パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

実家の母が、きりん屋さんのパンのカボチャパンと紫芋のパンを食べて感動して粉末を作って送ってくれました。
自宅で取れたカボチャや芋をスライスして乾燥させてから粉末にしたそうです。
その粉を粉の15%入れて干しぶどう酵母種で生地を作りました。
中に栗の渋皮煮と天津甘栗、クリームチーズとドライプルーンを巻き込みました。
野菜の本来の色と香りが楽しめるパンになりました。

イイネ!する 12人がイイネ! しました )

春色パステル♪綺麗ですね~!
中身もギッシリで美味しそ~(^。^)b
2015年03月05日 イイネ!する

カボチャや紫イモを乾燥させて粉末に・・・とっても手間がかかって、
大変そうですが、こんなに美味しそうなパンになって、
お母様もお喜びでしょうね!

自然の恵みの美味しさが伝わるようなビジュアルも
思わずほっこりしました~♪
2015年03月05日 イイネ!する

久美さん★ いつもコメント有難うございます。❤
焼成を甘くしたので春っぽいかもですね。 中味詰まっていると幸せです。

N♪さん★ 実家が離れているので食べさせてあげることはできませんでしたが写メで画像を送ったら喜んでいました。
お金では買えないものですね~~!!
2015年03月05日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

この前の女子会でいただいたパン、こちらなんですね。
ごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。
行って得した気分です。
いつか、きりん屋さんにも行ってみたいです。
2015年03月17日 イイネ!する

ひらりぃさん★ 喜んでいただけて嬉しいです。
また、オフ会で会えることを楽しみにしています❤
2015年03月18日 イイネ!する

ひらりぃさん★ 喜んでいただけて嬉しいです。
また、オフ会で会えることを楽しみにしています❤
2015年03月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ホップ種で今、パン友さん達の間でつくるのが流行っている高加水のブリエ
塩のみのリーンな生地でホップ種含む加水80%
ソフトフラン的な適度なヒキのあるクラストにみずみずしいクラム
ブリエとは言えないかもですが、これはこれで極めたい味わい深いパンになりました
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

高加水でみずみずしいリーンな生地だなんて、魅力的⭐
どのパンも、とっても美味しそうに焼けてますねー\(^^)/
2015年03月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

これもホップ種でリュスティック
E65にライ麦10%、ホップ種含む加水80%
こちらも私の朝食、お弁当サンドパン用
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

auko的ホップ種でバゲット
E65にキタノカオリT8510%
ホップ種含む加水75%
お弁当サンドイッチパン用
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

自宅のオーブンでこんなに綺麗にクープが入るのですか??
とっても美味しそうです。
クープのコツを教えてください!!
2015年03月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

☆なっつさん☆
なっつさん、ありがとうございます(´∀`)
ですが帯切れだしこれはちょっと失敗なクープです(笑)
クープのコツ。。。参考になるかわかりませんが
私はいつもクープの歯をパン生地に対して45度くらいに斜めにして縦にまっすぐクープを入れています。
何年も焼いてますが全然上達しないんですけどね(;´∀`)
2015年03月01日 イイネ!する
感想・質問などを書く

グリーンレーズン酵母でクランベリーノア
E65にライ麦15%、くるみとクランベリーも15%
クリーンレーズン酵母液種含む加水70%
やっぱりドライフルーツが入るとジューシーで美味しい(´∀`)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

最近焼いたパンUPしてもいいですか?
auko的ルヴァン種でカンパーニュ
E65メインに全粒粉とライ麦15%ずつ
加水はルヴァン種含んで75%
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

冬っぽいクグロフを作りました。
ラズベリーとブルーベリーのドライフルーツを練りこんだ生地にホワイトチョコとピーカンナッツをパラパラして巻いてからクグロフ型で焼きました。
ナッツ好きなので、上にもピーカンナッツがのっています。
焼き途中で、型から出してラム酒を塗って型にシュガーバターを入れて再度焼成。相変わらず甘々パンを作りケーキかわりに食べてしまっています。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

すご~~~~~い!
絶対に絶対に美味しい!って
お写真から伝わって来ます~(^^)/

パン教室開催して欲しいな~♪♪
2015年02月19日 イイネ!する

久美さん★ いつもコメント有難うございます\(^o^)/
久美さんの好みのパンも好きなので作っています。
昨日ガッツリとハード系のパンばかり大量セレクトにびっくりしました。
改めてパン好きなのに感心しました。
2015年02月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

干しブドウ酵母のチョコバナナパンを作りました。
バナナは、メープルシュガーでキャメリーゼしてチョコチップと巻いてから二分割して焼き上がりにバナナが顔を出すようにしました。
卵を塗ってからクリスタルシュガーを散らしました。
寒い時は太るのはわかっていても甘々のパンと温かい飲み物をたべたくなります。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

待ってました~\(^0^)/

チョコ&バナナ
最強コラボですね~♪♪

これからも
なっつさん作♪パン達
楽しみにしてま~す(^。^)b
2015年02月04日 イイネ!する

久美さん★ いつもいつも有難うございます\(^o^)/ 嬉しいです❤
2015年02月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今年も無事にパン焼き始めました(゜▽゜)
今年初めてのパンは頂き物のスモークレバーに合わせてサワー種でヨーグルトライを焼いてみました!
ほんのりチーズのような香りがするパンに仕上がりスモークレバーとの相性は良かったです♪
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

サワー種も育てているのですね。すごいです!
さばとらさんは酵母博士。
本当に美味しそうに膨らんで、焼色も良く、素晴らしいパン初めですねー。
2015年01月10日 イイネ!する

たかこさん
お褒めの言葉ありがとうございます♪
サワー種は青山パン祭りで頂いてから大切に継ぎ続けている物です。
まだまだ博士とは呼べないまでももっと色々勉強していきたいと思います!
2015年01月11日 イイネ!する

すっごく美味しそうです!
パン屋さんで売っていそうな素晴らしい焼き上がりですね!
2015年01月12日 イイネ!する

パン始め♪
素敵な出来上がりになりましたね~(^。^)b

今年も、さばとらちゃん作のパン♪
楽しみにしてま~す
(^^)/
2015年01月13日 イイネ!する

ソウルベリーさん
コメントありがとうございます。
私が作ったものの中では見た目も良く出来ました♪

久美さん
コメントありがとうございます!
今年もまたよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
2015年01月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

12月のパン教室です。

クリスマスなので、シュトーレンとパネトーネにしました。
材料はリッチですが、作るのは意外とカンタン。

生徒さんたちにもご満足していただけました^^
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

大満足♪
大充実♪なお教室でしたね~(^。^)b
2015年01月07日 イイネ!する

>パンライター久美さん

ありがとうございます^^
楽しんで作っていただけました^^
2015年01月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP