パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

今日久しぶりに行った。
クリームの入ったドーナツパン美味しかったのに毛が入ってた!!
そのパンとたくさん買ったから食べてないパン持参してクレーム言ったら毛が入ってたパンのみの返金の対応…残りのパン『持って帰りますか!?受けとりましょうか!?』どーゆー事やねん!!普通全て返金やろ…しかも職人もレジの人も全然謝罪の気持ちがない…二度と行かない…。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

以前から気になっていて、やっと行けました。まずよもぎパン、ベーグル、かわいいワンコの形のチョコパンなどを確保してほっと一息。そしてこのお店、窓から海が見えるイートインスペースがあるのです♪選んだパンにその場で店主のおねえさんが好きな具をはさんでくれます。バゲットにはクリームチーズとスモークサーモン、もう一個は卵とアボカドをお願い。一人で切り盛りされているので忙しそう、絵本などを貸していただいてのんびり待ちました。出てきたサンドはハードで中もっちりのバゲットと具があっていてとってもおいしかったです☆パン生地には油脂と砂糖を使っていないそうです。更にもっちりのグレープフルーツ酵母のバゲットにレモンカードを挟んでいただきましたがこちらも絶妙でした!手作りのカボチャのスープもおいしく幸せな気持ちになりました。おねえさんの人柄も魅力的でとってもほっこりするステキなお店です☆
「 幸せ〜♪ 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

すンごい完成度!

パンで出来てるなんて思えない~♪
可愛過ぎで食べるの勿体無いですね~(^。^)b
2013年04月25日 イイネ!する

こんなところにパン屋さんがあるんですね。今度行ってみます!

食べるのを躊躇しちゃうようなワンコの眼差し。かわいいですね。

愛らしいワンコですね~食べちゃうのがかわいそうになりますね!
2013年04月26日 イイネ!する

画像ではわかりづらいのですが、大ワンコと小ワンコなんです☆
お近くの方ぜひとも行ってみてください〜♪
2013年04月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

食べログにも未記載と、何故に評価が無いのかが不思議な伊東市の常食と言うべき創業80年を迎える実力店です。

と古いには訳が有る。

酵母は天然系を使用なので、当然ながら常温で台所に置いたままにすると3日でちゃんと青カビが発生します。

そんな食パンはトーストしないで食べる派も多く買ったその場でつまみ食いしたい出来、ですからサンドイッチ用にわざと厚切りにしても良し。

私は食パンの他にはぶどうパンと桜あんぱんも好きです。

市内の大半の喫茶店のパンはクラタ使用が大半で、是非とも残って欲しいのですが、市内の人口減少と正直材料での材料費高騰の煽りで、以前は他に支店が有ったものの現在はこの本店を残すだけでと成ってしまいました。

と言う事で「クラタの食パンを食べずして伊東市のパンを語るなかれ!!」と公言しますよ。

否、伊豆のパンをと言い切っても良いでしょうとも。

老舗の底力!
お店の心意気を感じますね(^。^)b

伊東に行く機会があったら
必ず寄らなきゃ♪

ナイス情報(^^)ゝありがとぅございました

>きらりんさん

同アーケード内の50m先に有る、ソフトクリーム通には超有名店の喫茶店「わかば」のソフトクリームもお立ち寄りの際には要チェックです。
2013年04月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンも好きですが、ソフトクリームも大好きなので
そのアーケード魅力的!

>編集部たかこさん

しかし例にもれずアーケードはシャッター商店街化していますので、クラタ&わかばの存在は大きいですね。

因みに伊東市は駅弁のレベルもシンプル路線ながら高水準です。
2013年04月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

いろいろ試したけど、これかなり好きです。
ここのベーグルはいくか「大納言」シリーズがあってどれも好き❤
「 よもぎ大納言 」

迫力の断面図!

間違い無く美味しい♪って
伝わって来ます~! \(^^)/

大納言大好きの私にはたまらないビジュアルです(>_<)

わあ、美味しそうぉ~
この間のセットには大納言入っていなかったからなぁ~
今度注文のときは大納言を頼まないと。

と書きながら、まだここのベーグル食べれてないんですよね。
GWには食べるぞぉ~

きらりんさん>大納言がみっちりのところにバターの溶け具合がたまらないですぅぅぅ。

Eunsuk Ohさん>大納言好きなんですね。確かにこれにはやられちゃいますよね。

yumiさん>GWにゆっくり味わってください。

私もこの組み合わせ大好きです。美味しそう〜!

miwaさん>よもぎの香りと大納言。日本人は好きですよね~

写真がまた、食欲そそる~(^O^)
感想・質問などを書く

今日両親とロシア料理のロゴスキーでランチしました(^-^)ボルシチも美味しいのですが、キノコと鶏肉のつぼ焼きが最高なんです☆パンを崩してシチューにつけて食べるo(^-^)oここの変わらないお味が大好きです。黒パンも酸味があってお料理と合います。食後のロシアンティーもオススメです。ここのピロシキ280円も美味しいです☆

おいしそうです❤私も壺焼き大好き!!
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日、両親と渋谷に行ったついでに、思わずまた買ってしまいました。母とパンはまだ家にいっぱいあるからーと話しつつ、焼きたてのフォカッチャを見て、食べたくなり図々しく一つをお店でカットして頂きました 汗 一口食べたら、オリーブオイルの香りともちもちした食感にウマーって叫びそうでした!さすが人気No.2!これは間違いなくリピ決定です!

絶対!絶対!美味しい!!って
写真に目が釘付けになりました(>。<)♪♪

何個でもイケそ~(^m^)

やっぱりロブション様は☆~神~☆だわ

それから…
あたしの記事で
Kozueちゃんのお名前 全角大文字になってました
ドジ! (^^;)ゞ
ごめんなさい

きらりんさん
全然気にしないでください~!大文字も小文字もまったく気にしませんから~(^O^)それにしても、さすがロブション様です!渋谷行ったら絶対買っちゃいそうです☆
感想・質問などを書く

昨日図書館で散々グルメ本を熟読した帰りに寄りました(笑)今日はパンは買わないつもりでしたが、思わず入ってしまいました。巨大なブールというパンとチョコとオレンジピールのパンです。母はここのマフィンがおいしいのよーと力説していたので次回はマフィンに挑戦したいと思います(^-^)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

KOZUEちゃんが行った記事を読み…♪

いてもたっても居られず
【(^m^)オーバー(笑)】
あたしもGO~!

鎌倉・KIBIYAさん

程よい酸味の天然酵母がクセになってます
(^^)/

天然酵母餡パン¥160-
天然酵母プレーンベーグル¥100-
天然酵母カンパーニュ・1ホール¥820-

餡パン♪
パンの酸味と甘い餡のコラボ
\(^-^)/ ハマってま~す♪♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

いいないいなー♪あんパンこんなにあんこたっぷりなんですねー(*^-^*)春の鎌倉って本当に最高ですよねー☆そして、日に日に食欲増心中です(笑)
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お店わかりづらいですよねぇ。私は通り過ぎてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
お店の雰囲気、本当にいいですよね~。

Kozueちゃん

隙間無くギッシリ詰まった餡!
小ぶりなんですが ドッシリ重いの♪

食べ応えありで美味しいで~す(^。^)b

まゆたんさん

そ~なんですよ~!
細い路地だから見落としちゃいますよね
(^^;)

ちょっぴり薄暗くてレトロな雰囲気
素敵ですよね d(^^)b
感想・質問などを書く

Wenger(ヴェンガー)のパン切り包丁25センチと
Wengerの小さめサイズのナイフを数本購入。

パンきり包丁は2本持っていますが
毎回マニアックデパンのときに足りないなので
買ってきました。

試し切りしてみたら、あまりの切れ味のよさにびっくりしました!!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

素敵なビジュアル v(^^)v
壮観ですね~♪

カッパ橋ですか~?(^^)/
2013年04月24日 イイネ!する

一番上のものは持ってるのですが、
クープナイフとしてちっちゃい子たちもほしいです!!!(>_<)

切れ味抜群なんですね(^-^)私ももう一本買おうかな~!写真に写っているパン切り台も先日かっぱ橋でセールしていて買おうか迷ったんですよね~☆

次回、この子たちにお目にかかれるのですね~。
実は私も最近1本購入しました。
見た目で選んでしまいましたが、歯の部分が花柄です♪
感想・質問などを書く

初めて行きました。落ち着いた店構えで、パンの種類も多くて、値段もお手頃!もっと早く来ればよかった(^^;
買ったパンの中では、クランベリーとヘーゼルナッツのパンが1番お気に入りです。クリームチーズたっぷりつけて、幸せ気分でした♪
生ハムバゲットも予想以上に生ハム入っていて、嬉しい驚き!
新宿行ったときにはまた寄りたいです。
「 右上から時計順に、クランベリーとナッツのパン、パンオフリュイ、栗とゆずのパン、バゲットムール、生ハムバゲット 」

栗とユズのパン♪も
激!美味じゃないですか~?

(^0^)/

はい!栗ゴロゴロ入ってて、ゆずピールさわやかで美味しかったです♪
どのパンもレベル高しですね。

私もクランベリーとヘーゼルナッツのパン大好きです☆お手頃なのもまた、たまりませんよね(^-^)

私もル・プチメックで食べたパンの中で栗&ゆずピールが入ったパンが一番美味しかったです^^。

>Eunsuk Ohさん
栗&ゆずのパン、召し上がられたんですね。
お初の組み合わせのパンだったので、どうかな~と思ったけど、予想以上に美味しかったです。パンもしっとりしてて、優しい味でしたね。
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

• ポリゴナム ( 東京都 / 女性 )
    バゲット 365日
    「 ”バゲット”...齧った瞬間に広がるパンの風味と、食べ終えた後に感じる「抜けるような清涼感」。」

• ポリゴナム ( 東京都 / 女性 )
    その他 墨繪(すみのえ)
    「”オレンジパン”。口に含んだ瞬間にひろがる、オレンジのさわやかな柑橘の香りと甘みがたまりません。」

• ランラン ( 静岡県 / 女性 )
    その他 pain campanio
    「パンドミーはもっちり〜耳は香ばしく美味しいばかり❗️」

新着・更新されたパン屋さん

-
PAGE TOP