パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

チャリパンツアー5件目。
フランスベーカリーの向かいなので、覗いてみました。
こんでますね。
観光客はみんな浅野屋の袋を持って歩いてます。
浅野屋は東京でも買えるので、チラ見。

クリームパンが美味しそうだったので1つ買って食べてみました。
対面式なので店員さんがパンをとってくれます。
見た目はクリームたっぷりでサイズも大きい感じだったのですが、
残念ながらクリームは少なめ、パンはぽそぽそ(涙)
これはミスチョイスでした。クリームパンは重さを自分で感じて買わないとダメですね。

こちらでは軽井沢限定のチョコロールやオレンジデニッシュなども売っています。今日は、ほかでパンを買ったので、次回は限定品を買ってみたいと思います。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

軽井沢の深緑の中
大量のパンを抱え(^m^)
爆走するこずちゃんの姿が目に浮かびます~♪

軽井沢パン巡り
楽しく読ませて頂きました(^。^)b
2013年06月16日 イイネ!する

きらりんさん

これで晴れてたら最高だったんですけど(´Д` )。軽井沢ってなんか穏やかな時間が流れていていいですよね~。それに似合わない私(笑)あの雨で自転車で爆走してる観光客は誰ひとりいませんでした(๑≧౪≦)

軽井沢っておしゃれなレストランもたくさんあって、時間があったらゆっくりイタリアンとかフレンチの名店も探してみたかったです~☆
2013年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

チャリパンツアー4件目は軽井沢に来たら必ずよるフランスベーカリーへ。

沢村を出た瞬間から大雨で、まじ焦りました。折りたたみ傘持ってただけせめてもの救い・・・。しかしここから旧軽井沢まで6キロくらいあるんですけど(ToT)パンも3件分買ってるし・・・。決死の覚悟で片手運転で、向かいました。山道で車もビュンビュンくるしほんと危なかったです(涙)生きて帰ってこれてよかったです。

やっとの思いでフランスベーカリーへ。3時過ぎていたのでパンは少なめでしたが、ここのパンロールは必ず買うパンです。これだけでもゲットできてよかったです!昭和23年から変わらないパンで、店主のイチオシです。ここのパンはジョンレノンが愛したパン屋さんとしても有名ですよね。お向かいに浅野屋の本店があるのですが、私はフランスベーカリー派です!

パンロールは次の日もしっとり水分量が多くモチモチです。今日サンドイッチにして旦那さんのお弁当に持たせました☆喜んでくれるはず(๑≧౪≦)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

こ、kozueさん、、、ほんとすごすぎる。。(-_-;)
でもあまり無茶しないでくださいね。 聞いててドキドキしますわ。
これってちぎりパン的なパンですか?
好きなタイプですー(´∀`) 食べてみたいー♪

ロコさん

さすがに昨日は死ぬかもと思いました(笑)山道だし、なんか溝とか多くてほんと危険です(笑)しかもレンタルした自転車が結構軽くてスイスイいくもんだからスピード出しすぎちゃって(๑≧౪≦)でも無事に帰還しました!

そう、このパンはちぎりパンタイプです☆結構大きいですよ!しっとりしていてバターの香りもして美味しいです!軽井沢に行く機会があったら要チェックですよ~(^O^)

kozueさん、自転車は距離行けますが、天候に左右されちゃうんですよね~ でも、絶対傘さし運転はダメですよ~ 何事もなくってよかったです。
軽井沢はすっかりご無沙汰なのですが、久しぶりに行ってみたくなりました!

yumiさん

ほんとあかん(´Д` )!と思いました。かっぱとか持ってればまだよかったんですけどね。気をつけます(>_<)晴れてたらもっと遠出したかったんですけどね!ルヴァンの上田店とかも時間があれば行ってみたかったです!

軽井沢、避暑地かと思いきや全然そうではなくジメジメしてて東京都とさほど気候は変わらなかったです(´Д` )

誰が軽井沢に行ったのかと思ったらkozueさん(^O^)
夏行ったら時めちゃくちゃ暑かったですよ<軽井沢
店舗参考にさせていただきます(^O^)

ぽめりんさん
夏も暑んですねΣ( ̄ロ ̄lll)是非軽井沢へ行ったらパン屋巡りしてみて下さい!
あと、この前のおじゃまっぷの情報ぽめりんさんのblog見て放送の事知りました☆blog、ブックマークさせてもらってまーす(^O^)楽しみに拝見してます(*^-^*)
感想・質問などを書く

ランチで美味しかったパンをテイクアウトしました!

・クルミカレンズ1/4 450円
・プチバゲット 160円

です。ちょっとパンはお高めなのですが、美味しかったので買いました!カフェでは買ったパンを外のテラスで食べられるみたいです。

いや~しかしここのパンは本当に美味しいです。食パンももちもち系やしっとり系、ハードトーストもあって種類豊富。東京でも絶対リピします!

パンにしてはちょっと高いけど、美味しかったですよね~!ココでしか買えないでしょうか??東京にはないよね?
2013年09月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

チャリパンツアー3件目!
星のエリアというリゾート地にある沢村へ!ここが本店?なのですかね。

前回のマニアックデパンでまゆたんさんから広尾店で食べて美味しかった!と伺っていたので早速行ってみました☆
まゆたんさんと同じく若鶏のローストをチョイスしました!

ここ!!!ものすごーーーーくレベル高いです!お料理も絶品!絶品!!!パンもめちゃくちゃ美味しいです。ハード系のパンがそれぞれ味わいがちょっとづつ違ってかなり美味しいです。これは東京でも行かなくては!!パン美味しすぎてひとりで2回おかわりしました。

店内からは山が見えて雰囲気もよく素敵なお店です。
幸せでした☆ここほんとオススメです!

沢村、いいですよね~ 先日、丸の内でランチする機会があったので、丸の内店をチェックしたら、こちらはパンのおかわりなしのようです。行くなら広尾店がお勧めです! 私も行かないと!

なるほど!じゃあ広尾に行くべしですね!情報ありがとうございます☆

でしょー!!ここは本当にレベル高いんですよ。

まゆたんさん
本当に美味しくて期待以上でした!今度はサラダランチにしようとおもいますo(^-^)o

広尾にあるのですか?絶対行きますー^^
2013年09月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

チャリパンツアー2件目はレイロンヴェール。
国道から、くねくねと田んぼみちや川があるところを通っていくとあるお店です。GPSがなければ絶対行けません。まわりには山しか見えませんから(笑)家を改築したのかな?という雰囲気です。まだ新しいお店みたいです。

おじいちゃんが店番をしていて、とっても微笑ましかったです。
パンは10種類くらい。息子さんが職人みたいですね。

クリームパンとチーズとソーセージが入ったパンを買いました。
信州産の材料を使用しているみたいです。
いや~でもこのクリームパンは相当レベル高かったです!
クリームはぽてっとしたタイプなのですが、甘さ控えめで美味しかったです!

ちょっと遠いですが、ぜひ調べて行ってみて欲しいお店です!
感想・質問などを書く

昨日の弾丸チャリパンツアー(チャリンコパンツアーの略(笑))は
そう、軽井沢です!!!!
もちろん自転車使ったのは軽井沢からですよ(笑)

旦那が友達の結婚式で軽井沢に行くってことで、急遽ついていきました(笑)もちろん私はパン屋巡りが目的☆

アクシデントに見舞われて、到着が1時間遅れてしまって、当初は電車と徒歩でまわる予定でしたが、曇りだったので自転車でまわることを決意!しかし、途中大雨にかわってもう本当に大変でした(ToT)

1件目はhalutaへ。
こちら軽井沢では有名店のようです。インテリアショップが経営するパン屋さんです。店内もお洒落で家具や雑貨も売ってます。
東京でいうと、ポワンエリーニュやダンディゾンのような雰囲気です。
到着が1時すぎだったのでパンは残念ながら5種類くらいしかありませんでした(ToT)
買ったのは

・オテ…ミルク生地にチョコチップをたくさん混ぜ混ぜしたパン。
・このみ…ピスタチオ、ひまわりの種、カシューナッツが入ったナッツパン。

ハルタは日本の食生活に合わせ、時間が経っても水分の抜けにくい、ふっくら感を保てるパンを作っているそうです。小麦は「信濃」という種類を使用しているそうです。

パンの説明書やチラシもおしゃれで、さすがインテリアショップが経営しているな~と思いました。パンも味わいがあって、噛むと優しく小麦の香りが広がる感じで美味しかったです。もっと種類があるときに伺ってみたいです!ただ人気店なので早めに行かれることをオススメします!

kozueさんは都内のパンの店だけではなく、
全国津々浦々の美味しいパン屋にいかれてるんですねd(^_^o)。
羨ましいなぁ〜。
kozueさんさえよろしければ、
今度都内近郊でしたら、私もついて行きたいで〜す‼(^O^)

Ohさん
是非是非一緒に廻りましょうo(^-^)o今東京でまだ行っていないエリアが何カ所かあって近々行きたいんですよね~☆タイミングあったらご一緒しましょ~(*^-^*)
2013年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

リヨンセレブのコロッケコッペは安くて美味しいのでオススメです。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

梅屋敷ですか~?!
要チェックですね~d(^^)b

ここはコスパが良いのでよく利用してます^^
2013年08月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

家庭的な手作りパンのお店。
スープ、手作り惣菜もあり。
感想・質問などを書く

フルーツ酵母のパンとのこと。素朴な美味しさ
小さなお店です。

何度かお取り寄せしたことあります。
お店小さいのですね。一度いってみたいです。

こちらのダーシャ、ぜひ食べてみたいパンです(>_<)
感想・質問などを書く

念願叶って、行ってきました。
一日目は、柔らかめのバゲットの小さいのと、
ニンニク風味のモッツァレラだったか何か色々入ったパン。
覚えていないくらいにあまりに美味で、少しつまむつもりが完食してしまいました。

翌日、どうしても買って帰りたくて、再訪。
ランチは終わっていたので、選んだパンとコーヒーを二階でいただきました。
大きなスーツケースを持っていたので、エレベーターで上がれますとお店の方に聞き、お支払いをしていると、二階のお店の方がスーツケースを持って上がって下さいました。
結局、帰りも運んで下さって、パンも好みの焼き加減まで温め直してくれ、味に加えサービスも素晴らしいと思いました。
次回は、ランチを是非いただきたいです。
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP