パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

日本発、モントリオール式ベーグル屋さん。屋形船が係留している川の近くにポツリとお店はありました。特徴は、NY式と比べてソフトな食感と生地が甘いこと。そのまま食べるとちょっともの足りなさを感じますが、山盛りのクリームチーズを塗って食べたら美味しかったです。食事というよりはおやつっぽいベーグル。
「 モントリオール式ベーグル 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昔からあるお店。昔からあるコッペパン。ただ、マーガリンがぬってあるだけ。なのに香ばしくフカフカ。老若男女ウケするはず。パン耳がもらえるのもポイント高い!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

美味しそうですね。私、最近コッペパン気になっています。
これは表面がつややかで香ばしそうですね。
2013年10月29日 イイネ!する

はじめまして。パサつきなし、少し温めると、バターが溶けて、生地に染み込んで、難しいこと分からない1けど、シンプルでウマイです。ちなみに120円くらいでした。
感想・質問などを書く

バゲット二種類ありまして、レトロドールじゃない方のバゲット…名前を失念…。 そちらがビックリするくらいおいしかった!!メゾンカイザーのバゲットが一番と思っていましたが、こちらの方がモチモチ感やら、温め直した時もVIRONの方が私は好き。香りもよくて、袋にずっと顔を近づけて至福♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

外側・サクサク
中身・高加水で弾力があって

と~っても美味しいですよね~(^。^)b
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

本日のランチ。.
会社近くのcafe104,5。
http://www.cafe1045.com/

前々から食べたかった和牛ビーフハンバーガー。
パテではなく、ステーキなんですよ!
お肉はやわらかく、パンズは酒種を使ったオリジナル。
このパンズがメチャメチャおいしい♪
夜もステキでたまに仕事帰りに一人でかる~く飲みに行ったりしてます。
仕事でちょっと頑張ったので自分へのご褒美に。
ちなみにこちらは1680円でした。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ご褒美ランチ良いですねー。ポテトも美味しそう♪
しっかり食べてお仕事がんばってくださーい。

ステーキですか~?
d(^^)b
パワー出ますね~♪♪

たかこさん>そうなんですよ、じつはここのフライドポテトが最高においしいんです。 ケチャップも手作りです♪

久美さん>かなりボリュームありましたよ(^-^;
おいしかったです!
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

贅沢グルメバーガー☆いいですね!
2013年11月04日 イイネ!する

ここのバーガーはハマりました!
2013年11月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

食パンがモチモチ!!香りもとてもいい。焼かずにバター挟んで食べました。次回はイートインしたいです。

イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

大好きロブション様の
固くて重くてムギュっと系♪

ロブション様のいちぢく!
あたし的・・・ ☆神☆です~(*^^*)
「 レモン いちぢく 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

マッカラン マーマレードジャム
その名の通り、ウィスキーのマッカランの10年ものがジャムに入っているというもの。
普段、ウィスキーは飲まないのですがどんな味か興味があって買ってみました。
ほんのりとウィスキーの香りがするビターな味のジャムでした。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

このジャムは以前、マニアック・デ・パンでおだししました。かなり大人っぽい味ですよね。
お湯で溶かして柚子茶みたいにして飲んでも美味しかったですよ。

なるほど~。お湯に溶かして飲んでもいいんですね!
早速、ためしてみます(*^O^*)

マッカラン好きなんで気になります。
ジャムに入れるなんてモッタイナイ!という気持ちと、うわ、でも美味しそう!という気持ちがせめぎあっております(笑
見かけたら買ってみますネ^^
2013年11月13日 イイネ!する

ことよさん
マッカランを飲んだことがないので、マッカランとの比較を伝えられません(^^;
もし見かけて興味を持ったら買ってみて下さい!
その時はぜひ感想も聞かせてくださいねっ!
2013年11月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

中央道の談合坂SA(下り)のリトルマーメイドで売っている、談合坂クリームパン

「談」の焼き印がインパクトがあります。
中身は粒あんとバタークリーム。
思った程くどくはなく、美味しくいただきました(^-^)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

談・・・♪
プレミアム~(^。^)b

限定に弱いタイプですあたし(笑)
(*^^*)
2013年10月28日 イイネ!する

「談」って言うのがいいですねー。楽しい気分になります。見たら私も絶対に買っちゃいますね。
確か、両国の「両」等々まゆたんさんがこのシリーズ以前載せてましたが
全店舗でオリジナルの焼印あんぱんあるのですかねー??
私も今度「リトルマーメード」見つけたら焼印あんぱん捜してみます。

誤情報でした。両国の「両あんぱん」はデリフランスでした。
デリフランスがシリーズでいろいろなお店で限定押印シリーズあるみたいですね。
デリフランスのスカイツリー店は「福」の字、成田店・羽田空港店は「空」
らしいです。

久美さん
私も、限定モノにとっても弱いです(о´∀`о)

たかこさん
大きく焼き印がされていたのでついつい誘われてしまいました。
デリフランスは 焼き印シリーズがあるんですか。
「福」の字のパンは食べたら縁起が良さそうな感じがしますね(^-^)

「談」は面白いですね。
なんかゼネコンに差し入れしたくなります。5個。
感想・質問などを書く

只今、久し振りに自家製酵母を作り中です。
今回はオイルコート無しのレーズンを使っています。

朝、蓋を開けたので写真では泡があまり見えませんが、5日目にしてようやくブクブクと泡が出てきました。

実はこの酵母は最近では2回目の挑戦。
どうも気温が下がった事と、今の住まいが比較的新しい建物の為か、先週はブクブクになる様子がなく、一度断念して、前に作った自家製酵母を少し加え、なるべく温かい場所に置くようにして再挑戦して作りました。

これまで作る過程でレーズンにカビが生えてきたこともあり、酵母作りはいつも成功と失敗の連続ですが、出来上がったらいずれ作るであろう手作りパンの為に大切にとっておこうと思います(本当は直ぐに作ればいいんですが、そうもいかないものでして^^; )。

私は作る度に1度は失敗しているので、どなたか失敗無く自家製酵母を作る方法をご存知でしたら教えて頂きたいものです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

レーズン酵母を作成中なんですね!
私も最近、自家製酵母作りにはまっています。
過去何度か作ろうとしたのですが、酵母液作りで失敗したり、元種作りで失敗したり・・・とパンを焼くのに苦戦していました。
この夏に初めて全行程で失敗せずにパンが焼けました(^-^)
酵母は納豆菌に弱いみたいなので、納豆とは近づけない方が良いって聞いたことがありますよ。
私もまだ試行錯誤中で、成功する秘訣がわからないので、詳しい方がいたら自家製酵母パン作りの成功の秘訣を知りたいです!

剣さんのレーズン酵母がこの先どんな風に成長していくかを楽しみにしていますので、ぜひまた経過を教えてください(^0^)
2013年10月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

酵母を作るのは、酵母が生きているのを感じて楽しいですよね!!
私は、高橋雅子さんの「自家製酵母のパン教室」の本を見ながら作っていました。とてもわかりやすく書かれています。途中でなかだねが酸っぱくなりました。つぎたしすぎなのかな?
今は、もっぱらホシノ酵母が楽なので楽しています(ー_ー)!!
11月からはvivantの干しブドウの自家製酵母の教室に行ってきます。
少しわくわくしています。
2013年10月28日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ソウルベリーさん
全行程で失敗なく作れたなんて素晴らしいですね*\\(^o^)/*
納豆菌の話は初めて知りました。失敗しない為の知識の一つとして頭に入れておきたいと思います!

なっつさん
教室で一から習うのも一つですね!
その方が色んな事を知れますし、うまくいかなくても相談が出来ていいですね。
教室で作られたパンの写真のアップ、また楽しみにしています(*^^*)
2013年10月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

みなさん結構がんばってますね。自家製酵母で作るパンは味わい深く最高ですよね。
私は、もう何年もやっていないので記憶が薄いですが、リンゴやヨーグルトで作っていました。たしかヨーグルトが簡単だったと思います。
酒かすで作るのがもっと簡単と聞いたことがありますがまだ未挑戦です。
冬になって酒かすが店頭に出てくる頃にやってみようかなぁ・・・。

たかこさん
本にもヨーグルトは簡単に出来るとかいてありました(*^^*)
今回は日持ちする酵母を作りたくて、レーズンにしました。昔はりんご酵母を作ったりもしましたが、今は専らレーズンです。
たかこさん、酒粕酵母を作ったら感想を聞かせてくださいね。

剣さん
おめでとぅございま~す♪
パチパチ(^人^)パチパチ

育児がんばって下さいね
落ち着かれたらまた
パン活動に参加して頂けたら嬉しいです
(^^)b

剣さんと
お会い出来るのを楽しみに待ってま~す
v(^^)v
2013年11月03日 イイネ!する

久美さん、ありがとうございます!私も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(*^^*)
2013年11月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

閉店されてます。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

情報ありがとうございます。たとえ行ったことがないお店でも閉店の連絡を聞くと寂しい気持ちになります。
ここはDanielさんのご近所のお店でしたか?近所の行きつけのパン屋さんが無くなると残念ですよね。
2013年10月28日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP