私の食べ方 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > 私の食べ方

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

自家製のミニコッペパンをハワイアンバーガーにしてみました。
焼きパイナップルの芳ばしさと、半熟の目玉焼きがとってもいい感じで、美味しくいただけました☆〜(ゝ。∂)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

パインをのせたバーガー大好きです。半熟目玉焼きものっていてボリューム満点ですね。
2014年11月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん〉
パイナップルはソテーするととっても芳ばしくて美味しいですね!
アボカドも挟みたかったのですが、あまりのボリュームになるとか思い諦めましたσ(^_^;)
2014年11月11日 イイネ!する

半熟の目玉焼きが美味しそうですね^^

こんなハンバーガーなら食べてみたいっ!!
2014年11月12日 イイネ!する

Blé d¥\'orさん〉
目玉焼きは半熟に限りますよね(^_−)−☆
パイナップル・ハンバーグ・目玉焼きベストマッチでした〜♪
2014年11月13日 イイネ!する
感想・質問などを書く

本当は丸パンにする予定で生地を仕込んだのですが、ベーグルが食べたくなり、一次発酵終了後にドーナツ型へ変身^^

色が黒っぽいのは、生地に使用した水分が黒豆を煮た煮汁だからです。
以前にも煮汁を使ってみたのですが、私が炊いた黒豆は甘くないので、パンも甘すぎるということもなかった為、今回も砂糖は追加していません。

最近、お店で買ったパンにスパイスが入っていて印象深かったので、左側のクルミが載っているベーグルの生地にはスパイスを練り込みました。
具材は、黒豆きな粉、さつまいも、クリームチーズを使って、それぞれ変えてみました。
ちょっと変わり種のベーグルで、味が楽しめました☆

今までお店のパンは、食べてみて美味しいなで終わっていたのが、今は自分のパン作りのアイデアに繋がったりもしているので面白いですね。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ゆかりさん作:パン
めちゃ食べたいです~(^^)/

ほ~んとに
美味しそ~なベーグル♪
2014年10月29日 イイネ!する

久美さん
嬉しいお言葉♪でも、まだ素人なので舌の肥えたパン好き久美さんに差し上げても恥ずかしくないくらいの出来になるよう、今後も頑張りますよ!
2014年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

コーンフリッター、トマト、アボカド、ベーコンを挟みました。
6枚切りの食パンで作ったので、ボリュームですぎちゃいました(^_^;)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

アボカド=おかのりさん (^^)b

今回もアボカドちゃん♪いぃ仕事してくれてますね~!
(^。^)v
2014年10月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
コーンフリッターと他の具材の相性抜群でした!
これはかなりのヒット作です(^-^)/
2014年10月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日のランチに、冷蔵庫の整理を兼ねて、焼き野菜のフレンチトーストを作りました。
バルサミコソースで、ちょっぴりビストロ風になったかな ♪
これ赤ワインにも合いそうですよ(≧∇≦)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

チョッピリどころか
めちゃビストロです~(^。^)b

お金払っても食べたいです♪
2014年10月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

メッチャ美味しそう!!

おかのりさんのパンもお料理も、なんでこんなに美味しそうなの?
食べた~い!!
2014年10月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
ありがとうございます♪
平日の昼間から、ワイングラス出しそうになりました(^◇^;)
2014年10月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Blé¥d\'orさん〉
ありがとうございます♪
お肉やお魚なら、美味しいのわかってましたが、
フレンチトーストでもかなりいい線いってます(*^^*)
フレンチトーストの上にフォアグラなんて載せたら、
本当に美味しいフレンチになりますね(^_−)−☆
2014年10月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

最近、食べものの好き嫌いが出てきた一歳の娘のために牛乳パンを焼きました
生地を少し取り分けて、自家製かぼちゃ餡のあんぱんも一緒に☺︎
休日だったので、いま話題の朝食(!?)エッグスラットも用意し、パンにディップしながらブランチにしました〜

エッグスラットはマッシュポテトと半熟卵を合わせたもので、初めて作ってみたのですがとても簡単に出来たのでこれからも食卓に並びそうです
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

どれもとても美味しそうですね!
美味しい焼きたてパンが食べられる娘さんは幸せですね(^-^)
エッグスラット、私も気になっていました!
今度作ってみたいなぁ(*^^*)
2014年10月17日 イイネ!する

*ソウルベリーさん
ありがとうございます
エッグスラット、ぜひぜひお試しください
マッシュポテトは塩分しっかりめで作ると卵と混ぜたときちょうどよくなるかもしれません。いまの季節、カボチャやサツマイモで作っても美味しそう
2014年10月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝の朝ごパンは全粒粉の食パンを使って、豚のロース肉のバインミー・サンドイッチです。
最近はまりすぎかな( ̄◇ ̄;)
イイネ!する 12人がイイネ! しました )

具沢山でとっても美味しそう*\\(^o^)/*
エスニックも良いですね。
2014年10月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おがたんさん〉
ありがとうございます♪ すっかりバインミーにはまっていて…(^◇^;)
しばらく続きそうです (笑)
2014年10月18日 イイネ!する

これまた美味しそう!

超がつくほど具沢山ですねー^^
2014年10月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Blé¥d\'orさん〉
本当はバゲットに挟むべきでしたが、
あいにく食パンしかなくて…
でも色々な具材をどんな種類のパンで組み合わせるか
考えたりするのは、とっても楽しいですね(^_−)−☆
2014年10月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝はパンスタジアムで購入した、
山梨のヴァルトさんのライ麦パンにハーブバターを塗って、スパイシーマッシュポテトの上に香菜トマトサラダを載せました♪
ちょっとスパイシー&エスニックなお味で、パンチが利いててとっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

スパイシーマッシュポテト&香菜トマトサラダ・・・
いつものお野菜がおかのりさんの手にかかると、
素敵なメニューに変身しちゃいますよね(*^-^*)
パンの種類にも合わせて考えてらっしゃるので、
パンも生きてきますよね!
2014年10月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N♪さん〉
初めての組合せでしたが、味にパンチがあってとっても美味しかったですよ( ^ω^ )
マイブームしばらく続きそうです(笑)
2014年10月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

どれもこれも美味しそう!

いっそ、お店をされてはどうですか?
おかのりさんのパンやお料理を食べたい人はいっぱいいると思います^^

私も絶対食べに行く!
毎日だって行っちゃうかも(笑)
2014年10月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Blé¥d\'orさん〉
嬉しいお言葉ありがとうございます\\(//∇//)\\
簡単に美味しくをモットーに作っていますが、
しょせん、家庭料理の域は出ませんよ(^_^;)
2014年10月22日 イイネ!する

本当に美味しそうですよ~。
具材の組み合わせも、盛り付けも、素晴らしい!!
パンとサンドイッチのレシピ集や写真集にならないかなあ。
パンスタで出してくれないかなー。 などと密かに思っておりますw
2014年10月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンスタジアムで買った葉山の\"ツキタビ\"さんのトマト&オニオン・ベーグルで朝ごパンです〜
そのままより、サンドにするとより一層美味しい〜♪との説明書きがあったので、お家にある具材でベーグルサンドに。
ソテーしたトマト、ホワイトオニオン、ズッキーニにパンチェッタ、アボカド、チーズを挟みました。
すごく美味しかったけど、ベーグル本来の美味しさが薄れてしまって、やっぱりそのまま味わえば良かったかなと…少し後悔ですσ(^_^;)
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

購入されたパンをこんな素敵なアレンジで食卓に並べてくれてとても嬉しいです。有難うございます。
2014年10月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お忙しい中
お足元悪い中
ご来場頂きまして
ありがとぅございました♪
(^^)/

美味しく食べて頂けて良かった~♪
2014年10月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

のりこさん〉
ベーグルのみでも味わいたかったです〜
一個しか購入せず残念でした(._.)
2014年10月14日 イイネ!する

久美さん〉
皆さん大量にお買い求めになられたみたいで、
羨ましい限りです(≧∇≦)
ツキタビさんのベーグルは、味わい深い粉の美味しさが伝わってきました(^-^)/
2014年10月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

元住吉はとてもパン屋さんが多いのですが
私は今までパンドププが一番好きでした!
が、8月にボヌールと言うお店が出来てそちらも
なかなかの美味しさ!
ただチーズとベーコンの入ったフランスパン
(ちょっと太めのフランスパンボヌールは
ベーコンは入っていませんでしたが)ダントツで
パンドププが美味しいです!
パンドププのハルユタカのラウンドパンは絶品!
ボヌールの生地も絶品です!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

生地が美味しいパン♪

すご~く気になります~(^。^)b
2014年10月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

2回目のベーグル作りに挑戦!
左はプレーンのベーグル。右は具入りで、中に自分で炊いた黒豆とクリームチーズを入れました。
どちらも甘さ控えめで、全粒粉が入っています。

夜に作ったので一口だけ味見を…と思ったのですが、焼き立ての美味しさに手が止まらず、結局2個も食べてしましました^^;
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

小麦ヌーヴォーで会えて嬉しかったです。
ベビーにも初対面♪思ったより大きいのでビックリしました。
ママ手作りのベーグルで育ったらパン好き間違いなしですね。
2014年10月05日 イイネ!する

たかこさん
私もお会いできて嬉しかったです(*^^*)並んでいる時に気付いて下さってありがとうございました。

パン好きな子になるのでしょうかね〜(笑)
2014年10月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

青山では、お声を掛けて頂いてありがとうございました!
素敵なママさんだなぁと思ったら、ゆかりさんでビックリ(*^^*)
赤ちゃんも可愛かった~♪
ベーグル、きな粉もかかってて美味しそうですね(^∇^)
2014年10月05日 イイネ!する

miyuさん
私もお会い出来て嬉しかったです(o^^o)
パンを通しての出会いや繋がりを大切にしたいなと思っています。

いつも見た目が素朴なパンばかり焼いているので、今回は表面にトッピングをしてみました☆
2014年10月06日 イイネ!する

全粒粉&クリームチーズ
最強コラボですね~(^。^)b

大好きな組み合わせ♪♪
2014年10月07日 イイネ!する

久美さん
久美さんは全粒粉&クリームチーズの組合せはお好きなのですね(*^^*)
クリームチーズは、甘い生地じゃなくても合いますよね。なかなか優秀な材料です!
2014年10月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP