東京都 / 女性

Eunsuk Oh


パン神様 / 154605 PV
メッセージ送信 ※メール設定未済
korean-japanese interpreter

くちこみ

昨日の夜、夜な夜なとパンを焼き、今朝早速いただいちゃいました。
朝から相変わらずの食欲でものすごいボリューム。

ホシノ+南部の油脂なし、砂糖なしの超シンプルな角食と、
ホシノ+キタノカオリ+全粒の組み合わせで本のちょっとのバターとたっぷりのヨーグルト、ジャージー乳配合のリンとしてるんだかリッチなのかわからない系の生地でプチパンと山食を…。

オーブン回してたら部屋の中の温度35度近く(つД`)ノ
パン焼くのも辛い季節となりましたねT^T
イイネ!する 3
こんなに夜から焼けるなんてすごいですねー!とっても美味しそうです。
イイネ!する 1
2013年07月13日
2種類の生地作りを同時になんて
いつもがんばっていますよね。どれも美味しそう。
イイネ!する 1
2013年07月14日
さすがですね!パン作り教えて欲しいです!私実はホシノ酵母は使ったことがないのです(*_*)
イイネ!する 1
2013年07月14日
スゴい!たくさん作りましたね!
この季節のパン作りは暑くて大変ですよね。
イイネ!する 1
2013年07月14日
miyuさん

味はどうでしょう…
もう少し焼いた方か良かったと思うのですが、
この暑さで最後まで諦めず焼いた自分に勝手に満足しちゃってます(=´∀`)
イイネ!する
2013年07月15日
編集部たかくさん

リンな生地とリッチな生地とでは、
発酵にかかる時間も変わってくるので、
一緒にこねて仕込んでっても、
時差おきで発酵してくれるので、
リンな生地が焼けた頃にリッチな生地もどうにか膨らんでくれました。

といっても、リンな生地は焼きが足らず…
リッチな生地は発酵不足な状態…
まだまだ二つの生地を同時進行で焼くのは、
私には早かったような>_<
イイネ!する
2013年07月15日
kozueさん

私がkozueさんにお教えする⁈‼
とてもじゃないけど、
どなたかに教えるほどのものじゃないので
たぶん10年は早いと思いますσ^_^;

でもお言葉は嬉しいです^_^。
私もホシノで焼くようになったのは、
日本に来てからなのでそんなに長くなく、
まだまだ試行錯誤ばかりですT^T。
それにイーストで焼いても膨らまなかったり発酵オーバーだったりの
水準なので今後もっと頑張らないとです( ̄^ ̄)ゞ。

まずは定期的に焼くことでしょうねσ(^_^;)
イイネ!する
2013年07月15日
ソウルベリーさん

おっしゃる通り‼
パン焼いてる途中、少しのオーバーも含めて、
汗を1リットルくらいは流したような(つД`)ノ
本当にここ数日はダレるような暑さでしたものね〜
生地も私もダレダレでした>_<
イイネ!する
2013年07月15日
感想・質問などを書く
めちゃくちゃ久しぶりにパン焼きました。
二本同時に焼いてみると、
オーブンの熱の通り具合がよくわかる…。
色むらが激しい(つД`)ノ

イイネ!する 2
綺麗にクープがひらいてますねo(^-^)o
イイネ!する 2
2013年06月30日
こんがり焼き色、美味しそう♪
イイネ!する 1
2013年06月30日
クープの入れ方がキレイです!
美味しそう(^-^)
私もパンをよく焼きますが、オーブンの焼きムラが悩みです(>_<)
オーブンを買う前に、焼きムラの確認のための試し焼きが出来たらいいのに・・・って思います
イイネ!する 1
2013年07月01日
感想・質問などを書く
しょっぱいフレンチトーストで週末メザ( ^ω^ )
クレイジーソルトをフリフリした卵&豆乳液に
食パンを浸してフライパンでじゅわ〜

焼ける合間にカマンベールチーズと牛乳、
クレイジーソルト、ブラックペパーをいれてミックサーでガ〜‼

プレートにこんがり焼かれたしょっぱいフレンチトーストのっけて、
カマンベールソースかけて、
ビンスサラダと卵サラダ、ラタテュイを添えていーただきまーす^ - ^
イイネ!する 2
カマンベールソースなんて、手がこんでいますね。
美味しそうですね。
イイネ!する 1
2013年06月30日
オシャレで美味しそう☆食への探究心、見習いたいです(^-^)
イイネ!する 1
2013年06月30日
食材コラボの発想が素晴らしいですね~♪

盛り付けもアートだし(^。^)b

食欲そそられちゃいます~♪
イイネ!する 1
2013年06月30日
編集部たかこさん

いやいや、全く手抜きですよσ^_^;
ただ、市販のカマンベールチーズと牛乳などをいれて、
ミキサーにかけただけです( ̄^ ̄)ゞ。
もう少しとろみが欲しかったので、
もう一工夫入りそうです^ - ^。
イイネ!する
2013年06月30日
kozueさん

ただあり合わせで作っただけなので…
おしゃれなんて恥ずかしいですσ^_^;。

食への探究心というよりは貪欲と言った方が(=´∀`)人(´∀`=)
イイネ!する
2013年06月30日
きらりんさん

そんなに褒めていただくほどのものじゃないのに
暖かいお言葉ありがとうございます( ^ω^ )

盛り付けも…週末の朝くらいはゆっくり落ち着いてやってたって
誰からもせがまれないというのに、
せっかちな性格ってしょうがないですよねヽ(´o`;

もっと見た目美しく盛りたいのですが、
早く食べたいという気持ちが先走っちゃって、
結局、えいっえいっと適当になっちゃいますσ^_^;
イイネ!する 1
2013年06月30日
感想・質問などを書く
北海道角食とバゲット、湘南バケットをゲット‼
イイネ!する 1
感想・質問などを書く
会社の近くの東京鯛焼き御三家のひとつといわれる
麻布十番の浪花家総本店に行って来ました。

さてさて、鯛焼きは…パンの部類なのか?!!
と突っ込まれると痛いのですが、
韓国ではこの体のものを「鮒(ふな)パン又は鯉パン」というので
私の中では鯛焼きはパンの仲間です^^;。

因みに!!
韓国で言う鮒パンと鯉パンの違いは、
最初は鮒パンしかなかったのですが、
後から(1990年代後半かな?)生地にもち米粉を入れ、
多目の油を引いてサックリ焼く「鯉パン」が登場し、
いつのまにか鮒パンに勝る勢いでその名を韓国全土に広げていったのです。

しかし、やはり人間皆好みがはっきりしてるので、
鯉パンは最初の一口目はサックリしてて美味しいけど、
一匹食べてるうちに脂っこくなっていやだという人もいますし、
鮒パンと一概に言っても、生地のふわふわ感やあんこのつまり感で
かなりテーストが分かれてきます。

私は皮薄めのあんこぎっしり派なのですが、
意外とあんこ多目の鯛焼き(鮒パン)苦手な方一杯いることにびっくり

余談がかなり長くなってごめんなさい(>_<)

イイネ!する 1
韓国パン事情…

勉強になりました(^^)ゝ
ありがとぅございました~♪

これからも
日本と韓国の違い
教えて下さいネ(^。^)b
イイネ!する 1
2013年06月27日
感想・質問などを書く
「 バタールとちゃバター2種 」
明日の朝ごはん楽しみ^ - ^
イイネ!する 2
バゲットも美味しいですよね!ちょっとお値段お高めですけどね(>w< )
イイネ!する 1
2013年06月25日
kozueさん

おっしゃるとおりすご~く美味しいのですが、
ちょっとお高い感は否めないですよね^^;

ネットで見た長野県産小麦粉のたまいずみを100%使った食パンも

あれば購入したかったのすが、WEBと軽井沢店限定かもしれないという
ことでGETできませんでした。

今度お取り寄せしてみようかなと。
イイネ!する
2013年06月26日
感想・質問などを書く
「 広尾のサワムラでランチ 」
会社移転後、初パンツアー。
会社が先週末、四谷三丁目から麻布に引っ越すことになり、
周りに何があるのか全然把握できておらず…(ノ_<)

そんな中、パンオタクの間ではかなりの有名店である
サワムラが近所にあることを知り、早速ランチにおじゃましました‼

1Fはベーカリーで2Fはレストラン^ - ^。
先に1Fでバタールとチャバタなどを購入し2FへGOGO〜‼

早めに会社を出たものの、
店内は先客ですでにいっぱいで、
やっとカウンター席2席空いてたのでそこでランチすることに。

私は生ハム&マッシュルームのサラダプレートを
(冷静スープ付きでしたd(^_^o))

一緒にいた会社の若い子は燻製カジキのオリーブオイルパスタ(サラダ付き)を頼み、美味しいパンお代わり自由という文句にウキウキしながら猛スピードで食べ尽くしましたσ^_^;

両方ともすご〜くボリューミーで食べ応え満点d(^_^o)。
パンもその時その時トースターで温めてくれるところが良い‼
(しかし、パンお代わりするのは私だけでしたΣ(゚д゚lll))

ランチで出されたパンの中では
チャバターが一番でしたd(^_^o)。
クラムはみずみずしくて外はしっかり火が通ってて香ばしかったです^ - ^
今後愛用することになりそうな(^-^)
イイネ!する 3
素敵~♪

夜も雰囲気良さそ~ですね(^。^)b
イイネ!する 1
2013年06月25日
ランチタイムが楽しくなっていいですね♪
今後もサワムラ最新情報をお願いしまーす。
イイネ!する 1
2013年06月25日
きらりんさん

素敵ですよね^^。
店内そんなに広くないので、いつ行っても込みそうな気はしますが、
ディナーの時は予約も出来そうだし、お料理も美味しいし、
今度機会があれば是非いってみてください^^b。
イイネ!する 1
2013年06月25日
編集部たかこさん

それが・・・会社が非常に中途半端な立地条件でございまして、
広尾、南麻布、六本木界隈のおしゃれで美味しいカフェとかに行こうとすると・・・なんせ何十分は歩かないといけないんです(T-T)

まだそこまで暑くないので、
散歩がてらいけそうですが、今後どうなるものか・・・。

しかし、すぐ近所にテレビでよく紹介される麻布の有名な鯛焼きさんとか
あると聞いたので今度レンポートさせていただきます^-^/。
イイネ!する
2013年06月25日
いかれたんですね~。本当においしいですよね。ここ最近、私もかなりハマってます。とくに好きなのはハードトースト。好きな厚さにカットしてくれるので厚めをいつもたのみます。
フレンチトーストもおいしいですよ~。
いろいろお試しください♪
イイネ!する 1
2013年06月25日
私も先日軽井沢のお店に行って、ここのファンになっちゃいました(*^-^*)おいしいですよね~☆
イイネ!する 1
2013年06月25日
kozueさん

私も軽井沢店行ってみたいです!!!
店の雰囲気もラフでありながらおしゃれだし、
私もかなりはまりそうです^^。
イイネ!する
2013年06月26日
お店で売ってるフレンチトーストがハードトーストで作ってあるのでぜひぜひ♪
イイネ!する 1
2013年06月26日
感想・質問などを書く
前回のホシノのパンケーキとは違って、
フワフワのBP入りパンケーキで週末の朝を迎える^o^
生地にヨーグルトと豆乳いれてしっとりふわふわで美味しかったです^ - ^
イイネ!する 2
ヨーグルトを入れたパンケーキ、フワフワで美味しいですよね!
私もヨーグルトを入れて作ることが多いです(^-^)
イイネ!する 1
2013年06月23日
へー私も今度ヨーグルト入れて挑戦してみよ~(^O^)なかなか市販のホットケーキミックスではまずまずのできにしかならないんですよね(´Д` )
イイネ!する 1
2013年06月23日
ソウルベリー

何かわからないのですが、ヨーグルトを入れると
体にもよさそうだし、いい仕事してくれてると信じたくなりますよね^^。
美味しくいただけました。
イイネ!する
2013年06月24日
kozueさん

私のホットケーキは多分混ぜ不足感があるので、
皆さんがおつくりになるものよりはぺちゃんこですが
それなりに美味しく食べれました^^
イイネ!する
2013年06月24日
感想・質問などを書く
ホシノで焼いた超シンプルな角食を厚切りして、
カ◯◯の野菜ジュースにひよこ豆とキドニービンス、チリソース、
パルミジャーノなどを入れて煮詰めたトマトソースもどきを
どっさり乗っけて、ピザチーズとチェダーチーズまで乗っけてトーストにこんがり焼いて…いーただきます‼‼

めっちゃ美味しい‼(≧∇≦)
食欲MAX…ごちそうさまでした^o^
イイネ!する 4
美味しそうですね!
ホシノ角食がちょうど家にあるので、同じようにして食べてみようと思います(^-^)
イイネ!する 1
2013年06月21日
ソウルべりーさん

ホシノ角食がお家にあったなんてものすごい偶然ですよね!!!
チーズもどっさりのるので多分間違いなく美味しいと思います^^。
それでは美味しく召し上がってくださいね^^
イイネ!する
2013年06月21日
Eunsuk Ohさん
実はベーグルと同時に、ホシノ角食パンも2斤焼いたんです。
パンだらけな我が家(^_^;)
お豆大好きなので、早速トマトソースを作って食べてみます(^o^)/
イイネ!する 1
2013年06月21日
( ^^)人(^^ )食欲Max仲間~(笑)

夏バテ知らずですね~♪

これは\(^0^)/食べてみた~い!
イイネ!する 1
2013年06月21日
チリにチェダーチーズ!いいですね~。
イイネ!する 1
2013年06月21日
これはすごい!!
イイネ!する 1
2013年06月21日
きらりんさん

お作りしたい気は山々なんですが…(ノ_<)
以外とすご〜く簡単なのですごくお勧めです^ - ^。
トマトの缶詰とかがあれば、そっちの方がいいと思いますが、
ない時は野菜ジュースでパパッとd(^_^o)
あとはチーズ乗っけるだけですから
是非召し上がって見てください
イイネ!する 1
2013年06月23日
yujiさん

チェダーとチリー合いますよね⁈‼
チェダーチーズが結構いい仕事してくれてました^ - ^
イイネ!する 1
2013年06月23日
まゆたんさん

えへっ( ^ω^ )
そんな大したあれじゃないのに、
こんなに褒めていただくと何だか照れちゃいます^ - ^
でも嬉しい‼
イイネ!する
2013年06月23日
チーズがまた食欲そそりますね!Ohさんはパンを美味しく食べるために色々研究されているんですね~レパートリー沢山あってレシピ本とか出せそうですね(^O^)
イイネ!する 1
2013年06月23日
kozueさん

kozueさんみたいにわかってくださる方がいらっしゃると嬉しいです^^。
まわりからはサンドイッチにしたり、色んなの乗っけてたりすると、
せっかく焼いたパンそのものの味がわからなくなるのでは!!!
と、耳の痛くなるような突っ込みを食らったりもするので、
気がめいるときもしばしば・・・。

実は・・・
今現在もいっぱりありますが、遠い将来、そのままでも十分美味しいが、
ちょっとの工夫でものすごく美味しくなるよ~という提案型ベーカリーを
開きたいという夢は持ってるんです。実現出来るかどうか・・・^^;;
イイネ!する 1
2013年06月24日
Ohさん!!素敵です!美味しいパンの食べ方を沢山研究していらっしゃるのは夢のためだったんですね(*^-^*)私も大型チェーン店の大量生産されているパンよりも、こだわりを持って丁寧にものづくりをしているパン屋さんのパンができるまでのプロセスとか歴史の背景を知ってそこのパンを味わうのが好きなんですよね☆だからどちらかというとデパートにあるようなパン屋さんよりも、町に根付いた一生懸命やっているパン屋さんがすきなんです。Ohさんの夢が叶うことを心から応援していますo(^-^)oもしその時アルバイトを雇う予定があったら立候補したいです(^w^)
イイネ!する 1
2013年06月24日
感想・質問などを書く
CUPIDO帰りNOW^ - ^
今日はパン買う予定なかったのですが、
久しぶりに1人で自由が丘をぶらぶらしてて、
この辺にも美味しいパンの店いっぱいあったんだなとハッと気づき、
急遽1人パンツアー決定‼(といっても寄れたのはクピドさん一軒のみσ^_^;)
自由が丘がら奥沢へとガラッと街の雰囲気が変わり、
商店街の奥に洒落た店構えのクピド発見^ - ^‼
思ったよりパンの種類は少なかったのですが、
パンオーレ⁈一般にいうミルクフランスを残り一個GETし、
週末限定のライ麦入りカンパーニュも買って、
店を出たそばからミルクフランスは口の中へ…σ(^_^;)
美味しかったです^ - ^
イイネ!する 3
自由が丘周辺もなかなかパン激戦区ですよね(^-^)その中でもクピドは好きです。私。クピドからちょっと歩くと大岡山があってそこもパンの名店揃いです!ヒンメル、ショーマッカー、イトキトなど(>w< )まだ行ったことないパン屋さんも多くて自由ヶ丘周辺また行きたいです(>_<)
イイネ!する 1
2013年06月16日
私も伊勢丹での催事で食べてからファンになりましたよ~ 美味しいですよね! お店には1回しか行ってないので、今度カスクルート買いに行きたいです(^.^)
イイネ!する 1
2013年06月16日
kozueさん

初クピド美味しかったです^ - ^。
またヒルメルとか今気になってる店だったのですが、
kozueさんにお勧めいただたことで、もうこりゃいかないとと‼
今度またいって来ましたの報告させていただきす。d(^_^o)
イイネ!する
2013年06月17日
yumiさん
美味しいですよね〜⁈
私も伊勢丹のフランス展行きましたが、
その時クピドのパン買いそびれてたのでずっと気になってました(ノ_<)。
それで今回よって正解だったと思ってまーす^ - ^
イイネ!する
2013年06月17日
感想・質問などを書く
ホシノで仕込んだパンケーキ。
アボカドディップと目玉焼き、ベーコンをのっけて、
デイリー系でいただいちゃいます。
イイネ!する 1
ホシノを使った発酵生地のパンケーキなんて
手間暇かかってますねー。とっても美味しそう。
お店屋さんみたいですね。
イイネ!する 1
2013年06月15日
こんな朝食♪食べてみた~い!
1日頑張れちゃうなd(^^)b
イイネ!する 1
2013年06月15日
編集部たかこさん

ホシノでパンケーキ焼いたのは私も今回が初めてでした。
ネットのレシピを頼りに感で作ったものなのであれでいいのかどうかσ^_^;
また、勝手にレシピいじっちゃって、
シナモン入れちゃったりとくちゃくちゃヽ(´o`;
でもマヨと目玉焼き、ベーコンの味で何とか食べれました^_^
イイネ!する
2013年06月15日
すっご~く美味しそう☆好みの感じデス
これにメープルかけてもおいしそうですね!
イイネ!する 1
2013年06月15日
きらりんさん

こんなのできらりんさんが一日頑張られるのであれば、
いつでもお作りしまーす‼…って、現実的には難しいですよね(ノ_<)
もっと美味しく焼けるように頑張っていずれぜひ食べていただきたいです^ - ^
イイネ!する 1
2013年06月15日
アロハさん

メイプルシロップいいですよね‼
ちょうど切らしてるので買いにいかないとです。
今度また報告しまーす。
イイネ!する
2013年06月15日
待ってま~~す(^^)/~
イイネ!する 1
2013年06月15日
もうカフェを開店できそうなくらい美味しそうですね(≧∇≦)お料理のセンスも抜群でうらやましい(≧∇≦)
イイネ!する 1
2013年06月16日
kozueさん

身に余るほどのお褒め言葉ありがとうございます‼(≧∇≦)
普段いずれちっちゃい店とかできらばいいなぁ〜と軽〜く考えてたのですが、
色んなブログとか拝見させていただいてると、
‘店開いたら絶対いけるだろうになぜしないんだろう⁈’と思わざるを得ない
ものすごいセンスの持ち主がいっぱいいらして、
どれだけ甘っちょろい考え方だったのか改めて思い知らされましたσ^_^;

でも、やっぱり作るのは好きなのです^ - ^。
イイネ!する
2013年06月16日
感想・質問などを書く
この時間帯から相変わらずものすごいボリュームの朝食を食べてますσ(^_^;)。

パンツアーやパンコレなどでGETしてきたパンも少しずつ減ってきて、気づいたら冷凍庫がかなり空いてる〜Σ(゚д゚)
パン買いに行かないとですね^_^。

今朝はこの前ダンディゾンで買ってきたパン2種類とアボカドディップ&ブルーベリージャム、また、パンコレで買ってきた確か大阪から出店なさってたとこの食パンではキノコソテーをのっけてチーズどっさりのトーストを‼

今日もごちそうさまでした(^○^)
イイネ!する 4
プロ顔負け!
レストランメニューみたい~\(^0^)/
イイネ!する
2013年06月08日
きらりんさん

ありがとうございます^^。
とはいえ、やっぱり食べすぎですよね^^;;
イイネ!する 1
2013年06月10日
感想・質問などを書く
ヨーグルトブロート焼きました。
南部小麦のヨーグルトブロートを2ヶ月ぶりのパン教室で教えてもらって、その課題のパンを焼く…。

久々に実家に帰ったので、
恒温器も発光器もない熱悪な状況…。
また、ズボラ症が出ちゃって教室で学んだ形に成形しないといけないところを勝手に成形…ヽ(´o`;

ただ一つ自身持って言えるのは
教室で先生がこねて、発酵させて、焼いてくださったパンは
最高に美味しかったってとこですかねσ(^_^;)
イイネ!する 1
どっしりとしてますね☆酸味のあるパンなのですか?
イイネ!する 1
2013年06月05日
kozueさん

はい、ツオップさんのヨーグルトライの形に憧れてつくったものの
ただずんぐりむっくりという結果に^^;

このパンはヨーグルトが入っていても
焼きたての臭いは芳醇な香りで
酸味よりは濃厚な味といいましょうか?
とてもお気に入りの味でした。

サンドイッチにしてもそのままでもいいと思います。
イイネ!する
2013年06月06日
感想・質問などを書く
おととい焼いた細長いバゲットでサンドイッチを

アボカドとロースハム、モッツァレラチーズ角切り、なますを挟んで…
というよりは乗っけてヽ(´o`;
朝から貪り食べました^ - ^
イイネ!する 3
い~!
めちゃい~!!

バゲットこ~んがり
良い焼き色ですね~v(^^)v
イイネ!する 1
2013年05月31日
ホント素敵な朝食ですね~☆
イイネ!する 1
2013年05月31日
きらりんさん

早速のお褒め言葉ありがとうございます。
思ったより美味しくいただけました^^。
イイネ!する 1
2013年05月31日
kozueさん

いつもいつもほめていただきありがとうございます。
朝から超~ボリューミーに食べる私でした(笑)
イイネ!する
2013年05月31日
わー、きれいなサンドイッチ!
おいしさ倍増ですね。
イイネ!する 1
2013年05月31日
感想・質問などを書く
今日もいっぱい焼いちゃいましたヽ(´o`;。
この前パンコレで買ってきたパンも全然減ってないのに…
こんなに焼いてどうするんだろうσ(^_^;)

全部当初考えた形とは程遠い形に…。
頭で考えてる形をそのまま具現するのって
難しすぎる(ノ_<)。
まぐれで何とか形になったとはいえ、
本当に作りたい形はこれじゃなかったという後ろめたさが…。
修行のみですね…(T ^ T)

生クリーム入ってるので、
形だけハードパンって感じですかね⁈^_^
明日何か挟んで食べまーす。
イイネ!する 3
私もご馳走になりたいくらいです。焼き色が食欲誘いますね~
イイネ!する 1
2013年05月30日
お買取りしたいんですけど~(^^)/


イイネ!する
2013年05月30日
まゆたん、きらりんさん

皆様優しすぎます(T^T)。
いつもほめていただいてるおかげでまだ焼いてみようという気になります。
本当にありがとうございます!!^^
イイネ!する 1
2013年05月30日
中はしっとりふわふわ系ですか?
それにしてもやっぱりクープが上手です!!やっぱり大胆さが必要なんですかね~。私いつも手が震えちゃって・・・。失敗できないと思うとなんだか緊張しちゃいます。失敗するとあ~もうどうでもいいや!ってなっちゃいます(笑)
イイネ!する 1
2013年05月30日
kozueさんn

それが最初見た目はハード系中はふわふわのソフト系に仕上げたいなと、
生クリームと牛乳で仕込みましたが、
発酵の見極めがやっぱり間違ってたのか、
完全なるハードでもソフトでもない微妙な食感です。
今回も人に食べてもらえず、全部私が食べることになりました(T-T)

それと、クープは私もめちゃくちゃ苦手です(T-T)
教室でもいつもいつも指摘されてて、ほぼノイローゼ^^;;
今回はライフレークが邪魔してて余計難しかったし、
クープナイフがどっか消えてしまい、
包丁でのクープ入れだったので苦戦しました(/-\\)。

つまり!!!
あれはまぐれ(T^T)
あの形で何本が焼きましたが、
クープっぽいクープが入ったのはこの2本しかなかったので、
ちゃっかり撮らせていただきました。
いんちきでごめんなさい(__)
イイネ!する
2013年05月31日
感想・質問などを書く
約1ヶ月半ぶりにパン焼きました。
というのも、約2ヶ月もお休みにしていただいてるパン教室に
やっと復帰することになったので、
課題提出用に焼いたパン…。

クープ全滅ヽ(´o`;。
しゃない…。
パーラー江古田のゴマパンが衝撃的に美味しかったので、真似ごっこしようとしたら全然違う形にΣ(゚д゚lll)。

明日の朝の食事と会社の仲間への差し入れにしようと…
皆様、おやすみなさい^ - ^。
イイネ!する 1
すごいですね。私はバケット焼いたことないので尊敬しちゃいます。
それにパン教室は半年も休んでいます。^^;もう除籍されてるかも…。笑
イイネ!する 1
2013年05月29日
編集部たかこさん

私も本格的にバゲット焼いたのは初です。
というか、バタール焼くつもりだったのに、
成形に失敗し細長い形に・・・結果、バゲットもどきになったという^^;;
まだまだ修正の余地大ですが、
あきらめずに焼いていこうと思ってます^^。
お互いに頑張りましょうね^^。
イイネ!する 1
2013年05月29日
これで
失敗作ですか~?

とても全滅には見えませ~ん!
(^^)b

美味しそ~ですぅ♪♪

とても
イイネ!する 1
2013年05月29日
きらりんさん

ありがとうございます。
でも、あれでも移りがいい方です^^;
実際見ると…(T-T)
もっと頑張ります^^。
イイネ!する 1
2013年05月29日
ここでお写真出されているみなさん、プロ並みですよね、本当に上手。尊敬します。
イイネ!する 1
2013年05月29日
まゆたんさん

ありがとうございます。
でもプロ並みってとんでもないです(/_\\)
私こそ毎日のように日本の方の有名パンブログを拝見させていただいてて、
なんでこんなに旨く焼けるんだろうと
感心する毎日です。
(うらやましすぎて嫉妬に燃える日々も多々(笑))

イイネ!する
2013年05月30日
バゲットってやっぱり成形が難しいんですか?私まだ作ったことがなくて。7月にパン教室でバゲットの授業を受講するので、今から楽しみです(*゚▽゚*)手作りの焼きたてバゲットを食べられるなんて幸せなことですね~☆
イイネ!する 1
2013年05月30日
感想・質問などを書く
夏みかん&カスタードクリーム入りのブリオッシュ

ふわふわで程よい甘さのリッチなパン。
とはいえ、しっかり火が通っているので香ばしさも際立つ‼
美味しくいただきました^_^。
イイネ!する 2
ホント!
江古田さんのパン達
しっかり焼かれてますよね~♪
素晴らしい焼き色(^。^)b
イイネ!する 1
2013年05月27日
ここのブリオッシュは秀逸ですよね!
イイネ!する 1
2013年05月27日
感想・質問などを書く
バインミーのサンドイッチの真似っこ…。
名店の味をそう簡単に真似できるわけがないですよねヽ(´o`;。
シャキシャキしてて大事な仕事してたなますだが、
私が作ったなますは結構しんなりしててぺちゃっと
食感も味もイマイチT^T。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
パーラー江古田NOW。
記念写真撮ろうと携帯をカバンから取り出そうとしたところ、
興奮しすぎたのか石ブロックに豪快に落としてしまった(ノД`)。
液晶が粉々に…まぁ、気にしない、気にしない(T ^ T)。

お客さんが次々と訪れる中ゲットしたゴマのハードパンとチーズリュスティック、ブリオッシュ、ペカンナッツパイ。
店内で食べていらしたサンドイッチもメチャクチャ美味しそうだぅたけど…今回はこれで買い物終了…昨日のパンコレでの戦利品で冷凍庫がパンパンな状態σ(^_^;)

早速ブリオッシュ食べました。
ふわすわ、しっとり、香ばしくて美味しいd(^_^o)
イイネ!する 1
(゚ロ゚;)ヒェェェーッ!
でも写真のパンは美味しそう。しっかり焼かれてて美味しいですよね。
イイネ!する 1
2013年05月26日
yujiさん

パンを買う前だったので
パンのことで夢中で…
落とした直後はそれほどショックじゃなかったのですが、
さすがお家に帰ってから凹みまくってますT^T。
皆さんとつながれる唯一のツールでもあるので尚ショックσ(^_^;)。

ハード系のパンはまだ食べてないのですが、
おっしゃった通りにしっかり焼かれてて
美味しそうな香ばしい香りがぷんぷんd(^_^o)
美味しいこと間違いなしでしょうね。
明日サンドイッチにして食べます^_^
イイネ!する
2013年05月26日
行かれたんですね~。興奮する気持ちわかります。
ぜひ次回はサンドイッチに挑戦してください!!
イートインは、まちパラのほうがよいかもですね。
それにしてもカメラ、、大変なことになっちゃいましたね!!
イイネ!する 1
2013年05月26日
是非次回はまちのパーラーへ(^_^)/カメラ…大変ですね。でも、興奮を抑えきれない気持ちわかります(^-^)
イイネ!する 1
2013年05月27日
まゆたんさん

行ってきました^^。
目を凝らして探さないと見つからないという、
路地裏の名店に出会ったときは興奮しちゃいますよね(^^;;)。
結局携帯買い換えることにしました(T-T)
痛い出費ですが・・・全部私が悪いので・・・現実を素直に受け止めることに^^;;
イイネ!する
2013年05月28日
kozueさん

はい!!
先日、パーラー江古田に入ったとき、
ちょうど写真の右側のゴマパンサンドイッチをめしあがっている
お客さんがいらして、自分も知らない間、人の食べてるところを
じっと見てしまいました。(あんときのお客さんごめんなさい(T-T))

そんで、私もサンドイッチ頼もうとしたのですが、
連れがパンだけ買って出ようというので、
泣く泣くパンだけを購入して帰宅・・・。

今朝、そのゴマパンをトーストして、
サワークリームと粒アンをどっさり乗っけて食べてたら
気絶するほど美味しかったので(大げさでごめんなさい^^;)
今度は何が何でもまちのパーラーにいってサンドイッチ食べるぞ!!って
朝から無駄に気合満タンな私です(笑)

イイネ!する
2013年05月28日
感想・質問などを書く
パンコレ参戦の結果物。
今日こちらにいらっしゃる方々と同じ空間で同じことを楽しめたと思うと何だか不思議な気分です^ - ^。
一つずつ食して行くのが楽しみです。
帰りのバインミーのサンドイッチが衝撃的に美味しかったので、
早速なますを仕込みましたσ(^_^;)。
明日はなますとエビANDアボカドサンドにしよ〜と(≧∇≦)
イイネ!する 3
お・と・な 買い~!
羨ま~~~~♪♪\(^0^)/
イイネ!する 1
2013年05月27日
ほんと沢山買いましたね!楽しそー!
イイネ!する 1
2013年05月28日
きらりんさん

またまたいっぱい買っちゃいました(^^;)
まだ冷凍庫の中に先々週買ってきたツオップのパンが一杯残ってるのに…。

基本的にプロの方のパンは身内や会社の人に食べていただき、
私は自分で作った失敗パンを黙々と食べ続ける毎日です^^;
イイネ!する 1
2013年05月30日
編集部たかこさん

買っちゃいました。
パンの前に立つと理性も何も飛んでしまい、
どんどんカゴの中へパンを運ぶ自分に気づき、
あきれてしまうということの繰り返しです…^^;

でもやっぱりとても楽しかったです。
イイネ!する
2013年05月30日
感想・質問などを書く
全124件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版