私の食べ方 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > 私の食べ方

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

コッペパンが美味しく焼けたので、フルーツサンドにしました。
昔ながらの缶詰のみかんとさくらんぼを使いました。
こういうのって無性に食べたくなる時があるんですよね(^o^)/
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

可愛くて、懐かしくて、美味しそう~♡
生クリームでしょうか・・・おかのりさんのお好きなバタークリームを
サンドしても美味しそうですね(^-^)b
モカとかラムレーズンとか♪♪
2014年09月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N ♪さん
すぐに食べたかったので、ホイップクリームにしましたが、
本当はバタクリで食べたかったな(笑)
2014年09月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

レーズン酵母でパンケーキ☆
今日はきな粉パンケーキと全粒粉入りのかぼちゃ・さつまいも・チーズパンケーキを焼きました。
パンケーキは捏ねなくていいので、短時間で生地を仕込むことが出来てとても手軽に作れます(*^0^*)
子どもがまだ小さいのでぐずる心配がありますし、短時間で出来る物は私にぴったりです☆
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

どのパンケーキも、もちもちしていて美味しそう♪
きな粉・かぼちゃ・さつまいも・チーズ・・・魅力的な具材ですね。
小さなお子さんも、手に持ってパクパク食べやすそう~(*^-^*)
2014年09月04日 イイネ!する

レーズン酵母のパンケーキなんて、贅沢感ありますね(#^.^#)
2014年09月04日 イイネ!する

N♪さん
お褒めの言葉ありがとうございます☆見た目はシンプルですが、モチっとしています。
子供が大きくなったら私が作ったパンを食べてくれたら嬉しいなぁと思っています。具材のかぼちゃとさつまいもは、子供の離乳食用に柔らかくした物なんです。

甘美さん
レーズン酵母が弱ってきているので、そろそろ使い切ろうと思い、今日は2種類作りました。レーズン酵母だと微かにワインの様な風味も楽しめていいですね!
2014年09月04日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

もちもち感が伝わって来て美味しそうですね♪
私は大抵プレーンで作ってしまうので、さつまいもとかかぼちゃ私も今度混ぜて作ってみたいです!
2014年09月05日 イイネ!する

さばとらさん
プレーンもいいですよね^^
今はいろんな味を試してみたくて、家にある食材を入れて楽しんでいます。
特にさつまいもとかぼちゃは自分が好きなので入れました。
今度、さつまいもとかぼちゃ、試してみてください。お野菜の甘みが出ますよ。
2014年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日焼いたコッペパンを使ってサンドイッチを作りました。
私の分2個だけ残して、全部完食^^;
挽き肉オムレツのパインミーとニース風サラダのサンドです✨
私の分だけ無理にアボカド突っ込みました(笑)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

テーブルマークさんの冷凍シリーズモニターに参加中
フレンチトーストを試してみました!
本日はスイーツとして、クリームとブラックベリージャムとブルーベリーでデコレーション

冷凍のまま電子レンジで温めるだけとは思えない食感と味。パンの中心までしっかり卵液が浸みています。自分で作る時にココまで浸み込ませるにはかなり時間がかかるので、急いでいるときにはGood!

トッピング次第でスイーツにも食事にもアレンジ可能な甘すぎない味付けなところも更にGood!
我が家の冷凍選手の仲間入り決定です
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

大粒のブルーベリーがおいしそうですね。フレッシュなフルーツとあわせるのが私も好みです。
2014年09月01日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日のランチの3種のサンドです。
ポテトサラダ、アボカド&キャロットラペ、たまご&ベーコンレタスです。
冷蔵庫の残り物で作ったので、手作り感満載(笑)
キャロットラペを初めて作ったので、サンドにしようと思い、子供が寝ている間に急いで作りました!
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

キャロットラペ・・・ご家庭によっていろいろあるみたいですが、
ゆかりさんはどんなレシピで作られていますか?(^-^)
よかったら教えてくださーい♪
2014年08月30日 イイネ!する

N♪さん
人参はスライサーで細切りにして、味付けはさっぱりした感じが良かったので、分量はアバウトですが、オリーブオイル大さじ1/2、酢大さじ1/3、塩・砂糖・粒マスタードを少々入れました。

お店によっても違いますし、N♪さんの好みの物が作れるといいですね^^
2014年08月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

教えて頂き、ありがとうございます♡
やっぱり粒マスタードは入れると美味しそうですね(^-^)
いろいろ作ってみますね♪
2014年09月01日 イイネ!する
感想・質問などを書く

本日のおやつ。
この猛暑…気分だけでもトロピカルに(^_^;)

パンスタのライターさんの記事を参考に、ブリオッシュのフレンチトーストを作りました。
キャラメリゼしたパイナップル、マスカルポーネ、ココナッツ載せです〜♪
甘くて、でも爽やかに仕上がりました\\\\( ˆ ˆ )/♡
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

早いですね~。材料があるところが凄いです。
2014年08月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yujiさん〉
冷蔵庫に使いかけのココナッツがあったにもかかわらず、スーパーに走ってしまいました〜(^_^;)
夏にピッタリなフレンチトーストで、とっても美味しかったですよ!
2014年08月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

おはようございます^o^
今朝は食パンの救済に…
ハムとチーズのフレンチトーストを。
私のには大好きなアボガドも挟んで頂きました。
冷めても美味しいので、お弁当にもいいですよ(*^^*)
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

おかのりさんの以前のフレンチトーストの投稿を見たときに、アボカド入りのフレンチトースト作りました☆
とても美味しかったので、それからときどき作ってます(^-^)v
2014年08月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

tomosukeさん〉
アボカド入りで作って下さったんですね(*^^*)
久しぶりに作りましたが、美味しかったです〜
2014年08月17日 イイネ!する

アボカド好きには
たまらないフレンチトーストですね~♪
(^。^)b
2014年08月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

フレンチトーストのサンド美味しそう♪
冷めても美味しく頂けるのは嬉しいですね。しかも食べやすそう!
2014年08月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
和食に洋食、もちろんパン食にもアボカドはフル稼働です〜(笑)
2014年08月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N♪さん〉
そうなんです〜 冷めてもなかなか美味しいので作り置きできます。
卵液にパルメザンチーズを入れるとコクが出て美味しいですよ。ぜひお試し下
さい☆〜(ゝ。∂)
2014年08月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

なるほど~パルメザンチーズを入れるとサンドの美味しさも
引き立ちそうですね♪ありがとうございます(*^-^*)
2014年08月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

kaguaさんご紹介の bigAの食パンを使って、
鮭のリエットサンドと生食用のトマトがなかったので、人参のサラダを代わりにして、ミックスサンドを作りました。
家族の朝ごパンと私のお弁当です〜
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

彩りもきれいですっごく美味しそうです♫
2014年08月15日 イイネ!する

tomosukeさん〉
ありがとうございます♡ ミックスサンドは食材の持つ色合いが活かされて綺麗ですよね〜(*^^*)
2014年08月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

なんちゃってプレミアムロールケーキ第2弾!!

こっちはいちごです。
ふんわり食パンを細く切り、内側にいちごジャムを薄く塗ってからクリームを詰めました。

スキッピーのピーナッツバターのフタにラップを敷いてパンをはめ込むと、キレイな円になりますよ~ww

お子さんのオヤツにいかがでしょう。
生クリームの代わりにアイスクリームで作っても美味しいと思いますw
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

スキッピーの蓋を利用するなんてナイスアイデアですね!簡単なのでマネしてみます。
2014年08月05日 イイネ!する

>編集部たかこさん

ちょうどいい大きさなんです。
お試しあれww
2014年08月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ケーキじゃありません。
パンです。

〇ーソンのプレミアムロールケーキそっくりでしょ?
ヤマザキのふんわり食パンチョコと生クリームで作った『なんちゃってプレミアムロールケーキ』ですw

ふんわり食パンはいろんな味があるので、遊べますよ^^
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ふんわり食パン、近所では普通のやつしか売ってなくて…以前はたまーにチョコとかキャラメルも売ってたのに、今では全然/ _ ;
いちごとかもあるんですね〜☆☆
2014年08月05日 イイネ!する

>tomosukeさん

最近、普通のしか見ませんねー。
季節ごとにチョコやいちご、キャラメルなどあって、楽しかったんですが...
またいろんな味が復活することを祈ってます!!

普通の味なら、中のクリームをチョコとかキャラメル、フルーツ入り、カスタードクリームなどなど、変化をつけて楽しむのも良いですねーww
2014年08月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP