パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

スーパーに入ってるパン屋さんみたいなラインナップだけどドイツパンはちょっといい感じ!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

只今休業中!たまに川越のカフェに卸してるみたい?すごくわかりずらい場所だけど秘密にしておきたくなるようなお店なのでわかりずらくて良し!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

優しい素朴すぎるパン!素朴感が好きな人は好きだと思うよ!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

甘い甘い食パン!食パン甘い!好きな人は好きだと思う!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

四日市ではsidoしか美味しいパンは売ってない!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

たしかにどのパンも美味しそうですね
特にイチジクのデニッシュに惹かれます。
2013年07月03日 イイネ!する

たかこさんへ
美しい作品にはつい手が出ちゃいますね♪
2013年07月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

新しい住宅街にありご近所さんウケするような誰もが好むようなパンのラインナップ!ちゃんとしたパン屋さんなのにお値段がお手頃すぎ!いいお店ですよ♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

友人からヒカリエのロブションのパンをいただきました。
いただきものなので、名前はわかりませんが・・・
クロワッサンと、クロワッサン生地に杏ジャムとカスタードが入っていて上にアーモンド風味の生地がのっているもの、チョコとカスタードとバナナが入っていて上にはスライスアーモンドがたっぷりとのっているものでした。
後者2つは持ってみるとどっしりとした感じで、私にはちょっと甘すぎましたが、甘党の人は気に入りそうなパンでした。
クロワッサンは食べた瞬間にバターの香りが広がって、軽い触感でとっても美味しかったです。
ここのクロワッサンは今まで食べた中でもかなり好みの味でした☆

今度は自分で出向いて、カンパーニュやバゲット、リュスティックなどのリーン系のパンを購入して食べてみたいです!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ロブション様のパン達
あたし的…
☆~神~☆です(^。^)b

どれもこれも美味しいですよね~♪
2013年06月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

レストランのモーニング、ランチも行ってみたいです。
「 ブリオッシュ 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

本の紹介もう一冊。
「パン 生地の事典」人気パン職人17人の
バゲット、クロワッサンなどの断面図と材料
、シェフが目指すところなどなど
とっても詳しく載っています。

ブロードハイム、レアントルメ国立、パンテコ、風見鶏、ポワンタージュ、金麦、クピド!、ネモ、イアナック、カタネ、パンオフゥー、ヌクムク、ラトリエデュバンなどなど実力派シェフが
勢ぞろいの内容で、パンを作らない私が読んでも面白い。

でも専門書なので2500円!

レジで目が丸くなるほど驚きましたが
内容濃いので買ってよかったーと思っています。

皆さんは本屋さんに注意されない程度に
立ち読みしてみてください。とっても勉強になります。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

へーこんな本があるんですね(^-^)興味深いです!
2013年06月18日 イイネ!する

パン生地の辞典があるとは!!面白そうですね。
2013年06月18日 イイネ!する

変態断面マニアなので見てみたいです!でも高いですね(涙)立ち読みだな・・・
2013年06月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

最近の京都は「美味しいパンの町」というイメージに
かわりつつありますよね。

ポケットサイズの京都のパンガイドブックが
ありました。なかなか京都に行けない私にも
楽しめるような内容です。

らくたび文庫「京都のパン物語」667円
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

これは私もかいまーす!!
2013年06月18日 イイネ!する

文庫本サイズで持ち運びに良さそう^^
2013年06月18日 イイネ!する

京都のパン屋、私も気になります。
私も買ってみます。
2013年06月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP