埼玉県 / 女性

もんち


パン神様 / 69329 PV
“ぱん”があれば幸せです♡ いまは娘の離乳食のためにパン焼いてます 暖かくなってきたので、ぱん屋さん巡り計画中( ´ ▽ ` )ノ

くちこみ

「 秋の新商品 」
久しぶりの浅野屋さんのパンです

秋の新商品はどれも美味しそう♡
馬蹄型の「ハーベスト」はカンパーニュ生地に渋皮栗の甘露煮、鳴門金時の甘露煮、クリームチーズがゴロゴロと入っています。ハチミツのこっくりとした甘さが全てを上手くまとめていて、満足度が高い一品!
量り売りの「軽井沢メープルグラノーラ」は袋を開けた瞬間のメープルの香りに幸福感さえ覚えます(*^^*)
レーズン、ドライクランベリー、ドライバナナ、ピーカンナッツ、クルミなど女子力高いラインナップです(笑)
明日の朝食が楽しみです!
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 クロワッサン 」
美味しい洋菓子屋さんは多いのに、パン屋さんが少なかったこのエリアに“待望のnewブーランジェリー”がオープンしました!

スギ薬局の駐車場内(?)にある小さな店舗ですが、ワクワク選べるくらいの種類が揃っていました。
こどもが喜びそうなアンパンマンパンやメロンパン、コルネ、揚げパン!
天然酵母系や練り込みハード系も食べ切りサイズで色々選べそうです。
食パンだけでもプレーンなものや小豆を使ったものなど数種類。
どれも150〜220円くらいの価格設定で嬉しいです。
通ってしまいそうな予感(*^^*)

イイネ!する 5
お財布に優しい
良心的なお店ですねヾ(´∀`*)ノ
イイネ!する
2016年10月04日
感想・質問などを書く
越谷レイクタウンへ行く予定があったので、前から気になっていたベーグル屋さん『vivant』(武蔵浦和駅)で途中下車♡
HPを見ながら予約をしていったのですが、本当に種類が多くて悩みに悩みました。パンスタの皆さんの過去記事も参考にして選んでみました。

▪︎メロンクリームのチーズケーキ(季節商品)
▪︎ピーナッツノアミルク(ピーナッツバター、くるみ、ホワイトチョコ)
▪︎アボカドソーセージ
▪︎塩あんお豆ちゃん
▪︎キャラメルカスタード

ほんとうにずっしり重量感のあるベーグルたち。
甘さ際立つクリームやカスタードもたっぷりで、半分でも十分満足できるほど〜。でもフィリングに偏りがあるので気をつけて切り分けないといけませんね(笑)
アボカドクリームは滑らかで色々と応用できそう
スイーツ系はクリームオンリーのものより、ナッツなど食感のアクセントがあるもののほうが好みでした♡
イイネ!する 7
色々種類があり過ぎて悩みますよね(笑)
どれも美味しいのですが、ボリュームがあるので、いっぱい買うと大変なことになります。
イイネ!する
2015年03月09日
✳︎あおいさん
本当に変わったベーグルが沢山あって、メニュー表眺めてるだけでも楽しかったです。
お友達用にも購入し、さらに駅までの往復で娘を片手抱っこしていたので、
腕がパンパンになりました…>_<…
大変だけど、パン欲を抑えられません♡
イイネ!する
2015年03月13日
感想・質問などを書く
オレンジページの『食べようび』早速ゲットしました♡
パンラボ主宰の池田浩明さんが街のパン屋さんを案内しています
代々木上原のカタネさんや南大沢のチクテさん、小竹向原のパーラーさんなどなど〜わたしも大好きなパン屋さんがたくさん紹介されています
その他、サンドイッチ特集やパンに合うレシピなど盛りだくさんの内容です

今日は寒そうだから、ゆっくりおうちで読書しようと思います(o^^o)
イイネ!する 8
感想・質問などを書く
「 クロワッサン 」
自転車圏内に新しいパン屋さんがオープン(2015.2.7オープン)したというので、早速行ってきました
このあたりでは有名な石窯レストラン(記念日遣いのフレンチのようです)内にオープンとあったのですが、実際はレストラン用のパンを焼いていた延長でレジ横にわずかなスペースがあるのみでした

名物はエシレ100%のクロワッサンだそう♡贅沢〜
わたしが伺ったときは普通のクロワッサンしかありませんでしたが、大ぶりで高さがありハラハラの層が大変な存在感を放っていました
ほかにはリッチな配合のバターロールやミニ食パン、短めのバタールなどのほか、創作パンが数種類ありました
フレンチレストランからは想像し難い、ちくわパンや高菜明太子パンなどでちょっとびっくりしてしまいました(笑)

まだオープン間もなくバタバタされてるようでしたし、これから色々と楽しみな感じでした
(チェーン店以外の)パン屋さんが少ない地域なので、ぜひ頑張ってほしいと思います‼︎



イイネ!する 8
新しいパン屋さんわくわくしますね~♪
こちらのクロワッサン、マットな感じがいいですね・・存在感あり!
エシレ100%のクロワッサンも美味しそうですね。
これからが楽しみですね~(^-^)/
イイネ!する
2015年02月13日
こんな断面初めて見ました!
近くに新しいパン屋さんができると嬉しいですよね(^^
たとえ店内のちっちゃなスペースでも、ないよりは…!(笑)
イイネ!する
2015年02月13日
中の層がいいしっとり具合ですね!
イイネ!する
2015年02月15日
チャリ圏内に新しいパン屋が出来たら絶対行っちゃいますよねw
うちも新しいパン屋出来ないかな・・・。
イイネ!する
2015年02月17日
感想・質問などを書く
「 バゲットシトロン 」
先月いただいたプチメックのバゲットシトロン♡
存在は知っていたのですが、なかなか出会えずにいました…
ようやく実食です(o^^o)
自家製のレモンピールはちみつ漬けがたっぷりと使われています
ねっとりと芳醇な香りです
ストレートティーとあわせて、午後にゆっくりと♡

プチメックのグルメなバゲットたちはどの子も秀逸ですね‼︎
イイネ!する 6
レモンピールのはちみつ漬けが使われているとのこと・・
柑橘系のパンが好きなので、食べてみたいです♪
バゲットとの組み合わせがどんな感じか興味津津です(*^-^*)♪
イイネ!する
2015年02月13日
感想・質問などを書く
「 男前なバリッとクロワッサン♡ 」
こちらも《WEEKEND BREAD MARKET》で調達してきました
#クロワッサン
#ブリオッシュ ナンテール

フランス産発酵バターをふんだんに使用したクロワッサンは香ばしくバリッと焼かれて、一目みてわたし好みだなぁと☺︎
ブリオッシュはオレンジピールが香るしっとりした食感で、まるでフルーツケーキのよう♡
かなり気に入ってしまいましたので、近日中のお店訪問を心に誓いました( ´ ▽ ` )ノ
イイネ!する 6
タバーンさん、先日お店に行って来ましたが、どのパンも非常に美味しくてハマりそうです!
イイネ!する
2015年01月28日
✳︎あおいさん
お店に行かれたのですね〜羨ましい(o^^o)
HPを拝見し、食べきれないくらいバラエティ豊富なパンブッフェがあると知り、まだ予定もないのですがソワソワワクワクしています♡
イイネ!する
2015年01月29日
感想・質問などを書く
「 発酵所のぱんたち 」
先週末、外苑前で行われていた《WEEKEND BREAD MARKET》に行ってきました
お目当ては発酵所さん♡
11時の販売開始前から長蛇の列でした、相変わらず大人気ですね

#ドライトマトのリュスティック
#ぺろんぱん
リュスティックに甘さ控えめのスコーン生地が「ぺろん」と乗っかってます
#ごまさつまあんこ
ごま生地に角切りサツマイモとあんこがたっぷり
#ゆずピールとくるみのペイザン
#noi
くるみとドライフルーツのバトン

発酵所さんのリュスティックは瑞々しくてむっちりもっちり
この感覚は他ではなかなか出会えません
スライスしたものを光にかざすとうっすら乳白色に透けて惚れ惚れします♡
並ぶ価値ありです もちろん群馬のお店まで行く価値大アリです
イイネ!する 8
発酵所、気になってます!
どれも美味しそうですね(*^-^*)
群馬のお店もいつか行ってみたいです~
イイネ!する
2015年01月27日
買えて良かったですね\(^o^)/
発酵所のペイザン美味しいですよね
イイネ!する
2015年01月28日
✳︎N♪さん
都内でもたまに購入できるのは嬉しいです
でもオーナーさんは群馬のお店売りをとても大切にされているようですし、お店では大型パンの量り売りやホットサンドなどもあるので、やっぱりお店に行けるのが一番ですよね(o^^o)
いつか行くことができるといいですね〜
イイネ!する 1
2015年01月29日
✳︎なっつさん
本当にたくさんの人が並んでいたので買えなかった方もいるのではないかと思いますので、今回は購入できて嬉しかったです♡
ペイザンは柚子がふわっと香り、とても美味しくいただきました
イイネ!する
2015年01月29日
感想・質問などを書く
「 季節野菜のリュスティックサンド 」
店内でいただいた季節野菜のリュスティックサンド♡
じっくり温めて提供してくださいました
#ソーセージとブロッコリーとアンチョビ
#蓮根とルッコラとヒヨコ豆ペースト
幸せなひとときでした☺︎
イイネ!する 7
どちらも美味しそー!!
イイネ!する
2015年01月19日
✳︎たかこさん
他にも美味しそうなサンドがあり、ずいぶんと迷ってしまいました
フランス産はちみつやレバーペーストが添えられたパンセットも注文し、まったり心地よい時間を過ごせました
イイネ!する
2015年01月19日
感想・質問などを書く
「 ♡パン初め♡ 」
upが遅くなりましたが、先週の三連休前(金曜日)に行ってきました
片道2時間強の小旅行。。。
これが今年初のパン屋さん訪問です(o^^o)
前回チクテベーカリーに行ったのはかれこれ10年前の多摩境
南大沢のお店ははじめましてです‼︎
大好きなパン屋さんのひとつですが、なかなか行きづらい場所にあり残念です。そのあいだはDEAN&DELUCAで購入したり(いまは見かけなくなりましたね)、下北沢のチクテカフェ(こちらも閉店)に通ったり…
数年越しの片想いを胸にお伺いしてきました〜

こじんまりと、でもスッキリ温かみのある店内♡
大きなテーブルとベンチで相席イートインが可能です
少し遅めのランチを頂きながら、焼きあがるパンを欲望のまま購入してしまいました

左上から時計回りに
#くろカンパーニュ
#リュスティック(カシューとペッパー)
#リュスティック(チーズとアーモンド)
#パンドミ(カシューとチェリー)
#フリュイ
#ベーグル(チョコアーモンド)
#くろチョコ
#プチプリュノー
#くろチェリーチーズ
#ジンジャー(生姜ピール、柚子ピールと胡桃入り)
#豆パン
#イングリッシュマフィン♡
#マロンスティック

#くろとマロン(くろパンのマロンクリームサンド)

どれもしっかり焼かれて厚めの皮が噛むほどに味わい深く、ドライフルーツは瑞々しく、ナッツはごろごろ新鮮で甘みを感じるほど
“くろ”と名前についたパンは黒糖を使用しているので独特の香りと甘みがあり、特にお気に入りです☺︎
イイネ!する 6
わー♡チクテさん、とっても気になっているので、羨ましいです♪
どのパンも美味しそう♡
黒糖を使用したパンは特に食べてみたいです!!
イイネ!する
2015年01月17日
大人買いですね~!!
チクテさんのパンは単価が高めだったので奮発ですね❤
酵母の香りが漂ってきそうです。
イイネ!する
2015年01月18日
✳︎あおいさん
本当にどれもこれもわたしの好みで、毎朝楽しみで仕方ありません♡
わざわざ行く価値のあるパン屋さんだと思います
都内のカフェなどで買えたりすることもあるようですよ
めぐり合えるといいですね
イイネ!する
2015年01月19日
✳︎なっつさん
はい、やってしまいましたσ^_^;
平日でもお客さんが途切れることなく続々といらっしゃるので、焼きあがるたびに買い足し買い足ししてました
帰ってレシートを合計してビックリ∑(゚Д゚)
でも大満足のお買い物でした♡大切にいただきます‼︎
イイネ!する
2015年01月19日
感想・質問などを書く
「 メェ〜ロンパン 」
楽楽さんには来店ごとにスタンプを押してもらえるカードがあります
ちょうどスタンプがいっぱいになったのでメロンパンが貰える♡と楽しみに伺ったところ、
袋をあけてニンマリ(o^^o)可愛い羊のメェ〜ロンパンでした♡♡
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
スーパーのパンコーナーで新商品をチェックするのが好きです
見てるだけであんまり買うことはないのですが、これはひとめ惚れして思わずカゴにぽいっ♡

タカキベーカリーの『渋皮栗のまるごとパイ包み』
五つ星★★★★★というシリーズのようです
渋皮栗をまるごとひと粒包み込んだ贅沢なパイ
小麦ふすまを使用したほっくり香ばしい風味で美味しくいただきました☺︎



イイネ!する 6
私も買ってみたいです〜
どちらのスーパーですか?
イイネ!する
2015年01月07日
タカキベーカリーですね?

私の行動範囲だと、タカキベーカリーは成城石井と阪急オアシス、ダイエーで取り扱いがあります。
チェックしとこうっと。
イイネ!する 1
2015年01月07日
✳︎おかのりさん
これは東武ストアで見つけました
ぜひ探してみてください(*^^*)
イイネ!する 1
2015年01月07日
✳︎Ble d¥\'orさん
はい、タカキベーカリーです♡
袋パンの中ではタカキさんの石窯パンシリーズは気に入っています
特にチャバッタが好きです♡
大手メーカーの袋パンなのに、ひとつひとつ形や表情が異なるところが素晴らしい‼︎侮れません( ^ω^ )
イイネ!する
2015年01月07日
タカキベーカリー大好きです♡
石窯レーズンブレッドは止まらなくなってしまいます^_^;
アンデルセングループということで高品質ですよね。
タカキベーカリーのパンの方がむしろ美味しく感じる時さえあります!

名古屋にいる時によく購入していて最近あまり見かけないと
思ったら、西日本限定のものが多いみたいですね。
こちらのパン、私も見つけたら買ってみたいです。

イイネ!する
2015年01月08日
私も!
買う頻度は少ないのに、絶対チェックしちゃいます。
でも、こちらはノーチェックでした。
今度チェック入れてみます~。
イイネ!する
2015年01月08日
今日成城石井で見つけて購入!
渋皮栗が大きくて、ふすまの生地も香ばしくて
とっても美味しかったです。
小さいけれど食べ応えありました~(*^_^*)
イイネ!する 1
2015年01月15日
感想・質問などを書く
今年最後のパン活を計画していた月曜日…
関東地方は雪の予報で朝から冷たい雨。。。
外出は諦めて、おうちでパン焼き納め♡
リュスティックです
プレーンなものと、パセリとレモン風味のもの

来年もたくさん美味しいパンと巡り合えるといいなぁ☺︎
女子会にも参加してみたいなぁと思っています
イイネ!する 7
どちらも美味しそうですね!
パンの香りに包まれての年末、素敵な過ごし方ですね(*^O^*)
イイネ!する
2014年12月31日
とっても美味しそー!!パセリのほうは層になっているのですか?
面白い焼き上がりですね。お上手。
女子会、ぜひぜひ一緒したいです。お待ちしています!!
イイネ!する
2015年01月02日
✳︎ソウルベリーさん
ありがとうございます(*^^*)
年始はおせちやお雑煮を楽しんでいましたが、そろそろパンが恋しくなってきました〜
イイネ!する
2015年01月03日
✳︎たかこさん
ありがとうございます(o^^o)
今回は生地を仕込むときにあまり捏ねず(触らず)、時間をかけて発酵させる方法で焼いてみました
パセリのほうは1次発酵後の生地に適量のオリーブオイルとパセリ、レモンの皮をすりおろしたものを折り畳むようにして混ぜ込んだことで、結果的に層っぽくなりました
オイルが溜まったところはパリっと食感も変化があり、結果オーライな出来でした☺︎
今年も素敵な企画を楽しみにしています♡
イイネ!する
2015年01月03日
オリーブオイルとレモンの皮を入れるの、良いですね!!
最近あまりパン作っていませんが、忘れないうちに真似したいです(*^^*)
イイネ!する
2015年01月06日
感想・質問などを書く
今日は冬至ですね
たくさんの柚子をいただいたので柚子ジャムを作ってみました
苦味が出ないよう皮の内側の白いところを丁寧にこそげ落としたのですが、この作業がとっても大変でした
でもその甲斐あって、とっても爽やかなジャムが出来ました♡

『ポンレヴェック』からお取り寄せしたカンパーニュと合わせてみました(o^^o)
イイネ!する 7
私も柚子のジャム大好きですが、自分で作ると結構手間が掛かるのですよね。とっても美味しそうですね。
イイネ!する
2014年12月22日
丁寧に手作り♪
絶対に美味しいジャムに仕上がったでしょうね
(^。^)b
イイネ!する
2014年12月22日
苦労して作ったジャムは、より一層美味しいでしょうね~(*^^)
イイネ!する
2014年12月22日
手作り柚子ジャム、美味しそう♪
瓶が柚子色一色になってて、白いところ取った苦労が伺えます。
イイネ!する
2014年12月22日
感想・質問などを書く
フォカッチャを焼きました
ふかしたジャガイモも一緒に捏ねました
写真右のものはドライトマトのオイル漬を巻き込んでいます
オイル漬け自体にハーブも入っているので複雑な香りがして、プレーンのものよりワンランクアップした感じの出来です(笑)
焼成前に指でくぼみをつけるのですが、一歳の娘が上手にお手伝いしてくれました(o^^o)
イイネ!する 8
ドライトマトが入っているなんておいしそ〜。
フォカッチャのくぼみはお子さんの指型なんですね。うふふ(^-^)
イイネ!する
2014年12月20日
☆甘美さん
ありがとうございます
娘は粘土感覚でむぎゅむぎゅしてくれます
娘もパンが好きになってくれると嬉しいなぁと思っています
イイネ!する
2014年12月22日
感想・質問などを書く
横浜から東海道線の電車に乗ると、いつも気になっていた真っ赤なファサードのパン屋さん「Pain de U」に行って来ました
10:40頃お店に到しましたが、次々にお客さんがいらしていました
常連さんが多そうです
お目当てだったミルクフランスはいまは作られていないそう
でも他にも気になるパンがた〜くさんありました
ちょうど具だくさんフォカッチャ達が焼き上がりの時間だったようで、店内はいい香りで包まれてました♡

ショコラダマンド#260
カレーフランス#170
枝豆のフォカッチャ#230
パリパリしらす#210

惣菜系はしっかり味で大満足‼︎
ショコラダマンドもフランボワーズの酸味が加わってあっという間に完食です
デニッシュやクロワッサンも大きくて美味しそうでしたが、今回は持ち歩きが長くなりそうだったので泣く泣く断念(T ^ T)
次回のお楽しみにします
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
臨時休業されていたパン屋さんが再開されたそうです♡
小さなお店に可愛らしいパンがいろいろ
ディスプレイにはなんと跳び箱が使われています‼︎
跳び箱なんだけど、おしゃれに見えてしまいますね( ^ω^ )不思議です
イイネ!する 4
跳び箱とはびっくりですね(#^.^#)
格子の模様のパンは天然酵母のような気がしますが中には何か入っているのですか??美味しそう~~❤
イイネ!する
2014年12月11日
本当にびっくりです
お隣が中学校なので窓から校舎も見えてなんだかタイムスリップしたようです
格子柄のパンはイチジクと胡桃です♡噛み締めて美味しくいただきました
イイネ!する
2014年12月11日
感想・質問などを書く
パンスタニュースでご紹介されていた「モカソルティ」を食べてみました♡
プレーンとレモン(左)です
袋パンとして販売されていたので、表面はしっとりとしたシャポー(クッキー生地が上掛けされた菓子パン)といった感じ☺︎
プレーンは口に入れるとコーヒー豆の焙煎した香りがしました
中はどちらも塩カスタード入り
私には少し塩味が強いように感じましたが、甘塩っぱい感じが新鮮でした
イイネ!する 1
感想・質問などを書く
とってもオシャレなお店
開店直後にもかかわらず、賑わっていたようです
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
パンスタで皆さんが紹介されていて素敵なパン屋さんだなぁと憧れていたところ、
新婚旅行中の妹夫婦から宅配便が届きました♡
きゃ〜♡♡♡ありがとう(o^^o)

大好きなリュスティックやホワイトチョコ&マカダミア、キャラメルナッツ、ブルーチーズなどなど
箱を開けた途端いい香りに包まれて、幸せです
気がついたときにはすでに娘ちゃんがリュスティックにかじりついてました‼︎(写真撮る前なのに〜涙)
食べるのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
全83件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版