東京都 / 女性

おがたん


パンカリスマ / 48524 PV
パン焼くのも食べるのも大好きです(*^^*) たま~にするパン屋巡りが楽しみです。 趣味が高じて8年ほどパン屋でパンを焼いていましたが、現在はカフェのキッチンで働いています。 現在は自宅で焼くだけなので、パン屋巡りが増えそうです。 どうぞよろしくお願いします(*^^*)

くちこみ

「 左からレーズン酵母、アボカド酵母、いちご酵母、豆乳ヨーグルト酵母、柑橘酵母 」
青山パン祭りで限定20個のパンセットを買ってみました(^^)
いろいろな酵母のミニ食パン達、レーズン、アボカド、いちご、豆乳ヨーグルト、柑橘。
いちごの酵母はいちごの香りと、色もほんのりピンクでした。
こんなにも色々な酵母のパン達を、1度に食べることは無いので楽しかったです。
発酵所さんがワークショップをやっていましたが、次回またあったら参加してみたいです。
イイネ!する 9
食べ比べできるって
楽しいですね~(^。^)b
イイネ!する 1
2016年03月22日
〉久美さん
楽しいですよね。
トーストして食べたら、さっくりしてるけど、やっぱりもちもち感が少しあとから来ました(笑)
イイネ!する
2016年03月22日
感想・質問などを書く
本日開催の「カレーパン博覧会」に行って来ました。
開場30分前に着いたけど、入場するまでに1時間。
ひとり5個まででとりあえず買えましたが、すでに売り切れのものも…。
119種類のカレーパン…すごいな(^^)
また来年あるかな…。
イイネ!する 9
大盛況だったんですねー。お疲れさまでした!
外見だけでも様々で、楽しそう~\(^o^)/
イイネ!する 1
2016年03月06日
私も行きましたが…完売してました>_<。パンフだけ頂き帰りました。開店前から行かないとだったのですね。
読みが甘かったです。
イイネ!する 1
2016年03月07日
〉miyuさん
朝からすごい人でしたよ。
カレーパンが好きな人が多いということがよくわかりました(笑)
イイネ!する
2016年03月12日
〉たかこさん
残念でしたね。
私が買い終わった12時前にはもう買えないかもしれません…って感じでした。
恐るべし…カレーパン(笑)
イイネ!する
2016年03月12日
感想・質問などを書く
伊勢丹府中店に入っている木村屋総本店で福袋を買ってみました。
これで1,000円なので、お得だと思います(^o^)/
イイネ!する 8
パンの福袋なんてあるんですね。
イイネ!する 2
2016年01月03日
アンバター苺♪
初春らしい商品ですね~d(^^)b

イイネ!する 1
2016年01月06日
〉MKさん
チェーン店系のパン屋さんではよく見かけます(^^)
イイネ!する
2016年01月09日
〉久美さん
パンの福袋はワクワクしちゃいます(笑)
今年もどうぞよろしくお願い致します(^ー^)ノ
イイネ!する
2016年01月09日
感想・質問などを書く
「 石臼バゲット、オリーブリュスティック、抹茶とかのこ豆のコラボ、田舎風あんぱん、もちもちブール 」
「南大沢パン祭り」で買いました。
食べてみたかったムールアラムールが出店してて嬉しかったです。
オリーブリュスティックは高加水でかなり好みでした(^^)
もちもちブールもしっとりしていて美味しい(*^o^*)
石臼ショートバゲットは小麦の香りが強く、噛み締めているといい香りが鼻から抜けていきます(^.^)
とっても美味しかったです。
今度は店舗にもおじゃましたいです。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 ブルーベリーブレッド、栗のクリームパン、よもぎあんぱん、食パン 」
「南大沢パン祭り」で買いました。
ペニーレインが1番並びました。
40分位かな?
途中で欲しかったパンが売り切れちゃいました(^^;;
でも久々に食べたペニーレインのパンは、やはり美味しかったです。
遠方のパン屋さんが出店してくれるのは嬉しいです。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 とかち産ホクシンのふんわりパン 」
新宿高島屋で始まった「とかち小麦ヌーヴォープレ収穫祭」で買いました。
とってもいい香りのパンで、モチモチふんわりで美味しかったです(*^^*)
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 ショコラ55 」
新宿高島屋で始まった「とかち小麦ヌーヴォープレ収穫祭」で買いました。
他にも美味しそうなパンが色々ありましたよ(^^)
買ってくれば良かったと後悔しています(^^;;
バケットにチョコが挟まってるものは、他店でも見かけますが、ミニバゲットがすごく美味しくて、それにチョコとバターで最強でした(*^^*)
今度お店に行ってみたいです。
イイネ!する 4
すっごいそそるビジュアル。
くいついちゃいました(⌒∇⌒)
イイネ!する
2016年01月03日
感想・質問などを書く
「 バナナコクルレ 」
新宿高島屋の「とかち小麦ヌーヴォープレ収穫祭」で買いました。
宗像堂さんはこの1種類のみでした。
新麦だからか?以前食べたものよりも、食感が優しかったです(*^^*)
美味しかったです。

イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 奥久慈卵のふんわりクリームパンその他 」
新宿高島屋で始まった「とかち小麦ヌーヴォープレ収穫祭」で買いました。
画像左下がとかち小麦ヌーヴォーを使った「奥久慈卵のふんわりクリームパン」です。
生地が本当にふんわ〜りしていてカスタードクリームもとっても美味しかったです。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
新宿高島屋で始まった「とかち小麦ヌーヴォープレ収穫祭」に行ってきました。
画像右下が、とかち小麦ヌーヴォーを使った「いちじくとくるみの全粒粉パン」です。
こちらもしっかり焼き込んであって香ばしくて、薄くスライスして食べてみましたが、止まらなくなってしまいました(*^^*)
美味しい(*^^*)
他にもいつものパン達が並んでました。

イイネ!する 4
感想・質問などを書く
行きたかったケンさんにやっと昨日行けました(^^)
ベーグルマンデーです。
ベーグルの種類の多さにテンションが上がり、その重量感に驚き、どれを買おうか迷ってしまいました(笑)
ベーグルは凄いボリュームでした(^^)
玄米食パンもぎゅっとつまった感じで食べ応えありました。
美味しかった(*^^*)
次回はカスクルートを食べてみたいです。

イイネ!する 13
最初にベーグルを買いに行くと感動しますよね!!
マンデーに行くと買いすぎたりします。安いし美味しいから他に行かなくなるのが悩みかもしれません。
カスクートもお薦めです!(^^)!
イイネ!する 1
2015年09月01日
ケンさんいいですね。すごいボリューム美味しそうです。私も早く行きたいでーす。
イイネ!する 1
2015年09月01日
おがたんさん、ようやく行けたのですね!私も久々に行きたくなりました。買いすぎ、重量オーバーに気を付けなければ(^_^;)
イイネ!する 1
2015年09月02日
左の二つは何ベーグルですか?凄くダイナミックですねーー!!
写真をみているだけで楽しくなってきます。
イイネ!する 1
2015年09月02日
〉なっつさん
マンデー感動ものでした(*^^*)
ハード系のパン達も美味しそうでした。
次回は何を買おうかな(笑)
イイネ!する
2015年09月04日
〉miwaさん
凄いボリュームでした(*^^*)
是非お出かけ下さい(^^)
イイネ!する
2015年09月04日
〉banvinさん
やっと行けました(*^^*)
ベーグルの種類が多いので、色々買いたくなっちゃいますね。
ずっしりと重いベーグル、感動ものでした(^^)
イイネ!する
2015年09月04日
〉たかこさん
左上のがキーマカレーのような挽肉とパプリカとゆでたまごがのったベーグルです。
美味しかったですよ(^^)
左下はベーグルではなくて軽いデニッシュで、カスタードクリームと洋梨とイチジクがのってました。
フレッシュなイチジクを久しぶりに食べました。
カスタードクリームもとっても美味しかったので、次回はクリームパン的な物があったら買ってみたいです(^^)
イイネ!する
2015年09月04日
感想・質問などを書く
女子会に参加させて頂きました。
和の素材とパンがこんなにも合うとは思いませんでした(*^^*)
ヘルシーなので沢山食べてしまっても、罪悪感が少し減ります(笑)
バターやマヨネーズの代わりになる食材をうまく利用して、自分でもわぱんを作って見ようと思いました(^^)
いつも楽しい企画ありがとうございます。
イイネ!する 13
おがたんさん

暑い中、ご参加頂きまして
ありがとぅございました~(^^)♪

喜んで頂けて良かったです。

これからも楽しい女子会♪企画したいと
思ってますので
どぅぞ宜しくお願いいたします。
イイネ!する
2015年08月23日
感想・質問などを書く
「 トラディッション•セレアル、クロワッサンフランセ、クロワッサンジャポネ、ノアゼット•レザン 」
ランチに行ってきました。
日替わりランチでパンは食べ放題でした。
ハード系が多いのでバターが欲しいなぁと思っちゃいました(笑)
イイネ!する 6
パン食べ放題なんですね。レストラン並びませんでしたか??
イイネ!する
2015年05月23日
〉たかこさん
ランチは11時30分からなので、11時20分頃に到着して並んだら1巡目に入れたので、そんなに待ちませんでしたよ(^^)
今回は日替わりランチを頼みましたが、サラダランチというのが何種類かありました。
ただし、少し時間がかかると言われました。
イイネ!する
2015年05月23日
何種類のパンが食べられるのですか??
クロワッサン以外も美味しかったけどパン自体が値段が高めだったので魅力的です!!
イイネ!する
2015年05月24日
感想・質問などを書く
「 バゲット、チーズカレー、塩パン 」
メゾンランドゥメンヌから歩いて行ってみました(笑)
チーズカレーパン、想像していたよりもとっても美味しかったです(*^^*)
リベイクしてホカホカで食べました(*^^*)
バゲットはやはり凄く好みで、子供達と食べたらすぐ無くなってしまいました(^^;;
二本買ってくれば良かったです。
イイネ!する 6
美味しそう!!行きたくなりました!!
イイネ!する 1
2015年05月23日
〉たかこさん
私もまたすぐに行きたくなってます(笑)
イイネ!する
2015年05月23日
お店の看板商品♪
3トップGet(^^)b素敵です!

どれも美味しいですよね~♪♪
イイネ!する
2015年05月23日
〉久美さん
やっぱり美味しいですね(*^^*)
確かに3トップですね*\\(^o^)/*
イイネ!する 1
2015年05月23日
感想・質問などを書く
行ってきました。
夕方だったので、クロワッサンは売り切れでした。
バゲット180円はシンプルなお味ですが、とっても美味しかったです。
この値段なら近ければ頻繁に買いたいです。
バゲットトラディション220円はこれぞバゲットと言うような感じでした。
美味しかったです。
バゲットセレアルはゴマや穀物が入っていて、とっても香ばしくて美味しかったです。
バターが合います。
次回はクロワッサンを是非食べたいです。
ランチも是非してみたいです。
イイネ!する 5
今!正に!旬のお店ですよね~(^。^)b

【180円】のバゲットに感動しちゃいました!
\(^0^)/
イイネ!する 1
2015年04月10日
〉久美さん
お店のフランス人率が高いです(笑)
そしてイケメン店員さんが…(^^)
180円は安いですよね。
画像がなぜか?添付出来なくてごめんなさいm(__)m
イイネ!する 1
2015年04月11日
感想・質問などを書く
「お台場•春の夜の利きバゲット祭り4」に参加してきました(*^^*)
今回で3回目の参加です。
今回のラインナップはツオップ、ブーランジェリーレカン、ビァンブニュ、ヌクムク、ブーランジェリー ロブでした。
何も付けずに食べた時とバターやオリーブオイルを付けた時では、好きなバゲットが変わるのがとても興味深いです。
やっぱりバゲットは美味しい(*^^*)



イイネ!する 6
今回は夜だったため行けなくて残念です。どのバゲットも美味しそうですね。おがたんさんのお気に入りはどこでしたか?
イイネ!する
2015年03月30日
〉たかこさん
今回は初の夜開催だったからか、状況がわからない初参加の方が多くて、平岩さんがバゲットが配られてもまだ食べないで下さいと焦って説明してました(笑)
今回のお気に入りはそのまま(素バゲ)ではレカンさん、バターをつけたらヌクムクさんが良かったです。
イイネ!する 2
2015年03月30日
感想・質問などを書く
「 さくらフランボワーズ、バゲット 」
青山パン祭りで買いました。
限定?のさくらフランボワーズはフランボワーズの酸味が効いてました。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
「 青山パン祭り 」
昨日、青山パン祭りで山羊のミルクパンとライ麦パンを買いました。
山羊のミルクパンはほんのりチーズのような風味で優しい味でした。
ライ麦パンも美味しかった。
山羊ちゃん可愛かったですよ(*^^*)
イイネ!する 4
ふんわり♪チーズの風味
感じませんでしたか~?(^^)/

ヤギミルクパン大好きなんですあたし。
(^^)ゝ

イイネ!する 1
2015年03月16日
〉久美さん
チーズの風味感じましたよ(^_−)−☆
ヤギちゃんがとっても可愛くて癒されました(*^o^*)
イイネ!する 1
2015年03月22日
感想・質問などを書く
みなさんの投稿画像を見て食べたくなったので買いに行ってきました。
ショコラバゲットの味の想像は出来てたのですが、それよりも数段美味しかったです(*^^*)
さすがです…(^^)
もう少し安いと嬉しいな(^^;;


イイネ!する 6
バゲット買い込みましたね。
vironのトルネード、まだ食べたことないです。
どれが美味しかったですか?
イイネ!する 1
2015年02月05日
トルネードはモチモチしていて、ギュっと詰まった感じの食感でこれも美味しいです。
いつもレトロドールを買ってしまうので、今回はこちらを1本買ってみました(^^)
ショコラバゲットは一度は食べてみてください(^^)
イイネ!する
2015年02月05日
ショコラバゲットの存在を初めて知りました!次回絶対食べてみます!(^^)
イイネ!する
2015年02月05日
感想・質問などを書く
調布PARCOで開催している【手紙舎雑貨展in調布PARCO】の土日祝日限定のパンの販売会に出店してたので買いに行きました。
ゆず酵母のシュトレン、りんご酵母と畑の春菊黒ごまのブール、プルーン酵母とかぼちゃのカンパーニュ、プルーン酵母とフリュイショコラバトン、レモン酵母のクッペを買いました。
ゆず酵母のシュトレン(タロー屋さんは伸ばさないのですね(^^))はゆずピールも入っていて少しだけお菓子に近い感じでした。
他のパン達もとっても美味しかったです。
パンごとに酵母が違うのにはびっくりです(*^^*)
次回は是非お店に行ってみたいです。

イイネ!する 8
あたしも実店舗に
行ってみたいです~(^^)/
イイネ!する 1
2014年12月22日
沢山の種類買えたのですね。混んでましたか?
イイネ!する 1
2014年12月22日
〉久美さん
そのうち是非行ってみたいです(^.^)
イイネ!する 1
2014年12月24日
〉たかこさん
そんな混まなかったですよ(^^)
宗像堂さんのパウンドケーキみたいなのが売ってましたが、1本売りだったので泣く泣く断念しました(*_*)
イイネ!する
2014年12月24日
感想・質問などを書く
全40件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版