パン散歩 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パン投稿 > パン散歩

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

日本橋高島屋「Zopf」催事最終日。少し並びましたが約10分待ちで買えました。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

意外とスムーズでした。5時過ぎでもテーブルいっぱいにパンが並んでいましたしその時点でも30~40種類はあった気がします。
販売も店主の伊原さん自身が立たれていました。
「焼いてから少し時間がたっているので軽く焼き直したほうが美味しいです」と優しい笑顔で説明してくださったのが素敵でした。
2013年11月04日 イイネ!する

そう!伊原さんとても気さくな方ですよね!伊原さんが催事にいるだけで場の雰囲気がかわるというか、さすがツオップの店長さんですよね!私は、意外に今回は少なめの購入でしたが、毎日ちょっとづつ食べマース☆楽しみ☆
2013年11月04日 イイネ!する

こずえさんが歩いて日本橋まで行ったと聞いたら、急遽参戦!(笑
子供も一緒に4時に家を出ました。松戸の距離を考えるとお手軽でよかったです。並んでいる人たちが「ここってなんだろう・・・?」って口々に言っているのも面白かったですね。
2013年11月04日 イイネ!する

わぁー 私も行けばよかったー 銀座へはでかけたのに(>_<)
2013年11月04日 イイネ!する

週末でもスムーズに買えて良かったですね!
こずえさんは、徒歩ですか…(*_*)
私は平日に行きましたが、すご~い行列になってましたよ(^-^;
でも沢山買えて、毎食楽しめました♪
催事で、あの豊富な量は感動ですよね。
シュトーレンを買いそびって残念(>_<)
2013年11月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンじゃないけれど、鎌倉のイワタさん。確かに分厚い!!ホットケーキというよりは、パンみたいだったなあ。シロップとバターを染み染みにして、頂きました。場所柄、観光客が多くて静かに…とはいかないけど、店員さんも感じよくて、行って良かったですよ。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

食べ応え!有りますよね~(^。^)b

2013年10月31日 イイネ!する

写真の奥のお皿の厚切りトーストもとっても美味しそうですね!4枚切りくらいの厚さかな~(*゚▽゚*)
2013年11月04日 イイネ!する

パートナーが注文した、確か…トーストセット、目の前のホットケーキに夢中で、失念…。4枚切りより、厚みが若干あったかもと言っています(^_^;)
2013年11月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

「2013ご当地パン祭り」コンテスト結果発表です。
(東京国際フォーラム2013年10月19日(土)開催)

優勝  みしまフルーティキャロット(静岡県 グルッペ)
第2位 みかぱん(和歌山県  鳴門屋製パン)
第3位 かりかりメロンパン(群馬県 グンイチパン)
第4位 三田牛すきやきパン(兵庫県 パンプキン)
第5位 高知のやっこねぎ鰹(高知県 ベークショップ ヒジリ)

※「めざましテレビ」での情報を元にした剣さんのパンスタ投稿より引用しています。

とーっても結果が気になっていました。剣さん情報ありがとうございます。
関東勢が今年も残念な結果でしたが、全国の個性溢れるパンが勢ぞろいする貴重で楽しいイベントで楽しかったです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

地元のパン屋さんグルッペのみしまフルーティキャロットが優勝で嬉しいです!
もうお店でも販売しているのかしら?
お味がとっても気になるので近いいうちに寄ってみます♪
2013年10月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

どれも個性的で美味しいパンばかりの中での1位ってかなり気になりますよねー。
残念ながら私は試食していないし、買ってもいないので味は分かりません。(涙
2013年10月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

BOULANGERIE KEN(下赤塚)のベーグル。
この時期は芋栗かぼちゃ尽くし!!
夕方行ったら全品160円均一で
思いがけずおまとめ買い。
トングで持った時のずっしり感は他では味わえないですね(笑)
相変わらずの美味しさです♪
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

タイムサービスにバッティングすると
テンション上がりますよね~♪
(^。^)b
2013年10月19日 イイネ!する

ケン大好きです!しかも夕方は値下げしてるんですね!もともとお値段は安いですが、得した気分ですね!さっきケンのHPみたら23日は8周年記念で、限定のバゲットが販売されるのと、先着200名様に手作りの焼き菓子をプレゼントされるそうですよ☆行きたいな~(^O^)
2013年10月20日 イイネ!する

まゆみさん
夕方セールしてるなんて知らなかったんですごくテンション上がりましたw

久美さん
もっと買えばよかったと…後で思いましたw
また行ってみます!

こずえさん
クオリティを考えたら本当にお安いですね。
それが更に安くなるなんて…。
今回はベーグルしか買いませんでしたが
サンドイッチも気になりました~。
限定バゲット要チェックですね!!
2013年10月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ワクワクする眺めですね。
2013年10月21日 イイネ!する

たかこさん
見てるだけで幸せになれます(^^♪
2013年10月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パン屋さんではなくイスラエル料理のお店です。
白金高輪「デビッド・デリ」でベーグルとフムスをテイクアウト。
フムスは豆のペーストでゴマやナッツも入っている健康的なお料理。パンをつけながら食べると美味しいです。
こずえさん情報によると、ここは平日のランチセットがお得みたいなので次はランチに行ってみます。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ここ!! 大好きな店ですっ! こないだの パン・オ・フゥ の後
パン屋さんを巡って メゾンカイザー本店の後に 行きたかったのですが
時間がおして 夫との約束の時間が迫っていたので 行かれなかった・・・
また 行きたいですぅ♪
2013年10月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私もここのランチが好きです!ピタパンにフムスをつけて食べるのが美味しいです!あとここのチキンカツ(?)が美味しくて!フライドポテトも山盛りで、出てくるので全部食べると夕飯いらないくらいお腹いっぱいになります(^_^;)
2013年10月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日は予約しておいた三宿、シニフィアンエシニフェへ水曜日限定のパンドミ チョコ マロンを頂きに。ついでに栗のチャパタと黒豆たっぷりパンもゲット。朝一に行ったので店員さんも好印象、ドアまでパンを持って頂きました。時間があったので、一番狙いで祖師ヶ谷大蔵、ラトリエドゥプレジールへ。抹茶と栗のパン、amitieをゲット!100g500円、栗の他にもいろいろ詰まっていると店員さん。一個2164円、お買い上げ!もう仕方ありません、この季節。またまた栗狙いで、来週の予約までしてしまいました。栗とサツマイモ、ナッツですって❗️
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

秋の味覚満載ですね~d(^^)b
2013年10月09日 イイネ!する

お噂の通り秋は栗一色なんですねーー。(笑
のりこさんとのコンビで最強栗マニアなのですよね。

栗って洋と和で全然違いますし、渋皮の有り無しでも
全然違うので確かに奥が深そうですね。

栗の赤福は格別でしたか?
2013年10月09日 イイネ!する

赤福の朔日餅の栗おはぎ、最高でした。栗と栗餡がもち米にふわっとくるまれていて、まさしくこの度の遷宮にもふさわしい美味しさと風格でした。一口サイズでしたが、貫禄十二分、皆さんにも召し上がって頂きたいです。また、来年も参内したいです(笑)
2013年10月09日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

おさむんさん、エンジンかかりましたね。ていうか、いきなり全開!
おさむんさんのレポ読んで私もじっとしていられなくなりました(笑)
なかなか栗スイーツ・パンから卒業出来ないですね。
ひととおりいただきたくなります。
2013年10月13日 イイネ!する

のりこさん、そうなのです。栗、今年は5年?ぶりの美味しい年だとか。
今日はモンブラン狙いにナッシュカッツェ、前から狙っていました。笠間の和栗を使われていて、美味しくいただきました。帰りは徳太郎、プロローグ、からくり時計と前回の外でパンの再現。勿論、栗のパン狙いです。豊作でした。
2013年10月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

10月19日(土)東京国際フォーラムの広場で「ご当地パン祭り」開催されます。
その日、親子パン作り体験コーナーでは「チョコ太郎パン」を作るそうです。
ご興味のあるかたは
http://www.oishii-pan.net/images/shar...
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ナイス情報ありがとぅございます♪

チョコ太郎製作現場【表現がオーバー?!(笑)】
リアル見て来たいと思ってま~す♪ (^^)ゝ
2013年10月02日 イイネ!する

去年も激混みだったご当地パン祭りの季節ですか~!
チョコ太郎頑張ってますね!流行って欲しい!!!
2013年10月02日 イイネ!する

「チョコ太郎パン」体験コーナー盛り上がりそうですね~♪
コンテストの結果も楽しみです(^^)
2013年10月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日一人皇居丸の内界隈散歩中に、
思いがけずにみっけて興奮買いした
エシレのクロワッサンでおめざ( ^ω^ )
芳醇な香りがたまらん(=´∀`)人(´∀`=)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

お皿の上♪華やか~(^^)/

1日
モリモリ頑張れちゃいますね~♪
2013年09月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

エシレのクロワッサン有塩・無塩どちらですか~(*゚▽゚*)?私は無塩の方が好きです☆
2013年09月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美さん

いつもいつもありがとうございます。
エシレのクロワッサンはさすがにおいしかったです。
2013年09月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美さん

いつもいつもありがとうございます。
エシレのクロワッサンはさすがにおいしかったです。
2013年09月23日 イイネ!する

パンライターこずえさん

さすが!!
私も無塩でした^^。
とてもおいしかったです。
2013年09月23日 イイネ!する

パンライターこずえさん

さすが!!
私も無塩でした^^。
とてもおいしかったです。
2013年09月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

自然食品F&Fの「自家製カスタードクリームパン」と「こだわり卵の焼きかレーパン」。優しすぎてインパクトはありませんが、負荷なく体に解けて行く感じが、安全な食品だと感じさせます。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

‼23日「外でパン 鎌倉・葉山ツアー」に参加される人への連絡‼
パンツアーでミユキパン訪問を予定していますが
事前予約をまとめたいと思います。
・麹食パン 350えん
・甘麹食パン 400えん
・あんぱん(こし、つぶ、夏みかん)160えん
・抹茶かのこパン 500えん

希望の商品を連絡ください。
パンの数が少ないため当日売り切れの場合があります。
半斤希望の方も相談ください、調整して注文します。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

麹食パンと甘麹食パンを半斤
2013年08月21日 イイネ!する

麹食パンと甘麹食パン半斤希望です!
マフィンとかも美味しそうですよね~
2013年08月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

あんぱんの餡♪
虎屋さんのですよね~v(^^)v

あんぱん
こし1個・つぶ1個・夏みかん1個

計3個 お願いしま~す (^^)/
2013年08月21日 イイネ!する

ありがとうございます!
甘麹食パン(プルマンですよね?)半斤、あんぱん1個、抹茶かのこ1個 お願いしますm(_ _)m
2013年08月21日 イイネ!する

麹食パン(塩麹?)半斤と、甘麹食パン 半斤 お願いします(^人^)
2013年08月21日 イイネ!する

遅くなりました(>_<)
麹食パン半斤と甘麹食パン半斤、あんぱんつぶ1個 お願いします!
2013年08月21日 イイネ!する

・麹食パン  半斤
・甘麹食パン 一斤
・あんぱん こし一個、つぶ一個
をよろしくお願いします。
2013年08月21日 イイネ!する

麹食パン、甘麹食パン半斤ずつと、つぶあん1個お願いします。
2013年08月21日 イイネ!する

甘麹食パン半斤、つぶあんぱん1個お願いします。
2013年08月21日 イイネ!する

みなさん了解しました、予約しておきます。
「なみへい」のパンは23日の集合時にみんなで相談してから予約しましょう!!
2013年08月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧


  • synergy ( 神奈川県 / 男性 )
    バゲット コペのふわふわパン
    「酵母や小麦の風味がちゃんとするパンで、素朴だけど凄い好き」

  • あり ( 東京都 / 女性 )
    食パン 千寿
    「山型食パン・ふわもちで少し甘く大好きです!」

  • あり ( 東京都 / 女性 )
    バゲット オパン
    「バゲット・パリッもちっの今一番のお気に入り」

新着・更新されたパン屋さん

-
PAGE TOP