パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

渋谷駅から徒歩で行くと、エスカレーターを上がったところがロビーフロアです。

GWの平日、都心のホテルは静か。
午後でしたが、塩パンが売りきれずにたくさんあり、予約無しで買えました。

(オリーブのフォカッチャ→オリーブのチャパタでした)
「 ゲラント塩パン、オリーブのフォカッチャ、デニッシュ(ぶどう) 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

どれも美味しそうですね。
セルリアンタワーホテルの中にパン屋さんがあるの知りませんでした。
2013年05月07日 イイネ!する

塩パン♪
気になりますぅ~(^^)/

どんな食感・風味なんだろ~?

編集部たかこさん

そうですね、ロビーの奥隅なので、目立たないかも。一緒に販売しているケーキも美味しそうです♪

きらりんさん
ゲランドの塩パンは、ふわっ、サクッ!バターは多すぎず少なすぎず…。
プレーンなデニッシュに塩がまぶしてあります。
あのブルターニュ地方ゲランドのお塩なので、しっかり“塩”のお味が!
サラダと一緒がおすすめで~す♪
2013年05月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

1週間前に予約した、スドウの山食パンと角食パンです(^-^)夕方の焼き上がりに合わせて自転車でひとっ走り(^-^)帰りは焼きたてパンの香りで幸せいっぱいでした!トーストしたら、耳はサクサク、クラムは口どけがよくて最高に美味しかったです☆相変わらず予約でないと買えないそうですが、予約して買う価値のあるパンでした(*^_^*)そしてパン切りスライサー大活躍しました!本当に画期的です(笑)
「 山食&角食 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

おお!例の大根おろしタイプのスライサーですな!
さすが予約必須パン、キメが細かいですね。
山食のちょっと右に傾いた感じがまたカワイイ(^∇^)
2013年05月04日 イイネ!する

めちゃくちゃ画期的ですo(^-^)o1cm幅のカットはちょいと難しいですが1.5cmはバッチリです☆Amazonで1345円で売ってます!
山食なぜか傾いてますよねー(笑)

1週間前で予約可なのですね!!!
私が前に何度か予約の電話したときは一ヶ月分いっぱいで
予約受け付けていませんって感じでした。(涙)
それも角と山の両方買えたなんて!羨ましーー。

ブーランジェリースドウの食パン是非食べてみたいです!!
この前お伺いしたときは予約を受け付けていらっしゃらなかったので購入失敗(T-T)。
今度は是非GETするぞ~!!

私も山食は無理かなと思ったのですが、聞いてみたら予約できましたよ☆店頭には1本か2本は出るそうなのですが、それを買う確率は相当なものですよね(汗)評判通り、とてもおいしい食パンです!特に耳の部分!!!なかなか出会えない食感です☆冷凍庫のパンがなくなったら、また予約します!!!
感想・質問などを書く

以前にもお店の前は通っていたのですが、気がついていなかったようです。
カレンズを試食させていただき、美味しかったので買ってみました。
「 ラムレーズンマフィン カレンズとくるみ 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

これです!前回食べてみたかったパン!私が行った日はお休みで買えなかったので羨ましいです!

ここおいしいですよね。オーナーの角田さんのお父様はルヴァン富ヶ谷を始められた方だそうです。
2013年05月05日 イイネ!する

美味しかったです! カレンズは噛むほどに味がましますねー

私は今一番のお気に入りのお店です。美味しいですよね。
感想・質問などを書く

ブレドールのお隣にあったのでのぞきましたが、クロワッサンもなく
お菓子類だけでした。
お店の方に聞けばよかったのでしょうが、お客さんが結構いて断念。
また次回~

クロワッサンおすすめです!ケーキのショーケースの上に置かれてたと思います。
たくさん買う人もいるようで、早めになくなってしまう日もあるそうです。

ショーケースの上もチェックしたんですが、残念なことにありませんでした。伺ったのが午後だったので今度はもう少し早い時間にいってみます。
感想・質問などを書く

今日は自転車で小坪へでかけてきたのでついでに逗子のパン屋へ
種類が沢山あって、悩みましたが、クロワッサンといちごクリーム。
いやーテンションあがりますね
「 クロワッサン いちごクリームパン 」
感想・質問などを書く

ソフトブレッドが美味いです。更にこちらで販売しているピーナッツバターを塗ると天下一品です。色々お洒落な店があり、それらと比べると地味な印象を受けますが、レーマンキムラヤの味は本物です。特に食パン。食パンの美味しい店はそうそうありません。

食パン大ー好きです。ぜひ一度行ってみたいですね。
情報ありがとうございます!

打越に?
そんな美味しい食パンが?
(((0(^^)0)))わ~♪
めちゃ気になります~♪♪

行ってみます!
情報 ありがとぅございました(^^)ゝ
感想・質問などを書く

ふらんすやのカツサンドを舎人公園で食べました‼
あっさりしてモチモチのカイザロールにサクッと揚げたコロッケを挟んでシャキシャキのキャベツとコクうまのソースをたっぷり‼

晴天の下でちょいピクニック気分^ - ^。
幸せな時間でした(´∀`=)

写真からおいしさが伝わりますo(^-^)oお外で食べるパンがおいしい季節ですよね~☆
2013年05月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

パンはもちろんのこと、
ホクサクと揚げたコロッケがとてもおいしかったです。
おっしゃるとおりそとで食べるともっと美味しく感じちゃいますよね^^。

また食べたくなりました(^-^)

感想・質問などを書く

トーストには不可欠な乗せ物の代表はバター、と次回に続きバターの話ですが、今回は関連道具の事を。

さて皆様、現在お使いのバターナイフの形状はどの位のサイズですか?

一方マーガリンを使っている派も有りましょうが、そのバターとマーガリンの大きな違いは柔らかさで有る、トーストへのぬりやすさが大半でしょう。

それが面倒でマーガリンの方が多いいと思いますが、実はバターはぬるでは無く乗せる、そしてバターナイフを替えると確実に観点が変わります。

とはバターは熱で溶けるので、余程の油脂感が欲しい以外ならばトーストしたての上に、ポイントポイントで薄くスライスして置くだけで大丈夫でしょう。

でチョイ溶けかけた所を伸ばすと。

或いは伸ばさずにジャム類と合わせて食べると、丁度口の中でポイントが溶けて、素敵バランスだったりします。

しかし冷蔵保存のバターを薄切りにするが困難なのは結局は道具。

もしも現在使っている物がバターケースに入る12㎝サイズならば、20㎝サイズの金属製か、チーズナイフの様に柄が大きく握り易い物の方が効率が確実に良く成ります。

要は台所用品の効率は道具次第の内と成ります。

そしてカット用途の溝が付いている物ならば、チョイとトマトやバナナもカット可能なので、バターを使った後で食卓ナイフとして便乗使用すれば、洗い物も減らせます。

結局は12㎝サイズとは柔らかくし提供したテーブルバター用で、一般家庭では日常の冷蔵から出したばかりのバター用では無いと成ります。

因みにご承知の通りにバターは冷凍可能なので、買ったら5・6等分位に小分けにし、後は個別ラップに包んで冷凍保存すれば、少人数使用でも使い切れますので、結局は無駄にせずに済みましょうかと。
感想・質問などを書く

千住にある国産小麦+天然酵母のパン屋「ふらんすや」にいってきました‼
キタノカオリの角食と
キタノカオリ+ゆめちからをブレンドした生地に玄米40%配合の玄米食パン、
とても美味しく焼きあがっていたカツサンドとカレーパン、
さらにメロンパンまで‼

ホップ種の山食も買いたかったのですが…
同行から…\'どんだけ買うねん⁈\'
と言わんばかりの暗黙の睨みを食らったので諦めましたT^T

商店街にある小さなレトロ調のパン屋ですが、
ラインナップもとっても充実していてどれも素晴らしい佇まいで
全部ためしたいと思いました。

これから舎人公園にいって食べまーす(^_−)−☆

行ったことなかったです。
Ohさんのおすすめならば行ってみたいですね。
2013年05月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

編集部たかこさん

は~い。
編集部たかこさんにも気に入ってもらえるお店だと思います^^b。
町のパン屋とは思えないほどパンの種類も豊富で、
材料や製法などにおいてご主人の相当なこだわりを感じることが出来る
素敵なお店でした。

お家に帰ってから食パン類も一通り試したのですが、
角山はサックふわで玄米パンももちふわで
どれも美味しかったです。
感想・質問などを書く

連休の朝ごはんは食パンを卵+豆乳+プレーンヨーグルトに潜らせフレンチトーストに‼
出来上がったトーストにバニラアイスをのっけてシナモンシュガーをフリフリ〜
ご馳走様でした‼(≧∇≦)

なるほど~豆乳とヨーグルトですか(*^-^*)今度真似してフレンチトースト作ってみます!
2013年05月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

超~適当に有り合わせで作った卵液でした^^;;
一応どっかでヨーグルトを入れるとしっとりするという風に
聞いたことあったので入れてみました^^。
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

新着・更新されたパン屋さん

PAGE TOP