京都府 / 女性

tomosuke


パン神様 / 113725 PV
食パン、クロワッサン、ベーグルが特に好きです(^-^)

くちこみ

久々に雪の下京都店に行ってきました。今日は四つ葉クリームチーズとブルーベリーソースのパンケーキと、暑いのでかき氷も注文。センスがないのでソースかけたらあんまり美味しそうに見えなくなっちゃいましたが、クリームチーズたっぷりだけどくどくなく美味しくいただきました(^-^)
イイネ!する 9
パンケーキの厚さもすごいですが、かき氷もすごく山盛りなんですねー♪
このかき氷は何味ですか?
イイネ!する
2014年08月28日
このかき氷は黒蜜きな粉です。他にも見た目がジェラートみたいな苺のかき氷や抹茶のかき氷もあります。落とさず食べるのはほぼ無理ですが、かき氷もおすすめです(^-^)
イイネ!する
2014年08月28日
感想・質問などを書く
東山七条にある、カフェアリエッティさんの抹茶パンケーキ。シロップは抹茶と黒蜜のどちらかを選べます。生地はすこし厚めでしっとりしていて、生クリームと抹茶アイスが乗ってます。
今回は食べれませんでしたが、カツサンドや厚焼き玉子サンドもとても美味しそうだったので、次回来れたら食べたいと思います。
イイネ!する 9
焼き色といい、この厚さといい、見てるだけでヨダレが出そう。抹茶の生地に抹茶のアイス、大人の味って感じかな?食べてみたいです。
イイネ!する
2014年06月26日
生地はそれほど抹茶が強くないので、抹茶のシロップを選ぶともっと大人な味になりそうです。ちなみにシロップ、抹茶だと最初からかかっていますが、黒蜜は別添えで自分でかけられます。ただ、シロップは少なめなのでがっつり甘いのが好みな方は物足りないかもしれません(^ ^;;
イイネ!する
2014年06月26日
お皿もお洒落で
食欲そそりますね~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年06月27日
普段なかなか来ない場所にあるのですが、行って正解でした☆食後の運動も兼ねて、ついでにこの辺り観光して帰りました(^-^)
イイネ!する 1
2014年06月28日
感想・質問などを書く
阪急西京極駅の近くにあるケーキ屋さん、sorcierのパンケーキ。抹茶大納言と苺オレンジ。表面が少しパリっとしていて、中はしっとりですごく甘い生地でした。ここまで甘い生地のパンケーキは珍しい気がします。。
ケーキ屋さんですが、パンもおいてます。あとカフェメニューでカレーがあります。
イイネ!する 8
生地が甘いんですね!?
ケーキ感覚のパンケーキですね。
抹茶生地は初めて見ました!
イイネ!する
2014年05月11日
そうなんですよ〜クリームとかがたっぷりのってるパンケーキって、パンケーキそのものは甘さ控えめなのが多いから、これは意外でした☆抹茶生地のパンケーキ、京都では他にうめぞのカフェや雪ノ下のが観光の方にも有名です(^-^)
イイネ!する
2014年05月12日
抹茶大納言が
京都!してますね~(^。^)b
イイネ!する
2014年05月12日
抹茶のメニューはついつい頼みたくなります(*´∀`)
イイネ!する 1
2014年05月12日
抹茶大納言最高♪手作りの場合はホットケーキミックスに抹茶の粉末を混ぜ混むと出来そうですね♪大人の贅沢!(p^-^)p
イイネ!する
2014年05月12日
濃ゆい抹茶味は大人な感じしますよねー☆私も家で作ってみようかな(^-^)
イイネ!する 1
2014年05月12日
抹茶~!!!食べたい。
関東だとやはりハワイアン系になっちゃうから食べてみたい
イイネ!する
2014年05月13日
そうなんですね〜京都はなにかと抹茶メニューが多いかもしれませんね。。和風も好きですが、関東は可愛くて最先端なお店がたくさんあってうらやましいです(^-^)
イイネ!する 1
2014年05月13日
感想・質問などを書く
Pancake Cafe mog京都三条店でランチ、チーズフォンデュパンケーキ。野菜たっぷりでサラダ感覚で食べられました。甘いパンケーキ類もとても美味しそうでした。
イイネ!する 8
スイーツ系で無いパンケーキ♪
斬新ですね~(^。^)b
イイネ!する
2014年03月28日
隣のテーブルの方が頼まれていたチリビーンズのパンケーキもめっちゃ美味しそうでした(^^;;
イイネ!する 1
2014年03月28日
わ~( ・∇・)チーズたっぷりで美味しそうですねぇ…♪家でも真似できそう!
イイネ!する
2014年03月28日
ホントですねー私も家で作ってみようかな☆☆
イイネ!する
2014年03月28日
感想・質問などを書く
Eggs\'n Things心斎橋店。ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ、パイナップルホイップとマカダミアナッツのパンケーキと、トマトとチーズのオムレツです。
イイネ!する 5
いつかグーグーお腹を空かせて行きたい!! 意外にあっさりとした味だと友人が話していました。
イイネ!する
2014年03月04日
そうなんですよーパンケーキはちょっと塩味が効いててほとんど甘くなく、クリームもかるいのでペロっといけました☆☆
イイネ!する
2014年03月04日
このマウンテン盛りホイップが~♪
生クリーム好きには
たまらない逸品ですよね~d(^^)b
イイネ!する
2014年03月05日
そうなんですよ〜盛りすぎて写真撮ってる間に傾いてきて、最終倒れて折れちゃいました。笑 でももちろん美味しくて、幸せでした♫♫
イイネ!する 1
2014年03月05日
トマトとチーズのオムレツがうちカフェで作れそうだけど焼加減が黄金比ですね♪
イイネ!する
2014年03月06日
パンケーキだけだと甘すぎて食べきれないかもだから、甘くないものも注文しようってことでオムレツも注文したんですが、焼き加減が絶妙でこちらもとっても美味しかったです☆☆
イイネ!する
2014年03月06日
感想・質問などを書く
最近またパンケーキにはまっていて、パンケーキ屋さんめぐりを再開しました(^ ^;;
心斎橋にあるCafe Kahalaさんのパンケーキ、ストロベリーミルフィーユ。と、マカダミアンパンケーキです。
イイネ!する 8
私もパンケーキ好きです~♡
気分が上がりますよね♪
甘すぎるのは苦手なのですが、こちらはいかがですか?
ワクワク感ありつつあっさりしているパンケーキあったら、
是非教えてくださ~い(^-^)
イイネ!する
2014年03月04日
どうやって食べるのかしら?
カットすると崩れそうで…可愛いすぎます ✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
イイネ!する
2014年03月04日
トッピングが可愛い過ぎ(´∇`)
さすがに一人では食べきれなさそう♪
イイネ!する
2014年03月04日
N♪さん ここのは結構もっちりしてて、生地も甘めでした。でも完食しました。笑 Eggs\'n Thingsのパンケーキは生地がほとんど甘くなく、クリームたっぷりだけど軽めなので食べやすいかと思います(^-^)

おかのりさん このまま下までナイフをいれたら確実にぐちゃぐちゃになっちゃうので、一枚(一段?)づついただきました☆イチゴがたくさんだと、それだけでめっちゃ可愛いです(☆▽☆)

巻巻さん イチゴのソースをかけたらさらにゴージャスになりました♫二人で行ってひとつずつ頼んで、二人とも完食しましたv(^o^)v
イイネ!する 1
2014年03月04日
感想・質問などを書く
少し前ですが、Cafe & Pantry 松之助京都本店へ行ってきました。人気店で並ぶこともよくあるそうですが、私が行ったときは平日だったこともあり他に一組いらっしゃるだけで、並ばず入れました。サワークリームとブラックカラントのパンケーキを注文。ふわふわでとっても美味しかったです(^-^)
イイネ!する 6
ひゃ〜!美味しそう♡
見た目蒸しパンみたいですね!
ふわふわ感が伝わってきます( ´ ▽ ` )ノ
イイネ!する
2014年03月03日
色も白くて、パンケーキっぽく見えないですよね(^-^;東京にも支店があるようなので、もし機会があればぜひ行ってみてください☆☆
イイネ!する
2014年03月03日
ふわんふわんで柔らかそうですね!
右上にあるソース?は何ですか??
イイネ!する
2014年03月04日
そういえばパンケーキで有名なほしの珈琲に行きたくなりました!ここのパンケーキも美味しそ~!
イイネ!する
2014年03月04日
ことよさん ふわふわ感は、今まで食べに行ったお店の中で一番かもです☆ソースは、私はほとんど使わなかったのですが蜂蜜?とバター?を混ぜたような甘いソースでした。よくわからなくてすいません(-o-;

巻巻さん ほしの珈琲のパンケーキ、美味しいですよねー☆わざわざ三宮まで行ったのに、そのしばらく後に地元にもできてました(^-^;
イイネ!する
2014年03月04日
感想・質問などを書く
全7件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版