東京都 / 女性

Eunsuk Oh


パン神様 / 147173 PV
メッセージ送信 ※メール設定未済
korean-japanese interpreter

くちこみ

久しぶりに焼いた山食〜
バターロール生地で焼いてみたのですが、
やっぱり砂糖とバターと卵が入ると
こん〜なにものびるんですね⁈‼︎(◎_◎;)
ちょっと過発酵かなと思わせる味なのですが、
まぁ食べれなくはなさそうですσ^_^;
イイネ!する 3
ふっくら、美味しそうですね!!

バターロール生地だから、焼き色もこんがりなんですね^^
イイネ!する 1
2014年06月14日
ボリューミーですね~♪
食べ応えありそぉ(^。^)b
イイネ!する 1
2014年06月14日
感想・質問などを書く
久々にパン焼きました。
日曜の夜、なにも考えず生地を仕込んでしまったものの、
今朝の出勤までに間に合うのかと、仕込んだ後からハラハラ(~_~;)
相変わらずの計画性ゼロな私ですが、
なんとか生地の方が頑張ってくれたおかげで、
本当にお家を出るギリギリの時間に焼きあがりました。
出来きはとにかく生地を台無しにしなくて済んでホッと一安心σ^_^;
若干過発行が疑われる様子ですが、味見は明日の朝にお預け^ - ^
イイネ!する 6
素敵曲線のお山ですね~♪

(^。^)b
イイネ!する 1
2014年05月27日
感想・質問などを書く
粒餡バター挟んだソフトフランスが食べたくて、
セントルザベーカリさんのイギリス食パン生地を参考に
仕込んだ生地でクープ入れて焼いてみました。
ベッカライ徳多朗さんか、ブラフベーカリーさんのようなものに
したかったのですが、見事なずんぐりむっくりぶり(^◇^;)
やっばりパンって焼く者に似てくるんですかね⁈
イイネ!する 5
キレイな焼き色で、すごく美味しそうです!
これに粒餡バターが入るなんて最高ですね(*^^*)
イイネ!する 2
2014年05月17日
クープがぱっくり〜(^-^)//\"\"ぱちぱち!!
こんなパンがお家で焼けるなんて…弟子にして下さい(笑)
イイネ!する 2
2014年05月17日
あたしも~♪(^^)
おかのりさんの次の弟子にして下さい

イイネ!する 2
2014年05月17日
じゃ、私は3番目で!( *´艸`)
イイネ!する 3
2014年05月17日
ソウルベリーさん
粒餡とバターの組み合わせ最高ですよね〜\\(//∇//)\\
今朝、さっそくいただきました( ^ω^ )。

おかのりさん
弟子だなんて‼︎とんでもないですm(__)m
たまたま写りが良かっただけです…(^◇^;)
こちらこそおかのりさんが焼かれるパンにすごく憧れてますので、
いずれ機会があれば是非教えてください^ - ^

久美さん、taekokpさん、
いつも皆さんの暖かいコメントに
胸がじーんと来ちゃいます(;_;)
本当にありがとうございます‼︎
いずれ皆さんに味見お願い出来ますように
もっともっとがんばって焼きます‼︎
イイネ!する 3
2014年05月17日
感想・質問などを書く
「 外観 」
念願のムールアラムール訪問叶いました‼︎^ - ^。
もうすでに駐車場は満杯で、店内は美味しいパンを求める
お客さんですごい熱気‼︎

湘南小麦入りのカンパーニュやパンフェスの時に食べて美味しかったのでまた食べたいなぁ〜と思ってた全粒粉入りのバタロールも
お会計直前に焼きあがったのでちゃっかりゲット\\(//∇//)\\

その他にもチョコと柑橘類が入ったビエノワズリや
お惣菜系のミニバゲットなど、またまた一杯買っちゃいました^ - ^
イイネ!する 5
念願叶って良かったですね~♪
d(^^)b
イイネ!する 1
2014年05月12日
感想・質問などを書く
久しぶりにリッチな生地仕込んでメロンパン作りました。
とはいえ、通常のメロンパンに比べると、
油分も糖分もかなり控え目なので、
ちょっと素朴な味のメロンパン。
同じ生地でシナモンロールも作ってみたらなかなかいけました。やっぱりリンなパンばかり食べててリッチなパン食べると幸せ中枢が刺激されますね^^。
イイネ!する 12
まん丸で可愛らしいメロンパンですね!
食べたら幸せ気分になれそうです!( *´艸`)
イイネ!する 1
2014年05月07日
美し~~~~!!
イイネ!する 1
2014年05月07日
粗目な砂糖ですね~(^∇^)甘そう!(p^-^)p
イイネ!する 1
2014年05月07日
何を作っても上手ですね。大切に作ってもらったパンって幸せそうな表情していますよね。とっても美味しそう。
イイネ!する 1
2014年05月08日
滑らかで肌理が細かい♪
美味しそ~ですね~(*^^*)
イイネ!する 1
2014年05月08日
taekokpさん
ありがとうございます。甘いものって食べると幸せになりますよね~朝からでっかいの二つも食べちゃいました(^^a;)

mifmifさん
ほめていただいて嬉しいです!!!ありがとうございます^^。

巻巻さん
意外と甘さ控えめで通常のメロンパンに比べるとちょっと地味な味です^^;;。それでも十分甘いので、おうちで焼くのはこのくらいでいいかなと^-^。

編集部たかこさん
身に余るほどのお褒め言葉ありがとうございます。
数個作った中で一番できのいいものを撮りました^^;。
これからも皆さんにほめていただけるようがんばります^^b

パンライター久美さん
格子状の成型じゃなくてもそれなりにかわいいですよね?^^
イイネ!する 2
2014年05月08日
丁寧につくった感たっぷりのおいしそうなメロンパンですね。
久しぶりにメロンパン作ってみたくなりました!
イイネ!する 1
2014年05月08日
きれいな仕上がりですね(*^^*)
そそられます(^.^)
私もリーンなパンも好きなのですが、リッチで甘いパンもたまりません(笑)
久しぶりに私もメロンパン焼きたくなりました(^^)
イイネ!する 1
2014年05月10日
感想・質問などを書く
修正投稿ごめんなさい‼︎
写真がUPされてなかったので、修正させていただきます(;_;)。
いいねしてくださった方申し訳ありません。
-元の投稿-
今朝の地震で1次発酵中だった生地が落ちてしまった!(◎_◎;)
エイッとそのまま成型にとりかかりましたσ^_^;
焼き色が薄い…発酵オーバー⁈生地の乾燥⁈打ち粉の付き過ぎ⁈
またやってみるしかないですね(u_u)
イイネ!する 3
お家でバケットが焼けるなんてすごいですね〜!
ハード系のパンは難かしくて、なかなか手が出ません(-。-;
イイネ!する 1
2014年05月06日
いや、自分で焼いてみて言えるのですが、
本当にお店顔負けのパンをお家で焼かれる方々はすごいですね!!!
うらやましい限り!!
もっともっと精進せねばです(==)
イイネ!する 1
2014年05月07日
パリパリのバケットですね~(^∇^)
焼いたあとにパンが呼吸してパチパチっと音がしてそうです!
イイネ!する 1
2014年05月07日
感想・質問などを書く
「 久しぶりのZopf 」
久しぶりにZopfに行ってきました。
前回の不本意なミスを教訓に今回はちゃんとカフェでのお受け渡しをお願いし
到着したお店の前は相変わらずの長蛇の列‼︎
ますます列の長さが長くなっているような‼︎
駐車場も第2駐車場まで出来てて、次々と車が出入りし、
さすが最近一番の話題店らしい活気ぶりでした。

あらかじめお取置きをお願いしたパンのうち、
角パンとちょっと難しい名前なパンσ^_^;は、
あいにく焼き上がりのタイミングが合わず、
諦めるしかありませんでしたが、
初めて体験するサンドイッチ類がとても楽しみです。

その他にも焼きカレーパンや桜あんぱんに
ソーセージパンなど、今日も大人買いしてきたので
後からの楽しみです^ - ^
イイネ!する 8
沢山買えて良かったですね~♪
(^。^)b
イイネ!する 1
2014年04月29日
感想・質問などを書く
爆投ごめんなさい‼︎
あんこさん&セントル・ザ・ベーカリーレシピコラボ第2弾焼きました。
最近ずーっと食パンばかり焼いてて冷凍庫がパンパンで
もう何も入らない状態(^◇^;)

私の焼くパンは基本ピッコリーノ式ホシノ酵母製法を元に
色々とアレンジしたものです。
基礎もできてないのに、勝手にプロのレシピをいじっちゃうので、
いつもダメダメの結果に…>_<

今回も見たことのない割れ方でビビりましたが、
まぁ…食べれなくはないです(;_;)
イイネ!する 6
食パン焼いたら余りを冷凍してるんですか?巻巻も一日目は常温、二日目は冷蔵、三日目にやっと冷凍です(〃ω〃)しかも日立冷蔵庫の真空チルドに絶対入れてなるべく鮮度を保った状態で!
イイネ!する 1
2014年04月13日
はい‼︎すぐ食べる分以外は即冷凍庫入りです。
パンは冷蔵庫に入れるとパサつくみたいですね⁈
冷凍庫だけがパンパンにf^_^;)
ほどほどに焼かないとですね( ^ω^ )
イイネ!する 1
2014年04月13日
たくさんパン焼かれてるんですねー(^^)
尊敬します!全部手ごねですか??!
レシピのコラボも考えられるなんてすごいです♪!
イイネ!する 1
2014年04月13日
通販して頂きたいです~(^^)/
イイネ!する 1
2014年04月14日
感想・質問などを書く
ず〜っと憧れだったケーキみたいな折り込みパン焼いてみました。

酵母はあんこ的なライ麦levainで…
折り込みシートは作らず、
以前セントル・ザ・ベーカリーさんの
ガナッシュ食パン焼いてみたいと思って
作っておいたガナッシュを折り込んで、
自家製チェリーコンポートとサワークリームを挟んで巻き巻して焼成。

今回もオチはいっぱいあるけど、
まぁ、甘〜んまくて高カロリーだけに
幸せ中枢が刺激される

胃もたれするくらい高カロリーなのに朝から一人で1斤分平らげる…(^◇^;)
イイネ!する 10
うわー美味しそう!!((((;゚Д゚)))))))リッチな層ですね!
イイネ!する 1
2014年04月13日
ガナッシュ、さらにチェリーとサワークリームも
贅沢なパンですね~~。チョコ大好きなので食べてたいです。
イイネ!する 1
2014年04月13日
層が美味しそうです(^○^)
あんこさんの本を見ると美味しそうですよね!!
あんこさんのレシピは、生地をすごく丁寧に作られていて大変そうですが捏ね方を実践されていたりするのですか??
私は、ベーグルとプレッエルという簡単なレシピしか作っていません。
イイネ!する 1
2014年04月13日
チェリーコンポートにチョコ...
めちゃくちゃおいしそうです(><)
トーストすると、さくっとした生地にチョコがとろけて
更においしそうです..♪
さすがですね(*^^*)!
イイネ!する 1
2014年04月13日
めっちゃ美味しそうです☆高カロリーってわかってても美味しいとやめられませんよね(^ ^;;
イイネ!する 1
2014年04月13日
チェリーにガナッシュ!そしてライ麦ルヴァン!
ドイツのお菓子みたいで美味しそうです^^
イイネ!する 1
2014年04月13日
numamiさん
ガナッシュを何回も折り込んでるのでかなりリッチなそうに仕上がりました^ - ^。トーストするとサクサクと本当にパンというよりは洋菓子に近い食感です(^◇^)。

編集部たかこさん
私もチョコ大好きす‼︎^ - ^
今回は出かけてから放置しっぱなしでちょっとか発酵気味でしたので、
今度また挑戦してみます。早くまともなパンが焼けるようになっていずれ皆さんにも食べていただきたいです^o^。

なっつさん
なっつさんおっしゃる通り、あんこさんの生地でオートリーズ法をとってて、
ちょっと難しそうに見えますが、意外とスムーズで生地のつながりも早かったです。手ごねは何年ぶりだろうという私にもできたので全然問題ないと思います^o^。さね、プレッチェルとベーグル焼かれたんのですね⁈
私は逆にこれらの方の発酵の見極めがよくわからず、まだ挑戦できずにいます>_<。今度ぜひ焼いてみたいです‼︎

aiさん
おっしゃる通り‼︎
かる〜くトーストして食べたら、
サックサクですご〜く美味しかったです。
十分こってりしてるのに、本当にスイーツ感覚で
メープルシロップとかホイップクリーム乗っけたくなっちゃいましたf^_^;)

tomosukeさん
本当ですよね〜(^◇^;)
最近糖分中毒で本当にヤバイです>_<。

Yukiさん
ドイツの洋菓子なんてありがとうございます‼︎
おっしゃる通り、ケーキを食べてるような、
幸せな気分になるパンでした。
こういうパンを考案なさったあんこさんにただただ敬意を‼︎
イイネ!する 2
2014年04月13日
朝パンは高カロリーでいいと思います!でも一斤はすごいな~☆
イイネ!する 1
2014年04月13日
巻巻さん

そうなんです…わたくし…胃大な者でございましてf^_^;)
朝ご飯をいい口実に確実に食べ過ぎてます(;_;)
イイネ!する
2014年04月13日
感想・質問などを書く
「 cinnamonroll 」
連投ごめんなさい(^◇^;)
例のシナモンロールはこんなビジュアルです〜
イイネ!する 8
焼きたてシナモンロール
さぞかし美味しかったでしょ~ね~((0(^^)0))

素敵な焼き色♪
イイネ!する 1
2014年04月08日
めちゃくちゃおいしかったです。
ほんのり暖かくて、ほわほわ、しゅわしゅわとヘブンでした^^
イイネ!する 1
2014年04月08日
感想・質問などを書く
「 外観 」
画像が抜けてましたので一応upします^^:
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
一週間だけ東新宿オフィスでの勤務となったので、
もしかしてと調べてみたら、
なんとレストラン納品No.1と言っても過言じゃないラ・バゲットが
目と鼻の先の距離に‼︎

そりゃ行くしかないっしょ〜ということで、
朝も厚切りトースト2枚、
昼も厚切り食パンに焼き豚挟んだサンドイッチを食べてからの、
ラ・バゲットさん行き‼︎

とてもシックな雰囲気のラ・バゲットさんは
since 1995年と書いてあるものの、
古るーく昔から代々続いてきてるような貫禄感満載‼︎

昭和を匂わせる路地の角を曲がると
急にパリにいるような、
それとも大正時代のパン屋の前に立ってるような
不思議な感じ^ - ^

ちょうどレストランへの納品を終え帰ってきた
バイクのお兄さんたちは急に店に向かってパチパチと
iPhoneのシャッターを切り続ける私を気遣い、
バイクをバックしてくださった\\\\(//∇//)\\\\

一般販売はしてないのかと恐る恐る聞いてみたら
右側の窓側にあるパンは買えるとなこと‼︎

やったー!!と、バゲットからマリアージュフランス、角食、
カシューナッツまでまたもや大人買いf^_^;)

そこで終わらず、第一陣の勘定を済んだところで
焼きあがったシナモンロールまでちゃっかりゲット‼︎

シナモンロールは我慢できず、
その場で試食\\\\(//∇//)\\\\
ホワホワと柔らかくて、甘ーい‼︎美味しい‼︎
やっぱり甘いものはちゃんと甘くないとね…
と食後間髪も入れずまたパン食う私でございます。

これじゃ、人間ドックで太り過ぎと注意されても仕方ないですね(~_~;)
つかの間のお昼休みにまるでタイムスリップ旅行でもしてきたような
幸せベーカリーツアーでした。
イイネ!する 3
大好きなパンを前に我慢なんて出来ないですよね☆焼きたてシナモンロール私も買ったら即食べちゃいますよ!
体調に気をつけながら素敵なパンライフを楽しんでくださいね(o^^o)
イイネ!する 1
2014年04月08日
感想・質問などを書く
最近、山食ばっかり焼いてます。
セントル・ザ・ベーカリーさんのレシピやBochun cafeさんのこと、あんこさんのレシピに刺激を受け、時間を見つけてはホシノ用にレシピを勝手に替えて作ったりしてるのですが、なかなかうまくいきません(大泣)。

最近はとっくに自称、「凹む症:文字の形とおり、真ん中の山が伸びず凹の形…T-T」にかかってしまったパンばかり焼きあがってて、もう時間と電気と食材の無駄と思いこれ以上焼くの止めようかなと思ってたのですが、やっぱり焼いちゃいますね…。

今回も反省すべきところ多々ありますが、
まずは山がそろっただけでもほっとしてます。
とはいえ、私はパンを習いにいったり色々としててこれなのですが、
あんこさん始め、皆さん独学でよくあそこまで
ハイクォリティーなパンが焼けますよね?!! 
いつも感心、感心。
イイネ!する 9
飾っておきたいくらい、素敵な山食パンだと思います♡♡
また、美味しそうなパン作ってくださいね、楽しみにしています♪
イイネ!する 1
2014年04月08日
ブレッド&サーカスの山食かと?
見まがうくらいの素敵な出来栄えですね~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年04月08日
すごいですねー圧巻の出来栄え!あまりに美味しそうなので、このまま齧りつきたくなります。
イイネ!する 1
2014年04月08日
綺麗☆お店のパンみたい!こんなの作れるなんてすごいと思います!
写真から小麦のいい香りが漂ってきそう(o^^o)美味しそう♡
イイネ!する 1
2014年04月08日
見た目から、どこを反省してらっしゃるのかわからないくらいの出来栄えかと! ホント感心感心ですよ!
イイネ!する 1
2014年04月08日
編集部たかこ、藍、taekokpさん

皆さん、優しすぎます(T-T)。
暖かいお言葉にうるっときちゃいました。
結構、最近落ち込んでたんですからね・・・。

色々あってこのパンの出来具合を専門家の方に見てもらったら、
底面の凸凹と四隅の角ばりに改善の余地ありとのことでした。
それともう少し伸びるはずとのお言葉いただいたので、
またがんばってみようと思います。
次焼いたときにまた同じものが焼けるという保障がないのが一番のネックですが、何とかやってみます^^
ありがとうございます。
イイネ!する 1
2014年04月08日
N♪、パンライター久美さん

身に余るほどのほめ言葉本当にありがとうございます。
ブレッド&サーカスさんのパンなんてもううれしい限り!!
まだブレッド&サーカスさんにはお邪魔できてないので、
幻の食パンいずれぜひ食べてみたいです!!

早くおいしいパンが焼けるようになって
皆さんとパンを囲んでわいわいできる日をめざし、
がんばります!!
イイネ!する 2
2014年04月08日
山がそろっていますね~~。美味しそうです。
私もあんこさんの本を買って、いろいろ作っています。
あんこさんのカンパーニュが圧巻です(^○^)画像も素晴らしいので良く眺めていたりもします。お互い少しでも近づけると良いですね!!
イイネ!する 1
2014年04月08日
なっつさん

こめんとありがとうございます。
あんこさんは本当にすごいですよね?!!
私も布取りカンパーニュと角食に何度も挑戦させていただきました。

酵母やパンの工程にちゃんと筋が通っていて
あそこまで研究するのに相当苦労なさったと思うのですが、
惜しげもなく本に書いていらして、すごい!!と思いました。
やはり身をもって試行錯誤しながら経験しない限り、
ただ真似ただけでは同じものは作れないと思うので、
これからも失敗を恐れずやってみようと(すぐ凹んじゃいますけど^^a;)
イイネ!する
2014年04月08日
ちぎった時にあえてバターを塊で挟んだらじわじわ~!っと香ばしい匂いが!く~☆
イイネ!する 1
2014年04月08日
とってもきれいな山食ですねー><!!
パン作り初心者の私には、憧れです、、、
私も早くこんなきれいな食パンが焼けるようになりたいです(^^)
イイネ!する 1
2014年04月08日
見惚れちゃうくらいキレイな山型ですねー!
焼き色もとてもキレイで、このまま何もつけずに一気に食べちゃいたいです!
イイネ!する 1
2014年04月08日
感想・質問などを書く
最近経堂の近くに来ることが多くて、
今日はonkaさんによってみました。
とても可愛らしいお店で、
商品もかわいい系のミニサイズが多かったです^ - ^。
メープルブレッドどソーセージフランスをゲット^o^。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
「 ランチ 」
パンもお料理もとても美味しくて、
かなり理想に近い空間でした^ - ^。
また行きたいなぁー
イイネ!する 5
あたしもココ♪
行きたいです~(^^)/
イイネ!する 1
2014年03月21日
是非是非‼︎
パンスターの催しの場としても打ってつけだと思います‼︎
月に一回ロングテーブルデーといって、
金曜日の夕方長ーいテーブルを囲んでシェフたちのライブ感満載な料理もと、パンも楽しめるんだそうです^o^。
イイネ!する 1
2014年03月22日
感想・質問などを書く
「 外観 」
ずっといってみたかった畑のコウボパンタロー屋に
先週末行ってきました。

いつも平日オープンだったりするので
ずっといけなかったのですが、
先週は土曜日も店の営業をなさるとのことで、
今しかない!!とおもい、あわてて当日電話で予約しました。
したら、まだ午前10時というのにすでに残り品わずかとのこと?!!

残っているオレンジピーると有機キャッシュナッツのカンパと、
金柑酵母のカンパ、イチゴ酵母の角食を予約し、
いざ、埼玉へ!!

閑静な住宅街にひっそりと佇んでいるお店は
とてもとても素敵で、
車をどこへ止めようかとちょっと見てたら
タローさんのお父様でしょうか?
すご~くやさしい男性の方が車の誘導をしてくださった上、
無駄足になっては申し訳ないという顔で、
予約はしてきたのかと心配そうに聞いてくださいました。

そうなんです。
もうすでにパンは売り切れで予約客待ち状態でした。

暖かい雰囲気の外観と同じく、
店の中もとてもほっとする空間で、
お店の方の対応もとても親切でもう少し長いしたいなぁと
思ってしまうところでした。

パンの写真はとり忘れてしまいましたが、
天然酵母ならではのしっとり感と重量感のあるパンでした。

もし将来自分でパンにかかわる何かができるのであれば、
こういう空間にしたいなぁとつくづくと思う素敵な場所でした。
イイネ!する 5
以前、なっつさんに頂いてから
ど~しても行ってみたい
憧れのお店なのですぅ~♪♪

噂通りの大人気店ですね~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年03月17日
タロー屋さんのイチゴ酵母パンを食べて以来イチゴ酵母が気になっています❤ 丁寧に作られているという雰囲気がいいですよね!!
イイネ!する 1
2014年03月17日
一度、お取り寄せしてパンの美味しさに感動!
お父さまの細やかな心遣い、嬉しいですね!
私の家からは遠いですが、いつかは買いに行って直接パンを購入してみたいです(*^^*)
イイネ!する 1
2014年03月18日
感想・質問などを書く
ベッカライ徳多朗にやっと来れました‼︎( ^ω^ )
移転前のところに行っちゃうなど、色々ありましたが、
何とか無事に着きました〜f^_^;)

店は人と車で満員御礼‼︎
店内はパンを求める人々の熱気と
次々と焼きあがるパンの熱気でいっぱい‼︎

狙いだったミルククリームは次の焼き上がりまで
待たないといけないとのことだったので、
早速、イチゴミルクアイスwith黒糖ラスクと
パン・オ・ルヴァン、ソーセージパン、フランスあんぱん、
ナッツのデニッシュ、ヴァエノアショコラなどなどを買って、
イートインコーナーで待つことに。

ラーメンと半チャーハン、餃子を食べたばかりというのに、
匂いに誘われて我慢できず、買ったパンを次々と口の中へ詰め込んでいたら、イチゴミルクのお待ちのお客様〜と天使の呼び声が‼︎(笑)

イチゴミルクというからもっとピンクがかった、
ほんのりイチゴ味のミルククリームを想像していたけど、
赤に近い色で、爽やかこっくり本物のイチゴでした‼︎
イイネ!する 8
イメージするイチゴと違いますが、美味しそうです。久しく行ってないので行きたくなりました。
イイネ!する 1
2014年03月09日
鮮やかですね~♪

個性がピカッと光る逸品ですね~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年03月09日
すご〜く羨ましいです!
行って見たいと思いながら、なかなか足が伸ばせなくて…
おすすめのパンがあれば、ぜひ教えて下さい(^O^)/
イイネ!する 1
2014年03月09日
感想・質問などを書く
まだまだ寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
今の時期しか作れないと、自分に鞭を入れ
クロワッサン作りに再挑戦しました。

まだまだ膨らみが足りず、内層もパンに近い状態でしたが、
前回と比べるとほんのちょっとはマシになったのかなと
自分に甘い私でございますσ^_^;
イイネ!する 7
ピョン♪て飛び出してる角が
めちゃ可愛い~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年02月14日
巻きが多いのもスキ♪
イイネ!する 1
2014年02月14日
感想・質問などを書く
パン教室の復習のために焼きましたが、
冷えきった週末は伸ばしには絶好日和だったものの、
ホイロの温度管理が全然うまくいかず
教室で焼いたものに比べるとひとまわりもふたまわりも小さい
悲しい結果に…当然カットした断面もとっても残念でした(>_<)。
また再チャレンジしますT^T。
イイネ!する 9
パンは生き物ですね。少し配合間違えたり、温度が違ったりすると反抗期の子供のように思い通りになりませんね!
イイネ!する 1
2014年02月10日
感想・質問などを書く
ホシノで南部小麦でもちゃんと膨らんで
イースト顔負けのさくっふわ感満載のクロワッサン完成ー‼︎
もはや感動的(大げさでごめんなさいσ^_^;)

お家でもちゃんと焼けるようになりたいなぁ…
イイネ!する 9
素晴らしい断面!!
大げさではなく、本当に感動的です!
とってもとっても美味しそうです( ☆∀☆)
イイネ!する 1
2014年02月03日
スゴイ綺麗な断面ですね!(^^)!切りたくなる気持ち解ります。ついついチェックしてしましますよね。
イイネ!する 1
2014年02月03日
南部小麦は万能な粉やと思います。パン以外でも餃子の皮とかにしても美味しいですよ~♪
イイネ!する 1
2014年02月03日
ソウルベリーさん、なっつさん、ミノコさん

皆さん、コメントありがとうございます!!
今まで自分が焼いてたものとはあまりにも違う出来上がりに、
なんだかテンションMAXになっちゃっいました^^a;。
しかし、このクロワッサンは本当においしかったです。
生地はバゲットの生地でとてもシンプルなのですが、
南部小麦そのものが持っているしっかりとした風味と味が
バターととてもあっててぜひ皆さんにも食べていただきたいくらいです。
イイネ!する
2014年02月04日
大げさじゃ無く♪
あたしも大感動しちゃいました~d(^^)b
イイネ!する 1
2014年02月04日
巻巻は冷凍パイシートに走ってしまいます(涙)
イイネ!する 1
2014年02月04日
@パンライター久美さん
理解していただけてうれしいです(^-----^)
自分ひとりでも焼けるようになると最高なのですが、
まだまだ先が長いです(>_<)

@巻巻さん
冷凍パイシートでも手作りであることがポイント!!^^b
今度は巻巻さんが焼かれるパンの写真もぜひ見せてくださいね☆

イイネ!する 1
2014年02月05日
感想・質問などを書く
全124件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版