京都府 / 女性

tomosuke


パン神様 / 114013 PV
食パン、クロワッサン、ベーグルが特に好きです(^-^)

くちこみ

名古屋に来た際、時間があったのでこちらでモーニングセットを。普通のトーストと迷いましたが、クロックムッシュにしました。
あとはテイクアウトで何品か購入。
写真を撮り忘れましたが、黒豆がたっぷり入った米粉のパンがすごく好みでした(^-^)
イイネ!する 3
黒豆のパン、もっちりしてて美味しいですよね♡
イイネ!する
2014年11月16日
めっちゃ美味しかったので、また名古屋行ったら買いたいです☆☆
イイネ!する 1
2014年11月16日
感想・質問などを書く
米粉の食パンと、名前忘れちゃったんですがたしかクワトロなんとかだったよーな…食パンです。
いつもはパンドミも買うのですが、今日は先にコムシノワさんで買ったのでやめておきました( ̄ー ̄;
イイネ!する 9
感想・質問などを書く
かぼちゃと黒豆のアマンディーヌ?と、パンドミと、ノアレザン。ずっと来たかってやっと来れました(^-^)
イイネ!する 8
感想・質問などを書く
豚そば、ベーコンレタスバーガー、ゴロゴロ。豚肉たっぷり焼きそばの焼きそばパン、トマトソースとクリームチーズソースのハンバーガー、表面にクルトンをつけて揚げたほんのり甘い揚げパンです。
イイネ!する 8
すんごい!ビジュアル~!!

ベーコン素敵~♪
食いしん坊心くすぐりますね~(^。^)b
イイネ!する
2014年10月02日
はみ出るベーコン美味しそうです(≧∇≦)
イイネ!する
2014年10月03日
久美さん、さばとらさん マヨネーズじゃなくチーズソースってとこにも惹かれました☆ハンバーグも柔らかく、美味しくいただきました(^-^)v
イイネ!する 2
2014年10月03日
感想・質問などを書く
いつか行こうと思っていたPAUL京都三条店でビュッフェランチ。レーズンやイチジクたっぷりのパンが食べ放題。ランチには少し早めの時間に寄ったのですが、ほぼ満席で賑わってました。
イイネ!する 9
美味しそう〜♪
都内にもあるのかな…今度行ってみます(^o^)/
イイネ!する
2014年09月18日
京都にできるまで知らなかったお店ですが、全国にあるようなのできっと東京にもあると思います☆…なかったらすいません(^ ^;
私にはだいぶ高めのお店です(> <..)
イイネ!する 1
2014年09月18日
感想・質問などを書く
久々に雪の下京都店に行ってきました。今日は四つ葉クリームチーズとブルーベリーソースのパンケーキと、暑いのでかき氷も注文。センスがないのでソースかけたらあんまり美味しそうに見えなくなっちゃいましたが、クリームチーズたっぷりだけどくどくなく美味しくいただきました(^-^)
イイネ!する 9
パンケーキの厚さもすごいですが、かき氷もすごく山盛りなんですねー♪
このかき氷は何味ですか?
イイネ!する
2014年08月28日
このかき氷は黒蜜きな粉です。他にも見た目がジェラートみたいな苺のかき氷や抹茶のかき氷もあります。落とさず食べるのはほぼ無理ですが、かき氷もおすすめです(^-^)
イイネ!する
2014年08月28日
感想・質問などを書く
大丸の北海道展にて。プルマンベーカリーのニューヨークドーナツ2種。表面にはチョコレート、生地の表面はパリっとしてますが中はしっとりで、カスタードクリームが挟んであってかなり甘く、ミスドや他のクロワッサンドーナツよりも食べ応えがあるかんじです。チキンタツタのあとにこれを食べたからかもしれませんが…(^^;;
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
黄味餡バター食パン、本日の朝食にいただきました。
スライスするか迷いましたが、まずは半分に切って、それをまた四角く4等分して、トーストしました。トーストすると耳もパリっとして、分厚いけど餡がそんなに甘くなく程よい量なのでパクパク食べれました。またあれば買いたいと思います。今度こそ出し巻き卵も忘れずに…(^^;;
イイネ!する 11
素敵な断面♪

美味しいに決まってる!って
お写真から伝わって来ます~~~~\(^0^)/
イイネ!する 1
2014年08月01日
断面UPありがとうございます♪
きれいに黄味餡が練りこまれてますね。
きっと上質な鶏卵から作った餡なのでしょうね~
耳のパリパリ感も美味しそう(*^-^*)
イイネ!する
2014年08月01日
久美さん 京都へいらしたら、お時間あればぜひ寄ってみてください☆☆☆

N♪さん 今日は残りの半分を焼かずにそのまま食べてみましたが、ふんわりしてて耳もモサモサせず、美味しくいただけました(^-^)
イイネ!する 1
2014年08月02日
わー。断面見てまたテンション上がりました。スライスが難しそうなパンですがきれいに切れてますね(^o^)
イイネ!する
2014年08月02日
パン屋さんではないから当然といえば当然ですが、お店でスライスはしていただけなさそうだったのでちゃんと切れるか不安でしたが、切るのが苦手な私はでも意外とキレイに切れました(*^◯^*)
イイネ!する 1
2014年08月03日
感想・質問などを書く
オレンジマフィンと、ブルーベリーチーズマフィン。こちらも今日は購入予定じゃなかったのですが、大丸に寄ったついでについつい…。
明日のおやつにでも食べようと思います(^-^)
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
三木鶏卵さんの黄味餡バター食パン、今日はあるかな〜と思って出掛けるついでに寄ってみたらありました!
購入したもののこれからまだまだ歩き回る予定なので、形が潰れる前に休憩中に写真だけ撮りました(^^;;
明日の朝食に、かるくトーストして食べる予定です。
イイネ!する 11
暑い中お疲れ様~~!!
欲しいパンがあると疲れが癒されますね!(^^)!
イイネ!する
2014年07月31日
見つけた瞬間めっちゃテンション上がりました*\\(^o^)/*
明日の朝が楽しみです☆
イイネ!する
2014年07月31日
何曜日の?
何時頃に行かれたんですか~?

近々、京都に用事で行くので
あたしも巡り会いたいな~(*^^*)
イイネ!する
2014年07月31日
和洋折衷のめずらしいパンですね~京都らしくて、魅力的♡
黄味餡が練りこまれた感じですか~?
勝手に想像すると・・・濃厚なブリオッシュ・・・是非、感想を教えてください!
イイネ!する
2014年07月31日
想像の翼を広げてみましたが、あまりにも気になって検索しちゃいました。
四角いあんパンなんて初めてなんですもん。
こちらのお店、だし巻き卵専門店なんですね。そんなお店のパン、食べてみたいです。
断面が予想外でした。食べてみーい。久美さんがうらやましー(≧∇≦)
イイネ!する 1
2014年07月31日
久美さん 木曜の12時半〜13時頃です☆
ぜひぜひ寄ってみてください(^o^)/

N♪さん 黄味餡が練り込まれていて、デニッシュ食パンのようなかんじでした♫また断面の写真upしますねー(^-^)

甘美さん そうなんですよ〜でもまだ出し巻き卵は買ったことありません…(^-;個人的には普通の黄味あんパンより餡食パンの方が好みです☆
イイネ!する 3
2014年08月01日
感想・質問などを書く
錦市場にある出し巻き卵専門店、三木鶏卵さんの黄味あんぱんとレモンクリームパン。
レモンクリームパンは冷やしていただくそうです。
他に黄味餡バター食パンなるものがあるらしいのですが、私が行くときはいつもありません(^^;;
イイネ!する 5
http://mikikeiran.com/?pid=50173045
気になってHPで探しちゃいました。
黄味餡バター食ぱん、興味をそそられますね。
イイネ!する
2014年07月24日
もしかしたら通販限定なんでしょうか。。。
夕方頃通ることが多いので、売り切れなのかな〜と思ってて、今日は午前11時頃に行ったのですがやはりなく…お店の方に焼き上がり時間とか聞けばよかったです(^ ^;;
イイネ!する
2014年07月24日
パンは見たことないですが、出し巻きは最高! 最近近隣(相模大野・町田)に出店がないのでありつけないでおりますが。
イイネ!する
2014年07月25日
一口サイズで
何個でもイケちゃいますよね~♪

黄身餡パン☆らぶ
大好き
イイネ!する
2014年07月25日
伊東健さん 私は出し巻は食べたことないです...今度は出し巻も買ってみます(^_^;

久美さん 黄味餡、美味しいですよね〜☆
お饅頭ではよくあるけど、パンでは珍しいと思います(^o^)
イイネ!する 1
2014年07月25日
感想・質問などを書く
シニフィアンシニフィエさん、行きたいお店のひとつですが、やはりなかなか行けないので思い切ってお取り寄せ。。。
とりあえず注文した商品全部を一切れずつ並べてみました☆
明日の朝にいただきます(^-^)
イイネ!する 6
おっ!コレは テンション上がるね。
明日が楽しみだね〜♪♪♪
イイネ!する 1
2014年07月16日
いちぢくのパン♪
めちゃ好きです~(^^)/

食後のご感想
お待ちしてま~す(^。^)b
イイネ!する
2014年07月16日
マロンまろんさん テンション上がりすぎて、今日仕事休みやのにめっちゃ早起きしてしまいました。笑
冷凍庫がパンでいっぱいです(^o^)

久美さん このために最近パンを買うのを控えていたので、しかもどれも噛みごたえたっぷりなパンばかりで、やっぱりパンは美味しいな〜とよく味わって食べました。笑
どれもこれも美味しかったのですが、フィグエフィグとココアナナスが特にお気に入りです(^-^)/
イイネ!する 2
2014年07月16日
感想・質問などを書く
ホワイトチョコとオレンジのベーグル、イチジクとクルミのベーグル、かぼちゃベーグル、キャラメルベーグル、ラムレーズンクリームのベーグルサンド、クランチチョコドーナツ、ホワイトチョコキャラメルドーナツです。
名前うろ覚えなので違うかも&わかりにくい写真ですいません…。。
まだホワイトチョコキャラメルドーナツしか食べてませんが、ドーナツはさっくりではなく、どちらかといえばふんわりしたパンに近いかんじで、甘いけどかるーく食べれました。ただ、暑さでチョコが溶けてベタベタになっちゃいました(^^;;
イイネ!する 10
プチメックにドーナツがあるなんて、初めて知りました
クランチがびっしりで食感が楽しそうですね(o^^o)
ラムレーズンのベーグルも気になります◎
イイネ!する 1
2014年06月30日
ドーナツは大丸店限定だそうです☆他にもカシスとか、何種類かありました。プチメックのラムレーズンミルクフランスが好きなので、ベーグルサンドも迷わず購入しました(^ ^;;
イイネ!する
2014年06月30日
そうだったのですね〜京都第3のメック‼︎
なかなか行けないけれど、いつか行ってみたいです
ラムレーズンミルクフランス♡名前だけでも美味しそうです
イイネ!する
2014年06月30日
こんなにたくさんの種類のベーグルがあるんですね♪
ホワイトチョコとオレンジって組み合わせってあまりないので、気になります!
イイネ!する
2014年06月30日
これからの時期
持ち帰りが時間との勝負になりますよね~!
(^^;)
イイネ!する
2014年07月01日
もんちさん ぜひぜひ行ってみてください☆ハード系もおすすめです(^-^)

あおいさん ホワイトチョコ大好きなので購入しました!ただ、オレンジの方が強くあまりホワイトチョコ感はなかったです(^-^;

久美さん チョコレート系は要注意ですよね…(@-@;
イイネ!する 1
2014年07月02日
月末に訪れようと思っていましたので、情報ありがたいです!
定宿の近くですし、行くのが楽しみです(*´﹃`*)
イイネ!する
2014年07月13日
そうなんですね〜それは待ち遠しいですね(^-^)
プチメック大好きやけどまさか大丸にできるとは思ってなかったのですごい嬉しいです♫
イイネ!する
2014年07月14日
感想・質問などを書く
大丸京都店のリニューアルで、プチメックの京都3店舗目が本日オープンしました☆大丸よく行くし、プチメック大好きなので嬉しいです。限定商品もあるようなので、近々行ってこようと思います。
イイネ!する 5
京都のパン好きさんに
朗報ですね~♪ \(^0^)/
イイネ!する
2014年06月27日
買い物帰りに必ず寄ってしまいそうです(^-^)
イイネ!する 1
2014年06月28日
感想・質問などを書く
東山七条にある、カフェアリエッティさんの抹茶パンケーキ。シロップは抹茶と黒蜜のどちらかを選べます。生地はすこし厚めでしっとりしていて、生クリームと抹茶アイスが乗ってます。
今回は食べれませんでしたが、カツサンドや厚焼き玉子サンドもとても美味しそうだったので、次回来れたら食べたいと思います。
イイネ!する 9
焼き色といい、この厚さといい、見てるだけでヨダレが出そう。抹茶の生地に抹茶のアイス、大人の味って感じかな?食べてみたいです。
イイネ!する
2014年06月26日
生地はそれほど抹茶が強くないので、抹茶のシロップを選ぶともっと大人な味になりそうです。ちなみにシロップ、抹茶だと最初からかかっていますが、黒蜜は別添えで自分でかけられます。ただ、シロップは少なめなのでがっつり甘いのが好みな方は物足りないかもしれません(^ ^;;
イイネ!する
2014年06月26日
お皿もお洒落で
食欲そそりますね~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年06月27日
普段なかなか来ない場所にあるのですが、行って正解でした☆食後の運動も兼ねて、ついでにこの辺り観光して帰りました(^-^)
イイネ!する 1
2014年06月28日
感想・質問などを書く
Blé d\\\'orさんの投稿を見て気になって、W.Boleroさんへ行ってきました。
イートインでシナモンのクイニーアマンとモンテリマールというケーキをいただき、帰る頃に焼きあがってきたパンオショコラをテイクアウトで購入。お目当てのオレンジのクロワッサンは残念ながら買えなかったのですが、パリッとしっとりなクイニーアマンもケーキもとても美味しかったので、朝から贅沢な時間を過ごせました☆
イイネ!する 3
シナモンのクイニーアマンも右上のケーキも見たことがない感じで、
とっても美味しそうですね(≧∇≦)
イイネ!する
2014年06月19日
モンテリマールは?
チーズ系ですか~? (^^)/
イイネ!する
2014年06月20日
おかのりさん ケーキ、どれも美味しそうだったのですが、綺麗な見た目と名前で選んじゃいましたが私の好みの味で選んで正解でした(^-^)クイニーアマンも程よくシナモンが効いていて、とても美味しかったです☆
イイネ!する
2014年06月20日
久美さん ハチミツのムースの中にピスタチオのババロアが入っていて、表面にナッツとドライフルーツが飾ってあります☆(W.Boleroさんのサイトより)
ナッツとドライフルーツがムースの甘さのアクセントになっていて、もうひとつ食べたいくらいでした( *`ω´)
イイネ!する 1
2014年06月20日
Wボレロ、行って来られたんですね^^

ケーキ屋さんのパンは、パン屋さんとはまた違った美味しさがありますよね^^
ブリオッシュもオススメですよ~。

モンテリマール、私も好きです。
ピスタチオのムースとピスタチオのジョコンド(スポンジ)が最高です!!
イイネ!する
2014年06月21日
そうそう、オレンジのブリオッシュが美味しそうで買おうと思ってたのにクロワッサンで頭がいっぱいで買い忘れちゃって...(^-^;
ケーキもパンも私の好みに合っていてとても美味しかったので、またあの辺りに行ったら寄ろうと思います♫またモンテリマール食べそうです。笑
イイネ!する
2014年06月21日
感想・質問などを書く
前田珈琲明倫店のフレンチトースト。
カスクートパンのフレンチトーストで、フレンチトースト自体はほとんど甘さがなくカリッとしていて、シロップやソフトクリームと一緒に頂くととても美味しかったです(^-^)サンドイッチやトーストのパンメニューもたくさんあります。
イイネ!する 3
トッピングを別皿で提供してくれると
自分の好みでアレンジ出来て良いですよね~(^。^)b
イイネ!する
2014年06月19日
ホントですね〜最初からモリモリ盛り付けてあるのもオシャレだけど、お味も見た目もシンプルなのも魅力ですね( *`ω´)
イイネ!する 1
2014年06月19日
感想・質問などを書く
渋谷付近に用があったので、またもや行って来ました。前回買い損ねたイカスミのフォカッチャとモンブラン、クロワッサンペルデュをイートインで。その他いろいろテイクアウトで。モンブランはどうやって食べようか悩みながらも美味しくいただきました☆
イイネ!する 7
ゴントランさん、
イカスミの使い方がお上手ですよね~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年05月26日
イカスミのバゲットも、とっても美味しかったですo(^-^)o
イイネ!する 1
2014年05月26日
以前イカスミのバゲットを、話題作りのために買いましたが、
とても美味しかったです。
イカスミのフォカチャまであるとは知りませんでした。
今度試してみたいです~!(^^)!
イイネ!する
2014年05月27日
このサイトで知って気になってたのに前回購入し忘れたので、今回は絶対買おうって決めてたんです☆アボカドのフォカッチャも美味しそうで両方買おうか迷いましたが、イカスミも美味しかったので満足です(^o^)/
イイネ!する 1
2014年05月27日
感想・質問などを書く
阪急西京極駅の近くにあるケーキ屋さん、sorcierのパンケーキ。抹茶大納言と苺オレンジ。表面が少しパリっとしていて、中はしっとりですごく甘い生地でした。ここまで甘い生地のパンケーキは珍しい気がします。。
ケーキ屋さんですが、パンもおいてます。あとカフェメニューでカレーがあります。
イイネ!する 8
生地が甘いんですね!?
ケーキ感覚のパンケーキですね。
抹茶生地は初めて見ました!
イイネ!する
2014年05月11日
そうなんですよ〜クリームとかがたっぷりのってるパンケーキって、パンケーキそのものは甘さ控えめなのが多いから、これは意外でした☆抹茶生地のパンケーキ、京都では他にうめぞのカフェや雪ノ下のが観光の方にも有名です(^-^)
イイネ!する
2014年05月12日
抹茶大納言が
京都!してますね~(^。^)b
イイネ!する
2014年05月12日
抹茶のメニューはついつい頼みたくなります(*´∀`)
イイネ!する 1
2014年05月12日
抹茶大納言最高♪手作りの場合はホットケーキミックスに抹茶の粉末を混ぜ混むと出来そうですね♪大人の贅沢!(p^-^)p
イイネ!する
2014年05月12日
濃ゆい抹茶味は大人な感じしますよねー☆私も家で作ってみようかな(^-^)
イイネ!する 1
2014年05月12日
抹茶~!!!食べたい。
関東だとやはりハワイアン系になっちゃうから食べてみたい
イイネ!する
2014年05月13日
そうなんですね〜京都はなにかと抹茶メニューが多いかもしれませんね。。和風も好きですが、関東は可愛くて最先端なお店がたくさんあってうらやましいです(^-^)
イイネ!する 1
2014年05月13日
感想・質問などを書く
今日は芦屋でパン屋さんめぐりをしてきました。
まずは阪急芦屋川駅近くのboulangerle Wadaでカレーパン、抹茶あんぱん、ベルテ(抹茶生地にカスタードクリーム)を購入。
それからベッカライビオブロートで予約していた食パンとクロワッサンを。11時頃の来店だったのに食パンは予約以外は完売でした。
パンタイムをちらっとのぞき、向かいのコーヒーショップでランチ。
雑貨屋さんなどを見て回り、おやつにダニエルでカヌレとメロンパン、ティラミスクレープを購入し、天気がよかったので公園のベンチでいただきました。
帰りにグランフロントのシティベーカリーでホールウィートクロワッサンと食パンを。やっぱりプレッツェルクロワッサンは売り切れでした(^-^;
イイネ!する 5
たくさんのパンたちに出会えた1日でしたね。巻巻もどこに行くでもパンを意識しています\(^o^)
イイネ!する
2014年05月04日
いいお天気で、キレイな街並と美味しいパンたちとで幸せな一日でした(^-^)帰りの荷物(パン)の重さは半端なかったですが…(^-^;今ぐらいの気候がパン屋さん巡りにも最適ですよね☆☆
イイネ!する
2014年05月05日
感想・質問などを書く
全89件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版