埼玉県 / 女性

なっつ


パン神様 / 225652 PV
一日1度は、パンの事を考えています。

くちこみ

初のたまき亭
三重の友達に会って、無理言って連れて行ってもらいました。
頻繁にお客様はいらっしゃるけど平日なら車も止めれました。
埼玉のみやび亭よりも美味しい‼︎
しかも、種類がみやび亭よりも多くてトレイに何も入れずに悩むこと数分{(-_-)}
多分、胸一杯だし買うのも爆買い⁈
しかも、クニャーネというカスタードクリームを買ってから詰めてもらえるのは写メを撮るのも忘れてしまいました。買って直ぐクニャーネを食べたくてイートイン出来ないので、お向かいの京都大学のセブンイレブンでコーヒー買って二階のテーブル席を使わせてもらいました。
クリーム詰めたては、クリームたっぷりで美味しい‼️
シュトーレンが2種類売っていたので、今度来る時も時期的に買えないかもしれないので黒豆とカソナッドと買いました。
シュトレーンは、楽しみながら食べたいと思います。
イイネ!する 13
なっつさーん、ついに行けてよかったですね~\(^^)/
詰めたてクネーニャも食べれられたなら、ほんと行かれた価値ありますよね♪
シュトーレン、ネットで断面の写真見てから気になってたので羨ましい~
イイネ!する
2015年12月19日
わたしも今年初めて行きました!!
魅力的なパンが多すぎて店内をぐるぐるしちゃいますよね(笑)
なっつさんの投稿見て、また行きたい願望高まっちゃいました(>▽<)♪
イイネ!する
2015年12月19日
この時期ならではの
シュトーレンGET出来て

羨ましいな~♪ヽ(´▽`)/
イイネ!する
2015年12月19日
miyuさん★ ありがとうございます(^-^)/
ついに行っちゃいました
イイネ!する 1
2015年12月19日
みやび亭に行こうと思っていたのに、やはり本店は美味しいんですね(^^)/いつか絶対行きたいです!
イイネ!する
2015年12月19日
banvinさん ★ 埼玉だとみやび亭が美味しいのでたまき亭への思いが強くなりました。パンの種類が多くて悩みに悩みました。みやび亭で買ったのと同じパンを買おうか悩み食べたことの無いものが中心になりました。食パンをあまり買わないけどしっとり感が流石でした。
イイネ!する
2015年12月19日
なっつさんの投稿を見てますます たまき亭に行きたくなりました まずはお弟子さんのみやび亭に行かねば…
イイネ!する
2015年12月19日
感想・質問などを書く
相変わらず、ケンさん通いです。
わざわざベーグルマンデーに合わせての帰省。
大量買いの22個のベーグルを購入。
他にもハード系とバケットと食パンを買って来ました。
妹や友達にお土産として渡して、実家の冷凍庫に入れてパンが恋しくならないようにしました。
下の小さな画像は、シュトーレンのベーグルです。
シナモンのフィリングがのっかっていて、中には具材がぎっしり‼️
ケンさんらしいベーグルでした(^-^)/

イイネ!する 12
シュトーレンのベーグル♪
レアですね~(^。^)b

あたしも食べてみたいですぅ~♪♪
イイネ!する
2015年12月15日
わぁ〜、ケンさん!
遠いけど一度は行ってみたいです(*ö*)
それもベーグルマンデーに…
シュトレンのベーグル、食べてみたいです(*ö*)
イイネ!する
2015年12月15日
沢山買いましたねー!
毎朝、何を食べようかと悩むのも楽しそう。
イイネ!する
2015年12月15日
ケン祭り!羨ましいです♡
イイネ!する
2015年12月15日
ベーグル22個はすごいですね〜 なっつさんのケンさん愛を感じます♡ 何が美味しかったですか? 私もケンさんに行くとベーグルばかりなので食パンはどうですか?
イイネ!する
2015年12月15日
シュトーレンのベーグル、本当に気になります!またご感想教えて下さい~
私は福袋予約しました(^-^)/
イイネ!する
2015年12月15日
久美さん★ シュトレーンは、期間限定なので即買い。 具沢山なベーグルに満足。

いしちゃんさん★ 機会があれば是非ともベーグルマンデーに出かけてください。

たかこさん ★ あまりに沢山買って来たので、妹と姪っ子は絶句‼︎ 自己満足なのは私だけでした。

のりこさん ★ 価格が安めなので、あれもこれもと購入してレジの支払いが6,000円越えに驚きました。

mayoさん ★ 玄米好きの妹に玄米食パンを買ったので食べてないのです。
バケットは、カスクート同様しっかりした生地感で美味しいです。

banvinさん ★ 本当だ〜。今年は、ネット通販があったのですね。しかも、既に完売とは流石です。今年の福袋が凄すぎたので羨ましいです。福袋を是非ともアップして下さい‼️

イイネ!する 4
2015年12月16日
ケンベーグルたくさん、羨ましいですー\(^^)/
22個は買った事ないなぁ。多分。。すご過ぎるー。
私も偶然、福袋に気が付いて申し込めました。来年届いたらupしますね!
イイネ!する 1
2015年12月16日
miyuさん★ 今年の福袋はmiyuさんのアップの福袋に感激して買いに行ったのでアップを楽しみにしています(^-^)/お正月満載のパンが入っているんだろうね。
電話での店頭受付は大丈夫そうなのですが、帰省から戻る日が微妙なので断念しました。
イイネ!する 2
2015年12月16日
感想・質問などを書く
娘が帰省していて、持って帰りたいらしく買いに行ってきました。
everyの取材が来ていて、どのパンが美味しいですか?とアンケート。
大好きなケンさんだから、全部と言いたいのを抑えてベーグルとハード系と書きました。
サツマイモのブリオッシュは、ハローウィン使用です。
生地がカボチャで重たいと思いきや中にもフィリングが入っていました。
お昼にベーグルの後のデザートにいただきました。
イイネ!する 12
everyの取材という事は、テレビに出るんですね(--;)その前に行っておかないと激混みになりそうですね。
イイネ!する
2015年10月12日
秋♪満載ですね~(^。^)b
イイネ!する
2015年10月13日
フルーツのデニッシュ美味しそー。
イイネ!する
2015年10月13日
banvinさん★ ケンさんが好きすぎる私は人気が出るのは嬉しい!(^^)!
もちろん混むのは嫌ですけどね。

久美さん★ ケンさんは季節を感じるパンが満載です❤

たかこさん★ 緑のクロワッサンより好きかもしれないです(^J^)
イイネ!する 1
2015年10月14日
この間 ヒルナンデスでも取材されていましたね! ますます行ってみたくなっていますーーー!!
イイネ!する
2015年10月16日
あゆみさん★ 私もヒルナンデスを見て気になりつつ出かけました。ベーグルマンデーに行くと帰りは楽しい気持ちにしてもらえるのでケンさんが大好きです。
イイネ!する
2015年10月18日
感想・質問などを書く
谷中に溶け込んだ雰囲気があります。
散策途中だったので、持ち歩いているのが気になったためのセレクトになりました。
桜アンパンやベリーのパンは、生地が美味しかったです。しっとりしてみずみずしい感じでした。
イイネ!する 7
谷中散歩面白かったですか?こんなに素敵なパン屋さんがあるなら
私も行ってみたいと思います。実家(上野)から近い割りにこのエリア疎いんです。
イイネ!する
2015年09月16日
たかこさん★ 今年カヤバ珈琲さんが姉妹店として作られたようです。これから散策の時期なので是非とも出かけてください!(^^)!
イイネ!する
2015年09月17日
感想・質問などを書く
クラブハリエのケーキバイキング。
焼き立てバームクーヘンを食べたくて、実家に帰省した時に行って来ました。
パンとピザの焼き立てが登場。
これで一息つけました。

イイネ!する 6
感想・質問などを書く
上から洋風アンパン・木の実クロワッサン・バターロール・カンパフリュイ・博多明太・カンパーニュコッペ・焼きリンゴのクロワッサン・パンドミ・クルミ練乳を購入。
バターロールは、堅焼きバターと同じように中にバターがたっぷり入っているのがわかるパンです。生地も美味しく明日まで半分残すはずが完食。博多明太も明太子とバターが入っていて、パフがカリカリとした食感もあり美味しいです。
今回も近くにあれば通いたくなるのにと思ってしまいました。
イイネ!する 11
どれも美味しそうですねー!!
イイネ!する
2015年08月08日
どれも美味しそう♡ くるみ練乳が 特に美味しそう♪───O(≧▽≦)O────♪
イイネ!する
2015年08月08日
たかこさん★ どのパンも生地が美味しいです。遠いのでオフ会に持って行けないのが残念です。

マロンさん★ 美味しそうなのが伝わってよかった(^J^)
イイネ!する 1
2015年08月09日
川越パンマルシェに出展されてた時に購入しましたが、食パン美味しかったです(^-^)
堅焼きバターを食べてみたかったのですが、販売されてなくて、残念(T . T)
埼玉の美味しいパン屋さんはどこも遠く離れていてなかなか行けそうにありません。
イイネ!する
2015年08月09日
おかのりさん★ 埼玉は広いからまとまって行けないですよね(#^.^#)食パンがあまりにもシットリしていて冷凍せずに完食でした。
イイネ!する 1
2015年08月10日
感想・質問などを書く
カキ氷を食べに熊谷に行き前から行きたかったお店に行ってきました。
ハード系のパンが多いお店です。
1番人気は、クロワッサンらしいです。
天然酵母のパン好きなのセイグルボワという金曜日限定のものと黒豆とパンコンプレを購入。
セイグルボワは、値段が高めですが酵母好きには美味しいパンでした。
イイネ!する 5
なっつさんはパン活エリアが広いですよね。見習わないとです。
イイネ!する
2015年08月08日
たかこさん★ 暑いと都内も良いけど車だと歩かなくて良いのでついつい(*^^)v
イイネ!する
2015年08月09日
ハード系大好きなあたし(^^)
パンのラインナップがすご~く気になります~♪
イイネ!する
2015年08月09日
久美さん★ 多分、久美さんの好きなパンが目白押しです❤
イイネ!する 1
2015年08月10日
感想・質問などを書く
スーパーで白い小豆が売っていて、珍しいので餡子を作りました。
干しイチジクの酵母を使用しています。
餡子とクルミを入れて包み、上に鉄板をのせて
平らにして焼きました。

イイネ!する 6
餡子まで手作りなんて凄いですねー。
それに薄く焼かれたあんぱん、とっても美味しそう。いつものことですが、パン屋さんレベル。
イイネ!する 1
2015年07月06日
大好き系!です~(*^^*)/

なっつさん作のパンは
あたし的 ド!ストライクばかりです~♪
イイネ!する
2015年07月06日
なっつさん、凄い!
胡桃と無花果餡たっぷり♡のお手製パン。
美味しそう。
イイネ!する
2015年07月07日
たかこさん★ ありがとうございます!(^^)!餡子が好きなんですね❤

久美さん★ 久美さんの好きなパンだと言っていただけるだけで嬉しいです(#^.^#)

マロンまろんさん★ ありがとうございます!!
当日よりも翌日の方が生地と餡子が馴染んでいました。
イイネ!する 3
2015年07月07日
感想・質問などを書く
前回、窯の修理中でおやすみでのリベンジです。
山の中のパン屋さんです。
まき釜で焼かれています。
根っこパンとクグロフとパンオノンとベルベデーレを購入。
ベルベデーレは、ナッツとドライフルーツがぎっしりです。
蒔き釜で焼かれている素朴なパンで、大きいパンも一個で買わないといけなく杜の白いパンは断念しました。味見をしたら、フカフカでムシャムシャ出来そうな感じでした。
今回なかったペイザンは、小麦をお店でひいて作っていらっしゃるようなので次回買ってみたいです。
イイネ!する 8
素敵なロケーションですねー!
山の中までパンを買いに行く、なっつさんの情熱も尊敬します。
イイネ!する
2015年05月23日
こちらは以前はカフェ営業してましたが、1度お店を閉めて再開してからは、カフェの営業を辞めてしまったのが残念でなりません( ; ; )
ランチが美味しくて、パンも食べ放題でした。
また再開してくれないかな(*^^*)
イイネ!する
2015年05月23日
たかこさん★ 山の中ですが、道がスゴク空いているのでドライブ好きにはお薦めかもしれません。 
パン好きのたかこさんの足元には及びませんが思いが募ると体が動きます!(^^)!

おがたんさん★ 休業前までは食事があったようですよね?!残念です。
パンを焼かれている方とレジの方が違うとなかなか聞けなったりするので、お客さんが少なくパンの説明が聞けたので良かったです。
イイネ!する
2015年05月24日
感想・質問などを書く
単身赴任が終わり、弁当持参なのでサンドを持っていったりしています。
今日は、卵サンドとイワシのフライサンドです。ボリーミィに仕上げることを念頭において作っています。
パン教室で習ったものを変換して干しイチジク酵母で作ったのですが、水分は殆ど人参です。人参嫌いな方でも食べれそうなパンです。あまり人参臭さがありません。
イイネ!する 9
生地の色は人参ですか~?

(^^)/

初夏っぽくて爽やかカラーですね~♪
イイネ!する
2015年05月21日
久美さん★ そうなんです!!人参の色です。 最近は、弁当用と朝食用とパンを焼く回数が増えました。
イイネ!する 1
2015年05月21日
ご主人さま
お帰りなさいませ♪

朝食にお弁当に
なっつさんの腕前が益々アップですね~v(^^)v

ご主人さまが羨ましいですぅ♪
イイネ!する
2015年05月22日
久美さん★ 2人で食べると買ったも作っても
減るのがはやいです。
イイネ!する
2015年05月22日
感想・質問などを書く
富岡製糸場の近くのお土産屋さんのたまごのたけいさんで発見。
このような笑いが取れるパンは楽しい\(^o^)/
カイコのパンです。
イイネ!する 5
ご当地パン♪
可愛いですね~(*^^*)

地域貢献に一役かってますね~♪
(^。^)b
イイネ!する
2015年05月08日
久美さん★ つい可愛くて買ってしまいました。
イイネ!する 1
2015年05月09日
感想・質問などを書く
昨日、娘の寮に行く途中で寄りました。
今日の子供の日にふさわしいケンさんらしいベーグルが柏ベーグル。
下がティラミスベーグルです。
ティラミスは、コーヒー生地のベーグルの上にクリームチーズ(もしかしたらマスカルポーネだったかも⁈)とコーヒーのフィリングがトッピングされています。
毎回、違う斬新なベーグルに出会えます\(^o^)/
イイネ!する 7
柏ベーグル、斬新ですね!
イイネ!する
2015年05月06日
たかこさん★ ケンさんに行くと楽しい気持ちになるんです!!
え~~と驚かされることも楽しみの一つです
イイネ!する
2015年05月09日
感想・質問などを書く
ゴールデンウィークということもあり、品薄でした。
クロワッサンとエンサイマーダを購入。
色んなエンサイマーダがあるようですが、プレーンしかありませんでした。イートインが出来ますが、ベンチが沢山あるので外で頂くのもありです。
イイネ!する 2
感想・質問などを書く
さいたま新都心のコクーン2がオープンしました。
オープニングSALEで2千円以上購入するとサブレ缶がもらえました。
箱根のお店に行ったことがなく、行きたかったので嬉しいです。
バゲット・ショコラクランベリー・箱根・コクーン・米粉カレーパン・チョココロネを購入。
コクーンは名前の由来がコクーンからきていてコクーン限定品とのことです。中にチーズクリームとカスタードクリームとドライクランベリーが入っています。リベイクするとデニッシュのサクサク感が出ました。
カレーパンは、茹で卵が入っています。
次回は、ランチしたいです。
イイネ!する 11
ご近所にオープン・・・♪

本当に羨ましいですぅ~(*^^*)♪
イイネ!する
2015年04月27日
久美さん★ チラシを見たら嬉しくて、天気が良かったので自転車で1時間かけて出かけてしまいました。
イイネ!する 1
2015年04月27日
感想・質問などを書く
今度、友達の娘さんが働かれることになりお裾分けしていただけました。
働かれることは凄く羨ましいけど若いので色々吸収して頑張って欲しいです。
バゲットが美味しいので次回はクロワッサン買いに行きたいです。
イイネ!する 3
頑張って頂きたいですね~(^。^)b
イイネ!する
2015年04月21日
いま一番話題のお店なので仕事忙しいんでしょうね。
でも美味しいパンに囲まれたお仕事は羨ましくもあります。
イイネ!する
2015年04月22日
久美さん★ いろんなお店を経験されることは糧になると思うので応援しています。

たかこさん★ 後20歳若ければと考えてしまいます。お店の中に入れるのは、幸せですよね~~!!
イイネ!する 2
2015年04月22日
感想・質問などを書く
女子会の時に頂いた七茸パンの素を使って、ドライイーストと干しイチジクの酵母で食パンを作って食べ比べしました。
ドライイーストの食パンは、冷凍庫から出して解凍してもパサつきがなくしっとりしていてメープルクリームチーズの濃厚さも嫌味がありません。
干しイチジクの酵母食パンの方がモチっとしていました。レシピが同じではないのですがどちらもしっとり感が出ました。
なかなか自分では買わないので、お試し出来て良かったです。
ありがとうございました\(^o^)/
イイネ!する 5
香ばしい感じが美味しそうです
イイネ!する
2015年04月22日
生地の扱いがべた付くので捏ねも成形も難しいですよね??
でも日が経っても食感が良く、茸の旨みがあって美味しいので私も時々焼いています。お試しくださってありがとうございます!
イイネ!する
2015年04月22日
yujiさん★ ありがとうございます!!キノコのにおいがしますが美味しかったです。

たかこさん★ たかこさんの食パンがふわふわで美味しかったので、真似して食パンになりました。
イイネ!する
2015年04月22日
感想・質問などを書く
娘の寮に行くのに最寄り駅は違いますが営業日が限られていることもあり行ってきました。
自宅を改装されている可愛いお店でした。
ライ麦パンと山食とハチミツクリームチーズと丸パンと抹茶&白餡子を購入。
ハード系ではなく柔らかめのパンが多いようでした。
イイネ!する 8
ハチミツクリームチーズ♪

魅力的ですね~。
食べてみたいな(^^)/
イイネ!する
2015年04月16日
久美さん★ 久美さんの好きそうなハード系ではありませんが、どれも甘さ控えめで美味しかったです!!
イイネ!する 1
2015年04月17日
感想・質問などを書く
川口市にあるKSベーカリーさんのシェフを招いてのパン教室に参加しました。
酒種を生こうじから起こしたものを混ぜて、風味と柔らかさを出すことを習いました。そして、その生地を使ってアンパンと丸パンを作りました。
ミニ食パンも50パーセントの中種法で習いました。
とても丁寧に教えていただけ、会食ではアンパンを作った菓子パン生地を作るまでの苦労を聞けたりしました。
次の日も柔らかい食感のパンでした。

イイネ!する 8
シェフ直伝のパン教室♪

充実してそうですね~(^。^)b
楽しそ~♪
イイネ!する
2015年04月14日
久美さん★ パン教室の先生に感謝です!!
お店のパンのレシピやデモが見れるとは幸せでした❤
イイネ!する 1
2015年04月14日
感想・質問などを書く
娘からのお土産以来、長崎に行ったら行きたかったお店です。
日曜日から長崎にいるのですが予約出来るパンが限られていて上の5個を予約しました。クルミとホワイトチョコマカデミアとキャラメルナッツと
アールグレイとクルミ&レーズンです。旦那が行ってくれたので日曜日は、行けずじまいでした。
下の段のバニラとカレンツとトマトとフロマージュオリーブを買ってお店の雰囲気も味わえて幸せでした
イイネ!する 8
店構えが
めちゃお洒落~♪(^。^)b
イイネ!する
2015年04月02日
久美さん★ そうなんですよ〜〜‼︎シックでまとまっているお店です。歩いて行けるパン屋さんで1番お気に入りだったので今日もパンを朝ごはんに食べています。
イイネ!する 1
2015年04月03日
ご主人のお引っ越し、お疲れさまでした(>_<)
そんな時は、パン活が良いパワーチャージになりますよね(*^^*)
いろいろ美味しそうです~
イイネ!する
2015年04月03日
miyuさん★ ありがとうございます^_^
限られた時間だとなかなか行けなかったりして、朝ご飯用に買っても味見して結構減ってしまうものですね(ーー;)
6日で3度も同じ店に行ってしまっていました。
イイネ!する 1
2015年04月03日
感想・質問などを書く
今、旦那さんの転勤で引っ越しの掃除に長崎に来ています。掃除に明け暮れて食べることしか楽しめない(-。-;
お昼に近くをブラブラした時に見つけました。

サラダパンとクリームパンを購入。
東洋軒というところのサラダパンを引き継がれたようです。
サラダパンは、コッペパンではなくバーガーのような挟む形のパンでした。クリームパンは、カスカードクリームにバニラビーンズが入っていて丁寧な作りをされているようです。
イイネ!する 4
サラダパンには、どんな野菜が挟んであるのですか?
クリームパンは濃い目の焼色、つやつやで美味しそうですね。
イイネ!する
2015年04月01日
たかこさん★ サラダパンは、ポテトサラダと赤いのは、ハムです。ついついご当地パンかと思うと買ってしまいました。

イイネ!する 1
2015年04月01日
感想・質問などを書く
全300件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版