神奈川県 / 女性

N♪


パン神様 / 113867 PV
パンが大好きで、おいしいパンを食べ笑顔になり、おいしいパン屋さんを見つけてワクワクするなど、パンによって幸せを感じる日々です。

くちこみ

大磯駅近くの古民家でリーさんの作るパン。
スローな時間を美味しいパンと共に味わえる素敵なパン屋さんです♪

フルーツを使った甘いパン・シンプルなカンパーニュ・野菜や穀類を使ったパンは洗練されつつ体に良さそうなパン達です。

カンパーニュは気泡が大きく、酸味の効いた絶品です!

イイネ!する 8
感想・質問などを書く
フランスパン生地にセージバターとはちみつのコンミエーレは噂通りくせになる味でした(^-^)b

沢山並んでいる菓子パンやお総菜パン・・・溢れ出るアイディアを惜しみなく実現している様子は、パンへの愛着・想いを感じます。

森 直史シェフが2冊目の著書「トラスパレンテのパン哲学」を出されたそうです(2018年)。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
ニューヨーカー好みのダイナミックでスタイリッシュなメニューなので、男性でも気軽に入れる感じですね。

クロワッサンやマフィンはボリュームがありつつ甘さ控えめで美味しいです。食パンも人気があるとのことなので、次回購入したいです。

また、近くにはトラスパレンテやブルーボトルコーヒーもあり、明日2月28日にスターバックスリザーブロースタリー東京が開店するとのこと、カフェ散歩・パン散歩におすすめです♪


イイネ!する 7
感想・質問などを書く
表参道のCHAVATY(チャバティ)
スコーンと宇治抹茶ティーラテをテイクアウトしました。
スコーンはシンプルで、バターがきいていてサックリ!!
お店では塩ホイップバターとハニーナッツフルーツが付くそうです。
ミルクティ専門店ということもあり、女子が好きそうなテイスト…
大行列でした!!
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
食パン販売所(鎌倉小町店)で山型食パンを購入♪
ずっしりと重く、しっかりしたパンです。
こだわりは天然酵母・国産素材のみ使用とのこと。
トーストした方がわたし好みでした。
他にも何種かあるようなので、試してみたいです!
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
焼かずに頂くのが一番美味しかったです♪
マーガリンや生クリーム、はちみつ等が入っているそうですが、
脂っぽすぎず、甘すぎずで数日後も不思議としっとりが続きます。
1本を飽きずに美味しくいただける工夫がなされていると感心しました。
一度お試しの価値ありです(^-^)

※写真は投稿写真で添付してあります
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
湘南パン祭りで購入しました♪
・ベーコンエピ
・あんぱん
・クランベリーとくるみ
・ゴルゴンゾーラとくるみ
どれも小麦(自家栽培)の香りが引き立つ美味しさでした(^-^)
イイネ!する 9
感想・質問などを書く
久しぶりの投稿です(^-^)/

気持ちのいい青空の湘南パン祭り!!
・三浦の充麦
・鎌倉のライ麦ハウスベーカリー
・小田原のtoitoi
のパンを購入しました。

たくさんのパン屋さんに長い行列!
広々とした海浜公園はゆったりとしていて楽しかったです♪
イイネ!する 8
素敵な写真ですね。
イイネ!する 1
2019年02月25日
たかこさま
ありがとうございます!
パン祭り日和でした。
ご紹介の「きゅうりのオープンサンド」は鎌倉のライ麦ハウスベーカリーの
方レシピなんですね…このお店ではフィンランドの珍しいパンを頂きました(^-^)v店舗にも行ってみたいです。
イイネ!する
2019年02月25日
お忙しい中来場頂き本当にありがとうございました。
(*^^*)
オープン前から行列が出来、クローズ前に全店完売。
ご迷惑はかかりませんでしたか?

楽しんで頂けたなら幸いです。
イイネ!する 1
2019年02月26日
久美さま
コンシェルジュとしていらしたのですね、お疲れさまでした。
お会いしていたかもしれませんね(^-^*)
オープン前から並びましたが、広々とした会場で苦にならず、
お目当てのパン屋さんを一通り見たり購入したりできたので満足です!
イイネ!する 1
2019年02月26日
感想・質問などを書く
塩パンをよく見かけるようになりましたね♪
色々食べ比べてみています^^

PINYの塩パン…焼くと底面のバターがジュワっとジューシーです。

ポンパドールの塩パン…シンプルな塩味。そのままでしっとり美味しいです。

イイネ!する 8
ポンパにも塩パンあるんですね~!
知らなかったです(*^^*)

教えて下さってありがとぅございます♪
イイネ!する 1
2015年04月10日
久美さん
いえいえ~(^-^)/
パン屋さんによって、それぞれ違うので面白いです♪
クロワッサンの食べ比べは、ちょっと罪悪感ありますが(汗)
塩パンだと、あっさりしているのでつい手が伸びちゃいます!
(でも、実はバターがたくさん混ぜてあるものが多いんですよね^_^;)
イイネ!する 2
2015年04月10日
感想・質問などを書く
軽井沢ASANOYAの練乳バタークリーム♪

トーストに溶かしたり、バゲットにサンドしてオリジナルの
ミルクフランスを作ってみたりと利用しています。
イイネ!する 8
こちらのメープルバターもバゲットにつけるととっても美味しいですが、
練乳も美味しいのですね。今度こちらを買ってみます。
イイネ!する 1
2015年04月04日
たかこさん
メープルバターも美味しそうですね!私も買ってみますね^^
あと、この練乳バターとフレッシュなイチゴをスライスしたものを
食パンやテーブルロールにサンドするのが娘のマイブームみたいです♡
イイネ!する
2015年04月04日
感想・質問などを書く
Suicaのペンギンパンなど売っていたエディーズブレッドが
閉店し、同じ場所にHOKUOがOPEN!

大船ごまあんぱん・・・クルミ入りの生地に濃厚なごまあん
オレンジとクリームチーズ
ホイップメロンぱん(チョコチップ)

その他リップチーズ、ポテマヨドッグ、ピロシキ、はちみつマフィン
など購入。
種類も多く、対面式のお店で、駅を利用時に、
手軽に買えるので便利ですね。
イイネ!する 5
大船よく行くので
絶対に買います~!!

ナイス情報ありがとぅございました
(^。^)b
イイネ!する 1
2015年04月05日
久美さん
絶対どこかですれ違っている気がします~♪♪
サンドイッチ類も美味しそうでしたよ^^
イイネ!する 1
2015年04月05日
感想・質問などを書く
最近興味を持っている塩パン♪

こちらの塩パンは塩バターほんのりのシンプルなタイプ・・
岩塩の塩味がとても美味しくて気に入りました^^

先日もアロハさんの投稿でご紹介しましたが、
塩パン図鑑です!
http://www.dcity-ehime.com/sio_pan/

また色々な塩パン見つけたいと思います。
イイネ!する 6
藤沢なんですね。遠いけど、何かの機会に行ったら購入してみたいです!
岩塩がいいですね!
イイネ!する 1
2015年03月07日
アロハさん
また、美味しい塩パン見つけたらレポしますね(^_-)-☆
イイネ!する
2015年03月07日
塩パン図鑑おもしろいですね。こういうの大好きです。
イイネ!する 1
2015年03月10日
のりこさん
ありがとうございます!私もこういうの大好きです♪
全国は無理かもしれないけど、パンスタオリジナルの「食パン図鑑」とか「バゲット図鑑」「クロワッサン図鑑」なんていうのも作ってみたいですね~~
イイネ!する
2015年03月10日
感想・質問などを書く
いちごデニッシュとアップルシナモン♪

フレッシュな果物を使うのが得意なパン屋さんなので、
必ずフルーツ系を購入します。

いちごデニッシュは苺はもちろん
デニッシュ生地も中のアーモンドクリームやカスタードクリームも
丁寧なお味で絶品でした!

アップルシナモンも素材を生かした美味しさが光ります☆

イイネ!する 6
フルーツにもこだわりがあるパン屋さんっていいですね。
イチゴも贅沢に乗せられていて、とても美味しそうです( *´艸`)
イイネ!する 1
2015年03月07日
ありすさん
店主長岩氏のご実家が果樹園だそうで、フルーツのこだわりが感じられます。
季節ごとに旬の果物を使ったパンが登場するので楽しいですよ♪

イイネ!する 1
2015年03月07日
オーベルニュさんのお弟子さんが開いたお店なら、
間違いなく美味しいですね!
N♪さんが絶品と仰るくらいなので、是非食べてみたいです。
イイネ!する 1
2015年03月09日
おかのりさん
そうなんです~フルーツ系は特に、繊細なのに温かみも伝わります!
季節ごとに創意工夫されたレシピも毎回感心します♪
機会があれば是非(^_-)-☆
イイネ!する
2015年03月09日
このお店、遠いけれど行ってみたいです。
イイネ!する 1
2015年03月10日
のりこさん
フレッシュなフルーツ系のパンは作りたてを頂くのがベストだと思うので、
機会があれば是非♪
イイネ!する
2015年03月10日
感想・質問などを書く
KIBIYAベーカリーのスコーン♪
ブリオッシュ・ベーグルに続き、今はまってます^^

いよかんとクランベリーです!

ザクザク風に見えますが、意外にそうでもなく、
温めるとフワホロという感じです。

全粒粉なので、ずっしり感もあり、とっても美味しいです(^-^)b
イイネ!する 5
スコーンをおやつに食べるの好きです❤
KIBIYAさんのスコーンにハマっていらっしゃるのでしたら、KIBIYAさんのレシピ本で作ると似た感じに仕上がります。しかも、ベーキングパウダーを使用されているので結構簡単に仕上がり美味しいです!!
イイネ!する 1
2015年03月05日
なっつさん
教えていただきありがとうございます!
スコーンもKIBIYAさんのレシピがあるんですね。
手作りスコーンをおやつに・・・いいですね~~
私も今度チャレンジしてみたいです♪
イイネ!する
2015年03月05日
美味しそう♡
ザクザク系に見えますけどそうでもないのですね(^^)
食べてみたいです♡
イイネ!する 1
2015年03月06日
パンとパンダさん
そうなんです~とっても美味しいので、是非一度!
今回はいよかん・クランベリーでしたが、
いよかんはなかなか見かけないので、オススメですよ♪
イイネ!する
2015年03月06日
N♪さん&なっつさんと
KIBIYAファンクラブ作りたいですぅ~♪
(^。^)b
イイネ!する 1
2015年03月06日
久美さん
KIBIYAファンクラブ☆いいですね~~♪
KIBIYAさんレポも俄然やる気が湧いてきました^m^
イイネ!する 1
2015年03月06日
感想・質問などを書く
セブン&アイ 香ばし チーズブール♪

はじめ見た時、「焦げているのかしら?」と思いましたが、
たくさん並んでいてどれもこんな感じの焼き色で、
しかも、一つ一つ微妙に焼き加減が違って・・・
面白そう!と購入^^

パン屋さんで、たまにある、「チーズフォンデュ」系で、
題名の通り、表面が香ばしく美味しかったです!
中はクリームチーズで甘くはないのですが、
総菜パンと甘いパンの間のような
感じがとても気に入りました。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
昨夜のメニューのシチューに添えた
ヴァイツェンフォルコーンブロート・・・
少し酸味のある全粒粉のドイツパンで
色々なお食事に合うと思います!

下段はレモンベーグル・・・
こちらのお店には
プレーン・クランベリー・レモンの3種のベーグルがあり、
とても人気があるそうです。
つなぎ目が割れているのが特徴で、シンプルで飽きのこないお味です♪

イイネ!する 5
行きたいなーと思いつつまだ行ってないので
このレモンベーグルも気になります。
イイネ!する 1
2015年02月22日
たかこさん
レモンベーグルはレモンピールが入っていて、
とても美味しいですよ~(^-^)/
こちらのお店は小麦の味が美味しいので、私はそのまま食べますが、
クリームチーズも合いそうです!
イイネ!する
2015年02月22日
感想・質問などを書く
最近みなさんの美味しそうなクロワッサンのご紹介を
たくさん拝見し、私も・・^m^と・・KIBIYAベーカリーのクロワッサンです♪

サクサクではなく、外側パリッと中もちもちの重めの感じが
KIBIYAさんらしくて、美味しいです。

一つ一つが小さいのですが、満足感があります!

イイネ!する 5
ちっちゃいけど・・・
存在感大!ですよね~(^。^)b
イイネ!する 1
2015年02月19日
久美さん
早めの時間に伺ったら、クロワッサンがた~くさん並んでいて、
嬉しくなっちゃいました(^^♪
イイネ!する 1
2015年02月19日
中のもちもち感が写真から、伺えます♪
食べてみたいです!
イイネ!する 1
2015年02月19日
あおいさん
外側のパリッと感と中のもちもち感のコラボはやみつきに
なりますよ~~是非一度(^_-)-☆
イイネ!する
2015年02月19日
感想・質問などを書く
かまくらカスターは全国的にデパ地下などにあるので、
ご存知の方も多いと思いますが、
ケーキやパンも製造販売しています。

鎌倉雪の下の本店には駐車場もあり、
イートインもできます。
(すぐ近くにビゴの店やベルグフェルドがあるので、
そちらに誘惑されがちですが・・・)

散策の途中でいかがでしょうかヽ(^o^)丿

写真はピロシキ・・・とても上品な味付けで美味しかったです♪

イイネ!する 5
私が先日食べた東京下町のピロシキも同じ感じで、しらたきが入っていました。ちょっと不思議ですよね。
イイネ!する 1
2015年02月17日
たかこさん
ピロシキの中のは春雨のようですね(^-^)♪
ピロシキはロシア料理なのに・・と思いますが、
具は味も材料も中華に似ていますよね。
ペリメニという水餃子もあります。

大陸続きで中国の食文化が伝わったように思うし、
ヨーロッパに接している都市では、
フランスのクレープのようなブリヌイという料理があったり・・

一度訪れたことがありますが、日本人の口に合うお料理が
多いように感じました!

世界のパンについても興味深いことがたくさんありますね~

因みに春雨を入れると生地がべたつかないそうです(^_-)

イイネ!する 1
2015年02月17日
春雨でした・・・すみません。
見た感じも春巻きの具っぽくて、面白いですね。

こちらは、ピロシキ以外にもパンってあるんですか?
イイネ!する 1
2015年02月17日
たかこさん
ピロシキ以外にも色々なパンがありますよ~
ハード系は少ないので、ソフトで軽めのパンがお好きな方にオススメです!
イイネ!する
2015年02月17日
感想・質問などを書く
夫のベトナム出張土産のオレンジジャム
(La Petite Epicerie Saigon)・・
普通のマーマレードとは違い、
ちょっとアジアン&トロピカルな風味で
味わい深いです!

ずっしり重くて酸味のあるパンに合いそう~と
KIBIYAベーカリーさんに走りました。
やはりKIBIYAさんの食パンにベストマッチでした♪


ベトナムはフランス植民地時代の影響もあり、
パン屋さんもたくさんあるようです。
フランスパンでサンドを作ってくれる露店もあちこちで
見られるようです。
アジアでありながら、ヨーロッパの雰囲気もある魅力的なところ。

こちらのジャムメーカーもフランス人が始めたものだとのこと。
http://www.lpesaigon.com/
コクのあるベトナムコーヒーと共に頂けば、気分が上がります!


機会があれば是非訪れたいと思いました(*^-^*)
イイネ!する 6
KIBIYAさんのパンに♪♪
素敵!!

優れモノですね~(^。^)b
イイネ!する 1
2015年02月16日
久美さん
KIBIYAさんの段葛店です♪
またまたたくさん買い込んでしまいました(^-^)/
イイネ!する 1
2015年02月16日
感想・質問などを書く
ペルティエのショーソン・オ・ポム♪

大船ルミネのペルティエは手土産や贈答用の
日持ちのするお菓子を販売していますが、
ショーソン・オ・ポムが、
ショーケースの上の別枠に並んでいて、
前から気になっていました。
一つ一つかわいい紙に包んでくださいます。
私は少し温めて頂くのが好きです♡

都内にあるペルティエのパンコーナーでは
普通に売られているのかもしれませんが、
他のお菓子のペルティエでもこのようにしているのかしら。
手土産にこちらを頂いたら確かに嬉しいですね~
特別感があってとても嬉しい企画だと思いました(^-^)b


イイネ!する 4
感想・質問などを書く
全133件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版