栃木県 / 女性

mon


パンキング / 42400 PV

くちこみ

「 とろーりチーズカレーパン 」
何度もお店の前を通りながら、やっと今日初めて購入♪

定番のバターチキンと新作のとろけるチーズカレーパンをチョイス‼

カレーも美味しいけど、生地が最高です(*^^*)
冷めても美味しくふわふわでありながら、程よく歯ごたえもあり。

カレーパンが食べたくなったらオススメです♪
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
最近はまって何度も焼いてる黒糖ライ♪

「北海道の小麦でパンを焼こう」より。
普段は本を見てパンを焼くことはほぼないのですが、わかりやすくて美味しいです。
ドイツパンが食べたいけど、焼くのは面倒だし・・・
という時にぴったり。朝思いついて作ることが出来ます!

とかち野酵母、国産小麦、国産ライ麦で。
イイネ!する 8
感想・質問などを書く
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/new...
クープ・デュ・モンド、結果は残念でしたが、神戸屋でご声援感謝イベントやってました!
新商品プレゼント付き。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 リミテッドシュトーレン 」
ブラフベーカリーのオリーブのシュトーレン✨

切ったところです‼
甘いけど少し塩味もありタイムやローズマリーも香る、不思議な感じ♪



イイネ!する 5
魅力的な断面ですね(^o^)
手に取って悩んだのに、珍しい具材に勇気が無くて買えず、後悔(>_<)
イイネ!する 1
2015年12月18日
確かに相当な勇気いります(^_^;)
今年しか食べられないかも⁉と思い、買ってしまいました。
イイネ!する 1
2015年12月19日
感想・質問などを書く
「 リミテッドシュトーレン 」
今年限定の特別なシュトーレン✨

セミドライの黒オリーブが入っているとのことで、味の想像がまったく出来ません(°Д°)
楽しみ~
イイネ!する 6
オリーブの他には何が入っているのかいないのか…気になります。切り口も見せてください!よろしくお願いします(^^)
イイネ!する 1
2015年12月11日
のりこさん、返事が遅くなりました‼
中には黒いちじく、カボチャの種、黒オリーブなどが入っているようです。
イイネ!する 1
2015年12月15日
感想・質問などを書く
全粒粉100%のシュトーレン♪

その他の材料も全てビオ✨
楽しみです(о´∀`о)

今ならお取り寄せできます‼
イイネ!する 3
とっても気になっていたので、出来たらお味の感想もお待ちしてまーす(^-^)/
イイネ!する 1
2015年12月16日
miyuさん、お味はドイツの伝統的なシュトーレンのような素朴な感じでした!マジパンは入っていません。
イイネ!する 1
2015年12月16日
早速ありがとうございます!
ますます気になったりして…(*^^*)
イイネ!する
2015年12月16日
感想・質問などを書く
「 シュトーレン“和” 」
今年パン屋さんで買った初めてのシュトーレンです♪

中には栗やお豆、柚子など和風な材料がたくさん!
そして税込1900円です。
洋バージョンもあり(こちらはドライフルーツたっぷり)!

イイネ!する 5
パッケージ可愛いですね~♪

お値段も良心的な素敵なお店ですね(^。^)b
イイネ!する 1
2015年11月27日
洋バージョンは同じので赤なんです♪
2つ並べると可愛くて(о´∀`о)
イイネ!する
2015年12月05日
感想・質問などを書く
柚子酵母種でトマトとオリーブのフォカッチャ♪

ボール1つで出来る意外とお手軽レシピ。
時間がなかったのでオーバーナイトで!
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
ちょっと早いですが、柚子を買ったので
柚子酵母種で山食を♪

とっても香りがいいので、毎年作っています!!
柚子酵母種、理由はわかりませんが、グルテンの形成が早いのか捏ねるのも少し楽なのが特徴です(*^^)v
イイネ!する 12
美しい焼き上がりですね~♪
(*^^*)

お写真にうっとり♪
見惚れちゃいました~。
イイネ!する
2015年11月09日
凄く元気酵母ですねー。
こんなにキレイに膨らんでくれるとウキウキですね。お上手~!
イイネ!する
2015年11月10日
柚子酵母山食(中国語みたい⁈)見た目も美しくて美味しそうですね〜(o^ ^o) 柚子好き〜♡
イイネ!する
2015年11月10日
ストレート法ですか?中種方ですか?私は今、柿で酵母起こし中。こんな山食焼きたいです。
イイネ!する
2015年11月10日
久美さん、ありがとうございます♪
柚子酵母種で焼くと何故だかやさしい綺麗な焼き色がつくんです!とっても不思議です。

たかこさん、ありがとうございます♪
元気いっぱいです!

mayoさん、ありがとうございます♪
実は私は柚子が苦手で(~_~;)
最初はたくさんもらって使い道に困り酵母にしたんです!
酵母が終わったら残りも柚子ジャムにして食べてしまいます(*^^)v
それは食べられるんです~

しょここママさん、液種と小麦粉を混ぜて元種を作ります。香りを残すために2日(1日1回)継いだらパンにします!
柿酵母種もとっても発酵力が強いので山食いけると思います(*^_^*)
イイネ!する
2015年11月12日
感想・質問などを書く
トマトとオリーブのチャバタ♪
のつもりが、リュスティックっぽい?

切ってみたらチャバタでした!!

巨峰酵母種で(*^^)v




イイネ!する 3
感想・質問などを書く
新物の小豆が出始めたので、自作の餡子であんぱん焼きました~♪

いちご酵母種で、春よ恋100%で(*^^)v

いつもはこしあん派ですが、たまにはつぶあんもいいなあ。
イイネ!する 11
餡もパン生地も
と~っても美味しそ~(*^^*)♪
イイネ!する 1
2015年10月27日
久美さん、春よ恋独特の弾力です♪
旬の食べ物はやっぱり美味しいです~
イイネ!する
2015年10月30日
感想・質問などを書く
「 エスカルゴ(ピスタチオ) 」
1度は行ってみたいなと思って、用事のついでに寄ってみました!

平日午後でしたが、並ぶことも無くスムースに購入♪
焼き色や形は好きなのが選べ、店員さんも感じがいいです。
時間がなかったので急いでいたら、試食分をおまけで入れてくれました(*^^)v

値段はかなり高めで、欲しいのがたくさんあっても色々買えないのが残念かな~
包装紙はかなり可愛いので、女子向けにお土産とかはかなり喜ばれると思います♡
イイネ!する 4
私も行こうと思ってますが、かなりお値段高めですよね!お味はいかがでしたでしょうか?
イイネ!する 1
2015年10月19日
banvinさん、かなりお値段高いです(~_~;)
エスカルゴは数種類あって、特にこのピスタチオは他にはなくて珍しいので買ってよかったと思います!サクサクした所としっとりしたところのバランスがよく美味しかったです(*^^)v
イイネ!する
2015年10月21日
感想・質問などを書く
お店の前はよく通るものの、時間があわず買えていません。

開店20分前くらいです。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
京王百貨店で行われている、秋のパンフェスティバル2015でパンをたくさん買いました♪

30日まで開催中ですが、日によってお店が違うのでチェックを‼

http://info.keionet.com/shinjuku/topi...
イイネ!する 6
どれもとても美味しそうです。手前のブツブツしたパンが気になります。
イイネ!する 1
2015年09月28日
ブツブツしたのは(笑)パーラー江古田のごまパンです♪
外も中もごまたっぷりですよ~(*^^)v
イイネ!する
2015年09月30日
感想・質問などを書く
何度も行っているのに、店内の写真を撮るのは初めてでした(^_^;)

ハード系もデニッシュもお薦めですが、私の一番好きなのはメロンパン♪

フットボール型をしていて中にオレンジピールが入っています!この時はレモンバージョンでした(о´∀`о)
同じパンでも季節によって変わるので楽しいです♪
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
週3日だけ、しかも半日だけの営業。

かなり分かりにくい引き戸を恐る恐る開けると、並んでる‼

種類は少ないですが、口コミで有名なのかどんどん売れて行きます(@_@)

イングリッシュマフィンは私の前で売り切れ、シナモンロールとかぼちゃのベーグル、かのこドーナッツを買いました♪

カンパーニュやバゲットも売られています。
栃木の小麦粉やオーガニック食材を使っているとのこと。
噛みしめる感じで、酸味は少なく。
素朴な味わいでした。

イイネ!する 5
この塀の戸を開けて入るのですか?不思議なお店ですねー。
イイネ!する
2015年09月24日
たかこさん、そうなんです!
最初は入るのに勇気がいります(^-^;
イイネ!する 1
2015年09月25日
感想・質問などを書く
今日は栃木の黒磯でパン屋さん巡り♪

黒磯駅前すぐのこちらは人気店、カネルブレッドさん。
お洒落な店内に並ぶパンたちは、どれもお顔が美しい‼
ハード系多めですが、国産小麦(主にキタノカオリ)のふわふわパンもお薦め(^^)b

最初、パンスタにパン屋登録されてなくてちょっと意外でしたが…

新麦入りのパンも売っているので、東京でのイベントでも出店するのかもしれません。
イイネ!する 1
感想・質問などを書く
「 ハンドカイザーサンドイッチ 」
手成形のカイザーゼンメルをどうしても食べたくて、秋葉原まで~

後ろを振りかえると電気街・・・という不思議な感じですが、明治時代の旧万世橋駅鉄道高架橋跡に出来たマーチエキュート神田万世橋は雰囲気が素敵で秋葉原にいることを忘れてしまうほど・・・

ハンドカイザーのみは売切れてしまっていたので、サンドイッチを購入。
全粒粉かな?素朴な味わいで、手成形独特のギュッと詰まった感じ。
かといって固いわけでもなく、食べやすかったです。

日本限定のオープンサンドはかなり美味しそうで惹かれましたが、今回は我慢。
ランチタイムを過ぎると品数は少なくなるそうなので、午前中に行くと良いかもしれません。

お一人様6個までの制限つき(?)と書いてありました。
売り切れちゃうからかな?
イイネ!する 6
momさんのコメント読んだら非常に食べたくなりましたー!
手成形のギュッと詰まった食感を体験してみたいです。
イイネ!する
2015年09月16日
たかこさん、ぜひ行ってみてください‼
ゴマや黒ケシのカイザーもあるようです。

お店がある万世橋も素敵な所です♪
イイネ!する
2015年09月20日
感想・質問などを書く
シークワーサー酵母種で角食♪

爽やかな香りで、サンドイッチにぴったりです!
イイネ!する 6
シークヮーサーですか~?
お味
めちゃめちゃ気になります(*´∇`*)
イイネ!する
2015年09月15日
久美さん、シークヮーサーです♪
柑橘系の香りがします!
なぜか家の酵母たちは酸っぱくなりません・・・。
イイネ!する 1
2015年09月15日
キレイな角食に焼けていますねー。見るからにふわもち。美味しそう!!
イイネ!する
2015年09月16日
これ売られてたら買っちゃいますね。
イイネ!する
2015年09月16日
たかこさん、ありがとうございます!

あまり重たくなく、食べやすい感じに作りました♪毎日食べるにはちょうど良いです♪
イイネ!する
2015年09月20日
yujiさん、ありがとうございます✨
そう言って頂けるとうれしいです♪
イイネ!する
2015年09月20日
感想・質問などを書く
元住吉の東口から降り、歩いて50メートルほど。

バインミーは初めて食べましたが、パンがフランスパンぽくて美味しいのにびっくり‼

8種類から選べて、サイズも大と小が選べトッピングも色々…
これはまた行かねば(о´∀`о)

ささ迦さん、たかこさん、ありがとうございました✨
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
全34件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版