっと栗を好きになるモンブラン#スチパン」
パンニュースを書いていたら、、、無性に食べてみたくなり走りました(笑)
生地に限界までマロンペーストを織り込りみ、さらに甘いマロングラッセを贅沢に巻き込んでいます。そのまま食べても、トーストしても栗のうまみたっぷりでおいしかったです。1本1400円 9月30日までの期間限定。
他のお客様がトリュフバターを3個も買っていて、そちらもかなり気になっちゃいました。高いけど次は買いたいなぁ。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 パンダボンとキャラメルピーカンボン 」
上野マルイに2021年7月オープンした「シナボン」。実家の近くなのでうれしい。
ここのシナモンロールは、脳がしびれるほど甘いですが、それが病みつきになります。カロリーを気にする人向けに、ミニサイズもありますが、やはりレギュラーサイズが断然おいしいのでおすすめです。
上野マルイ店限定の「パンダボン」は、アンニュイな表情が可愛い。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 「O to U」のパン 」
すぐに売り切てしまう人気の「あんぱん」買えました♪「りんごキャラメル」「シナモンロール」「クリとレモン」も一緒に購入。
独創的なパンが多いので目移りしつつも、外に次が並んでいるのでなるべく急いで選択。いまは入店人数を制限中ですが、丁寧な接客なので安心して選ぶことができます。
イイネ!する 9
感想・質問などを書く
おうち時間がたくさんあるので、子供と一緒におやつパン作りに挑戦。「マーラカオ風黒糖レーズン蒸しパン」。
アラジン公式レシピサイトにあるレシピを少々アレンジして作ってみました。アラジントースターの蒸し機能なら簡単お手軽でした。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
ぶりさんのカレーパン投稿みて「フライ de たいめいけん エキュート上野店」へ行ってみました。カレーパンを買うつもりが、、、パンダの焼き印に惹かれて「北海道男爵と国産牛肉のコロッケサンド」に変更(笑)。食パンしっとり、濃厚ソースたっぷり、大きなポテトコロッケが入っていておいしかったです。
イイネ!する 7
>かわいい感じですね〜
イイネ!する
2021年08月03日
感想・質問などを書く
パン友からの贈り物「DONQ 夏のパネトーネ アランチャ&柚子」。
夏にパネトーネ食べれるなんてとっても幸せ。アランチャとは、イタリア語でオレンジのこと。パネトーネの香りもよく、オレンジと柚子の香りも爽やかで、夏らしいパンでした。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 歌舞伎座「はなみち」あんぱん 」
隈取キューブと一緒にアンパンも購入。粒とこしがありましたが、私は粒を。甘さ控えめのさらりとした餡と、焼き色美しいパン生地との相性が良く想像以上においしかったです。銀座の一等地なのにお値段もお手頃なのでおすすめです。
イイネ!する 8
感想・質問などを書く
「 歌舞伎座ベーカリー 」
歌舞伎座の地下2階にあるお土産屋「はなみち」の中には、パンが少し並んでいます。
「隈取キューブ」は、隈取がプリントされたチョコがのった見た目にも楽しいパン。デニッシュ生地のクリームパンで、3種類ある中から、抹茶を買いました。濃厚な抹茶クリームが入っていておいしかったです。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 福ベーグル いろいろ 」
お店の人と相談しながら選びました。一番人気の「かぼちゃ×2」、「ビターココアチョコ」、「はちみつクリームチーズ」、「宇治抹茶あずき」。
食感はもっちもち系、フィリングは多めのベーグル。季節ごとに限定ベーグルもあるそうです。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 あつんこパン外観 」
年ごとに迫力を増す外観。東京のオフィス街で異彩を放っています。
今日は近くで重要な仕事があったためちょっと寄ってみました。
個性的なパンがずらり選ぶのに困ります。
ベーグル、シミット、カレーパン、メンチカツバーガー、牛すじパン、有機バナナなどを買いました。午前中は比較的種類も豊富です。
どれもおいしかったです。
イイネ!する 8
すっごい、いい雰囲気!
レパートリーも素敵^^
イイネ!する
2021年07月09日
外観はインパクトありますよね。パンも全部魅力です。
イイネ!する 1
2021年07月12日
感想・質問などを書く
「 あつんこパン 大豆ミートのベジカレーパン 」
「大豆ミートのベジカレーパン」はお店の人気商品。
お肉を一切使っていないそうなのですが、食べてみると、とってもスパイシーで濃厚、お肉っぽい食感とボリューム感もあります。具がとにかくたっぷりなのもうれしい。
イイネ!する 8
感想・質問などを書く
「 ずっしり贅沢りんご食パン 」
1本の食パンにりんご5個から6個分のセミドライりんごが入り、仕込みは「青森りんご果汁」100%。
耳の端まで、りんご、りんご、りんごなパンでした。お取り寄せ可能。
ちょっと高いですがリピしたいなと思っています。
イイネ!する 10
感想・質問などを書く
「 人気商品「みそローフ」 」
「パンのフェス」で購入。熊本の麦味噌を練り込んだパン。明日の朝食用。軽くトーストして食べてみます。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 カノムパン「シナモンロール」 」
「パンのフェス」で購入。「ヴィーガンシナモンロール」。ぎゅっと詰まった生地の滋味深いシナモンロール。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 ペニーレイン「よもぎあんぱん」 」
横浜「パンのフェス」で購入。薄皮饅頭みたいに薄皮、よもぎの香りも濃く、真ん中には求肥も。かなりおいしかったです。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
横浜「パンのフェス」に行ってきました。
例年よりは出店数が少ないものの、人でもかなり少な目だったので、スムーズにパンを買うことができました。
6月20日が最終日、17時までです。10時~14時30分までは入場料がかかりますので行かれる方はご注意ください。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 亀井堂閉店のお知らせ 」
悲しいお知らせ。クリームパンが人気の「亀井堂」は2021年6月14日(月)閉店いたしました。
理由は建物の老朽化と職人の高齢化のためとのことです。
本当に寂しく残念です。パン仲間たちと何度もクリームパンを買いに行ったことは楽しい良い思い出です。
おいしいクリームパンをありがとうございました。
イイネ!する 6
たかこさん
ほんとう(*´・ω・`)bか
行こう行こうと思っていたのに…。
寂しいかぎりです(;_;)
イイネ!する 1
2021年06月18日
心に大きな穴がぽっかり(涙 もう一度食べたいですね。
イイネ!する 2
2021年06月18日
感想・質問などを書く
お庭の木苺でフランボワーズジャムを作ってみました。
採れたのがお茶碗一杯分だけだったのでレンジで5分ほどで完成。
色鮮やかにできました。
イイネ!する 6
たかこさんの写真は照明アレンジと配置がパンそのものを引き立てますね。
パンへの愛情を感じます。
イイネ!する
2021年06月28日
感想・質問などを書く
「 数量限定 北海道熟成チーズパン 」
まるでベイクドチーズケーキのようなビジュアル。パンとチーズケーキの中間のような、不思議な食感と、チーズの奥深い風味、そこに程よく塩味が効いています。
北海道産マスカルポーネと北海道産クリームチーズを使用しているとのこと。とってもおいしい!
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
全1102件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版