東京都 / 女性

ささ迦


パンカリスマ / 19841 PV
好きなモノ:チョコ。うさぎ。ケルトっぽい音楽。ティンホイッスルとパン教室がオフの楽しみ♪

くちこみ

店名の通り、赤い扉の可愛らしいお店です。ショーケース内には小ぶりだけれど手の込んだパンがずらり。明太子フランスとオススメのオニオンチーズ、季節もののマロンのパンをチョイスしてみました。パン生地はふわっふわで、どんな食べ方にも合いそうな優しい味です。他のパンも食べてみたいなぁと思えるお店でした♪
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
3月下旬のイベントにあわせたパンを焼きました。

3/17 セントパトリックスデーのシャムロックあんぱん
3/22 ロシアの春迎えの日のヒバリパン
3/27 イースターのハリネズミクリームパン

成型が楽しくて量産してしまい、夜のキッチンでヒバリ軍団とハリネズミ軍団が私を見てる…すごく見られてる…という状況に(゚д゚lll)
バターとスキムミルク入りの生地はふわふわの出来でした♪
イイネ!する 11
デザインが可愛~♪ヽ(´▽`)/
食べるのが勿体ないくらい
お上手ですね~♪
イイネ!する 1
2016年03月27日
>久美様
ありがとうございます!
工作気分で楽しくなって、どんどん作ってしまいました(^-^;)
イイネ!する 1
2016年03月28日
感想・質問などを書く
先日のパン女子会で「カヌレが足りない…」と嘆いた私に、「ジョエル・ロブションにあるよね?」と教えて下さった女神様がいらしたので、喜び勇んでゲットしてきました!

仕事帰りにちょいちょい寄っていたのに気づかなかったのは、私が行く時間には売り切れていたからのようで、土曜の14時頃に伺うとまさにラッピング中♪ ひと袋に8つ入って400円くらいでした。

PAULさんのカヌレに比べると小さく、高さ3cmくらいなのですが、とってもカリカリしていて、中はもっちりでかなり美味しかったです!こんなに近くに理想のカヌレがあったとは…リピ買い決定♡ 一晩経つとしっとり感が出てきていたので、買ったその日に食べるのがベストかなと思います。情報ありがとうございました‼︎
イイネ!する 15
これは量あるので400円お得ですよね。
私もカヌレ大好きなのでこれ食べると止まりません。
イイネ!する 1
2016年03月16日
>たかこさん
ひと袋で満足感いっぱいでした~!
翌日以降はトーストやオーブンで少し焼き直すとカリッとが復活するかな?と思うので、次回試してみようと思います♪
イイネ!する
2016年03月16日
この前カヌレをいただいて、初めて食べました。
調べたら、
温めてから少し冷まして食べると美味しいと聞いたのですが、
そのまま食べても美味しかったのかしら?
1個はそのまま食べれば良かったと後悔です。
イイネ!する 1
2016年03月18日
>ひらりぃさん
そんな食べ方があるんですね!初めて知りました!
いつも見つけるとワーイ♪とすぐ食べてしまっていましたw
ちょうど今、青山パン祭りでゲットしたカヌレがあるので、
その食べ方を試してみます(^-^)
イイネ!する
2016年03月19日
感想・質問などを書く
元田中駅から徒歩数分の東大路通り沿いにあります。(地図では示されていないですが、ちゃんと住所の場所にありましたw)二人は一緒に入れない小さなお店ですが、十数種類のベーグルと焼き菓子がぎゅっと並べられています。
選んだのはチーズ&ペッパー、クリームチーズ、いちじく、サツマイモ。国産小麦を使っているそうで、どれも具だくさんのふんわりめなベーグルでした。
イイネ!する 7
京都のベーグル♪
どちらのお店もレベル高い
ですよね~゚+(人・∀・*)+。♪
イイネ!する 1
2015年12月14日
京都に行くたびにバッグに山盛りのパンを詰め込んで帰るハメになります(^_^;)
もういっそホテルからクール便で送っちゃうのも手かもしれないですね!
イイネ!する 1
2015年12月14日
感想・質問などを書く
元住吉の駅を出てすぐのところにあります。地図で見た時に目印になりそうだなと思ったコンビニが見えず、どっち!?となりましたが、落ち着いてみたら目の前に看板がありました(^_^;) 券売機で食券を買って、サンドしてくれるのを待つ間にも次々とお客さんがやってくる人気ぶりでした。
選んだのは自家製ベトナムハム&レバーペースト¥600と白身魚の香草フリット¥620。定番のハム&レバーペーストは癖の少ないレバーペーストがたっぷりでなますの甘酸っぱさもちょうどよく、キクラゲがアクセントになってました。香草フリットは衣がカリッカリで、白身の淡白な味と衣の塩気がなんともマッチして美味しい!
普通サイズを半分ずつ食べたんですがボリューミーでお腹いっぱいで、ミニサイズ(といっても普通の2/3より大きそう!)でもいいのかも。今日は売り切れていたベトナム肉団子&トマトソースを食べにまた行かなくちゃです♪
イイネ!する 7
以前は宿るや商店で週1回開いていたお店と同じでしょうか?

その時は近かったのに週1回の予定が合わなくていけなかったんです!
駅前なら行きやすそう♪
しかもすごい美味しそうですね!!
イイネ!する 1
2015年09月06日
> mon様
宿るや商店を存じ上げなかったのですが、タオズさんのTwitterを見たところまさに同じお店のようです!
元住吉の駅前は商店街も賑やかで、今度は大きめのお買い物バッグを持って行かなきゃと思いました。是非楽しいパン散歩をお過ごし下さい( ´ ▽ ` )ノ
イイネ!する 1
2015年09月06日
monさん、タオズさんは以前「宿る屋」で営業されていて4月にこの元住吉に移転しています。バインミー超ーーー美味しいですよ。
ちょっと甘酸っぱい味付けでクセになります。
井土ヶ谷「宿るや」は、いま、金土のみ「ワールドサンドイッチ」さんという美味しいサンド屋さんが営業中で、こちらも超お勧めです!!
イイネ!する 1
2015年09月07日
ささ迦さん、ありがとうございます‼
同じお店のようですね~
また行ってみたいお店が増えましたo(^o^)o
イイネ!する
2015年09月10日
たかこさん、ありがとうございます‼
しかも追加情報まで♪
宿る屋さんもチェックですね!
イイネ!する
2015年09月10日
感想・質問などを書く
偶然通りかかり、可愛らしい外見に寄り道決定(笑)平日13時頃の訪問でしたが既にないパンもあったのでお昼の波が過ぎたところだったのかも?
ハワイ推しのようでたくさんの種類のマラサダがありました。定番のシナモンマラサダと、ミルクスティック、亜麻仁とクリームチーズのパンを購入。亜麻仁油ではなくシードの状態で食べるのは初めてですが、香ばしい香りがマッチしていました♪
イイネ!する 3
南の島の雰囲気漂う♪
可愛いお店ですね~(^。^)b
イイネ!する
2015年06月05日
久美さん 店内もとっても可愛かったです!地元にこんなおしゃれパン屋さんができていてびっくりでした♪(^-^)
イイネ!する 1
2015年06月05日
感想・質問などを書く
大月駅の目の前にあるカフェでパンも充実してます。富士山行きの電車乗り継ぎの待ち時間に頂いたのは富士山チョコと富士山のたまご(だったような…)ふわっふわのパンで、たまごの方は中に煮玉子とベーコンが入ってます。ちょうど焼きたてのタイミングで、頂上のチーズもトロトロでした。勧めて下さった地元の方に感謝です(^_^)♪
イイネ!する 2
富士山デザインものって、ついつい買っちゃいますよねー。
「富士山のたまご」の煮卵入りって言うのが気になります。食べたいです。
イイネ!する
2015年05月25日
たかこさん 煮卵は優しい味付けで美味でした!商品棚に富士山がぽこぽこ乱立してる姿がかわいかったです♪
イイネ!する 1
2015年05月25日
感想・質問などを書く
「 海老名カレーパン 」
東名高速海老名サービスエリアの上り側にある箱根ベーカリーで発見。インパクト抜群でレジに並ばずにいられませんでしたw
パン生地はほんのり甘く、カレーとさくさくのコーンフレークのと相性ぴったり。海老フライは…なるほど、こうなってたのね〜Σ(・□・)私は真っ先に食べちゃいましたが、カレーを付けつつ食べてもよかったのかなと反省です。
イイネ!する 5
これは気になりますねー。コーンフレークさくさく体験したいです。
イイネ!する 1
2015年05月20日
限定ですか~♪
これはGETしなければ(^。^)b

情報
ありがとぅございました~♪
イイネ!する 1
2015年05月20日
たかこさん たまたま通りかかったSAだったのですが、海老!?と二度見してしまいましたw
持ち帰って温め直してもサクサクだったので、出来たてをその場で食べたらもっと美味しいと思います!
イイネ!する
2015年05月20日
久美さん 最近のSAの充実っぷりはすごいと聞いていましたが、本当に通りかかってラッキーでした!旅の楽しみが増えますね♪
イイネ!する 1
2015年05月20日
感想・質問などを書く
今月のパン教室は緑茶のブール。クッキー生地をぐるぐると絞るのが楽しいです♪ 焼成するとこれが溶けてつるんとした帽子になります。
焼きたてはカリッ&ふかふかで、甘すぎずお茶の香りがして〜とにかく美味しい‼︎ 不思議と懐かしい味な気がするのは、茶所出身のDNAが呼び起こされたのでしょうか(^_^;) うちでもチャレンジしよう〜!
イイネ!する 8
緑茶のパン、この時期にピッタリですね!
すごく美味しそうです~(^o^)
イイネ!する
2015年05月13日
ありがとうございます!とってもいい香りで、紅茶やほうじ茶でも作れるそうです。自宅でも同じレベルで焼けるように修行あるのみです(^-^;)
イイネ!する 1
2015年05月13日
感想・質問などを書く
季節限定のフレッシュイチゴのベーグルサンドがどうしても食べたい!と一年半ぶり、待望の再訪。
ベーグルは店員さんのおすすめからカカオクランベリーを選択。カカオのいい香りはするけれどベーグル自体は甘過ぎないので、イチゴやチョコのフィリングでも甘ったるくなく頂けました。
外側かりっと、中はもっちりのベーグルなので、ひとつでおなかいっぱい。でも、サーモン&スクランブルエッグのサンドも気になりました。
日中に売り切れ閉店のこともあるようなので、テイクアウト分のベーグルは事前に電話で取り置きをお願いしました。肩にずっしり重たいベーグル、どうやって食べようか楽しみです!
イイネ!する 10
感想・質問などを書く
全10件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版