東京都 / 女性

おさむん


パン好き / 19151 PV
パン巡り一人で始めましたが、最近疲れ気味。ファイトを頂きたく参加させていただきました。宜しくお願いします。

くちこみ

今日は実家の近くのベーグル屋さんに行ってきました。群馬県富岡市、つばめベーグルです。ご自宅の庭にベーグル屋さんをオープン。11時の開店に行きましたが、すでに行列。品切れのベーグルもありましたが、初めてなので、シンプルなベーグルをまずいただきました。もちもちでおかったです。
イイネ!する 6
レモンベーグルとは珍しい!どんなかな?
イイネ!する
2015年06月19日
感想・質問などを書く
八ヶ岳カントリーキッチンのパン、お店の中には大きな石窯があり、自家製天然酵母のパンを提供してます。くるみレーズン、山型食パン、ライブレッド、じっくりと焼いていて旨みがすごい!
イイネ!する 9
本当に美味しそ~♪

旨み!体感してみたいです。
お取り寄せ、あるのかな?(^^)/
イイネ!する
2015年05月18日
久美さん、お取り置きはありますが、お取り寄せは残念ながらないかと思います。予約は必須です。今は新緑の季節、時間が許せば八ヶ岳ドライブ、お薦めです。
イイネ!する 1
2015年05月18日
感想・質問などを書く
天のやのたまごサンドを食べました。出汁がきいていて、フワフワした優しい味。12個入り、満足です。
イイネ!する 11
今日テレビで見ました!!最近は、池袋の西武で販売しているんですよね?
美味しそー。
イイネ!する 1
2015年04月20日
感想・質問などを書く
nayaさんです。なかなか行きたくても行けなかったnayaさん。ようやく念願が叶いました。カフェでランチ、ゆっくりほっこりしました。また行きたいな( ॢ•͈ω•͈ ॢ).˚♡
イイネ!する 7
ホント、nayaさんは行きたくても行けないお店ですよね。
私もいつか行きたいと思っています。

ちなみにパンは予約されたんです?
イイネ!する
2014年11月22日
はい、良い予約しました。当日の朝もタルト類を予約しました。木曜日は比較的空いているようです。ここにはありませんが、カフェで頂いたアボカドのサンドイッチはフカフカのパンとあい美味しかったです。また行きたいなと思いました。自転車でですよね?頑張ってください( ॢ•͈ω•͈ ॢ).˚♡
イイネ!する 1
2014年11月22日
やはり平日のほうがいいんですね。
さすがに自転車では無理なので、相方を説得して車だしてもらいます(笑
イイネ!する 1
2014年11月23日
そのようですね。私達がカフェ利用していた2時間位の間、パンはかなり売れていましたが、11時位に着いた時にはまだたくさんありました。カフェ利用が楽しいですよ。店員さんもいろいろお話ししてくださいました。nayaのパンを買いにきていて今は店員さんに。土、日曜はさらに2.3人店員さん増えるとか。やはりできるなら平日がゆっくりゆったり味わえると思います。周りにたくさんのパン屋さん、帰りは周り回って四街道ICからになりましたから。
イイネ!する
2014年11月23日
感想・質問などを書く
先日のフゥさんのパン会でyumiさんとこちらのお店が話題になり、またまた台風の雨の中、癒していただきに行ってきました。2時間半はいたかしら?パンは勿論、店主さんも素敵、お客さんとの距離が近くお豆のサンドと雑穀スープは想像以上の美味しさ。マクロビオティックの深さを知りました。勿論、栗のパンは予約しておきました。北海道有機あずきと有機甘栗のあんぱん、大好きなあずきと栗のコラボ、外せません。数が少ないので、予約は必須。酵素玄米のごはんパン、お薦めです。
イイネ!する 5
わぁ行かれたんですねー
パンはもちろんのこと、お店の方もお店自体の雰囲気もよくって癒されますよね。
栗のパン、いつまであるのかな? 気になります!
イイネ!する
2013年10月26日
yumiさん
はーい、もううずうずしていましたから。前回はランチを済ませてから行ったので、今回はこちら狙いで。栗のパン、伺いはしませんでしたが、まだしばらくはあるかな?皆さん、たくさん買って行かれるので、私が帰る14時過ぎには完売。雨なのに!
イイネ!する
2013年10月26日
話題のお店ですね~、私も行きたいとはずーっと思ってますがなかなか…。
玄米のごはんパンですね!!φ(..)メモメモ
イイネ!する
2013年10月27日
まゆみさん
はーい、是非是非。鎌倉の駅から20分弱歩きますが時間があれば寄り道しながら行くのもお薦めです。KIBIYAや利利庵に寄って!こちらの店主、瀧澤さんはご自身の体験からこのお店を開かれただけあり味わい深いです。ベジメロンパンも砂糖、バターを全く使わないでの美味しさ。癒されます。
イイネ!する
2013年10月27日
感想・質問などを書く
台風が過ぎ去るのを待ち行ってきました。4つ頂きました。先ずamitie、
紅茶と栗のパン。紅茶、3種の栗、レモンピール、ホワイトチョコレート入り。おすすめクグロフも、栗のクグロフでしたから。3種の栗、ブルーベリーでできていました。中に別の小袋に蜂蜜が。お好みでつけてくださいって。そして予約しておいた季節のおすすめパン、
さつまいもと栗のパン。サクサクふわふわの食感、美味しく頂きました。
黒ごまを生地に練りこみ、鳴門金時、2種の栗、ピーカンナッツの組み合わせです。トマトのパンも頂きました。まだまだ目が離せないパン屋さんで〜す。まだまだ通います!


イイネ!する 3
台風の日なので風が強くて天候が悪かったかもしれませんが、その分こういった人気店はそんな日の方がゆっくりパンを選べるかもしれませんね。

私も先日から販売しているというさつまいもと栗のパンが気になっているので、予約をして秋の間に一度は訪れてみたいものです^^
イイネ!する
2013年10月16日
どれも美味しそう!
台風が過ぎるのを待ってまで買いにいく価値がありそうですね(^-^)
イイネ!する
2013年10月16日
剣さん
そうなのです。今日はゆっくりじっくり買い物できました。小田急線が朝は運休していましたが、こちらは12時オープンなので、電車ok。駐車場も三箇所近くにあります。栗とサツマイモのパン、是非ご賞味下さい。オススメです。

ソウルベリーさん
こちらのamitie.本当に美味しいです。秋の味わいたっぷり、また、食感がなんとも言えないのです。
イイネ!する
2013年10月16日
やはり高級感あるパンたちですよね~。投稿があるたびにみていて感じます。お天気悪い日が狙い目ですね(笑)
イイネ!する
2013年10月17日
まゆみさん
腕がパン達を活かしきれていなくて申し訳ないです。皆さんの投稿でのお写真、今までぼおーっと見ていました。アングルひとつとっても難しいですね。修行します。
イイネ!する
2013年10月17日
秋の香りが~♪
お写真から伝わって来ます~v(^^)v
イイネ!する
2013年10月17日
久美さーん
秋は欲張りになってしまいますね。ブーランジェリーの方々の丁寧なまた大胆な発想に脱帽です。
イイネ!する 1
2013年10月17日
大人買いですね!プレジールでこの量購入したらなかなかのお値段ですよね!さすがおさむんさん☆
イイネ!する
2013年10月20日
こずえさん
10月は誕生日月なので特別に自分へのご褒美なのです。毎年、いろいろ栗で楽しむことに決めています。今年はプレジール狙い、大当たりでした✌️
イイネ!する
2013年10月20日
感想・質問などを書く
今日は予約しておいた三宿、シニフィアンエシニフェへ水曜日限定のパンドミ チョコ マロンを頂きに。ついでに栗のチャパタと黒豆たっぷりパンもゲット。朝一に行ったので店員さんも好印象、ドアまでパンを持って頂きました。時間があったので、一番狙いで祖師ヶ谷大蔵、ラトリエドゥプレジールへ。抹茶と栗のパン、amitieをゲット!100g500円、栗の他にもいろいろ詰まっていると店員さん。一個2164円、お買い上げ!もう仕方ありません、この季節。またまた栗狙いで、来週の予約までしてしまいました。栗とサツマイモ、ナッツですって❗️
イイネ!する 6
秋の味覚満載ですね~d(^^)b
イイネ!する
2013年10月09日
お噂の通り秋は栗一色なんですねーー。(笑
のりこさんとのコンビで最強栗マニアなのですよね。

栗って洋と和で全然違いますし、渋皮の有り無しでも
全然違うので確かに奥が深そうですね。

栗の赤福は格別でしたか?
イイネ!する
2013年10月09日
赤福の朔日餅の栗おはぎ、最高でした。栗と栗餡がもち米にふわっとくるまれていて、まさしくこの度の遷宮にもふさわしい美味しさと風格でした。一口サイズでしたが、貫禄十二分、皆さんにも召し上がって頂きたいです。また、来年も参内したいです(笑)
イイネ!する 2
2013年10月09日
おさむんさん、エンジンかかりましたね。ていうか、いきなり全開!
おさむんさんのレポ読んで私もじっとしていられなくなりました(笑)
なかなか栗スイーツ・パンから卒業出来ないですね。
ひととおりいただきたくなります。
イイネ!する
2013年10月13日
のりこさん、そうなのです。栗、今年は5年?ぶりの美味しい年だとか。
今日はモンブラン狙いにナッシュカッツェ、前から狙っていました。笠間の和栗を使われていて、美味しくいただきました。帰りは徳太郎、プロローグ、からくり時計と前回の外でパンの再現。勿論、栗のパン狙いです。豊作でした。
イイネ!する 1
2013年10月13日
感想・質問などを書く
狭山のミラベル、フランスでの体験をもとに最高にこだわりを持ってパンを作られている岡村さんと私の大好きなミレユンヌの商品とのコラボ。バケットのタルティーヌ、赤ワインパン、クグロフ、美味しくいただきました。クグロフはそのうちパンスタにも登場予定みたいです。

イイネ!する 6
私も参加したかったので羨ましいです。
ミラベルさんのクグロフって美味しいですよね。パンスタでも、よみうりカルチャー「クリスマスパンの会」でご用意しようと思っています。
イイネ!する
2013年10月07日
たかこさん、岡村シェフが宜しくっておっしゃっていました。写真をアップしたいのですが、上手く出来なくてごめんなさい。クグロフ、フゥさんともまた違っていて、また幸せな味が増えました。フランスの大会で優勝したお店のクグロフ、世界が小さく身近に感じました。
イイネ!する
2013年10月07日
写真はサイズが大きすぎるからかもしれません。サイズを少し小さくするともしかしたら投稿できるかもです。(他の可能性もありますが)
イイネ!する
2013年10月07日
ありがとうございます。試してみます。メカに弱くて四苦八苦です。
イイネ!する
2013年10月07日
入間のアウトレットのドライブでお店に買いに行ったことがあります。
オーナーの方が気さくで酵母の話をしてくださいました。
今回、パンの決起集会に行ってしまって行けなくって残念でした。
イイネ!する
2013年10月08日
そうですね。6日は重なっていましたね。岡村シェフは本当に気さくな方で、楽しい時間でした。パンの保存1週間くらいなら冷蔵庫の方がいいとは目から鱗でした。
イイネ!する
2013年10月08日
感想・質問などを書く

セントルにて情報を仕入れ、美瑛放牧酪農場へ行ってきました。まだソフトクリームとラスクくらいしか商品はありませんでしたが、ソフトクリームは抜群の美味しさ。広々とした農場にゆったりと牛さん達が。農場はお散歩ルートもあり2.3分登れば眺め抜群。こちらの農場を先ず手がけてからセントルに着手されたのですね。お食事もできるように少しずつ手がけて行かれるようです。楽しみですね。セントル、癖になりそうです!
イイネ!する 4
>おさむんさん
自社のパン作りのための材料をまかなうために牧場まで手がけるとは、『ニシカワ食品』の事業は大変興味深いものですね。
食パンの専門店を興すことは3年前から決めていたそう。
「うちはもともと菓子パンや食パンのお店だったから。」とは西川社長談。
実際に北海道へ行かれてその牧場を目の前にされたのは羨ましい限りです。
ホント、セントルへは何回も足を運びたくなるお店ですね。
イイネ!する
2013年08月10日
おさむんさんお久しぶりです☆
私も昨日初めてセントルの食パンをいただきました!私はプルマンが美味しいと思いました~☆
イイネ!する
2013年08月12日
感想・質問などを書く
全9件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版