神奈川県 / 男性

yuji


パン神様 / 183882 PV
メッセージ送信 ※メール設定未済
とにかく毎日パンを食べてます。

くちこみ

明治39年創業のお菓子屋さんのあんぱん。
「日本ギフト大賞 北海道賞受賞」
と書いてあったので買ってみました。
at ドンキホーテ
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「酒蒸し」にひかれて買ってみたら、
日本酒の甘く苦い風味がわりとしっかり。

蒸しパンはフレーバーが人工的すぎるのが多いですが、
これは酒ケーキに近いです!2回買いました。

レンチンすると風味がまして美味!
お酒好きな方は是非!
イイネ!する 2
感想・質問などを書く
「 シナモンロール 」
シナモンロール。
生地はデニッシュかな?シナモンの挟みこみ具合が程よく多めで、でもしつこくなくて美味でした。
ここのシナモンロールが一番好きかも。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
フランスでコンパクトなバゲットが誕生したそうです。

折らずに持ち帰って欲しいからとのこと。

http://www.dailymail.co.uk/news/artic...
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
奥さんに買ってきてもらいました。
唐揚げのようにも見えますがパンです。
成城石井の沖縄産黒糖と黄粉のクロワッサン。

わりとパサッとしてるので、
チンしてバターを溶かし出すと、あべかわ餅っぽくなるかもしれないなぁ~
と思いながら食べました。

あと5個あるので明日はチンで。
イイネ!する 6
面白いパンですね。
成城石井で売ってるんですか?
チェックしてみます!
イイネ!する
2016年11月15日
感想・質問などを書く
天龍(餃子)→シニシニ(三越)→チョウシ屋(東銀座)

仕事帰りに銀座に寄ったので3軒回りました。
シニシニは常設店ではないかも。

チョウシ屋はテレビ放送の後、角曲がった先まで行列でしたが、今は昼間でも買えるそうです。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
前回、購入してお気に入りになったパン。
名前は忘れました。たぶん、色々な穀類が入ってます。

パンナイフでも切るのが難しいぐらいモチモチ。
トーストして頂きます。1個300円。

あと食べちゃいましたが、クリームパンがお餅のような白い生地で絶品だった。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
パンと同じくらいプリンが好きなので、
買ってしまいました。

カラメルの味もして、
トーストに塗るとホットケーキのようになります。

パッケージには”信州スドー”と書いてありますが、
調べてみると、いわゆる”スドー”と一緒でした。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「続・経営の話。3」
http://lepetitmec.com/archives/nishiy...

パン屋が生き残る道は2つしかないという話。

ケーキ屋、和菓子屋なども頭に浮かぶわけですが、
5年、10年スパンで考えると、価格を上げて行くしかないんでしょうね。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
生瀬ヒュッテ(旧ブランジュリ タケウチ)のお話ですね。

-----

プロフェッショナル 仕事の流儀「パン職人・竹内久典」
2016年10月24日(月) 22時25分~23時15分 の放送内容

「僕のパンは、まだおいしくなる」
パン職人・竹内久典

<概要>
予約殺到、ひと口で誰もが声をあげる、感動のパン!“伝説”の職人が焼く、至高のパンに込められた流儀とは。パンにすべてを捧げた若き職人の、型破りな現場に密着!

<番組内容>
常識破りといわれる材料・製法で作られた、絶品モチモチしっとり食パンや、ふわっふわサックリの驚愕メロンパン…。料理業界でも「ほかで食べたことがない」と絶賛される、パン職人・竹内久典の独創的なパンを求め、山あいの店に人々が殺到。そこには、かつて金もうけだけを求めた苦い記憶から生み出された、魂の流儀があった。酷暑となったこの夏、予想外の事態を乗り切るための、“どこにもない”パン誕生の裏側に迫る。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
工房の火事だか何だかで休業されてましたが、今日、再開してました。

しかも、、
全品半額(10/3(月)~6(木)まで)
とのことで、食パンだけのつもりが、あれこれ買ってしまいました。

キタノカオリの食パンが150円で得した気分です!
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
パン旅。「発見!那須高原は絶品パンの宝庫」
2016年9月15日(木) 23時15分~23時45分 NHKBSプレミアム

女性に大人気のパン屋さんを巡る旅。今回は女優・木南晴夏と蔵下穂波のパン好き女子二人が、那須高原へと向かう。高原の恵みをふんだんに使った絶品パンを探す旅。

<番組内容>
女性に大人気のパン屋さんを巡る旅。今回の舞台はパン好きの間で話題の、知られざるパンスポット那須。那須連山を望む山麓に牧場、別荘地が広がる女性に大人気の高原リゾート。那須街道を中心に30軒以上のパン屋さんがしのぎを削るパン激戦区でもある。旅人は、木南晴夏と蔵下穂波のパン好き女優二人。高原の恵みをふんだんに使ったおいしいパンを求めてパン旅をする。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
沖縄物産展で、ゼブラパンとうず巻きパンを発見。
思わず買ってしまいました。

うず巻きパンと言えば、宮古島のソウルフードだとか。
元祖は、まるそうパンという意見が多いようですが、富士製菓製パンの袋にも元祖と書かれていて、どっちなのか^^;

とにかく宮古島ではいろいろなパン屋さんが作ってます。
今日買ったのは、本島のオキコパンのものでした。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
軽井沢のお土産で、ティーブレッドを買ってきてもらいました。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
気になったので勉強のため買ってみました。
カルピスクリームと生クリームのWクリームでした。

翌朝には子供が食べて無くなってました。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
セブンイレブンでハンバーガーを買おうと思ったら、
期間限定品があったのでそちらを選択。

その場でチンしましたが、バンズはフニャフニャにならず、
トマトとチーズが入っていて、パテも美味しいです。

他のお弁当と比べちゃうので、
300円以下になると良い商品になりそう。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
「 コーヒーあんぱん 」
ショコラバゲット(ハーフ)とコーヒーあんぱん。

ここのコーヒーあんぱんは、生地にも多分コーヒーが入っていて、
香ばしく甘い香りがして美味しいです。

コーヒーあんぱんを作るお店が増えてて、
ジワジワと横浜名物パンになりつつあるかも。
イイネ!する 10
感想・質問などを書く
「 番組公式HPより 」
<テレビ放送>
テレビ東京 クロスロード 【荻野時夫/パン職人】
2016年5月21日(土) 22時30分~23時00分

神奈川県・丹沢山麓にある「オギノパン」。
山奥にもかかわらず行列ができる超人気店だ。一番人気のアツアツの「あげぱん」は1日4000個も売れる。なぜこんなに売れるのか?

「オギノパン」は昭和35年から続く給食パンの製造業者。しかし、パン給食の減少によって業績は年々悪化。2010年、社長である荻野時夫(62歳)は6億円の借金をして店舗移転の大勝負に出た。

パン職人として独自のパン生地にこだわり、\"昔ながらのおいしい味\"を守り作り続ける荻野。そして共に働き一丸となって店を支える家族。借金6億円から行列のできる人気店に成長した「オギノパン」の日々を追った。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
広いイートインがあって、500円以上購入するとコーヒーサービスだそうです。

日の出町駅前の新しいビルなので、とてもキレイです。
イイネ!する 1
感想・質問などを書く
パティスリーながらもパンがあるとのことで、大岡川を散歩がてら行ってきました。

クロワッサンは重たくしっかり焼きこまれています。
もっちりしていてナカナカです。

お店の中がお茶屋さんっぽくなってて、イートインすることもできます。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
全190件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版