パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

サクサク優しい甘さの きび砂糖メロンパン♪
大きな主張は無いけど ホッとする素朴な味わい♡
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

素朴な美味しさって
和みますよね~(^。^)b
2014年02月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ホントは秘密にしておきたい お気に入りのお取り寄せ専門店♡
今回5回目のお取り寄せです♪

ちょっと大き目でしっとり生地の 木苺とホワイトチョコのマフィン!
至福のおやつです(*^_^*)
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

ホームページ拝見しました♪トップページのイングリッシュマフィンでしょうか。食べてみたい。福袋セットに入ってるんですかね~。
2014年02月04日 イイネ!する

★ミノコ様
イングリッシュマフィン 見た目インパクトありますよね♪
素朴で優しい味わいですよ〜。私的には塩バターもオススメです♡
通販受け付けてすぐに完売してしまう事もあるので、常に要チェックです♪
2014年02月04日 イイネ!する

色々な組み合わせが時々に応じて販売されているんですね!!過去にも、塩バターとイングリッシュマフィンセットがあったのを知り、メルマガ登録しました♪秘密の情報ありがとうございます♪(小声(^^;)
2014年02月04日 イイネ!する

★ミノコ様
お!早速ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ホントにシンプルなパン達ですよ〜
ミノコさんのお口に合うといいな〜(^^;;ドキドキ
2014年02月04日 イイネ!する

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2014年02月04日 イイネ!する

hirapan様、3月発送分の注文に間に合いました♪パンづくしも欲しかったけれど、まずは、一目惚れしたマフィンセットを予約しました♪早くこいこい、3月♪
2014年02月12日 イイネ!する

hirapan様!! rocaさんをお取り寄せしまし た!! 本当、これは内緒にしたいですね!! 情報ありがとうございました♪
2014年03月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

年末からなかば放置したままだった、すりおろしりんご酵母。もう廃棄かなあ…でも香りも熟成を増していて、生きてると感じる。台所で時々シェイクするだけ。よし、焼いてみるか。一次発酵3時間、二次発酵9時間。粉は全粒粉とゆきちから。焼いて良かった(;_;) すりおろしりんご酵母がそのまんま入っているから、生地はシードルのような香り。自家製酵母はかわいいのぉ。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

\(^0^)/

ミノコさま~♪
あたしが大好きなタイプのパンですぅ~!
2014年02月04日 イイネ!する

久美さま~♪パリッの皮、もっちりの生地に、台所で一人ちょっと喜んでました。残念なのは勘で作ったので、同じものはもう作れない…。久美さま、チャイを用意してお待ちしています♪
2014年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

リンゴの風味がありそうですね♪ハード系のパンですか?
2014年02月04日 イイネ!する

りんご酵母が喜んでいますね!!全粒粉が入っているから、ずっしりとした感じが見受けられます。 チーズと合いそうですね(^○^)
2014年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん、なんちゃってハードですかね(^^;) すごーい香りがいいです。
なっつさん、そうなんです。教えていただいたチーズを探してみようかと思います♪
2014年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん、なっつさんもチャイを淹れますので、遊びに来てくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2014年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

りんごの香りのパン、美味しそうです(^o^)
自家製酵母は本当にかわいいですよね~(*^^*)
2014年02月04日 イイネ!する

パン大好きな人たちの集まりには一度二度と行きたいですね~☆せっかくの出逢いですから!
2014年02月04日 イイネ!する

ソウルベリーさん、生きてると思うと話し掛けちゃいますよ。
巻巻さん、野菜ガッツリ食事ステキ♪明日は私もきんぴらサンドを弁当にします♪
2014年02月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

&Premiumのおすすめあんパンを購入。もっちりしていて自家製あんの程よい甘さ。美味しかったです(^o^)
「 Honey 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

もっちり♪
魅力的ですね~d(^^)b
2014年02月04日 イイネ!する

もっちり♪
魅力的ですね~d(^^)b
2014年02月04日 イイネ!する

久美さん、もっちりいいですね。小ぶりだけど食べ応え十分(^O^)
2014年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

&Premium紹介のメロンパンを買いに行ったのですが売り切れ。購入したのはセレアル・オ・サラミとパンオレ・シャンテーニュ(甘栗入ってます)。ハード系も充実していて荻窪のおすすめパン屋さんのひとつになりそうです。
「 L\'ete 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

サラミのパン、パン生地が薄くてパリパリふうで美味しそう♪
2014年02月04日 イイネ!する

このサラミのパンはとっても気になるな~。
2014年02月04日 イイネ!する

ミノコさん、yujiさん、薄い生地がパリパリでサラミのスパイスが効いていてホント美味しかったです。息子にほとんど食べられてしまったけど^^;
2014年02月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ソラマチ(スカイツリー)にある北野エースでペリカンの食パンが出ていたので迷わず購入。
午前中に寄ったときはなかったので、午後から入荷したのかな?
いつあるのか聞きたかったけど、お店の人が忙しそうだったので聞けませんでした。
よくソラマチには行ってるのですが、ペリカンを見たのは初めてでした(あるとは聞いていましたが)
そろそろペリカンの食パン食べたくて早朝ウォーキングで行こうと思っていただけに本当にラッキーです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ペリカンも色々なところで買えるようになったんですね。ずいぶん前にクウネルで記事になっていた頃が懐かしい(^^)
2014年02月04日 イイネ!する

ラッキーな出会いでしたね
(^。^)b
2014年02月04日 イイネ!する

ミノコさん、久美さん>ペリカンはすっかり全国区ですよね。ますます人気が高まっている気がします。
2014年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ここの食パンとロールパン。有名ですよね?
いいなァァァ☺︎ 美味しそう♡
2014年02月05日 イイネ!する

マロンまろんさん>そうです、有名店です!!一度お試しいただきたいお店です♪
2014年02月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

柚子酵母のストレート製法で作りました。酒粕酵母での苦い失敗があったけど柚子のエキスがすごく元気だったので天気にも助けられパンになることが出来ました。タロー屋の柚子酵母には、柚子の皮が入っていたので、絞った残りでピール風に作り一緒に練り込みました。もうエキスが無いので残念σ(^_^;)また作らねば⁈
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

相変わらずプロ並みの完成品ですね!!
すごいなぁ~
2014年02月03日 イイネ!する

可愛い♪可愛い
ア~ンドお皿も可愛い♪

なっつさんお洒落ですね~v(^^)v
2014年02月04日 イイネ!する

丸いパンはビジュアルも可愛くてお、も、て、な、し。って感じですね♪
2014年02月04日 イイネ!する

まゆみさん★ecruのレポを見たら、優しい感じのパンが作りたくなりました。暖かくなったらママチャリで行けないかと考えたりしています。
久美さん★いつもコメント有難うございます。最近は、パンの事を考える時間が多すぎの私です。
巻巻さん★な~るほど)^o^(
このパンは、小さいので「おもてなし」として沢山作って差し上げるのも良いですね。
2014年02月04日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

まん丸なフォルム、とってもカワイイです(*^^*)
ストレート法でこんなにキレイなパンが焼けるなんてすごいです!
私はいまだストレート法では膨らみがいまいちなパンしか出来たことがありません(T-T)
そろそろレモン酵母が出来上がりそうなので、またストレート法にも挑戦しようかなぁと思っていたところです。どうなることやら・・・
2014年02月05日 イイネ!する

ソウルベリーさん★是非是非ストレート法に挑戦してください!!これから暖かくなったらチャンスですよね!(^^)!酵母君が元気になるとやる気も出ますよね。まだ柚子が残っていたので、酵母を作っていますが、酒粕に再挑戦したいと思っています。これからも、いろいろ相談にのってください(^J^)
2014年02月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ずーっと気になっていた、タロー屋さんのパン、お取り寄せしました!
・りんご酵母と畑の春菊、黒ゴマのブール
・きんかん酵母のコンプレ
・ゆず酵母と自家製ゆずピール、カシューナッツのカンパーニュ
・すりつぶし苺酵母の食パン
・ゆず酵母のフリュイ

どれもかめばかむほど粉の味が伝わってきて、本当に美味しかった(^-^)
また違う季節に違う酵母で作ったパンも味わってみたいなぁ♪
「 お取り寄せ☆ 」
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

色んな酵母を使われているので、酵母の違うものを取り寄せしたくなりますよね。前回のオフ会に久しぶりに買いに行ってカシューナッツのゆず酵母とイチゴの酵母のパンが美味しかったです。イチゴの香りがすごくて感激しました。柚子が冷蔵庫にあったので、つい作りたくなりました。酵母が種としてできあがしました。
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ソウルベリーさん なっつさん
どれも美味しそうですね~♪
いろいろな果物の酵母のパン、興味あります。
お取り寄せしてみたくなりました(^-^)
2014年02月03日 イイネ!する

春菊!! 斬新というか、でも和製パセリと思えばアリですよね。カッテージチーズとか人参とか合いそう! リベイクしたら香りがまた楽しめそうですね!
2014年02月03日 イイネ!する

羨ましいぃぃぃぃぃぃ(^^)b
2014年02月04日 イイネ!する

なっつさん
私も苺酵母の食パンの苺のいい香りに感激しながらいただきました(^-^)
なっつさんの柚子酵母、元気に出来上がったみたいですね!柚子もいい香りのパンが焼けそうですね~!

happyhappyhappyさん
季節によって使っている酵母が違うようなので、私も色々味わってみたいです。
直接買いに行ける距離ではないことが残念です(T-T)

ミノコさん
春菊が練り込んであるパンは珍しいですよね。ミノコさんの言うように、リベイクしたら春菊の香りがふわっと広がって、とても美味しかったです(^-^)

久美さん
どれも美味しくて、毎日幸せ気分で食べています♪
2014年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おおお!!!ハードパンだらけ。どれも美味しそう♡柚子ピールとカシューナッツが 特に気になる〜♪♪♪
2014年02月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ホシノで南部小麦でもちゃんと膨らんで
イースト顔負けのさくっふわ感満載のクロワッサン完成ー‼︎
もはや感動的(大げさでごめんなさいσ^_^;)

お家でもちゃんと焼けるようになりたいなぁ…
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

素晴らしい断面!!
大げさではなく、本当に感動的です!
とってもとっても美味しそうです( ☆∀☆)
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

スゴイ綺麗な断面ですね!(^^)!切りたくなる気持ち解ります。ついついチェックしてしましますよね。
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

南部小麦は万能な粉やと思います。パン以外でも餃子の皮とかにしても美味しいですよ~♪
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ソウルベリーさん、なっつさん、ミノコさん

皆さん、コメントありがとうございます!!
今まで自分が焼いてたものとはあまりにも違う出来上がりに、
なんだかテンションMAXになっちゃっいました^^a;。
しかし、このクロワッサンは本当においしかったです。
生地はバゲットの生地でとてもシンプルなのですが、
南部小麦そのものが持っているしっかりとした風味と味が
バターととてもあっててぜひ皆さんにも食べていただきたいくらいです。
2014年02月04日 イイネ!する

大げさじゃ無く♪
あたしも大感動しちゃいました~d(^^)b
2014年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻は冷凍パイシートに走ってしまいます(涙)
2014年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

@パンライター久美さん
理解していただけてうれしいです(^-----^)
自分ひとりでも焼けるようになると最高なのですが、
まだまだ先が長いです(>_<)

@巻巻さん
冷凍パイシートでも手作りであることがポイント!!^^b
今度は巻巻さんが焼かれるパンの写真もぜひ見せてくださいね☆

2014年02月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

新横浜に用があったので、行ってみました。

カスクート・プチイチゴ・プチチョコオレンジ・ペリュデュ
どれもかわいらしさに惹かれて・・・♪

ペリュデュはお酒のきいた紅茶のフィリングが挟まっていて、見た目よりも大人なお味で美味しかったです。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

本当にかわいらしいパンですね!
私もこんなかわいいパンを見たら絶対買っちゃいます♪

お酒のきいたパンも食べてみたい~!
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP