パン散歩 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

金沢文庫のパン屋Boccaさんの看板商品のアップルパイ!
贅沢に青森県産のりんごを使っていて、毎日完売するほどの人気商品。
結構大きいサイズでボリュームもあります。

日曜日は定休日なのですが、
今週末の金沢区のイベントでも販売されるので、購入できるチャンスです!
https://note.com/pantocoffee/n/n322145...
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ファミリーマートにありました。
お菓子の『小枝』とコラボみたいです。
食べた時の、サクサクした感じが特徴的でした。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

あんりさん

わたしもつい先ごろ、食べてみました。
濃厚なチョコクリームの入ったパフが「小枝」っぽかったですね。
2022年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ポリゴナムさん>ポリゴナムさんも、食べられたのですね。表面にアーモンドがのっていたりと、お菓子の小枝を思い出しながら食べました。
2022年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

サンマルクカフェでかった、プレミアムチョコクロ チョコ&オレンジ。あまいチョコ風味の中、オレンジの香りと少しの苦さがおいしく感じました。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

これは期間限定ですかね?チョコとオレンジ間違いない組み合わせですね。
2022年01月25日 イイネ!する

編集部たかこ様>はい。バレンタインの期間限定です。 
2022年02月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

こちらは全国に21,215店舗を展開するコンビニ、セブンイレブン発売の『くちどけショコラデニッシュ』(170円)この“くちどけ”の平仮名が重要!(ここテストでます笑)
漢字を平仮名に溶かしてしまうほど口溶けがよいと捉えて良いのか…。
神戸屋さんでも以前『くちどけショコラ』という商品が販売されていましたね!

さて実食!

美味しいです!
チョコは見た目より硬いですね。コンビニパンなので購入者も持ち運びしても崩れないようにの配慮でしょうね!170円と少し割高ですが美味しいです!
流石セブンイレブンさんです!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

11月7日に開催されるアート体験型マルシェFOOD ART STATION。
横浜黄金町エリアの高架下マルシェの中で、
地の小麦にフォーカスし、湘南小麦や秦野小麦などを使ったパンのお店が集まります。

ムール ア·ラ ムールをはじめ、NoPell bakery、
麦焼処 麦踏、こなkona工房などミルパワージャパンで製粉された湘南小麦や秦野小麦などを使っているお店、
横浜の瀬谷の小麦を使用しているPane di tutti、
グルテンフリーの米粉パンのAnge pastryなど。

アートの街黄金町エリアならではの、マルシェの中で、
美味しいパンに出会えそうです。

FOOD ART STATION (日ノ出町-黄金町駅間高架下)
https://note.com/pantocoffee/m/me8b243...
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

石川町ASAHI PAINさんのパンセット。
二種類の自家製酵母と超微量のイーストを使い分けて
生地を低温長時間で熟成発酵。
甘いパンからおハード系のパンまでおすすめです。

10/9のパンとコーヒーと本のマルシェで
他にもeconomy bakeryさんのオーガニックのパンセットや、
東京べーぐる べーぐり さんのべーぐる
世田谷のフルーツサンドなどが、横浜でいただけます。

パンと「本」という面白い組み合わせのイベントです。

https://note.com/kita_books/n/n2a01815...
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

三陸銘菓がパンになった!
かもめの玉子パン。
お菓子のかもめの玉子と、同じような感じの構成で、あまくて美味しかったです^^
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

かもめの玉子ファンには
たまらな~い(人´∀`*)
2021年08月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>パンライター久美さん
季節バージョンのかもめの玉子のパンも作ってほしいですね〜^^
2021年08月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ぶりさんのカレーパン投稿みて「フライ de たいめいけん エキュート上野店」へ行ってみました。カレーパンを買うつもりが、、、パンダの焼き印に惹かれて「北海道男爵と国産牛肉のコロッケサンド」に変更(笑)。食パンしっとり、濃厚ソースたっぷり、大きなポテトコロッケが入っていておいしかったです。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

>かわいい感じですね〜
2021年08月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

★ フライ de たいめいけん エキュート上野店
こんがりカレーパン詰合せ(少しお得)3個入1,100円(税込)
専用BOX&手提げ袋付きを購入しました。
カレーパンは4種類から選べて、ごろっとビーフ・とろーりゆで卵・クリームチーズを。
しっかりした味わいで、美味しかったです。

イイネ!する 8人がイイネ! しました )

来週、上野に行く予定があるので、このカレーパンチェックしてみます!
2021年07月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>編集部たかこさん
重みのある味わいで、美味しかったです^^
2021年07月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

☆ラムネぱん フジパン
すごいラムネラムネ感たっぷりのパンです。
ラムネ好きにはたまらないです(笑)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

そんなにラムネ好きですはないのですが、このパンは気になりますね(笑)
2021年07月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>たかこさん
思った以上に美味しくて、さらにまた買ってしまいました…ぜひ!
2021年07月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP