パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

かいじゅう屋さんの開店日に合わせて、用足しに目白方面へgo!

木の実のパン:1.5cm位にスライスして焼かずに食べました。酸味も強くなくて食べやすかったので、1度に1/3位食べちゃいました(笑)。

ピーナツマフィン:上にピーナツ、中にはチョコチップも入っています。

ベーグル(プレーン):ムッチリした酸味のあるベーグルです。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

どれも美味しそうですねー。店名からするともっとワイルドなのを想像しますが実際は可愛らしいのですね。
2013年09月19日 イイネ!する

行けてよかったですね!(*^^*) 品数ありましたか?
2013年09月19日 イイネ!する

たかこさん
そうですね。店名から想像される様な見た目がゴツゴツした様な商品ではなく、作り手の丁寧さが感じられるパンでした。

miyuさん
はい、やっと行けました。
品数はあったので、選べましたよ。
miyuさんが購入されていたスコーンを食べてみたかったので聞いてみたところ、その日スコーンは焼いていなかったそうで、そこだけがちょっと残念でした。
2013年09月19日 イイネ!する

「発酵生地のスコーン」かしら?(^_^)
チーズか酒粕入り?と感じる様な発酵のコクがあって、キメ細かいショートブレッドの様な食感だった気がします。。
私は、次行ったらフランス食パンを買ってみたいです(*^ー^*)
2013年09月20日 イイネ!する

酸味のあるベーグル!

酸っぱいの好きなあたし(^^)/
めちゃ食べたくなりました~♪
2013年09月20日 イイネ!する

miyuさん
そうですね、発酵生地のスコーンです。すみません、略して書いちゃいました^^;
触感はショートブレッドみたいな感じなんですね♪
食パンは山型の物が2種類あり、1つは酵母を使用してあると書いてありました。

久美さん
程よい酸味で食べやすかったですよ☆
2013年09月20日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

剣さん

行かれたんですね!いいな~☆種類ってどのくらいありました?次回そっち方面に行く時は必ずよってみたいです☆
2013年09月22日 イイネ!する

こずえさん
種類に関して、私の記憶している限りですと、upした物以外に山食2種類、丸パン、チーズフランス、クッキーがありました。
急いで買ったので、人気のチョコチップパンはあったのか確認していません。
開店時に買いに行ったので詳しくわかりませんが、もしかすると時間差で焼き上がるパンもあるのかもしれませんね。

開店日時が限定されているので、お近くを訪れた際に立ち寄れるといいですね☆
2013年09月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

週1・2は行くル・プチメック。
定番なのにまだ食べてなかったパン・オ・フロマージュを頂きました!

生地はもっちーり、チーズもたーっぷりの美味しさです!!
やはりはずれがありません☆
チーズ好きな方にはたまりませんね。
「 パンオフロマージュ 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

この説明を読んだら間違いなく買いたくなります。
とっても魅力的なパンですね。
2013年09月19日 イイネ!する

そうなんです!チーズの旨味がぎっしりでした☆
これは定番なのが頷けます。
2013年09月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

初めて来たポワンエリーニュ。
カネルとこちらを買いました。
「ノワ」くるみ
「プティオマイス」コーン
「プrヒオオリヴィエ」オリーブ
のミニスティックセットです。
ノワのくるみの量にはびっくりしました!
今度は大きいのをそれぞれ食べたいです。
「 プティセット 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

私もプティオマイスとプティオオリヴィエ大好きです。
モチモチしていて美味しいですよね。
でも3種セットがあるのは知らなかったです。
2013年09月19日 イイネ!する

そうですね!モチモチしていて美味しかったです!
そしてそれぞれたっぷり入っているので素材感がすごいです。
プティオのセットは初めての私にはピッタリでした!
2013年09月19日 イイネ!する

ムッチリ♪モチモチ感が
お写真から伝わって来ます~!

めちゃ美味しそ~d(^^)b
2013年09月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ミルクフランスが大人気のポワンタージュ!
仕事で麻布十番に来たからゆっくりしたかったのに押してしまったのでカンパーニュサンド(BLT)だけ頂きました。
美味しかったので、休みの翌日ランチに来ました。
ミルクフランスは2時くらいか、その次は4時か…という感じで焼きあがると店舗横のパン工場の前にテーブルが出来て販売していました。
平日1時半に着いたらもうミルクフランスの列が!10~15人ほど。

横目に店内に入ってランチを頂きました☆
とにかく、付け合せのパンが多い!種類も豊富です。
そしてキッシュが美味しい~~ヽ(^o^)丿
全部美味しくて大満足でした。また来よう♪
「 ランチ サラダプレート 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

いまミルクフランスの人気すごいことになってますよね。
2013年09月19日 イイネ!する

私もまだなので落ち着いた頃是非!って思ってます(❛ᴗ❛人)✧
2013年09月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

クルミ焼あんぱん、ピタパン(ゴボウサラダ)、チョココロネ、クロワッサン、焼きカレーパン。無添加で安心して食べれるパンが揃います。
対面販売なのでお勧めなどをお店の人に聞きながら楽しくお買い物できます。
「 グリーンキャビンいろいろ 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

チョコクロで人気のサンマルクカフェ、全店での取り扱いではないので「幻のメニュー」と言われている「デニブラン」
なんだか外国人助っ人選手のような名前ですが・・・

デニッシュの上にソフトクリームが乗っているとても美味しいスイーツでした。

注文してからデニッシュを温めるので、デニッシュはサクサクアツアツ、そこに冷たいソフトクリームがとろりと溶けて美味しい!

似たスイーツにコメダ珈琲のシロノワールがあるんで、今度食べ比べしてみようと思います^^
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

最高の組み合わせですね。
自分へのご褒美みたいなときに食べたい特別メニュー。
2013年09月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ジブリの「風立ちぬ」で最近話題のシベリア。
こちらでは創業当時そのままの味が楽しめます。

「シベリアといえば物凄く甘いお菓子」と思っていたのですが、サンドされている水羊羹がプリンとした食感で意外とアッサリしているので食べ易いです。

濃〜〜〜い緑茶とピッタリだと思いました。
「 シベリア 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

今朝ZIPで紹介されてて、
どんな味なのか気になってたのですが、
一足先にいかれたんですねd(^_^o)
2013年09月18日 イイネ!する

頂き物だったんでお店には行ってないんです~。
とっても小さいお店だそうですよ。
カステラ部分はちょっとバサバサしてるんですが、そういった食感も含めて昔懐かしい味、って感じです。
2013年09月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

編集部記事にスコーンの食べ比べレポートを公開しました!
あくまで個人的な感想ですが、ぜひ皆様の感想もお聞かせください☆

それにしても、台風すごかったですね。(今も大変な地域の方もいらっしゃると思いますが)

くれぐれも皆様、引き続きお気を付けください。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

とても参考になりました(^^)b

食べ比べしたくなりました~♪
2013年09月16日 イイネ!する

うわぁ、同じスコーン好きとしては、見るだけで食べたくなりました!特にザクザクしたのが好きなので、こずえさんが好きとおっしゃっていたルヴァンの物を食べてみたいです^^
2013年09月16日 イイネ!する

このマッピングチャートいいですね!!!
なんとなくで食べてましたが確かにいろいろなタイプがありますね。自分の好みが見えてきました。
ザクザク系が好きなのでルヴァンのスコーンを食べてみたい。
2013年09月17日 イイネ!する

チャート、自分の好みを見直す上でも参考になります。
yujiさんもおっしゃられているように、ああ、言われてみると自分はこういうのが好きだったのか!的な(笑
こずえさんのレポート、読み易いし独自の視点もあってかなり面白いです^^♪
2013年09月17日 イイネ!する

私もルヴァンのスコーン食べたいですが、時間が2時でしたよね?
なんとかゲットしたいです☆
2013年09月17日 イイネ!する

皆様コメントありがとうございますm(__)mありがたいお言葉感謝の気持ちでいっぱいです(ToT)こうして食べ比べてみると本当にお店ごとに違っていて、それぞれに特徴がありました。パンの好みは十人十色、皆様のオススメのパンをこれからもどんどんパンスタで発信していきましょう(≧∇≦)
2013年09月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

二子玉のカフェリゼッタでランチ♪
ほんのり甘いブリオッシュで 蒸し鶏にベーコン、トマトとレタスをサンド!
とっても食べ応えのあるサンドイッチでした(*^^*)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

16時頃お店に行きましたが、やはりプレッツェルクロワッサンは完売していました。
スコーンやマフィン、チョコレートクロワッサンはまだ販売されていたのでチョコレートクロワッサンを購入。
ずっしりとかなり重量感のあるクロワッサンでしたが
生地はサクサクで全粒粉の風味が良く、
チョコレートも程よい甘さで美味しかったです。
食べ応えは十分あります!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

プレッツェルクロワッサン、とても気になります!
買えなくて残念でしたね。
早く関東にも来てほしいです!
2013年09月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

いつもお昼頃に完売してしまうそうです・・・。
私も関東に来て欲しいと切に願ってます><;
2013年09月16日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP