パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

何か並んでるとかわいい^^。
南部小麦のエース生地(卵+バター+砂糖入り)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

南部のエース生地(卵+バター+砂糖入り)。
エース生地の中に甘納豆を巻き巻き。
ミニ食型で焼くと1斤や1.5斤で焼くよりも結構伸びる・・・。
ただ生地の量が多いだけかな??;;
また、成形へたくそで豆外に出てる^^;;難しいのぉ~。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アクセントになってかわいいです。
2013年04月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ケーキを買いにヒカリエに行ったのですが、
入口のジョエル・ロブションを素通りできず、
大型カンパーニュが焼きたてで「ふかっ」としてたので買っちゃいました。

・レモンと生姜のカンパーニュ
・パンドカンパーニュ
・丹波産黒豆とよもぎのリュスティック

生姜のパンは甘くしたのが多いと思うのですが、
これはピリッときいてるのがちょっと新鮮です。
天然酵母で少しもちっとしてて、時間がたった方が美味しかったです。

真ん中のカンパーニュはこれで1/4サイズ。お値段も315円!
ライ麦10%で少しだけ酸味があります。サンドにとっても良さそうです。

リュスティックは固めでお豆が大粒でした。
よもぎの風味は控えめな感じで、和の風味がもう少しほしいかな~という感じでした。
「 パンドカンパーニュ 315円 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

お~♪ \(^^)/
素晴らしいビジュアル!

ロブションさまのパン
どれもこれも… 大好きです~(^。^)b
生姜のパン!斬新ですね~♪
お口の中が爽やかテイストでい~っぱいに
成りそ~♪♪
2013年04月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

一度食べてみたかった憧れの温泉シチューパン。

店内でも食べれますが、テイクアウトも出来ます。
(テイクアウトの場合「購入後30分以内にお召し上がりください」との注意書きがあります)

大きな具が入っていてなかなか美味しかったです。

駐車場もありますが少し停めづらいです。
「 温泉シチューパン 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

行かれたんですね~、なかなかボリュームあるでしょ!
寒い冬に食べるとおいしさ倍増です♪
2013年04月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私もとっても憧れてます☆
ケシの実が良いアクセントになっていそう(^^)
梅干あんぱんも一緒に買いたいです!
2013年04月18日 イイネ!する

cream123さん 梅干あんぱんも買いました!
餡子と梅干という摩訶不思議な組み合わせですが
意外と一緒に食べるとちょっと杏っぽいような
感じで美味しかったです。
2013年04月18日 イイネ!する

大きな梅干が入っているんですね~♪
杏っぽい梅干あんぱん、ますます食べたいです(*^^*)
2013年04月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

チェダーチーズ味のクリームが渦巻状に巻き込まれたパン。
ソフトな食感の軽いパンなので子供も好きだと思います。
(甘くありません)


「 富士屋チェダーチーズブレッド 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

いかにもホテルメイド!って感じの
上品なパンが沢山ありますよね~v(^^)v

ロビー階の喫茶室で
庭園を眺めながら食べると
美味しさ倍増~d(^^)b

2013年04月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

東名の海老名SA(上り)のおみやげ物屋さんの一角に
少しだけココのパンがおいてあります。
カレーパンとメープルフレンチ。
「 高久のカレーパンとフレンチトースト 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ここのパンはぜひ試してみたいんですよね~。
2013年04月18日 イイネ!する

海老名SAは帰省するときいつも寄るので買ってみるねーって、、平塚に行けばいいのか。。
2013年04月18日 イイネ!する

自宅(東京)~は遠いのでデパ地下のイベントで発見!とても美味しかったのでイベントを探して(臨時出店)います。どなたか都内での出店ご存知ないですか?
2013年07月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

以前まゆたんさんが気になる記事として
シンガポールのカヤトーストを紹介していましたよね?

昨日、品川にあるシンガポールレストラン
「シンガポールシーフードリパブリック」で
カヤトーストを発見!食べてみました。

カリカリのトーストのあいだに
バターとカヤジャムがたっぷりサンドされています。

シンガポールのお料理は辛いものが多いので
この甘いカヤトーストが口直しになり美味しかったです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

えー、都内で食べれるんですね!!
それは知りませんでした\(◎o◎)/!
貴重な情報ありがとうございます。
2013年04月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ミシェルズベーグル☆本日届きましたo(^-^)o一つずつ大事に食べたいと思いますo(^-^)o8種類全部食べたいので旦那様には内緒にするつもりです(笑)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

内緒(笑)

ココだけの… ひ・み・つ
ねッ (^人^)シ~♪
2013年04月16日 イイネ!する

いいですね!これは並べただけで楽しい!!
ベーグルのドーナツ型って見ているだけでなぜか
テンションますよね。
2013年04月17日 イイネ!する

今日早速よもぎ味を食べましたが、よもぎたっぷりで口にふわっとよもぎの香りが広がって、あっという間に食べてしまいました(^-^)ベーグルの形ってホント愛らしいですよね(*^-^*)明日は何味にしようかな~
2013年04月17日 イイネ!する

ミシェルズベーグル、ズッシリ・もちもちで美味しいですね~。
注文しておいてお店で受け取ったことがあります。
私はチーズが好きです(^^)
また食べたくなりました!
2013年04月17日 イイネ!する

私もよもぎは毎回注文しますよ。
2013年04月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日は上野にラファエロ展を見に出掛けたついでに、かっぱ橋道具街にいってきました(*^-^*)いつ行っても楽しくて、今日も2時間程行ったり来たり一人でうろうろ(*^-^*)本日の戦利品は、ミニ食パン型、ブリオッシュ型、木のバターナイフ、パントングです。他にも色々買って帰りは腕がもげそうなくらい重かったです汗
パントングは家で必要か疑問ですが100円だったのでとりあえず購入しました(笑)
たかこさんのお宅にあった食パン横切りスライサーはネットの方が安かったのでネットで購入します(笑)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

私もかっぱ橋うろうろするの好きですよ~
色々変わったものもあって楽しいですよね。
2013年04月16日 イイネ!する

私もかっぱ橋に何度も行ってるのですが・・・
道バカなのか製パン道具を売ってる店には毎回ありつけることが出来ませんでした(T-T)。

今度こそ是非行ってみたいです!!
2013年04月17日 イイネ!する

ちょっと入りにくい雰囲気のおみせもありますからねー(+_+)大体製菓道具屋さんにパンの道具もある気がします!でも、大体同じようなものを扱っていても、微妙に値段がちがったりして、より安く見つけた時の達成感は格別です(笑)私も何故かクープナイフだけは見つけられず買えませんでした(>_<)
2013年04月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私もかっぱ橋大好きです。
幼少期通っていた幼稚園がかっぱ橋にあります。

母との帰り道 毎日レプリカ屋の前で
ラーメン、スパゲッティなどの注文ごっこを
一通りしてから帰るのが日課でした。
懐かしい・・・。
2013年04月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

久しぶりにフレンチトースト^ ^。
シナモンシュガー&マロングラッセ(´∀`=)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

マロングラッセが
ゴージャス感を倍増させてくれますね~♪
v(^^)v
2013年04月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

ありがとうございます。
実は、マロングラッセのことですが・・・早く食べきらないとそろそろ賞味期限が切れるので必死で消費してます^^:

また、写真撮るのへたくそで、まるでから揚げみたいなビジュアルが引っかかるのですが、暖かいコメントありがとうございます^^。
2013年04月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

オシャレな召し上がり方ですね!私もマロングラッセやマロンクリーム、栗そのものも大好きです!パンにマロンペーストを練り込んでも美味しいですよね(*^-^*)
2013年04月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP