東京都 / 女性

編集部よりこ


パン神様 / 176178 PV
パンスタ編集部のよりこです。 よりよいサイトにして、パンの美味しさ楽しさ奥深さを皆さんにお伝えしたいと思います。

くちこみ

「 出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000035358.html 」
パンとエスプレッソと千葉公園は千葉公園内にできた新たな憩いのエリア「芝庭」内にオープン!
イイネ!する
感想・質問などを書く
抹茶風味のソフトフランスパンが
適度にさっくりしていてGOODでした!
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
やまやとパスコのコラボ、
高菜パン、
なんで最後に「、」が付くのでしょう?
イイネ!する 2
感想・質問などを書く
「 ベーグル 」
名物のピーナッツパンを買いに行ったところ、
とても美味しそうなベーグルがあったので買いました。

たしか酒種ベーグルか酒粕ベーグルか、そんな名前でした。

もっちり引きが強くて食感が強め、
風味も良くて、ほのかに甘さがあり、
とっても好みでした!
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
とことんこだわりを持って作ったベーグル
と書かれていたので、
買わずにはいられずでした。

裏に焼き方の説明があって、
カリッ、もちっになりました。

エーキドーパンという埼玉の製パン屋さんの商品でした。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
㐧一パンの揚げパン。
袋がかわいくてジャケ買いしちゃいました。

揚げパンってびしゃびしゃなイメージですが、中の包装も工夫されてて、手も口も汚れず食べれました。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
パンニュースで紹介した「梅ジャムデニッシュ」。
https://pansta.jp/sm/news/fei10858/

梅好きなので、どうしても食べたくて、山崎に電話して、その日の取扱店を教えてもらって買いに行きました。
デニッシュが分厚い!
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
話題のファミマのコッペパンを買いました。
菓子パン系と惣菜系があって、バランス良く選べます。

コッペパンは、クラストがしっかりしてて艶もあって良い感じです。

菓子パン系と惣菜系でコッペパンの感じが違ったので、パッケージをよく見てみると、くちどけ生地(ヤマザキ)ともちっと生地(パスコ)で使い分けられていました。

私的には、ピーナッツコッペがダブルクリームでオススメです!
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
名前につられて買ってしまいました。
メロンパンに餡は、ありです!
イイネ!する 6
メロンパンに餡、ありだと思います^_^
イイネ!する 1
2023年03月09日
感想・質問などを書く
GODIVAとパスコのコラボパン。
年末のためか多分半額ぐらいで100円でした。

外、中、生地に折り込みの3種のチョコで、贅沢なパンです。

あと2つぐらい買えば良かったです。
イイネ!する 4
よりこさん
奇遇ですね。というか、この期間なら同時に買ってもおかしくないですね。
おっしゃる通り、贅沢なパンでした。
イイネ!する 1
2022年12月28日
感想・質問などを書く
明治屋さんで、スキッピー二個のバターナイフ付きが売られてました。
しかも499円という安さ!

粒入りと粒なしの両方買っちゃいました!
イイネ!する 8
安っ!
イイネ!する
2022年10月04日
バターナイフ、かわいいですね
イイネ!する
2022年10月04日
感想・質問などを書く
久しぶりにブラフの元町本店に行きました。
過去、一度しか出会ったことがないブルーベリーとピーナッツのサンドと再開。

もう作ってないのかと思ってたのだ感激です。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
我が家では賛否両論の納豆トースト。

娘が匂いがダメというので、
キッチンで食べます。

納豆、チーズ、マヨネーズを乗せて焼いて、
仕上げは黒コショウにタバスコかクミンを振ります。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
軽井沢から野菜が大量に届いたので、
プチトマトでピザ風トーストにしました。

この後の仕上げは黒コショウとタバスコ。

プチっと弾ける感があって、
普通のトマトよりコチラの方が好みです。
イイネ!する 4
いちごと練乳にも見えるこのビジュアル。
映えてますね〜☺️
私もプチトマト大好きです。
イイネ!する
2022年07月29日
言われてみると確かに!
練乳の海に見えてきます。
イイネ!する
2022年07月31日
感想・質問などを書く
最近、レタスが安いので、照り焼きサンドにしました。
食パンはOKストアの6枚切り。
心の中はモスのてりやきバーガー。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「力あんぱん」というモチ入りのパンを買いました。
岩手・花巻のソウルフードだとか。
パンはしっとり、中はつぶ餡で、
ちょっとした和菓子のようです。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
最近、コンビニのクリームパンが熱いですね。
ローソンの「ぎっしり!!とろけるクリームパン」を買ってみました。
生地は多分ブリオッシュでなかなか良いです。
中はシュークリームっぽいクリームで、生地と相性良いです。
ただ個人的な好みとしては、卵感が強いファミマの方が◎です。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
フーガスを久しぶりにパン屋さんで見つけたので買いました。
もっちり生地でセミドライトマトが入ってて美味しかったです。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
大手ベーカリーの人気商品とそっくりなパンを見つけました。
遠いような近いような。。。
イイネ!する 4
よりこさま
仰るように、袋パンって、大手ベーカリーの”遠いような近いような”感、よくありますよね。
イイネ!する 1
2022年02月12日
感想・質問などを書く
サバランが食べたくなって、
オレンジジュースとラム酒に一晩つけて、
ババオラムにしました。

パンはブリオッシュがなかなか手に入らず、ロールパンで我慢です。
水切りヨーグルトが良い仕事をしてくれました!
イイネ!する 4
『ババ・オ・ラム』って『ババ』のことなんですね!
最初「?」出ちゃいました。

ババを自分で作ろうって発想なかったですが、
確かにブリオッシュがあればできそうですね。
いつかやってみたいです~。
イイネ!する
2022年01月30日

三國シェフの動画を参考にしました。

皮がしっかりしてるパンが良いかと、勝手にロールパンにしましたが、
ふんにゃりし過ぎになりますね。
イイネ!する
2022年02月02日
レシピありがとうございます!めっちゃ簡単!
ブリオッシュ買ってこよう~。
イイネ!する
2022年02月02日
感想・質問などを書く
全117件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版