パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

パン女子会で刺激を受けたので、これから私もパン屋めぐりをしてみようと思います(^_-)-☆
まずは家から近い亀有にある「123ベーグル」という、米粉のベーグルのお店に初めて行ってみました!
プレーン(ミニ)
オレンジピールとチョコチップ
クランベリーとクリームチーズ(?)
皮は外側はカリッとして噛むとモチモチ、中はややフワフワでモチモチです。
今回はお昼過ぎに行ったら種類が少なかったので、今度は早めに行ってみます!
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

今…
米粉のパンに興味深々なのです~(^^)/

ナイス情報♪ありがとぅございました
(^。^)b
2013年10月09日 イイネ!する

焼色から皮がカリっとしていそうですね。ミニサイズも可愛いですね。
2013年10月09日 イイネ!する

パンライター久美さん
米粉のベーグル専門店って珍しいですよね!
ぜひ行ってみて下さい(^_-)-☆

たかこさん
ミニサイズのベーグルは、あまりの可愛さに衝動買いです(笑)
食べた感じはプレッツェルみたいでした(^O^)/
2013年10月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日は予約しておいた三宿、シニフィアンエシニフェへ水曜日限定のパンドミ チョコ マロンを頂きに。ついでに栗のチャパタと黒豆たっぷりパンもゲット。朝一に行ったので店員さんも好印象、ドアまでパンを持って頂きました。時間があったので、一番狙いで祖師ヶ谷大蔵、ラトリエドゥプレジールへ。抹茶と栗のパン、amitieをゲット!100g500円、栗の他にもいろいろ詰まっていると店員さん。一個2164円、お買い上げ!もう仕方ありません、この季節。またまた栗狙いで、来週の予約までしてしまいました。栗とサツマイモ、ナッツですって❗️
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

秋の味覚満載ですね~d(^^)b
2013年10月09日 イイネ!する

お噂の通り秋は栗一色なんですねーー。(笑
のりこさんとのコンビで最強栗マニアなのですよね。

栗って洋と和で全然違いますし、渋皮の有り無しでも
全然違うので確かに奥が深そうですね。

栗の赤福は格別でしたか?
2013年10月09日 イイネ!する

赤福の朔日餅の栗おはぎ、最高でした。栗と栗餡がもち米にふわっとくるまれていて、まさしくこの度の遷宮にもふさわしい美味しさと風格でした。一口サイズでしたが、貫禄十二分、皆さんにも召し上がって頂きたいです。また、来年も参内したいです(笑)
2013年10月09日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

おさむんさん、エンジンかかりましたね。ていうか、いきなり全開!
おさむんさんのレポ読んで私もじっとしていられなくなりました(笑)
なかなか栗スイーツ・パンから卒業出来ないですね。
ひととおりいただきたくなります。
2013年10月13日 イイネ!する

のりこさん、そうなのです。栗、今年は5年?ぶりの美味しい年だとか。
今日はモンブラン狙いにナッシュカッツェ、前から狙っていました。笠間の和栗を使われていて、美味しくいただきました。帰りは徳太郎、プロローグ、からくり時計と前回の外でパンの再現。勿論、栗のパン狙いです。豊作でした。
2013年10月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンのイラストレーター秋山洋子さんの2014年カレンダー出来きました!!毎年とっても素敵でコレクターアイテムとして毎年購入されても楽しいと思います。今年も渡邉政子さんと秋山洋子さんのコラボとなっていて見ても読んでも楽しい内容です。
http://home.cilas.net/~yoko-akiyama/c...
↑今年は直接、秋山さんサイトからご購入ください。

※年内のパン女子会イベントに参加予定の方のみ、予約注文を私のほうで取りまとめますので。連絡ください。1部1130円です。(特別に女子会メンバーのみ直筆のサインをお願いするつもりです)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

秋山先生は、私の絵の先生です。
絵のレッスンにもご興味のあるかたがもしいらっしゃったら
ぜひ一緒に参加しましょう!
2013年10月09日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

えっ!ビックリ!たか子さん、いろいろ才能鍛えていますね。2013年カレンダー、2012年から使ってます。パンの知識も増えて一石二鳥!素敵ですね。
2013年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

秋山先生のところに集まるパンマニアは皆さんキャリア長い方が
多いディープな集団です。とっても勉強になりますよ。
生徒の中で一番おさぼりしているのが私です。(恥
2013年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

トーストして角食とイギリスパンの食べ比べをしてみました。

どちらの食パンもクラムはモチモチ、耳はカリッとしています。角食は引きが強く、イギリスパンはどっしりしています。一番の違いは香りでしょうか。トーストすると特にイギリスパンは香りが引き立ち、食欲をそそります。
今回は角食目当てに伺ったのですが、イギリスパンも買っておいて正解でした☆
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

憧れの~~~~~~♪
角食とイギリスパン(^^)b

大人気パンですよね~♪
あたしもアオサンデビューした~い!

羨ましいですぅ(((0(^^)0)))
2013年10月09日 イイネ!する

久美さん
本当に早く念願が叶うといいですね☆
角食が有名ですが、イギリスパンも買う価値ありです!!
2013年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

かわいいパンがたくさんありました(^-^)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

ツボーーーー!!!(>∀<)
2013年10月08日 イイネ!する

可愛いすぎー♪
2013年10月08日 イイネ!する

かわいいですよね(^-^)少し小さめサイズだったのでたくさん食べれましたー
2013年10月08日 イイネ!する

これはぁぁぁぁ!!!
わたしもツボです♪
2013年10月08日 イイネ!する

どれから食べよ~か?
嬉しい悩みですね~(^。^)b
2013年10月09日 イイネ!する

かわいぃ~(о´∀`о)
2013年10月09日 イイネ!する

右下の子がゴーストっぽく見えるので、ハロウィーンパンでしょうか!どれも可愛いですね。
2013年10月09日 イイネ!する

カメと、カピバラと、あとは忘れてしまいました…今度行ったら確認します(ノ_<)たまたま見つけたパン屋さんなんですが、可愛いからついついたくさん買ってしまいました(^-^)
2013年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

このおばけカワイイ。中に濃い目のチョコ入ってたらいいなぁ。
2013年10月09日 イイネ!する

濃くはなかったですが、中身はチョコクリームです(^O^)
2013年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

カンヌベルジュ メスコラータ パンオミエーレ
冷凍庫へ 次の日食べても 冷凍しても ここんちのパンは美味しいですよねぇぇ
きのこのフォカッチャバルサミコソース→買っていきなり食べちゃいました。あ~白ワイン飲みたい・・・けどハーブティーでいただきました(笑)
「 買っていきなり「ぱくり」 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

白ワイン合いそうですよね~
2013年10月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆみさま すぐ飲む事を考えるフトドキモノですf(^_^)
2013年10月09日 イイネ!する

冷凍しても美味しいパン♪
魅力的ですね~\(^^)/
2013年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さま そうなんです だからつい買っちゃう^^
2013年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

前橋市で美味しいと母たちの口コミで知ったお店!

フルーツライ1/2¥350 1本¥700くるみレーズン、いちじく、オレンジピールが入ったライ麦パン。焼き立てでめちゃ美味しかったー!ハーフを購入したのですが、一本買えばよかった(笑)

あとクランベリークリームチーズ¥160
安いのにめちゃおいしかった!生地も、クリームチーズもクランベリーも絶妙。絶対また買うし!

丹波の黒豆パンはふわふわで、甘い黒豆たくさーん入っていました。
実家帰ったときはリピします!必ず!
お店、結構混んでます。平日昼時。
「 グランボワ 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

黒豆たくさんステキです!
2013年10月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

どのパンも美味しかったですー!
まだまだ違う種類あったので、挑戦してみます!
2013年10月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

来月のベーグル食べ比べ会のためにベーグル屋巡り中。
ランチは蒲田のぐるぐるベーグルをお空deパンしました。
かなりしっとりしていて、もちもち系です。
ぐるぐるママこと、オーナーさんともお話しできました。
「 カボチャ 」
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

黄色のベーグルに食欲そそられます(*^O^*)
形もひねりがきいててかわいいですね!
ぜ食べてみたいです~
2013年10月09日 イイネ!する

当日、お忙しいなら買い出し行きますよ(^_^)
自転車で5分くらいなので(^^)
2013年10月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

フィリングがグルグル巻き込まれてます♪
「 キャラメルチョコベーグル 」
イイネ!する 11人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

サクサクな生地に感動しましたー。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

キノコのパンですか?
2013年10月08日 イイネ!する

まゆみさん
そうです。キノコのパンです。
画像が、回転したままになっちゃいましたー^_^
後から、修正出来ないんですね(涙)
2013年10月08日 イイネ!する

いえいえ、わかりますよ~(笑)
キノコ大好きなのでおいしそうだなー。
2013年10月08日 イイネ!する

まゆみさん
キノコと塩豚?!入りだったかと。
私もキノコ好きなので、思わず買いでした。
クリーミーな具なのに、このサクサク感には、びっくりです。
2013年10月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP