パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

この前のマニアックデパンの代々木の会を復習するべく、
自転車で走行中に見つけました。
甘栗パン有名ですよね☆
催事で買ったことがあります。

カレーパンがゴツゴツしていて、毎回気になるのですが未だ未食です。
次回は買ってみよう。

イイネ!する 3人がイイネ! しました )

品川のD&Dに曜日限定で甘栗パンはありますよねー。
実店舗にはまだ行ったことないので私も行かないとです。
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ベッカーフジワラに向かう途中に有名なアーケード商店街の大山ハッピーロードの近くに米粉パン専門店のパン屋さんを見つけて
ついついよってしまいました。

自由が丘の和良以来の米粉パン!
やっぱり米粉食パンははずせないでしょ!ってことで
ハーフのパンドミを購入☆
何も付けづに食べてみてくださいと書いてあったので、
はい!勿論!と思い帰って、味見。
ふわふわ、もちもち、ほんのりあま~い(*゚▽゚*)
うま~!!!

この半斤一気に食べられそう・・・。と思いましたが
我慢しました(´Д` )

たまに食べると美味しいですね。米粉パン。
御馳走様でした☆
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

じいくさんのレポを見て行ってみたいな~と思っていたので、ケンさんのあとに行ってきました~☆

ベーグルが買いたかったのですが、残念ながら完売とのこと。
HPでチェックしていた、新商品のカヌレを買いました。

周りがパリ、中のクリームがトロ~っとしていてうま~!!!
しかも結構サイズが大きいので満足感がとってもありました。

シュークリームも買えばよかったと後悔しているのですが、
買ったあとに生クリームとカスタードを入れてくれるみたいです。

本当に小さいお店で来栖けいさんが言う通り一人しか入れません!たしかにここまで小さいお店はないと思います。

ベーグルリベンジしたいです☆
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これは食べてみたいな~
2013年06月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

続いてケンさんのカスクルート。

ベーグルも20種類くらいあるのですが、カスクルートも20種類くらいあって、迷いに迷って今回は

・バンミン(鶏肉・なます・みずな・ナンプラー・スイートチリソース)

アジアンなカスクルートをチョイスしました。
これがもう最高に美味しかったです!
バゲットも噛みごたえ抜群で、めちゃくちゃ美味しいです!
顎の弱い方は要注意ですが、ハード系のパン好きの方は
絶対気に入るはず!

種類豊富なので、必ずお気に入りのフィリングあると思います。

わたくし、ここのカスクルートをマイベストパンに認定いたします!!!

あ~できたら毎日食べたいな☆☆☆幸せでした。

そして、パン散歩は続きます(笑)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

カスクルート、美味しいですよね(^-^)
私もはまって、毎週末通いつめていた時期が
ありました(^-^;)
種類が本当に多くて、ついつい買い過ぎて、
家族で肥りました(>.<)
2013年06月11日 イイネ!する

さすがやえさん(^-^)もう何度も召し上がってらっしゃるのですね!本当に美味しくて通い詰めたい気分です(^O^)やえさんのオススメカスクルートありますか?昨日、カボチャシチューっていうのと迷ったんですよね~(≧∇≦)
2013年06月11日 イイネ!する

私もケンベー大好きです!!
普段はカスクルートて食べないのですがここの「トマトバジルモッツアレラ」だけは別物。 あれは神でした☆ ツボすぎる。 ミルクフランスも容赦ない硬さですよね、きらりんさん好きそう♪
2013年06月11日 イイネ!する

種類多くて迷いますよね。
パストラミ、ペッパーポーク、
名前覚えていないのですが、鶏とオリーブが入っていたもの、
あと冷蔵ケースでないところに並んでた、
ステーキサンド(少しお高め)や
ビーフシチューのカスクルートも好きです(^-^)
以前、お店の方にペンで包んである紙に
名前を書いていただいたことも…
でもやっぱり覚えられない(T . T)
2013年06月11日 イイネ!する

ロコさん
ベーグルの満足度ハンパないですよね(*^▽^*)長めにトーストしたらフランスパンみたいに表面がカリカリになって、それもまた美味しかったです!
2013年06月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

やえさん
ありました!ありました!ステーキサンド(*^▽^*)次回は数種類買って食べ比べしたいです(^_^)/
2013年06月12日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

なますが入ってるの珍しいですね~他にはない味で美味しそう。
それにしても色んなお店に行かれてて凄いです!!
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

恒例の月曜パン散歩!勝手に命名(笑)
昨日、ずーーーーっと行きたかった雑誌などでも度々登場する、
ブーラジェリーケンさんにやっと行く事ができました(*゚▽゚*)
もちろん我が愛車で!片道15キロという事でどうしようか迷いましたが行ってきました!
どうしても行きたかった理由・・・、それは・・・
ベーグルマンデーだからです!!!!
ケンさんは月曜日はベーグルが全商品130円なんです。
ずーっとずーっと行きたかったので、ついに夢叶って感無量です(大げさ)

ケンさんはベーグルとカスクルートが超有名!
ベーグルのサイズはマルイチ並にビッグサイズ!普通に買っても180円とこのご時勢でありえないくらい安いです。
カスクルートも大体290円です。バゲットも25センチはあろうかという、とっても大きいサイズ。

11時半で、店内は大混雑。少し外で待ちましたが、ベーグルは大量にあってもうテンションMAXでした☆
買ったベーグルは、

・マンゴーオレンジココナッツクリームチーズ
・きなこ黒糖大納言
・焼きそば
・明太子チーズ
・かぼちゃ栗

です。フィリングがおもしろい組み合わせのものが多くほんと迷いました。白玉が入ったものとかもありますよ!
食感はむぎゅむぎゅともモチモチとも違うのですが、すごく満足感のあるベーグルです。

こんなパン屋さんが家の近くにあったら幸せだなぁと思います。
企業努力素晴らしい!!!!ほかのパンもすごく安いです。

とっても素敵なパン屋さんに出会えて幸せな気分になりました☆

yumiさんまだ行かれてなかったら、要チェックですよ~(笑)ぜひ自転車で!

カスクルートも後ほどレポしまーす☆
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

kozueさん、行ったことないパン屋さんですぅ~
ベーグルの種類沢山あってセレクトするのに悩みそうですね。
絶対行ってみなきゃ!
2013年06月11日 イイネ!する

130円!!
感無量にもなりますよね、もし私もいたら抱き合って泣いちゃったかもしれなです(笑)
おいしそうだなー…
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ツナのカンパーニュをいただきました。ハード系なのに中はもっちもち。とてもおいしかったです。土日は午前で売り切れちゃうのでお気を付け。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

最近できたお店ですよね!毎日行列しているという噂。気になっているんですけど、まだ行けていません。今度絶対行ってみます☆
2013年06月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ツナのカンパーニュ♪
サンドされてるのかな?(^^)

カンパーニュ好きなので
(^^)/
気になります~♪
2013年06月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

6月7日マニアックデパンでお持ち寄りいただいたパンを
ご紹介します。

・ブレッドアンドサーカスのチョコレートポランタ 右上
(↑コレは通販では購入できない貴重品!
開店前から並び大急ぎで会場までいらして下さったナイスファイトの一品!!)

・ワルンロティのおもちパン 左上
(↑こゆき小麦を使ったパン屋さん)

・ゴンノベーカリーマーケットのチーズロデブと梅しそパン 左下
(↑元ジョアン出身のシェフのお店。ロデブ美味しい♪)

・CALVA(大船)のカレーパン 右下
(↑シェ・ケンタロウとのコラボ商品。外はサックサクで中は濃厚カレーがたっぷり)

なかなかの貴重な顔ぶれが揃いました。ありがとうございす。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

素晴らしいラインナップですね~♪
(^。^)b
2013年06月11日 イイネ!する

カルヴァ!大船にあるんですよね?チェックしているパン屋さんです。
ケーキも美味しそうですよね!
金曜会も楽しかったようですね~!土曜会も盛り上がりましたね~(*゚▽゚*)
毎回楽しいマニアックデパン!次回も参加したいな~と思ってます☆
2013年06月11日 イイネ!する

金曜もすばらしいラインナップですね。
一度、金曜の会の方とご一緒したいです。
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

またまた行ってきちゃいました(^-^; 今回はお友達と♪季節限定のマンゴーデニッシュに空豆とクリームチーズが入ったパン、デーツとバターの小さなサンドイッチ☆
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

マンゴーた~っぷり♪

夏… ですね~(^。^)b
2013年06月11日 イイネ!する

全員がマンゴーをチョイスなのですね(笑)
確かにとっても美味しそう。
2013年06月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

6月のマニアックデパンで紹介したジャムたち。
奥左から時計回りで
・「ジュールスデストルーパー 
   スペキュロス・クッキースプレッド」
  (ベルギー王室御用達クッキーのスプレッド)
・「ビリービー クローバーハチミツ」
・「ルヴァン ごまみそペースト」
・「北海道ジュレ キャロット&アプリコット
  (ノースファームストック)」
・「ミュールバッハ トロピカル」(デンマーク)

北海道ジュレ(写真中央)は冷凍した
シャリシャリ状態でパンにのせていただき
ひんやりと美味しい夏向きの提案をさせて頂きました。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

北海道ジュレかなり好きです。
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パン好き女子会 マニアックデパンを
7日(金)8日(土)に開催しました。

今回は代々木周辺のパン屋さんから20種類以上のパンを
ご用意しました。
代々木は名店揃いなので素晴らしく美味しい会となりました。

食べ比べたのは「デニッシュ」。
美しい断面を見て参加者全員大興奮でペロリと完食。

ちなみに両日共に
一番人気はカタネベーカリーのキャラメルナッツ(写真手前左)
という結果でした。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今回も美味しく完食させて頂きました(^。^)b

参加の方々の持ち寄りパン企画! イィですね~!!

皆様の選りすぐりパンとの出会い♪
楽しみでワクワクするし(((0(^^)0)))

どんなパンを持って行こ~か?
セレクトするのも楽しいd(^^)b

たかこさん
ご参加の皆様
お疲れさまでした~♪♪

次回も楽しみにしておりま~す\(^^)/
2013年06月11日 イイネ!する

みなさん、お疲れ様でした。
本当に毎回楽しい会ですね~

たかこさんにはいつも素晴らしいラインナップで用意いただいて感謝です。

またよろしくお願いします。
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP