愛知県 / 男性

倉田


パン博士 / 48113 PV
・mixi日記内でしりとりしてます。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=75097049&owner_id=666936 参加のほう宜しくお願い致します。さあ! ※最後に「ん」がついてもいいです。 ・本棚 http://booklog.jp/users/kurata/front ・食べログ http://u.tabelog.com/kurata3/ ・クックパッド http://cookpad.com/kitchen/1277305

くちこみ

またチョコ太郎パン焼きました。
前回は少し生焼けだったんです。
でも今回は焼きはバッチリです。
でも、形状、見た目がなんかかわいくないw
明日、3/20発売のしばたベーカリー3巻を読んで勉強します。
私、かわいいのが好きなのでまた作ります。がんばりまーす。
イイネ!する 5
魔法の銅版、デビュー作品ですか~?
(^^)♪

コンガリ美味しそ~な焼き色♪
さすが!ですね~!!(^。^)b
イイネ!する
2014年03月19日
このパンはビスケット生地が覆いかぶさっていて、その部分が前回はちょっと生焼けになってしまったんです。
でも今回はしっかり焼けてよかったです(^_^)
イイネ!する 1
2014年03月20日
感想・質問などを書く
またチョコ太郎パンを焼きました。

今回は作り方を改善しましてパンは前より美味しくできました。
反省点はクッキー生地の取り扱いに失敗してしまった事です。

次はもっといいの作れると思います。
イイネ!する 4
前回もお上手だと思いましたが

更に!更に~!!
進化されてますね~♪
パチパチ(^人^)パチパチ
イイネ!する
2013年12月25日
ありがとうございます!
前回はレシピ通りに作ったのですが工程に生地を休ませる時間と卵塗りが無かったんです。
今回はベンチもとって焼成時間と温度を変えました。
前回のは、実は鼻の部分が少し生焼けだったんです。
今回は鼻の部分をパン生地ではなくクッキー生地に代えて
低温長時間で焼き込みました。
以上の改善でパンはグッと美味しくなったんです。
でもクッキー生地の扱いが…手粉が少なくてベトついちゃって
厚さと形状が不安定になりました。

反省点を把握して次回につなげていきたいと思う所存であります。

堅苦しくなっちゃったwしつれいw
イイネ!する 1
2013年12月25日
すごい!\(^^)/
写真だけみたとき、また新しいパン屋さんのものかとおもっちゃいました。
かわいそうだけど、一度食べてみたいです♪
イイネ!する
2013年12月25日
パン屋さんっていわれて嬉しい!(^_^)
もっと品質よくできると思います。頑張ります(^_^)
イイネ!する
2013年12月25日
左上のチョコ太郎君の表情がたまりません♪
イイネ!する
2013年12月25日
私もこの穏やかな表情、気に入っています(^_^)
イイネ!する
2013年12月26日
今朝、思い付いて、チョコ太郎作りました。倉田さん、めちゃセンスあって、すごい!! 焼いたらシロクマみたいになるし、クッキー生地扱いに私も大失敗!! リベンジ!! 何回か作るとコツがつかめますね。とてもアップできるものではないので、次回また作ります♪
イイネ!する
2013年12月28日
すごいっていわれて嬉しい!w
実はこのチョコ太郎パンの中身はチョコクリームじゃなくて、 チロルチョコなんです。 作る楽しさはありましたがやっぱチョコクリームを包むほうが 形状安定します。きっと。
まだ、まだ改善できるのでもっと品質上げれると思います。頑 張ります(^_^)
イイネ!する
2013年12月28日
私も中身は板チョコを入れてみました。気が早いですが、年が明けたらすぐ立春だし、ヨモギあんパンバージョンで作ってもかわいいかもと考え中(^^)
イイネ!する
2013年12月29日
ミノコさん、季節感あっていいですねぇ(^_^)
私はオーソドックスにこしあんがいいかなと検討しています。
私、こしあん好きなんですよ。
イイネ!する
2013年12月30日
じゃあ、二人でNEWあんパン太郎ブームの火付け役に一肌脱ぎますか(^o^)vよい年末年始を☆
イイネ!する
2013年12月30日
私はまだチョコで丁寧に作りたいと思っておりますw
ミノコさん、暮れのご挨拶ありがとうございます。
よいお年をー(^_^)
イイネ!する
2013年12月30日
感想・質問などを書く
全2件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版