パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

サクサクというよりパリパリっていう食感の四角い形のクロワッサンです。
「 ラルテ 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ここのお店のパン楽しくて好きです。
2013年03月02日 イイネ!する

四角ですかっ!それは珍しいですね。

ラルテは、パリパリはらりと口の中で一枚一枚の崩れる感じが
とっても美味しいですよね。
紙袋、前は黄色だったのにオレンジ色になったんですねーー。
2013年03月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

父は、食パンが一番好きとのことで、どこのがおいしいの?と尋ねると、赤坂にある「カーベーケージ
」と答えていました。
ご存知の方いらっしゃいますか?早速ググってみるとドイツパンのお店のようです。わざわざ買いに行くほど好きみたいで、私は食べてみたことがないのですが、今度機会があったら訪れてみたいと思います。あと成城パンの食パンも美味しいと言っていました。

イイネ!する 2人がイイネ! しました )

カーベーケージ、赤坂でしたよね!
三年程前のHanakoにも載ってました。
私も食パン好きですので一度行ってみたいです。

赤坂には頻繁にいきますが、知りませんでした。
良い情報ありがとうございます。
2013年03月03日 イイネ!する

3食パンださん
MKさん

私も気になるので、近々行ってみたいと思います。うちの父は休みの日にわざわざ電車に乗って買いに行くほど好きみたいです。どんなお味なんでしょうかね!

父上とパンについて語れるって事ですよね。
ステキな親子ではないですか!
ゼヒ行かれた際にはどんなパンがどんなお味なのか、教えて下さい!
感想・質問などを書く

父から差し入れに新代田駅近くのブーランジェリーカドーさんのパンを頂きました。さすが父チョイスといった感じのがっつり系惣菜パン。
父のおすすめのパン屋さんとの事で、ワクワクしながら頂きました。トルティーヤとピザパン達です。具が大きくて、生地がパリパリのトルティーヤともっちり生地のピザパン。美味しい!美味しすぎる!!!旦那氏も大喜びして食べていました。イートインもできてオープンテラスで素敵との事、今度お散歩方々自転車で行ってみたいと思います。

ほかのジャンルのパンも気になるお店です。
イイネ!する

パンの差し入れして下さるだなんて、ステキなお父様(^o^)
どれも美味しそうですね!

オープンテラスで焼きたてをいただけたら、素敵ですね!
HPを見ると、MKさんの行かれた“ブーランジェリーガトー”と同じお店のようですね。この他にも、ルパンドゥジョエルロブション(ヒカリエ)など、データの重複がいくつかあるような気がします。
感想・質問などを書く

某クッキングスクールのパンコースを受講しており、先日クロワッサンを作りました。3時間20分の授業でしたが、あっという間でした!バターの折込作業が大変でした(汗)折り込んでは寝かせるという作業の繰り返し。生地も丁寧に扱わないといけないので、不器用な私には一苦労でした。成形は楽しい!!!そしてかわいい!

しかし、焼いてみると成形が1個1個バラバラ・・・。私らしい・・・。しかも焼き色も強め。うっすら茶色を目指してたんですが、こげ茶・・・。むしろ黒に近い。ですが、味はうま~い!!!!
と心の中で絶叫しました。発酵バターってこんなに美味しいのかと思いました。不安だった生地もしっかり推定80層くらいにちゃんとできていました。デニッシュは焼きたてを食べるに限りますねと改めて思いました。あまりクロワッサンは購入しないのですが、ちょっとまたブームがきそうな予感です。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

すごーーい。食べてみたいです!!!
感想・質問などを書く

追記致します。

本日スドウさんに初めていくことができました。父が手土産に焼き菓子を買いたいとのことで一緒についていきました。ラッキー☆彡
相変わらず予約でないと食パンは買えないので、ハニートースト(山食)と、米粉を使ったバタールの「こめパーニュ」とあんぱんを買いました。
お店もおしゃれで大好きな雰囲気なのですが、パンそれぞれが素敵!やはりパティシエ出身のシェフという事で、成形がものすごく綺麗で繊細。あんぱんもころんとしていてかわいいです。(写真下手すぎてすいません)

パンは文句なしでどれも美味しかったです。焼き菓子も甘さ控えめで、美味しいです。サイズ的にはちょっとお高めですが、手土産に必ず喜ばれる一品だと思いました。

次は食パンを予約したいと思います。

感想・質問などを書く

母からスドウさんのパンを差し入れにいただきました。
フォカッチャとスコーン。
フォカッチャはリベイクすると、オリーブオイルの香りが口に広がって、朝幸せな気分になりました。そして、スコーン!これ本当にたまらなく美味しいです。なんて表現したらよいのか・・・。口の中でホロホロ溶ける感じです。スコーン特有のぼそぼそ感がまったくなく毎日食べたいくらいでした。まだお店には行ったことがないので、早く行ってみたいです。
イイネ!する
感想・質問などを書く

先日パンテコさんに行ってきました。
小さな小さなお店ですが、お昼過ぎるとサンドイッチは売り切れていることが多いみたいです。(母談)
なので11時半にランチを買いに行ってみました。
母の分と自分の分でシュリンプサンドとレンコンのピリ辛サンド、デザートに紫芋のデニッシュと栗のデニッシュを買いました。
サンドイッチはレンコンの方はライ麦のパンのサンドイッチでちょっとパサっとした食感でしたが具は個性的でおいしかったです。シュリンプのほうはふわっふわの食パンでおいし~!!!デニッシュも久々でしたが、栗のペーストが甘すぎず好みでした。次はバゲット、カンパーニュも食べてみたいと思います。
イイネ!する
感想・質問などを書く

ピタパンを作ってきんぴらをサンドしてみました。
昼食やブランチにオススメのパンですよ!!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

キンピラいいかもです。手前のもう一つは何でしょうか?
2013年03月01日 イイネ!する

体によさそう!和風な感じでおいしそうです♪

美味しそうですね!和惣菜パン、私も好きです!

美味しそう\(^o^)/ピタパンって手作りできるんですねー(^^)
2014年03月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

とにかく小さなお店です。売り場一人入ったら身動きできないくらい。11時オープンで、売切れたら閉店。オープン前に並ばないと買えません。買うのも一人づつお店に入って、その人がお会計したら次の人…という具合なのでゆっくり選ぶのも難しい。店名のとおり雑穀パンがとにかくおいしいです。どれも素晴らしいパンたちです。写真が今見当たらないので掲載できないのが残念。パーラー江古田と徒歩圏内なのでぜひこちも!!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美味しそうですね。今度行ってみたいです。

たかこさん、ぜひパーラー江古田とあわせて行ってみてください!!
感想・質問などを書く

シナモンロールが絶品
オススメですよ
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP