パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

メロンパンは食感がとてもお気に入り、味は優しすぎて。。。
ミルクバーはお菓子としては最高です!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

which one do you recommend?
メリークリスマスということで、クロワッサンマニアな方向けスマホ待ち受けです。寝る前にPC内にあるデータでざっと作ったので、クロワッサンに限りがありました。。。

お店は、サダハル・アオキ、ネモ、メチエ、ロブション、ゴントランシェリエ、ベルマティネ・・・です。

どの子がどのお店の子かわかるでしょうか???

この中に入ってませんがトランブルー、ドミニクサブロン、プチメック、ジャンフランソワとかも好きですが、単にデータがなかったので入ってません。撮る前になくなりました。笑
解像度がばらばらなので、この四つも入れてまた作り直したいです。I LOVEシリーズはパンドミとかバケットVERもいいかもしれません。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

かわいいですね❤形もそれぞれ。私もこんな待ち受けほしいです!
2013年12月24日 イイネ!する

すごい!!このままクリスマスカードや年賀状にしたいですね☆
感想・質問などを書く

先週届いたオーブンで干しブドウ酵母のバターロールとソーセージロール。巻き方は、ツオップのDVDを見ながら巻いてみました。レシピの本が卵が入ってなかったので、なかなか焼き色がつかなかった。石窯オーブンのフレーズが鉄板の入れ換えなしでムラなく焼けるということが決めてでした。12個焼いたパンにムラはほとんどありませんでした。レシピの温度だと焼きがあまいので次回からの課題です。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

すごい!!ものすごくおいしそうです♪
2013年12月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

いつも、本当にプロ級ですね!

すごくいい焼き色ですね!
焼きたてパンが食べてみたいです!
焼きムラなく焼けるなんてうらやましいです~
( ☆∀☆)
2013年12月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆみさん★おいしそうの言葉は、作った者にとってはありがた~~い言葉です!!
じいくさん★じいくさんからプロ級なんて言われて嬉しいです(~o~)
ソウルベリーさん★まだまだオーブンになれず暫くは戸惑いながら作ることになりそうです。でも買ったばかりなので嬉しい方が先に来ているかもしれません。酵母が残っているのでアップしたいと思っています。
2013年12月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

うわ~、かわいい、本当に美味しそうです♪

なっつさん、個人的にパンレッスンお願いしたいですよ~♪

mifmifさん★ツォツプの本のDVDのおかげで初心に帰って久しぶりのロールパンをかわいいと言っていただき嬉しい~~!!
ミノコさん★レッスンだなんて、まだまだ理科の実験のようなパン作りの私なんで・・・いつになるんでしょう???
2013年12月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

バタートースト食べました♪

実はこれマグネットです。
スカイツリーにある食品サンプルのお店で購入。
前々から欲しかったのですがようやくゲットです。

それにしても出来栄えが素晴らしい!!
イイネ!する 12人がイイネ! しました )

マグネットです、と書いてあっても、美味しそう〜・・・と、じーーーっと見てしまいますね。バターが香ってきそうですヨ。
大きさどれ位なんですか?マグネットだから2cm角位??
2013年12月23日 イイネ!する

ことよさん>まさに本物ですよね!!焼き色もバターの感じもそれぞれ違うんですよ。ちなみに大きさは長い方が8cm、短い方が7cmとマグネットにしては大きいです。ピザトーストがあってそれは実物大でしたがさすがに買えませんでした(^^ゞ
2013年12月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

どう見ても本物っぽいですね〜。
欲しくなります。

バターが溶けている様子がリアルですね。

ほしい!! しかもお皿のサイズからもマグネットの大きさが分かります。東京は色んなものがありますなあ。おら、東京さ行くだ~♪

あおいさん>さすが職人技ですよねぇ、リアルすぎて驚きます。その他にもたくさんあって欲しくなってしまいました。

じいくさん>そうなんですよ、このバターがいい感じでリアル感がアップしています。

ミノコさん>スカイツリーに行かれる際には覗いてみてください。楽しいですよ~

え~ 本物みたいですね 私も欲しいですぅ

高村さん>リアルですよねぇ~、一目みて「買おう」と思いました(笑)
感想・質問などを書く

神戸屋さんの高知柚子蒸しパン。
柚子感は控えめでしたが、まじりっけない感じが良いです。

健康に配慮されている神戸屋さんだけに、
気になってついつい買ってしまいます。

↓トランス脂肪酸低減の取り組み
http://www.kobeya.co.jp/products/tran...
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

こんな商品があるんですね。とっても美味しそう。
袋入り菓子パンは、添加物等にちょっと抵抗がありましたが、
こういった企業の商品なら食べてみたいです!

気になる物質、色々ありますよね。
国外では禁止のところもある臭素酸なんちゃらを使ってるメーカーもありますしね。

ボクも敬遠してたのですが、
コンビニの食品レベルが上がっていく中で、
パンは本物に近づけるのかな?という好奇心で時々買ってます。
感想・質問などを書く

しっとりぷるぷるしているクラム、クラストは薄いのに噛み応えがある。パンドミを表現する時に、「ふんわり」という表現が使われる事が多いけれど、このパンドミは「ぷるぷる」。「もちもち」ともなにか少し違って、もっと水が多い単語が合うと思った。このパンのどこにこんな水が入っているのか。こんなパンドミがあるのか!とヘレンケラーの気分になりました。
二重の意味で、「water!」
パン教室の先生からおすすめされていたけど「また名前ばっかりで、だいたいが予定調和な味だろう」なんて斜め45度くらいで構えていたので、なかなか行かなかったのですがもうちょっと早く行っていれば良かった・・・・と後悔した。
食べ物の写真を撮る時、美味しく見える角度、を探すのですがそんなものは抜きにしたかった。美味しさを作るのには理屈は必要だけど、美味しさを感じることに理屈はいりません。そんな気持ちになったからです。トーストすることも、ジャムをつけることも必要ない。
そのままで、美味しい。そのままが、美味しい。
今年最後に素敵なお店に出会えました。
今週8件くらい有名無名問わずパン屋さんを回ったのですが、流石の一言でした。
「 パンドミ 」

シニフィアンシニフィエ、何食べても美味しいですよね。
ドミニクサブロンの榎本シェフは、昔、ここのバゲットがあまりに美味しく、店の前で一本完食したそうですよ。

レビューを読んで、とってもとっても食べてみたくなりました。
お店の近くに行く機会があったら、ぜひ寄ってパンドミと、美味しいと有名なバゲットを買ってみようと思います^^

>YUJIさん
さすがに1本は無理ですが、その気持ちはわかりました。これは・・・・美味しかったです。本当に。またパンドミとバケット、買いに行きます
>ことよさん
これはおススメです。是非、食べてみてください。
この値段を払う価値はあるかと・・・・

シニシニの高加水パン♪

大好きですぅ~v(^^)v
2013年12月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

冬らしいパンたちが揃っていましたよ~。

いろんな種類のパンを作るのも大変でしょうね…。
「 どれもうまそぉ^^ 」

クロワッサンモカ、ものすごーく美味しそうです!

ことよさん:はい^^ものすごーく美味しかったですよ~

研究熱心で
素晴らしいお店ですね~♪
(^。^)b
2013年12月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん:千葉から移転してきたみたいですが1人で頑張ってましたね^^
2013年12月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

フランス人のシェフが作る店
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

どんなパンが並んでいるのか気になります。
店名は職人さんのお名前なんでしょうか?
感想・質問などを書く

サンタさんがオーブンレンジをくれたのでパン焼きました☆
まだオーブンの火力を把握できず、試作が続いています。
好みのパンが焼けるようになるまで頑張ります~

なんと粋なサンタさん!! 次は石窯を考えているのですが、どんなオーブンにしたんですか? 美味しいパンが焼けますように☆

日立のヘルシーシェフ24ℓで小さいものです。
置ける限界が26ℓまでだったので…。
実家ではガスオーブンを使っていたので、やはり
電気のオーブンは慣れるのに少し時間がかかっています。
石窯欲しいです!!

ガスオーブン!! うらやましい!! 慣れるまで少し時間かかりますね。ヘルシーシェフですか。なるほど~♪カタログチェックしてみます!!
感想・質問などを書く

大好きなFACTORYさん。
ようやくLunchに行けました。
(と言っても、土曜日はBrunchで、少々お値段高めでした)
ズワイガニ&ドライトマト&芽玉ねぎのキッシュとムング豆のスープ。
やたらとおっきくて、ボリューミーなキッシュですが、意外とあっさりしていて、とっても美味しくて、食べられちゃいます!!!
付いてた食パンもきめ細かく、ハード系のパン(名前分かりません…)も美味かったです。
栗のリュスティックもようやく購入できました。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

キッシュが本当にお皿から落ちそうですね(笑)

まゆみさん
こんな大きなキッシュは、初めてでした(笑)
2013年12月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP