パンのお供 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンのお供

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

パンのお供。パストラミ完成。サンドイッチに挟んで、お弁当にしましょ~。ミックスペッパー、塩、にんにく、生姜をまぶして、一晩おいたら鍋で茹でるだけで簡単です。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

すごい~( ☆∀☆)
美味しそうです!
2013年11月18日 イイネ!する

ぜひサンドイッチのお写真も楽しみしています♪
2013年11月18日 イイネ!する

なんとも食欲を誘う色~♪ほんと、パンと一緒になった所も見たいです。
2013年11月19日 イイネ!する

みなさま、調子に乗って、今日、主に持たせた弁当をアップしてみました(  ̄▽ ̄)
2013年11月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パン教室で出てきたエシレバター!
デカイ~!!
贅沢にもたっぷり塗って頂きました(*^^*)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

エシレバターのサイズもすごいですが、ジャンポールエヴァンのジャムも気になります(๑≧౪≦)いちごですか?
2013年11月07日 イイネ!する

★こずえ様
ジャムもチェックするなんて さすがこずえさん!!
いちご色ですが桃なんですよ♪
今まで食べた事ない味でした…(^-^;
2013年11月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

新参者です。既出でしたらすみませんが、トーストを美味しく食べられるオススメバター、マーガリン、ございますでしょうか?
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

嗜好は十人十色なので
人それぞれ好みは違うと思いますが・・・♪

あたしは有塩バター好きなので

エシェレの有塩バターと
カルピスバターの有塩が気に入ってま~す
(^-^)/

2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

エシェレ、はじめて聞きます。カルピスバターはあの大きい奴ですね。今度挑戦してみます。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

トーストには有塩バターが美味しく食べられると思います。トーストしたパンの香ばしさを塩分が引き立てている(対比効果)、といった感じです。
私も私見です。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

やっぱり有塩バターですね。ワタクシは普段、ホテルオークラのマーガリン使っているのですが、それもいい塩味が感じられます。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私の近所でも娘さんがそのマーガリンでないとトーストを食べないらしくって切らさないようにしている、という方いますよ(^^)
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これパン好きにはぐっとくる質問ですね。
カルピス発酵バターが好きです。

でも、、、トランス脂肪酸など気にせず、カリッと焼いたトーストにラーマとか普通の塩っ気のあるマーガリンを塗ったのを無性に欲する時もあります^^;
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

カルピス人気ですね。最近、発酵バターが気になって四つ葉の発酵バターを試してみましたが美味しいですね。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

小岩井発酵バターとか、意外に無塩バターも好き。バターは、ガバッと、盛って食べちゃいます。あとはカッテージチーズとハチミツの組み合わせも好き。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ワタクシもガバッと派です。お腹に脂がついて困りますが……。
2013年10月29日 イイネ!する

調べてみたらエシレのお値段に驚愕……でも食べてみたい!カルピスもいろいろな種類が発売されていますね。
2013年10月29日 イイネ!する

よつばは美味しいですよー
2013年10月29日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

お料理に利用したりパンに載せる(付ける)時、ここぞ!という時はカルピスでよつ葉は普段使いです。トランスフリーのマーガリンに岩塩をかけて食べたりもしましたが、家族の理解を得られずうちは「ラーマソフト」。朝は使い勝手がいちばん、食べ慣れたものを変えていくのは難しいです。
2013年10月29日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

バターは塗るの大変ですしね。ワタクシはバターピーラーを導入しようかと企んでいます。マーガリンに自分で塩を添加する手もありですね。
2013年10月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

マッカラン マーマレードジャム
その名の通り、ウィスキーのマッカランの10年ものがジャムに入っているというもの。
普段、ウィスキーは飲まないのですがどんな味か興味があって買ってみました。
ほんのりとウィスキーの香りがするビターな味のジャムでした。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

このジャムは以前、マニアック・デ・パンでおだししました。かなり大人っぽい味ですよね。
お湯で溶かして柚子茶みたいにして飲んでも美味しかったですよ。
2013年10月29日 イイネ!する

なるほど~。お湯に溶かして飲んでもいいんですね!
早速、ためしてみます(*^O^*)
2013年10月29日 イイネ!する

マッカラン好きなんで気になります。
ジャムに入れるなんてモッタイナイ!という気持ちと、うわ、でも美味しそう!という気持ちがせめぎあっております(笑
見かけたら買ってみますネ^^
2013年11月13日 イイネ!する

ことよさん
マッカランを飲んだことがないので、マッカランとの比較を伝えられません(^^;
もし見かけて興味を持ったら買ってみて下さい!
その時はぜひ感想も聞かせてくださいねっ!
2013年11月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パン屋さんではなくイスラエル料理のお店です。
白金高輪「デビッド・デリ」でベーグルとフムスをテイクアウト。
フムスは豆のペーストでゴマやナッツも入っている健康的なお料理。パンをつけながら食べると美味しいです。
こずえさん情報によると、ここは平日のランチセットがお得みたいなので次はランチに行ってみます。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

これですね!
やっぱり気になります。
2013年10月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ここ!! 大好きな店ですっ! こないだの パン・オ・フゥ の後
パン屋さんを巡って メゾンカイザー本店の後に 行きたかったのですが
時間がおして 夫との約束の時間が迫っていたので 行かれなかった・・・
また 行きたいですぅ♪
2013年10月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私もここのランチが好きです!ピタパンにフムスをつけて食べるのが美味しいです!あとここのチキンカツ(?)が美味しくて!フライドポテトも山盛りで、出てくるので全部食べると夕飯いらないくらいお腹いっぱいになります(^_^;)
2013年10月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ダンディゾンとロミさんのコラボジャム♪
黄金桃(ゴールデンピーチ) 190グラムで1200円!
もったいなくて飾ってます(笑)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

それは高級ジャムですね!(*_*)
食べたら感想をぜひ教えてください。
2013年09月30日 イイネ!する

★ソウルベリー様
高級で貴重なジャムですよ♪
早く食べたいけど…
やっぱりもったいない!(笑)
2013年09月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

食パンに「セゾンファクトリー」さんの『黒豆きな粉ホイップ』を塗って食べました。
黒豆なので見た目は黒っぽいのですが、フワフワ触感で甘いきな粉味です。くどくないですよ。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

きな粉、大好きなので気になります!
美味しそう~
2013年08月19日 イイネ!する

きなこのホイップ?!
ホイップ…♪

めちゃ気になりますぅ~(((0(^^)0)))
2013年08月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ちょっと珍しいスキッピーを発見しました☆通常の1.5倍のサイズです☆ローストハニーナッツです☆甘すぎずちょうどよいのですがいつものスキッピーと同じ味のような気もします(+_+)でもこのサイズで260円でした!食べきれるかな~。

しばらくパン活動お休みしたので、冷凍庫のパンが殆ど片付き、今週からまたパン活動再開致します(≧∇≦)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

私もピーナッツバター大好きです!!
ローストハニーナッツって聞くだけでよだれが出来てきそうな^^
最近町田駅にあるマルイの1階に輸入食品を安く売るコーナーが新設されていてそこでこれと似たようなものを見たような!!
今度寄ったときに買ってこよ~と^^
2013年08月19日 イイネ!する

冷蔵庫…♪良かったですね~(^。^)b

もぉ入りきらないンじゃないかと
心配してました(^^)/

これで安心して
パン活動再開ですね~(^。^)b
2013年08月19日 イイネ!する

安いね~(^O^)
SKIPPY、私も定番です(^-^)
これは見たことないのでみつけたら確保しますね♬
2013年08月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日パリへでかけたときに、バターを買って帰りました。
知り合いからエシレバターがとっても安いと聞いていたので、ダメもとでチャレンジ!

でかける前にバターの種類(メーカー)をチェックしていなかったので、とりあえずエシレが買えれば、と思ってスーパーでチェック。
パリに数店舗あるモノプリでエシレはありました。
お値段はなんと有塩で3.39ユーロ、1ユーロ130円として440円! こちらでは2000円弱ですからなんとお安いことか・・
無塩も3.20ユーロ、いやー安いと聞いていましたがこれほどとは。

モノプリでお値段だけチェックして、ギャラリーラファイエットへも行ってみました。こちらは日本でいうデパート、モノプリは大型スーパー
バターは沢山ありましたが事前チェックをしなかったので、どれがいいのやら・・ ふとみたら、日本語で、「フランスで一番美味しいバター」というのが・・
「ル・ブール・ボルディエ」というバターです。
お値段も3.90ユーロなので買ってみることに。もちろん、エシレも買いました。

パリからは1個ずつジップロックへ入れて、銀の保冷袋に。さらに漏れ防止にジップロック。
あとで他の方のブログをみたら、瞬間冷却材とか冷えピタを使っていました。なるほどー(私が宿泊したホテル冷蔵庫は冷凍庫がなくって・・)
で、まあなんとか持ち帰ることができました。

「ル・ブール・ボルディエ」ですが、調べたらブルターニュ地方のバターで、フランスの多くの三ツ星レストランや一流ホテルでフランス一と評判なんだそうです。
でも、エシレなどに比べるとかなり塩味が強く(有塩ってこともありますが)パンにはむかないかな。
マニアックデパンメンバーにも試していただきましたが、同じように言われていました。

長々と書きましたが、こう試してみて日本で作られているバターも美味しいと実感です。また色々なバターを試してみたいです(^.^)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

フランスで1番美味しいバター♪
あたし(^^)b 好きです~!

ご馳走さまでした~♪
2013年08月11日 イイネ!する

貴重な経験出来ました。ありがとうございます。
2013年08月11日 イイネ!する

エシレは無塩が美味しいですね!ル・ブール・ボルディエはそのまま食べて美味しかったです☆貴重な体験ありがとうございました!
2013年08月12日 イイネ!する

うちの近くのスーパーに、タカナシ乳業が輸入したカゴ入りのエシレバターがあったので、値段を見ると、有塩も無塩も250gで1780円でした。
2013年08月14日 イイネ!する

以前はバターはどれもそう変わらないと思っていましたが、色々試してみると違いがあるのがわかりますね。まだまだ奥が深いです。

じいくさん、カゴ入りでその値段なら安いほうだと思いますよ。
でも、買う勇気がなかなかないです(笑
2013年08月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

銀座松屋に入っているBABBIでピスタッチオクリームが販売されていました。
大好きなピスタッチオ! もちろん、買ってしまいました(^.^)
聞いたところ、リニューアルだそうで取扱の商品が増えたそうです。チョコも今なら取り扱っているそう。

コンフィチュールはピスタッチオの他にチョコレートやヘーゼルナッツ、コーヒーがありま~す
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

これは気になりますね!お味の感想待ってまーす(^-^)
2013年08月04日 イイネ!する

あたしも(^^)/

こずちゃんと同じく~♪
お味!気になります~!!

感想
お待ちしてま~す(^。^)b
2013年08月05日 イイネ!する

感想が遅くなりました~(>_<)

わりとあっさりとしたピスタッチオで、食べ?やすいです(^.^)
パンだけでなく、アイスやヨーグルトとかにもよさそう♪
2013年08月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP