パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

ずっと行きたかったセントルへ。
食パン2種類が選べるトーストセットで、
国産小麦の湯種・液種の角食パンと山型のイギリス食パンをチョイスしました。

角食は生のままで最高に美味しい。
もっちりしていながらも口どけがよく、
小麦の甘さと香りが口いっぱいに広がります。
スプレッドを付けることなく完食してしまいました。

山型は生のままでも美味しいですが、
トーストすることでクラストもクラムもさっくりして
美味しさアップです。
甘味は角食よりも弱くシンプルな味わいのため
スプレッドとの相性も抜群です。

ちょっといいお値段ですが、自分へのご褒美にまた行きたいです♪


イイネ!する 3人がイイネ! しました )

毎朝食べたいほど美味しいですよね。
横浜にもお店だして欲しいです。
2013年09月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

タカセ洋菓子店の上にある喫茶スペースで野菜サンドをいただきました。
昔ながらのベーシックなサンドイッチといった感じで、具材がきゅうりとトマトとマヨネーズのみでしたが、全体のバランスがよく美味しく頂けました♪
付け合せはフルーツ缶の盛り合わせで、ザ・喫茶店感の溢れるプレートでした。
今度は菓子パン系にチャレンジしてみます(^^)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

昔ながらの…♪

ホッとする
心と身体に優しい美味しさですよね~(^^)/
2013年09月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ベーグルサンドレポートその2

皆さん〜本気で皆さんのお言葉に甘えて、
ポームドテールのベーグルを全部食べるまで、
食レーポトを書かせていただこうかなぁと(=´∀`)人(´∀`=)

ということで、
今朝は「ブルーチーズベーグル」を使い、
サンドイッチにしてみました^ - ^。

オリーブオイルに焼いた茄子を白ワインビネガーでマリネし、
しめじもこんがりやいて、
トマトとアボカドをスライスして、
人参の粒マスタード和えを乗っけて、
マヨとケチャップをフリフリ‼

じゃ〜しょっちゅう顎が外れるので、
顎はずれに注意しながら、
超変顔でベーグルに一心不乱にかぶりつく
私のことを想像していただくことで、
皆様にとって今日も愉快な一日になりますように‼
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

パンマスター久美さん
いいねありがとうございます。
何度やり直しても写真がアップできなくてT^T
久美さんがいいねをつけてくださった記事は削除して
改めてアップしましたのでどうかご理解を‼
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お気になさらず~(^^)b

コメント書き込もうと思ったンですが
ちょっと待って良かった~♪

こんなに
ゴージャスサンドなら!

顎♪ 外れてもぃぃ~(笑)
(^0^)/
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごく具沢山で美味しそうです~\(^o^)/
手間を惜しまない豪華さから、ベーグルサンドへの情熱?が伝わって来ますよ!
それにしても、いつも上手にサンドされてますねー。
私が、こんなに具材を重ねたら、ぐちゃっとズレて、カットも出来なさそうです。。
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美

煩わしくてごめんなさいσ(^_^;)
色々と挟んではみたものの、
イマイチ味がしっくりこなくて…
茄子はもっとパンチのあるバルサミコ酢で
マリネしても良かったなーと反省してます。
今度また挑戦して見ます^ - ^
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

miyuさん

情熱というより…執着に近いでしょうねσ(^_^;)
サンドは、私も具を乗っける段階から崩れたりするのですが、
気にせず蓋になるベーグルをかぶせて、
ラップできつく巻くと何とか収まります。

でも、これはちょっと挟みすぎたかも…
噛んだ瞬間ポロポロ零れ落ちるし、
口の周りはぐちゃぐちゃだし、
他人様に見られなくて良かったとほっとしてますσ^_^;
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

具だくさんのベーグルサンド、美味しそうです!
次のレポートも楽しみにしてます(*^^*)
2013年09月04日 イイネ!する

野菜たっぷりで身体が喜ぶベーグルサンドですね~♪
白ワインビネガーや粒マスタードがブルーチーズベーグルと
マッチして美味しそう。
次は何ベーグルかなぁー。楽しみです(^^)

2013年09月04日 イイネ!する

ソウルベリーさん

いつもいつも読んでいただいてありがとうございます。
もっと研究してより美味しいものをUPできるように頑張ります^^
2013年09月05日 イイネ!する

cream123さん

ありがとうございます。
最近の連日のような猛暑で、
さすがに体もさばててきたのか、
肉とかがっつり、こってりな食べ物に目がない私でも
ちょっとさっぱりしたの食べたいなぁ~と、
口癖のように言うようになりました。
ブルーチーズの存在感から
もっとパンチの効いた味付けでも良さそうでしたので、
また再挑戦してみます^^。

2013年09月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

種類も豊富で充分に魅力的なパンばかりのお店ですが、
この調理パンたちの価格に注目すると・・・驚きの価格。
ついつい沢山買っちゃいます。
「 日本堂調理パン 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

価格も魅力的ですし、美味しそうですね(^q^)
2013年09月04日 イイネ!する

お惣菜♪
充実のラインナップですね~(^。^)b
2013年09月04日 イイネ!する

フライ(私は特にコロッケ)とコッペパンの組み合わせは最強ですね(*^^*)
そして有り難い価格が素敵です♪

2013年09月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ネーミング通りに美味し~♪大きめサイズなのもGood。
ブリオッシュ生地に胡桃、カレンツが入っていてクッキー生地がかかり、さらにクリームをサンドするという贅沢パンで178円。
お買い得です。
「 おいしいパン 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

美味しそうな組み合わせのパンで、見た目もいいですねー♪
コンコルド、私が小さい頃によく買ってたので、名前を聞くだけで懐かしいです(*^^*)
2013年09月04日 イイネ!する

名前もかわいいです☆
間違いなく美味しいでしょうねー♡

2013年09月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

☆自由が丘フロマージュ(1g ¥1.89)

自由が丘店限定というわけではありませんが魅力的なチーズの量に惹かれて買ってみました(^^)
とっても柔らかでしっとりもちもち食感!
どこを食べてもたっぷりのチーズでした(*^^*)


☆モッツァレラとトマト(¥179)

薄い生地の中にはモッツァレラチーズがたっぷり、プチトマトが丸ごと2個入った揚げパンです!

生地の塩分と塩気の少ないモッツアレラが丁度良くてプチトマトの酸味と合ってとてもいい感じです(^^)
温め直して食べるとチーズがとろけてとっても美味しいです!
行くといつも買ってます♪
「 「自由ヶ丘フロマージュ」&「モッツァレラとトマト」 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

「モッツァレラとトマト」は私も好きです、美味しいですよねー。
プチトマトが丸ごと入っていて口の中ではじて美味しい♪
・・・でも以前はトマト1個だった気が・・2個いりになったですね。
2013年09月04日 イイネ!する

自由が丘フロマージュの断面♪

魅力的ですね~d(^^)b
2013年09月04日 イイネ!する

たかこさん
“トマトがはじけますので…”のシールが親切で楽しいですね(*^^*)
おやつや、おつまみにもピッタリなサイズでいいですよね。

久美さん
チーズの誘惑です(*^^*)

2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

もちもちのベーグルです。

「あんことクリームチーズ」が好きなんですが売っていなかったので
「つぶあん」と「クリームチーズと胡椒」を購入しました。


「 クリームチーズ胡椒&つぶあん 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

カワイイちいさなパン屋さんです。
ベーグル、牛すじカレーパンが人気です。

窓下がカウンターになっていて2名?ならイートインできます。
店内の天井にナゼカ、ミラーボールあり!?
「 とがりベーカリー 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「百姓のパン工房」は米粉パン専門のお店です。
自家栽培のお米の米粉を使っているそうです。

クルミのパンと食パンを購入しました。
どちらもモチモチ感と米粉の甘みがとてもよく、家族に好評でした。

お店には自家栽培のお米も販売されていました。
お米も買えばよかったな。。
「 クルミパン&米粉食パン 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

自家栽培のおコメを使っているなんて珍しいですね。グルテンの量とか美味しいパンになるまできっと研究されたのでしょうね。
ちょっと話し逸れちゃいますがshokoさんのランチョンマット、
パン柄で素敵ですねー。(笑
2013年09月04日 イイネ!する

たかこさん
自家栽培のお米、さらに無農薬だそうですよ。
持ち歩いたので食パンの腰が折れてしまいました^_^;

米粉パンとはいっても小麦グルテンは必要ですよね。
お店にも「小麦アレルギー対応ではありません」と注意書きがありました。

ランチョンマットに使っているのはパン柄の手ぬぐいです♪
2013年09月04日 イイネ!する

米粉のモチモチ感好きです。
食パンの腰折れ具合からパンの柔らかさが伝わります(^-^)

それから手ぬぐいの柄、本当にカワイイです!
2013年09月04日 イイネ!する

気になるお店(((0(^^)0)))

最近
米粉パンに興味深々なのです(^^)/

情報 ありがとぅございました~♪
2013年09月04日 イイネ!する

ソウルベリーさん
米粉のモチモチ、いいですよね!
小麦のパンとは違う美味しさがあります。

最近はカワイイ手ぬぐいが色々ありますね。
柄のチェックは欠かせません~^^♪

2013年09月05日 イイネ!する

久美さん
素朴なパンが多いですが、自家栽培の無農薬米というのが素晴らしいです!
お取り寄せもできるみたいですね。

2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

2013.8月30日発売  著者 28号  出版社 インセプション
ネットブックです。著者が今まで食べた中から48点のバゲットを3つの切り口からチーム分けしてご紹介。
2014.2月頃まで限定販売。¥263
アメーバブログ『28号』さん。私の憧れているパンの専門家の方です。さっそく購入させていただきました。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP